教えて!更級農業高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
更級農業は、だいたい何点くらいで入れますか?
未来を考える@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
明確なことはわかりません。人気高校なので、受験希望者人数によって点数の変動があります。最低でも総合点250点を取れるようにしていってください!!
体に気をつけて受験勉強がんばってくださいね!!
中3@質問した人 [ 2016/11/19(土) ]
そうですか。自分とても頭悪いんですよ。
150いってなくて、それじゃ無理ですよね?
もう、総合テスト1,2,3,4が終わって、、すべて150いってないんです
中3@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
そうですか。ありがとうございます
でも、自分とても頭悪いんですよ
総合テスト、1,2,3,4で1501つもいってなくて、
それじゃ無理ですよね?
未来を考える@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
あなたの気持ちがよくわかります。努力しても努力しても点数が伸びない...。様々な方法で受験対策してもなかなか思うようにはいかない...。こういったことは私自身も中学3年のときに経験しました。こういう思いする人は少なくありません。今できることを最善の努力を尽くしていきましょう。
公立高校はたいてい、前期選抜と後期選抜があります。もし5教科のほうで自信がなければ、前期選抜の面接のほうにいってみてはいかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
本気で農業やる熱意あれば前期で可能性ありますよ。
中3@在校生 [ 2016/11/22(火) ]
分かってもらえて、光栄です。
そうですね、今できることを最善の努力を尽くします。はいっ、前期でいこうと思います。あと、更級農業では、将来、保育園とか老人ホームでの就職につけると思いますか?
中3@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
はいっ、本気を見せます。
農業は、好きなのでその気持ちは、強いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
高校でなにやりたいのか、将来なにしたいのか、そのために中学でどんなことやったのか、しっかり説明できるようにがんばりましょう。
中3@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
はい!ほんとに、ありがとうございます☺
頑張ります。
中3@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
更農は確実ではないですが150点代より少し上をキープすればなんとかなると思います今年も今現在での倍率はさほど高くは無いので決して無理ではないと思います!一緒に受験がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
質問‼︎‼︎@中学生 [ 2014/06/19(木) ]
在校生・卒業生の方に質問です‼︎

もし、更農に入学したら
卒業後、看護系の学校・大学に進したいと考えています。
学校サイトの、先輩方の卒業後の進路を見てみると、進学率60% 中には、看護系の学校に進学してる先輩方がいます。
わたしも、そうしたいと思っているのですが、どの科に入れば、そのような進路に進むことが出来るのでしょうか?

長文すいません!
回答、よろしくお願いしますm(_ _)m
後悔はダメ@在校生 [ 2014/06/25(水) ]
農業高校出て何で農業関係の仕事しないの?って言われるよ。
それでも更農?
看護系なら、普通高校に行ったほうが絶対にいいよ…
ちなみに僕はものすごく後悔しています。もっと真剣に受験勉強すればよかったなって。
何事も後悔してからじゃ遅いんだよね…
後悔だけは絶対によくない。
早めの選択を。
あなたの人生に幸あることを祈り、僕もがんばります。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/25(水) ]
頑張れ長野の受験生♪
名無し@卒業生 [ 2014/07/15(火) ]
数年前に更農を卒業しました。
卒業後、専門学校へ進学し今は看護師をしています。
大学の看護科に受験を考えているなら、普通科への進学がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
別に大丈夫だけど何故農業高校へいったのに看護?とは聞かれそうですね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
職業科の高校を出たからって、必ずしもその職業に就かなきゃいけない理由はなく、その高校での出会いや、高校生活の中から自分に合った道を見つければいいと思いますよ。
だって、まだ中学3年で高校を選択する訳けだから・・・・・。
私は商業科を出て看護専門学校へ進学し、今は看護師をしています。
農業科を出て美容師になった友人もいます。
働き始めてから、高校で学んだことが凄く役立っています。
でも、看護大や看護専門学校への進学の意思が強いなら普通科へ進学する方がいいと思います。コース別に大学入試対策してくれると思います。
ぷーさん@卒業生 [ 2014/11/21(金) ]
私は、更農を卒業し、短大の看護学科の3年生です。更農だと、3年生の課題研究で老人施設で月1回の交流会を企画・運営したりすることもできます。私もやったのですが、とても楽しかったです。人が花を見たり、育てたりすることには、看護的に効果があると言われているので、看護師の仕事に役に立つと思いますよ。
あと、今の更農の先生たちはとてもいい先生が多いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
更級農業高校の情報
名称 更級農業
かな さらしなのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 388-8007
住所 長野県 長野市 篠ノ井布施高田200
最寄駅 1.2km 篠ノ井駅 / 信越線
1.2km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
1.2km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
電話 026-292-0037
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved