教えて!篠ノ井高校 (掲示板)
「マーチ」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
進学先の大学は国公立が一定数いるようですが、信大や金沢大学とかでしょうか?私立の慶應早稲田はいますか?
マーチ辺りもどうなのでしょうか。詳しい方教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
高校のホームページ見れば?
のーむ@関係者 [ 2020/12/15(火) ]
MARCH早慶は浪人以外ない。金沢大学は1人今年行きました。(その生徒のレベルは屋代程度) 信大はほぼ推薦です。
来ない方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
MARCHは現役でも数人はいるんじゃね?今は知らんが。早慶は現浪あわせて数年に1人、2人って感じじゃない。早慶とMARCHの同学部だとレベルかなり違うから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
篠ノ井高校からマーチに合格できる人って学年で何番ぐらいですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
どこかの国の○○大臣じゃないけど、身の丈って言葉は知っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
早稲田からソニーならどこの高校でも勝ち組のレベル。長野高校でも医学部除けば限りなくトップのキャリア
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/31(金) ]
中枢にいないって、お前馬鹿だな。ソニーは基本的に子会社が実際の事業をやってるからホールディングスに近い会社。つまりソニー本体にいるってことはそれだけで中枢なわけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
だからといって何が盛田さん派だよ!自慢?
いずれにしても2016あたりから首都圏私立大学は定員厳格化により、それ前に比べて更に難しくなっている。そのあと篠ノ井高校から早慶やマーチにどれだけいってるか知らんがかなり稀のケースでしょ。以前、俺は篠高の上層部って威張っているヤツから試験見せてもらって、その問題みてビックリしたことがある。楽で。
定期テストってそれまでの授業のレベルが顕著に出る。篠ノ井高校は決して悪い高校じゃないし、むしろ楽しそうでいいかもしれないが、質問者さんは早慶やマーチ狙うのであれば屋代でしょ。っていっても屋代は基本地方の国立狙いだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ソニーのかんぶになったら教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
俺も早慶マーチを狙う環境としては屋代>篠ノ井だと思うぞ。その前提で、家から近くてその分勉強時間を確保できるなら篠ノ井って選択肢もありと言っているだけ。結局、個人がどれだけ頑張れるかが大学受験には重要だからな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
そもそも最近の篠ノ井は、三省堂ならクラウン、数研ならばポールスターみたいに、コミュ英の各出版社の難しい教科書を使うのを諦めている。指導する側が無理だと判断しているわけだ。そこから授業や試験のレベルも、さほどではないと推し量れるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
篠ノ井から早慶合格?
学校の授業内容、対応できてるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/02(金) ]
特進コースもあるらしく進路について力をいれてるみたいですが、毎年浪人する人はどのくらいいるのでしょうか?
現役の方が国公立進学者数は多いみたいですけど、どうなんでしょう?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/12/19(水) ]
早稲田の方の大学のひとにとっては
自分が会った事ない=いない
扱いだから
篠高から各大学の人数はたかが知れてる=会わない
(3年で早慶マーチ60が少なくて会わないって言ってるんだから1校あたり年に2、3人は少ないって事。ただ60って計算違ってるけどね。おおよそでも70だろ)

会った事ない=いない
なんだろうから
多数の大学では篠高出身はいない=篠高で大学いってる奴いない(会った事ない)

って事じゃ?

ま、3年間で早慶上智マーチ72が少ないっていう理屈なら、3年間で5はいないも同然…
早稲田の6年間で1に至ってはいないって言ってもいいかもね。

早稲田が荒らして、本来の質問からズレてるよ。
まあ返信してる自分も同罪か。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
だから2014年の合格者かどうか、コメントどーぞ。
内緒さん@関係者 [ 2018/12/19(水) ]
色々と頭の悪い感じが実在しない早稲田くんっぽいけど勉強は出来るけど…って場合もあるから、2014合格で6年生が決定してる5年生かもね。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
本来の質問の答え

篠ノ井は長野西の下の下

長野東よりはマシ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
なが模試偏差値

長野西 53
篠ノ井 51

内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
偏差値は2しか変わらないのに進学実績の差がやばい
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
誰も書き込まなくなった今となっては、ここの早稲田野郎が晒し者になっていて、可哀想だなw
恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
社会人だけど、早慶は東大京大一橋以外の国立より学閥の強さも出世しやすさも上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
ぶっちゃけ西高や吉田にコンプレックス持っていますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
ここ数年の進学実績見ると早慶はおろかmarchもレアケースになりつつあるんだが・・・
ぅ@卒業生 [ 2018/11/09(金) ]
俺は篠高から名古屋大学受かったぜえええぇ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/09(金) ]
同志社受かりました。

15年くらい前の話ですが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/09(金) ]
見バレするぞ(笑)社会での影響力は、文系は早慶の方が上だと思ってる!ただ、名古屋の理系は普通にすげー
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
なんだか上の特進コース云々の別スレと内容が相反していてワラ
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/12(月) ]
そのぐらいの差ってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
ここに書いてる卒業生の時代と今とはかなり差があるってことか。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
篠高卒早慶と西高or吉田卒マーチだったら、前者の方が優秀だと思われる。ただ、長野高校になると県内就職だと篠高卒早慶より長野高校卒マーチの方が優秀だと評価高いかもねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/18(金) ]
この学校からMARCH以上の大学って一般入試でうかりますか?
家から自転車10分くらいなので進学を考えています
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
そもそもマーチという括りでものを言うのが、バカ丸出しのど素人。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
旧帝早慶からしたら、マーチは多少の差はあれど一括でOK!就活したらわかるが、明治も法政大もそんなに変わらん。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
早慶>上智>>>MARCH>>>>>日東駒専
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
一流企業はマーチは最低レベル。俺が働いている部署、東大2、一橋2、慶応2、早大2、阪大1、青学1だけど、青学のやつは自分から低学歴をネタにしてる。誰でも一度は聞いたことがある会社な。学生が思っているほどマーチは評価高くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
すごい会社ですね。学歴フィルターを設けている企業って多いんですかね
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
総合商社とかだと東大京大一橋早慶で7割ぐらい占める会社もある。地方の高校生はマーチを神格化しすぎ。屋代も篠ノ井も高校関係なしに、もっと自分の可能性を信じて旧帝とか早慶を狙うべき。自分ぐらいは自分の可能性信じてやれよ、バカが
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
僕旧帝大出てるけど、高卒専門卒が7割くらい占めてる会社で働いてるよ!
緩くて働きやすいんじゃ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
働き方は価値観があるから、ええと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
どのくらいのレベルの高校から人生の勝ち組になれますか?
[ 166件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
飯山信者は黙ってましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
勝ち組になりたいなら進学校行け 篠ノ井は例外
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
例外じゃなくて、論外って書きたかったんじゃねーの?
でも学がないから、自分の間違いに気づかないお粗末さw
だったら下らない煽りをするなよ。100年はえーよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
篠ノ井行ってる人も大した学なし
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
まあみなさん。長野西以上を目指しましょうや
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
篠ノ井って今200点ではいれるんでしょ?バカやん
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
それは元からだろ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
西に変なプライドしかない可哀想な学校だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
篠ノ井から旧帝早慶って出たのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/10(月) ]
あ、都市伝説ね。
なか@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
俺篠ノ井卒だけど、旧帝早慶なうだよ。しっかり勉強すれば医学部とか特殊な学部でなければ割といけるよ。頑張れ!応援しとる!
なか@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
篠ノ井卒だけど、旧帝早慶なうだよ。しっかり勉強すれば医学部以外なら可能だよ。頑張れ!応援しとる!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
過去3年で旧帝大は名古屋が1名、早慶は早稲田が2名かと。
ちなみに上の変人は無視して下さい。旧帝早慶なうとか、寒い生物ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
少し前になりますが、私の同級生が慶應に行きましたよ。
ただ、一浪しましたが。
現役でもそれなりの所に受かってたみたいですが、そこを蹴って慶應を受けなおしたそうです。
なか@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
すまん。本当に旧帝早慶に通ってるんですよ。身バレするから学校は言えないが。篠高生も頑張ればマーチまでは本当にいける。偉そうだけど、頑張れ篠高!
赤帽@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
私の家庭教師が篠ノ井高校➡明治大学
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
明治と旧帝早慶は一緒にしちゃいかんだろ(笑)比較にならん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/24(木) ]
篠ノ井高校今年の卒業生で国公立希望者は何人くらいいますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/12/14(水) ]
普通には無理ですよね。中学生を騙しちゃいけません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
マーチの下位なら一生懸命やれば無理じゃない。ガンバレ
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
今年の卒業生行けますか〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
まあ東よりは上の位置につけてるのは間違いない。
↑に17年度の実績で同じぐらいって言ってる奴いるけど2校の差が1番小さい年をあげてるだけだから。
東はほとんどの年が国公立は10人未満だよ。

そこそこの大学行きたきゃ西より上目指すべきだね。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
平成17年とかw
思考が止まってんのかな?そいつはwwww

国立に行く奴が珍しいのが、東の現状だろ。
〇〇@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
篠高の国立希望者を聞いてるんじゃん
なぜ他校を貶す?品が悪すぎ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
他の高校に通っている人を叩きまくる人たちがたくさんいる高校、それが今の篠ノ井の現状ですかね。そんな人たちが国公立大学にいけるんですかね。国公立の人数がその高校の学力低を図る一つの基準な気もしますが、それだけではない気がします。会津大学とマーチどちらが上ですか?
N高@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
内緒さんの意見に同感です。日東駒専入学し有頂天の親が上位校入学者にジェラシーむき出しで陰口たたく。学校も熱心な進路指導しないそうだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
青豆@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
今の段階で(模試での)篠ノ高の合格確率が82%で3連A判定です。
高校に入ってから、部活・勉強・その他にやりたいこともあるので、このままの調子で上位入学を目指すのか、
志望校変えるか、

…どうすればいいですかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
自分では上位と思ってても入ってみたらそうではなかった・・・・よくある。。
勉強・部活はいいが、その他のやりたい事っていうのが曲者だな。
例え上位で入っても効率よく勉強していなきゃすぐに落ちる(T_T)
青豆@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
その他のやりたい事は、ボランティア的な活動です。
高校卒業後は音響系の専門学校に進みたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
それだったら篠ノ井でいいんじゃない?
abc@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
篠ノ井高等学校から早稲田大学を卒業して、君たちが知っている企業の管理職やってます。大切なのは高校ではなく大学ですよ!篠ノ井高校の後輩にはもっと勉強しろと声を大にして言いたいですが。
dddd@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
↑あなたは、自分の自慢をしたいだけですか?質問の答えになってませんよ。
abc@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
質問の答えとしては、高校は家から近い高校でいいですよ!大学受験で東大や早慶などの大学を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
おいおい〜\(゜ロ\)ココハドコ?
通りすがり@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
とりあえず陸の王者慶應か覇者早稲田に入れ!
モテるぞーー
アホな女子大とアホなマーチの女に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
篠ノ井高校の情報
名称 篠ノ井
かな しののい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 388-8007
住所 長野県 長野市 篠ノ井布施高田1161-2
最寄駅 1.0km 篠ノ井駅 / 信越線
1.0km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
1.0km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
電話 026-292-0066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved