教えて!市立長野高校 (掲示板)
「東≧篠ノ井」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
平均が230点台で自分の点数が280ちょい越えだったら受かりますか?難しいですかね
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/11/23(水) ]
5年前は市立より東 その後一二年市立が東より高くなってまた戻った感じですね。市立をまた追い抜いてるから昔の東より高いかも。市立のほうが高かったのは今年の卒業生までかな。さあどうなるんやら。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
市立長野は人数少ないし偏差値も倍率もあげやすいが東は普通の公立高校だ。東 240人 篠ノ井240人 市立160人 ふたクラス分も違うし特例あげて実績を上げてるふりをしてるのも事実。吉田行けるレベルで市立長野にいった友人はスポーツ推薦が多すぎて勉強する環境じゃなかったと言っていた。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
去年あたりから市立より東の方が人気が出てきました。
総合学科と普通科の違いかな?進学するにも普通科の東の方が断然いい!そうなると倍率も最終的にはそんなに高くないと思われるのでいけるんじゃないですか?ちなみに去年度は最終的に6人オーバーだけでしたから 大学進学を考えているなら後20点上げて東をお勧めします
内緒さん@関係者 [ 2016/11/27(日) ]
去年あたりから東が市立を抜きました。
280あれば今年は市立大丈夫だと思われますが‥‥。

西がダメで市立と言ってた時代は終わったのかな?今は西ダメで東 東が無理で市立かな
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
篠ノ井高校の掲示板にありましたが、今年の3年の模試の結果は篠ノ井より東の方が高いようです。このままいくと西>東≧篠ノ井>市立長野のような進学実績になるんじゃないでしょうか。入りやすさもそれに比例していくと思われます。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/29(火) ]
上の人実績でるの四月なw
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
確かにな。
推測でいろいろ言わずに、合格実績を出してからどうぞ。

まあ、ちょっとくらい東が良くなったって、6年後には間違いなく逆転されるだろうからな。これは確定だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
人には推測で言うな、でも自分の言うことは根拠示さず確定だって(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立長野高校の情報
名称 市立長野
かな しりつながの
旧称
かな
皐月
さつき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 381-0041
住所 長野県 長野市 徳間1133
最寄駅 1.0km 三才駅 / 信越線
1.6km 朝陽駅 / 長野線
1.8km 北長野駅 / 信越線
電話 026-296-1241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved