教えて!更級農業高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
私は五段階評価が11でテストの点の平均点が136.5なのですが、受かる確率はどうでしょうか。
また、この高校は評価か点数、どちらを優先していますか?
秘密@質問した人 [ 2015/12/08(火) ]
全部の合計評価は23です!
未来@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
更級農業高校の場合、評価と点数どちらとも重視しています。特に、農業をやりたいという強い願いを持ち、その願いに向けて意欲的に取り組めたりする人が望ましいと思います。念のため、もう少し点数を上げておくと良いと思われます。残された期間を大切にして過ごして下さいね!
秘密@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
回答ありがとうございます!
残されたわずかな時間を大切にして合格できるように頑張りたいと思います!
ありがとうございました!!
ちょめちょめ@在校生 [ 2016/01/13(水) ]
在校生のに年生です。自分は中学の時評定は27 テスト点数は190前後でした。学校生活では色々問題を起こしていました(警察沙汰になるくらい。)親にはどこもいけないよ、と言われてそれもそーだなーと思いました。ですが高校には入りたくて更農を選びました。受かってよかった(ガクブル)面接のことをおもいだすと答えた中では、自分のやりたいこと、夢などをあつく伝えたような気がします。ちょっとだけ農業のことを入れました。別に将来なりたいものや、やりたいことは農業の事じゃなくていいんです!大事なのは自分の意思をはっきり伝えることです。

長文失礼しました。合格待ってます。

あ、あとニュースとか最近の出来事は覚えといた方がいいですよ。面接で聞かれました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/05(月) ]
総合テスト150点台で合格できますか?
無理ですよね……
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/09(金) ]
ちなみに家は専業農家です
こういうことも入試では考慮されますか?
ベジタブル@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
●総合点をもう少し上げておくと良いですよ!
あきらめずに頑張ってくださいね!
努力したらその分の報いはあるので、残された期間を大切にして勉強に励んでください。
●専業農家であることを前期選抜ならば志願理由書に書いたり面接の時に伝えてみることができます。そして農業に関心があり専門的な知識を付けたいと思うならば志願しても良いと思います。
ちょめちょめ@在校生 [ 2016/01/13(水) ]
はっきりいって親が専業農家とか関係ありません。

更農で何を頑張りたいか、夢、卒業後の進路、学校生活とかが大事です

総合テストですが友達の中では50で受かった人もいます、その人は中学の内心がよく目的がはっきりしていたからだと思います。

つまり親がどーとかは関係ありません。逆に目的もない、夢もない、などの中途半端の人は入れません。入っても続きません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まる@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
学校生活楽しいですか?
ちょめちょめ@在校生 [ 2016/01/13(水) ]
楽しくない人もいる。やめる人もいる。

自分は今までめっちゃ楽しかったと思います。ですが現時点で修学旅行も終わり進路に向けて方向が変わってきます。今は正直終わらせゲーになってきています。
卒業生@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
人それぞれだけど
農業高校ってだけあって普通科じゃ学べないよーなことを1年生のときにやるし
自販機ゎ安いし部活もたくさんあるし資格もたくさん取れる。
移動教室で教室の名前しか書かれないから最初ほんと迷うけどね。笑
楽しかったといえば、休み時間やお昼、部活、みんなと一つのことを完成させること。
忘れないでほしいのゎ、学校ゎ楽しむところじゃないこと。学ぶところ。
楽しんで学ぶんじゃなくて、学ぶから楽しいの。OK?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
更級農業高校の情報
名称 更級農業
かな さらしなのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 388-8007
住所 長野県 長野市 篠ノ井布施高田200
最寄駅 1.2km 篠ノ井駅 / 信越線
1.2km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
1.2km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
電話 026-292-0037
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved