教えて!篠ノ井高校 (掲示板)
「信学会」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
なが模試D判定内申28最後のテスト平均+20で240だったんですが行けますか💦
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
皆さんどのくらいの点数と内申で受かりましたか?!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
内申32点数開示で336、総合テスト毎回平均+65くらいで受かりましたね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
内申30、総合テストは毎回平均+50くらいでした。
去年だったらまだしも、今年は定員オーバーなのでかなり厳しいと思います。
内緒@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
女子部併願して160(3教科)だったんですけど厳しいですか?ちなみに得意教科は社・理です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
そんなに食い下がるなら受けてみれば良いよ
ここにいる人にいくら聞いたって、当日点数取れたら受かる、取れなかったら落ちるだけなんだから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
しかも女子部併願とか、学校名すら書かないあたり
文大長野だとは分かるけどさ、ちょっとお粗末だよな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
うん、女子部という表現がある高校が長野近辺文化しかないから推測できるけれど、なぜ略す?
文化の女子部はレベル的には平均以下じゃないかな?
篠ノ井はそれでも平均は超えてないと厳しくない?
特に今年は定員割れてないしね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
無事篠ノ井高校合格できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
篠ノ井高校を志望している者です。
総合テストの平均が300点(学年平均約250点)で内申が33です。
信学会の実力テストは325点でした。
合格できる可能性どのくらいありますか?
また、篠ノ井高校の生徒さんの雰囲気や文化祭の様子なども教えて頂きたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
100%いける
それじゃもったいないので今年は倍率が低い長野西でも合格できると思うわ。
でも入ってからだとやっぱり長野西や屋代にすればよかったっておもうね。
良い大学行きたいなら長野西の方がGOOD
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
川中生@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
こんにちは。
今年篠ノ井高校に受験するものですが総合テスト4回と3学期のテスト2回分の平均は284てんでした。
ここ最近のテストは325点でした。
内申は29です。
信学会の学力テストは7回中B判定が4回A判定が3回でした。 これで合格するのは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
当日、相当なミスをしない限り合格ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/18(火) ]
中学三年生で篠ノ井高校を志望しています。現段階の時点で2回行われた総合テストの平均は270です。第4回目の信学会模試の点数は295点でした。内申点はまだ分かりませんが、二学期にあと2回総合テストがあります。どのくらい取っておいた方が確実に入れるでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/07(月) ]
270~320の間の点数は取っておいた方が無難ですね(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふゆ@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
入試の過去問の2回目の点数が
2021年 324点
2020年 373点
2019年 343点 です。
全て12月上旬に1回目、2月中旬に2回目をやったのですが、2020年の1回目のリスニングを抜いた合計が318点で、2月中旬にやった年の2回目が373点で結構な差があります。
勉強のペースも上げていたので自分のレベルが上ったのか、2回目だからなのか…
個人的には国語は何となく流れを覚えていたのでさらっと出来た感覚があります。
2回目の結果はあまり参考にしてはいけないのでしょうか?
信学会は第7、8回で両方ともA判定でした。
倍率上がったので、西から降りてきてる人がいると考えると合格できるかかなり不安です。
自己採点はどれくらいあれば安心ですか?
内申は一学期も二学期も33くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
信学会模試がB判定で評定が39だったんですけど合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいう@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
信学会テストで篠ノ井がBからCに落ちました。点数は248点です。
残り1ヶ月理科と数学頑張れば受かる見込みありますかね。学校ではいつも280くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
受からない気がするかな。C判定って相当だよ。今回受験範囲狭くなって、難しくなるらしいからもし無理だと思ったら変えた方がいちばん良い。もし頑張りたいなら、勉強に打ち込んでみましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
今回は理科と数学を初めて勉強してみたら自己採点で数学30点上がって英語が少し下がってしまい、社会の記述や英語の記述抜きで270点でした。
どうですかね…。社会は70点 理科がものすごく低い状態です。天体は本番出ないのでやっていないんですがそこが2ページ分出てきてちょっとなって感じです。結構上がったと思うんですけどどうですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
天体が出ないなんて、県教委も誰も言ってないぞ。
月の満ち欠けと日食と月食は出ないと発表されているだけだからね。
20年度入試で天体が出題されたけど、2年連続で天体ってことも過去にはあったからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
そうなんですね!!!!ありがとうございました😭!先生が出ないんじゃないって言ってて鵜呑みにしてました!

信学会270あれば受かるは受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
篠ノ井レベルなら例年なら270あれば受かる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
結局最後の信学会A判定、テスト360行ったのであげることにしました!!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああ@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
学校のテストの校内偏差値54で点数が大体270点で総合テスト全体の平均点が280くらいです全体の偏差値平均は55です。
信学会模試がB判定で、260点くらいです偏差値は45でした。
受かりますかね、、。不安です、、あまり勉強してこなかったのでここまできても勉強を始めず後悔しています。なのであと三ヶ月勉強すれば上位で入れますかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
上位に行くとなると確実に300後半は必要だね〜
普通に入るなら280でも行けると思うけど余裕を持って300は取れるようにした方がいいかも
ああ@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
私親に大学に行きなさいって言われているんですけど、国立大学に聞くには高校学年何位くらいに入ってればいいですかね、

今のままでは、入れるけど上位ではないということですね?、篠ノ井高校から遠いところから受験するので不安で不安で、ちなみに内申は32です。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
私は高一高二と本当に勉強をせず、常に赤点をとっていました。全国模試偏差値は総合で39程度。通知表も2、3のオンパレードです。しかし高二の冬に行きたい大学が決まってから破竹の勢いで勉強しました。YouTubeでどの市販の参考書がいいのかを見漁り、それを購入し皆より2年遅れて勉強をしました。その結果今、河合塾全国模試偏差値59にまで何とか上げました。志望校は言明しませんが信州大学よりは上です。受かるか落ちるかは別としてたった1年でここまでこれます。ですからそんなに心配しないでください。高校入ってからが肝心などと言いますが、まず入ったんだから休ませてくれと私は思います。そして休み終わったらまた頑張ればいいのです。とにかく今は目の前の高校入試に向けて頑張りましょう。あなたならきっと合格できますよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
国公立なら推薦もあるので真面目に高校生活送っていれば入れないことはないと思いますよ〜
信大などなら特進クラスを活用するのも手ですね。
篠ノ井はいわば中堅高校なので内申は30もあれば余裕だと思いますよ。正直校内順位を気にするより高校で何を学んだか高校生活で何に気づいたかが重要です。(まぁ上位にいれば先生からの評価も高くなる気はしますがね笑)
遠くからの受験ということは篠ノ井高校に何か魅力を感じたのですか?
あと所詮は在校生の戯言なのであまり鵜呑みにはしないでくださいね〜

をいら@関係者 [ 2020/12/15(火) ]
いや無理だよ。
今年卒業したからわかるけど特進なんて県立とかよくわかんない地方の国公立行ってる。信大は無理だと思うよ。
あと国公立って言ってもみんな推薦だから騙されないように
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
そもそも入試の平均点くらいで受かる高校なんだから、そんな上位の大学に受かるわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
皆さんありがとうございます!元気出ました!!
本当のところ今まで偏差値59で、吉田や長野西志望でした。信学会のテストもそれらはビー判定とえー判定でした。でも、勉強を三年生になってから今まで一度もせずにいたので、偏差値54の吉田も長野西もCまで落ちてしまいました。
吉田は今年40人定員を減らされたのでさらさら受ける気はありません、特に行きたいと言う気持ちもありませんし篠ノ井になんの魅力を感じたのかと聞かれても答えられないです😭偏差値にあっているかとういところで決めたので、、、甘えてると言う方も、なめてると思う方もいると思います。でも、私HSPで疲れやすくて、てんかんやADHDも持ってて家に帰ったら疲れすぎて寝てしまって、勉強がしたくてもできないといのが今と状況です。

あと、、
学校のテストで280取れていれば本番入試どれくらい取れますかね、あと、第三回総合は238まで落ちました
それでも偏差値は53でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
んー300取れてないとまずいかな。
私は、毎回のテスト300だっよ。
それでも受かる確率低いって言われてたからね。でも、受かったんだけど、授業に追いつかないことがある時もあるから、余裕ではいるなら300以上。
病気?みたいなの持ってるのは仕方ないことだし、たいへんだとおもう、私が行っていたのは、友達と図書館行ったり1人で図書館行ったり何時まで勉強するって約束してたよ。そんな感じでやれば少しは楽になるかな。中学のテスト難しい感じかなー??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
今度信学会模試を受けます。もしこの信学会模試で篠ノ井AかS判定が出れば内申30以下二学期の平均230点でも篠ノ井受けますか?卒業生、在校生の方ご回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
微妙ですね……内心結構大事なので
受験生@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
ちなみにご回答者様は、内申と、当日の点数は、何点だったか覚えていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
確か……295??とかですね。内申は5教科で17でした。合計はすみません。忘れました。
受験生@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
ご回答ありがとうございました。私は、数学と、国語と、理科が、全然点が取れず、この三教科で20点あげれば330点は取れます。何かいい勉強法はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
数学は時間をかけてとく。苦手ということなので、基礎ができてないと思うので、教科書なので公式確認して過去問の問題解いてください。
国語は現代文とか読んでれば伸びると思うので、苦手な理科をやりましょう。理科は特定の単元を伸ばせば、合計20点上がると思います。てか、330も取れれば染谷とかも夢じゃぁねぇ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
数学は新研究の基礎確認して問題集解きまくる。
国語は今からやってもあんま変わんないと思うから、2日に1回は過去問とか、文を読むだけで。
理科は特定の単元だけをやって、その分野を得意にする。
これでいいと思いマスお
受験生@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
ありがとうございました。模試までにその勉強法を試してみたいなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
第5回総合テスト合計が271点でした。内申が2が3個で4が1個で後は3でした。こんな点数でも当日のテストで320〜330くらい取れれば合格可能ですか?あと担任は合格したいなら350は欲しいなと言っています。何かオススメできる勉強法などがあれば厳しい言葉でもいいので教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/18(土) ]
内申低めだけど、300点あれば問題ないと思いますよ。短期間で点数を上げやすいのは暗記系科目の理科、社会です。暗記系は寝る直前にやるといいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
返信ありがとうございました。次の信学会模試では300点取れるように頑張りたいです。第6回総合テストでは簡単らしいので350点は取れるように、理科系を頑張りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

篠ノ井高校の情報
名称 篠ノ井
かな しののい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 388-8007
住所 長野県 長野市 篠ノ井布施高田1161-2
最寄駅 1.0km 篠ノ井駅 / 信越線
1.0km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
1.0km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
電話 026-292-0066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved