教えて!篠ノ井高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
今年は信大に5人くらいは合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
金沢大学には2人合格しました。
信大はどうだったかなあ・・
内緒@卒業生 [ 2020/04/13(月) ]
信州大学には8人合格していますよ
内緒さん@関係者 [ 2020/04/16(木) ]
凄いですね。
国立進学って毎年多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
近年は国立大学合格者は10人超くらい。
長野県立大学が開学したり、長野大学が
公立化したので、公立大学合格者が20人くらい。
よって国公立大学には30人超が合格するといった具合だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
確かに国公立は毎年受かる人は何人かいますが、ほとんど文系です。理系はセンター試験までに殆どの教科の範囲が終わりません。特に物理は酷く夏休みから授業をやり始めました。それまではずっと物理基礎でした。なので、文系ならいい学校ですが、理系にはあまりオススメしない高校です。ちなみに理系で物理を選択した人は文転、看護系の大学或いは専門学校に進学、浪人が殆どです。現役で一般で理工学部行く人なんて殆どいません。私立でも受かるかどうかです。だからこの高校で理工学部に行きたい人は是非一年のうちから頑張ってください。篠ノ井の授業進度に合わせてたら確実に落ちます。予習して頑張りましょう!応援しています
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
ホームページに掲載されている。
国公立大学合格者数は、現役52人、浪人11人
合わせて63人が合格されています。
現役52人のうち、実際進学したのは46人。

近年の中では大健闘と言えるのではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
自慢するほどではないけど、いいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
信州大学合格って一般入試ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
地区内5番手レベルの学校としては
立派な実績じゃないか?
ないしょ@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
篠ノ井高校は、国公立推薦に命かけてます。今年合格した信大の人も半分以上推薦ですよ。一般じゃ中々いいとこは受かんないですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
今年の数字が限界という感じ。
進学校というほどではないが、底辺校ではない。
都市部校ではないが、そこそこの立地にある。
大規模校ではないが、小規模校ではない。
こじんまりとしたイメージの普通の高校。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
しょうもない学校だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
長野県の元女学校は、みんなこんな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
篠ノ井高校って自称進学校名乗ってるけど、そもそも学校?私には自称学校にしか見えないんだけど...。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
自称学校から早稲田行きましたけど。
内緒@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
金沢大学は現役1人。浪人1人が合格です
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/25(月) ]
たまーーーに超優秀な人がいるんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
金沢大学は超優秀ではないだろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/04(木) ]
篠ノ井が自称学校だったら更農や松代どうなるって話だけどw
四年生大学に進学する人はそこそこいた気がする
専門とかは女子の看護系が多かったかな
授業の内容等が悪くても全ては自分の努力次第、先生たちも質問に来た生徒にはきちんと対応してくれました
高校生活楽しんでください
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
>篠ノ井が自称学校だったら更農や松代どうなるって話だけどw

篠ノ井ごときしか行けなかった人間が他の学校を見下して草生やすとか何なんでしょうね?
親の顔が見てみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
自称進学校だろ、アホか、卒業生?

自称学校って、松代や更農だってちゃんと学校だろうが。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
結論!!
自称高校!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
中途半端な進学校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
篠ノ井高校の情報
名称 篠ノ井
かな しののい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 388-8007
住所 長野県 長野市 篠ノ井布施高田1161-2
最寄駅 1.0km 篠ノ井駅 / 信越線
1.0km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
1.0km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
電話 026-292-0066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved