教えて!市立長野高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
長野市立長野高等学校を受ける者です。
2022年の市立長野は定員割れしました。
10人定員割れしました。
信学会の模試の市立の判定は、一年間全部S判定で一位でした。でも受かるか心配です。
本番で何点とれば受かると思いますか?
回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
今まで一生懸命勉強されてきたご自分を信じて、当日の試験に臨めば大丈夫ですよ。試験日まで体調を整えておいてください。
受験生@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
ありがとうございます!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/15(金) ]
市立長野高校の後期試験は、部活の実績が無いと難しいと聞いたのですが、3年間帰宅部の僕でも入学できますか?
市立長野@卒業生 [ 2021/11/04(木) ]
後期試験は学力を見るので特に部活の実績等による考慮は無いと思われます。あと数ヶ月勉強頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/16(火) ]
前期のスポーツ推薦で入るなら部活の実績は必要ですが後期なら大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
進学実績みてみな。
誰でも大丈夫だと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
募集が57で予定者が61ですが、単純に中学からの人数が減ったのでしょうか。それとも多く合格出来たのでしょうか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
平成27年卒業生青学文学部フランス文学科一般入試で合格、平成28年卒業生慶応大学文学部一般入試で合格しています。ホームページでは過去3年間のデータのみ記載されているだけですので、ご存じなくても仕方ないですね。いずれにせよ、浪人したからといって合格するには非常に難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
そこまで遡ってバカみたい。
じゃあ長野南だって東工大だしているから、市立長野は長野南以下ということでw
スポーツでバカでも合格させてるから、いくら中学作っても信用されないんだよ。実際に附属の中学から優秀な奴らは逃げてるだろ??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
長野高校に市立長野中からの進学者はいません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
市立長野の中学生はそんなに優秀なんですね。屋代と肩を並べる日も近そう
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
はっきりした目標がないと厳しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
↑3
長野高校に市立長野から進学してるよ!
高2に2名、高1に1名いますが。なぜいないと断言するのですか??
知ったかするな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
なるほど。市立長野の進学実績を伸ばしてくれそうな唯一の生徒さんが逃げ出しちゃうような学校ってことですか。
ま、自分で6年一貫校を目指しといて6年耐えられないなんて社会に出て大丈夫かしら?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
小6で目指していて、それを6年間継続出来ないから問題か?
みんながあんたのような素晴らしい人間じゃないからね。たかだか12歳の決断がその後変わったとしても、おかしくもない年齢だけどな。
なんか昭和の古臭い臭いがプンプンする奴だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
市立前期受けたいです。
勉強は全然出来ません。
サッカーの評価は高いです。

トレセンいってます。

勉強が全く出来なくても、サッカーのみの評価で前期受かる可能性ありますか?
それで受かった先輩いますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サッカー大好き中学生!@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
第1回総合テスト267点 平均点230点
第2回総合テスト271点 平均点240点
第3回総合テスト311点 平均点260点
第4回総合テスト264点 平均点280点
サッカー部副部長で長野市選抜と北信選抜なのですが前期または後期で受かりますか?
内申点はオール3くらいです
ぜひ教えてください!お願いします!🙏🙇
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
後期ならうかるよ。
前期は北信レベルじゃ無理だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
確かにサッカーは強いから、なかなか前期では難しいかもね。
後期ならば十分可能性があるから、コロナに気をつけながら頑張って!w
サッカー大好き中学生!@質問した人 [ 2020/12/03(木) ]
ていねいに答えていただきありがとうございました🙏
後期では入れるように勉強を頑張っていきたいと思います
前期は先生や親とも相談して考えていきたいと思います
とても参考になりました
本当にありがとうございました🙏
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
頑張ってね!
しかし、個人が特定できるような投稿は危険だから気をつけようね。
危ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
前期希望の者です。
私は、内心、28のテスト220点です。
生徒会長をやっていて、指定の部活の成績は全国レベルです。
ここを頑張ってほしい。ここをしっかりしてれば、受かるという物はありますか?ズバリ、今の段階では皆さんから見てどのような評価でしょうか。(受かる。いやもう少し勉強頑張ってみたいな感じでよろしくお願いします)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
250取れればいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
↑前期で受けるって書いてあるだろ。適当なアドバイスするなよ。
ちなみに前期ならば十分受かるでしょ。全国レベルの部活の結果があれば受かりますよ。まあ学力を高めておかないと、入ってから大変だろうけど。内心なんて書いて気づかない程度の頭だと、苦労するよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
心って書いて400点の人いるみたい。縣で苦労するか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/04(金) ]
市立の前期希望の者です。総合テストで300で評定も一学期は9教科で35でした。2以下もないです。それと委員長していて、雑魚部活の部長です。今年倍率高いらしいですが今の私では厳しそうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
今年倍率高いらしいですが

どこの情報だよ?適当なこと言って、他の志願者を不安にさせる作戦か?
今年の志願者の予測なんて、まだ誰にも出来ませんよ。せめて10月の志願者数が発表されるまではね。
不確かなことは言わない方が良いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/06(日) ]
返信ありがとうございます。
市立の体験入学は希望者が多過ぎてオンラインになったと先生に聞きました。他の高校はこうはなっていないので倍率が高くなるのを予想するのはそこまでおかしくないと思っています。
他の志願者を不安にさせたいという考えはありませんよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
学力だけで前期が受かる保証なんてありません。
9科目で40以上あれば受かるだろうけど、そんな奴は市立なんか行かないからな笑
そもそも市立の前期は頭がバカでもスポーツなどに秀でた奴を救済するためにやってるんだよ。
前期なんか宝くじ程度に考えて、基本的には後期目指して勉強して下さい。
倍率高いそうなんだろ?笑300点をキープ出来れば良いが、下がったらどうなるか分からないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
何が高倍率だよ。
昨年同時期と比べて5人多いだけじゃん。
昨年はここから定員割れまで落ちたわけだが。まあ、頭に不具合がある中3ならば、そっちの方がいいか笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
進学実績遅いですね。推薦受験を教師が嫌っている高校で有名です。さぞかし実績いいんでしょうね。みなさんどう思います?予想しません?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
市立長野中は附属長野中の滑り止め。
附属長野中から県長野高校が長野市のこどもの王道。
以前、附属長野中落ちの市立長野中行きのこどもの保護者か皐月高のOBだと思われるが、
市立長野中が附属長野中を越えるとか
市立長野高校が県長野高校を越えるとか、
訳の分からない書き込みがあったな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
まあ、今となっては信大附属中が試験日を屋代高校附属中にぶつけてきたから、併願も出来なくなっているけどね。
市立長野中にとっては、信大附属落ちも拾えなくなったから辛いところだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
市立長野中学校から県長野高校に2名逃げ出したことで、市立長野中学校や市立長野高校の現状は分かる。良ければそのまま市立長野高校に進学するよね。市立長野中学校から県長野高校に進学した生徒は、附属長野中学校落ちだと思うが、捲土重来を期して頑張ったんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
市立長野に偏差値75の生徒なんているわけはない。まあ、中高一期生が今、高1。信大に5人行けたらいい方だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
小学生から中学生に進み、飛躍する子はいますよね。
長野レベルに進化する子がいても不思議はないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
進化した2名が高受で県長野に行ったってことだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
じゃあ、小学生から中学生に進んだ段階で進化した生徒は県立長野に進み、進化した生徒は市立長野に残っていないってこと?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
↑そんなもん、個人の選択によるだろ?
なんでも十把一絡げで話をしようとするなよ。
ただ少数が残っていたって、それが3年後に長野高校の生徒と同等の力になっているかは疑問符がつくけどね。
高校の授業の内容とレベルが段違いすぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/18(月) ]
どのような生徒が多いですか?雰囲気を教えて下さい…!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
色々な生徒がいます。
パリピな人もいればオタクチックな人も、何でもっと上の高校に行かなかったんだろうというくらい勉強熱心な人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/23(水) ]
学習室があると聞いたのですが、飲食禁止ですか?昼休みに勉強したいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
学習室はあります。
学年ごとに場所が異なっており、飲食禁止な場所もあれば飲食可な場所もあります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/17(日) ]
なるほど!ありがとうございました^-^
禁止の所はどこかに貼り紙などがされていますか?あと、学習室の雰囲気とかも知りたいです(>_< )
内緒さん@在校生 [ 2019/11/20(水) ]
張り紙ありますよ。
ちなみに、飲食禁止の学習室の方が少ないです。
1年生の学習室などではまだ雑談が聞こえる時がありますが、3年生にもなると皆黙々とそれぞれの勉強に打ち込んでる感じです( ˊᵕˋ )
内緒さん@中学生 [ 2019/11/25(月) ]
わざわざ詳しくありがとうございました!
合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立長野高校の情報
名称 市立長野
かな しりつながの
旧称
かな
皐月
さつき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 381-0041
住所 長野県 長野市 徳間1133
最寄駅 1.0km 三才駅 / 信越線
1.6km 朝陽駅 / 長野線
1.8km 北長野駅 / 信越線
電話 026-296-1241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved