教えて!長野南高校 (掲示板)
「長野高校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
今年の入試の平均は上がるのですか?上がるようなら長南のボーダーもすこしあがりそうです。もし上がってボーダーが少し上がるなら200では厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
長野南はいつもは160とか170点あたりでも受かっています。
しかもこの倍率を考えたら、平均点が上がったって関係ないですよ。入試が解きやすくなったからと言って、それはあくまでも個人の感想です。しかも当たり前のことですが、長野南を受けているのは長野南レベルの受験生ですよ。長野高校レベルの生徒て競うわけではないのですから、200点あれば余裕ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
200取れてればほとんど確実合格ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
いいこと教えてやろうか?これは質問者だけに言う訳ではないからね。
俺の知人の妹は吉田を受けたんだが、受かるかどうか騒いでいないで、中学が休みなのをいいことに、もう英数の高校の勉強を進めているらしいぞ。
ガリ勉とか言って嘲笑するようなバカはいないだろうが、もう終わって結果を待つしか出来ない過去のことよりも、先を見越して行動を始めているわけだ。
何を言いたいか分かるよね?分からない奴にとっては、どうでもいいことだから、気にしないでくれ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
ご回答者様のご回答の通りだと思います。自分はずっと合格するか不安になっていて、ご回答を受けて、ずっと不安になって合格発表を待つより、少しでも高校の勉強をしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
長野南高校から信州大学医学部医学科行けますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
ちゃんと勉強するやつならば、入試で200点なくても受かるような長野南に来るわけがない。簡単な話。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
世間的には難関大学出てるけど、国立医学部医学科はレベルが違うと思っている。私大医学部下位なら不可能じゃないかも?学費半端ないけど
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
難関大学とか言ってマーチとか信大レベルだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
マーチとか信大は難関大ではないだろ。旧帝早慶までやろ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
南のレベルを考えれば日東駒専でも難関かと…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
大東亜帝国すら難関だな。
名無し@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
自分次第だろ、結果が全てだから長野南から医学部に受かって無理だと思っているやつらに見返してやれ!だけど学校の授業だけでは絶対に無理
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
こんな掲示板に聞いている時点でだめ
質問する人を考えろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
去年ギリギリ合格した人は何点くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
去年は倍率やや高めだったので210点台とかでしょうか。普段から模試とかで200点以上しっかり取ってれば大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
↑適当なこと書くくらいなら黙っていた方がいいですよ。
200点切っていても、いくらでも受かっていますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
いいこと教えてやる。
どんなに倍率が高くても、長野南の受験会場に長野高校や屋代高校レベルの受験生はいないんだよ。
みんな似たりよったりのレベルで、長野南レベルの実力なんだよ。
当たり前と思うかも知れないけど、その中で実力を発揮して200点取ったら、まず合格するさ。長野南レベルで210点が最低とかありえないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
長野高校の人は同じレベルの人しかいないし、長野南も同じレベルしかいないから自分の力を発揮できるように頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
長南目指してる@中学生 [ 2016/10/14(金) ]
ピアスは、OKですか?髪の毛染めたり、化粧等は?携帯は、ロッカーにしまう事になってるみたいですが授業中使っても大丈夫って本当ですか?わからないことだらけです。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
何しに学校に行くの?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
それが高校でやりたい事なら高校なんかいかないで、働きましょう。

社会人ならだいたいはオッケーなんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
長野高校とか高専はおっけーなはずだよ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/06(日) ]
長南で別に髪染めても授業中、携帯いじるのは普通。教師も校則もあるようでないようなもん。ただし、注意してきた教師ぶん殴ると下手すると停学か退学になるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
現在中学2年生です。今までの合計点数は平均して420点
です。この点数で長野南高校に入れるか不安です。
目安としてどのぐらい取っていればいいですか?
もしも駄目なようなら志望校変えます。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
入れるけど…もっといいとこ狙えますよ。
ここはそんな大した高校ではありません。
中学生@質問した人 [ 2014/04/03(木) ]
ありがとうございます。
わかりました。先生や両親とよく相談し、
決めたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
総合テストになってもそれだけ取れたら長野高校でいいよ。
南はその半分でオーケーよ。
愛が1番♪@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
がんばれー長野南
ウサギ@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
420…長野高校行けー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野南高校の情報
名称 長野南
かな ながのみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 381-2214
住所 長野県 長野市 稲里町田牧大北236-2
最寄駅 2.3km 金井山駅 / 屋代線
2.9km 川中島駅 / 信越線
2.9km 今井駅 / 信越線
電話 026-284-8850
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved