教えて!篠ノ井高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
総合テストが280ぐらいでも篠ノ井高校って受かるのでしょうか、
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おお@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
受かんないよーーーー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
普通に受かります。篠ノ井高校は入試の平均点あたりがボーダーだとお考えください。
最近の入試は高得点が取りづらく、下記のように平均点もそれほど高くありませんので、280点は可能性は高いと思います。変な虫一匹の言うことは、完全に無視して頑張って下さい。
2023年度平均263.0
2022年度平均237.1
あ@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
去年は平均より下でも受かってたけど今年は無理だよ。普通に受かりません。内緒さん@一般人さん、入試の点数でも平均点プラス35はほしいところですよね。?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
なぜ無理と断言まで出来るのですか?
12月の志願調査が昨年よりも30人も40人も増えていますか?
あと気持ち悪いからまともな日本語で書いてください。
なな@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
無理とまでは言えないけど私も厳しいと考えます。志願者数も少なくはありません。あと言葉遣いそんなにおかしくないと思いますが、、、「普通に無理」とかそういうのですか?これなら最近の若い人たちはよく使っている気がしますが、、、一般人さんが何歳かによりますね。40代位の人ですかね?
名無しのGonzalez@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
いろいろな在校生になりすまして、お忙しいですね。
脊髄反射で自己弁護。とても気持ちが悪いです。しかも志願者なんて、まだ1回目の出願締め切りも来てないのに、少なくないとか断言するあたりw12月の志願調査で30人も40人も昨年比で増えていますか?
まあ本物かどうかもわからない怪しい在校生もどきを相手にしても仕方ないですね。
質問者さんは「本当の」志願者数をよく見て、考えて下さい。あなたの得点でも「普通に」受かりますよ。
もちろん誰も保証はしませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
質問者さんは、可能性がないわけではないから、雑音には耳をかさず、あと2週間頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
質問者と@在校生は同一
真面目に相手するのも時間の無駄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
現役しのこうせい@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
高一なのですが篠ノ井高校で頑張れば駒澤大学の経済学部って推薦じゃなくて一般入試か共通テストで入れますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
全然行けると思いますよ。高1ならMARCH目指して頑張って勉強してください。個人的には英語とかは中学レベルからやり直した方が絶対にいい。中学英語を100%理解できるようになってから高校英語やるとその後の伸びが違う
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
篠高からMARCH目指せるのですか?どうやって??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
高1から予備校や塾に通って頑張ればいいのさ。
まさか学校の糞みたいな授業でどうにかなると思ってないよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
大学受験は「金と情報」戦です。長野や屋代通っているやつも所詮は高い金払って予備校、塾や通信教育やってます。学校に染まらず自力で頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
小中9年分の努力は金では買えませんがね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
↑の方の理論では、篠ノ井高校に進学した段階で、上位大学は無理だということらしいですよ。

まあ、一理ありますが、駒澤大学ならば努力次第で可能性はあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
全国レベルを意識して頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
篠高からでもMARCHは全然行けます。私も現役で法政大学に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
MARCHの合格者が一桁の状況ならば、普通には行けてないですねww上位の一部しか受かってないということですからね。去年なんか悲惨だったじゃないですか。
あまり大きなことを言うと、恥をかきますよ。
秘密@保護者 [ 2024/04/12(金) ]
この春卒業した保護者です。篠ノ井高校からMARCH、行けますよ!相当な覚悟と、塾&授業中の内職は必須ですが、私の知る限り今年はMもCも現役合格者出してます。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
屋代高校に点数は足りてたのですが、内申点で落ちた篠高生ですが、篠ノ井高校から横浜国立大学に合格出来ますか?また、目安ではどれくらい勉強すればいいでしょうか?
とおりすがり婆@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
今日英検の合格発表だったけど、何級受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
そんなの屋代や長野だって自分次第
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
下の質問で答えは出ているかと思いますけど
何時間かなんて杓子定規に言えませんよ
誰もあなたのことを知らないのですから
ただこれ以上余計な情報書くと、下手したら特定されますよ
現役しのこうせい@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
あなたは私と同じ部活かもしれませんがテストまでノー勉だったとか言ってないでちゃんと提出物もだしてね。継続は力なり
しっかり頑張ればぜんぜんいけるよ、頑張って
1@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
内申どのくらいやしろに届いていなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
「屋代に点数は足りてたけど内申で落ちた」という書き方からして、とてもプライドの高い人ですね。
高校受験の時点での頭の良さなど、大学入試の時では全く関係ないからです。
横浜国立大に合格するには、屋代に通っていたとしても確証はありません。ただ篠ノ井よりは国公立の受験対策はしっかりしていると思います。
睡眠以外ずっと勉強をしていても落ちる人は落ちるし、毎日2〜3時間でも受かる人は受かります。
人と比べて自尊心を保つのではなく、自分と向き合って頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
(・・)@中学生 [ 2023/05/19(金) ]
噂で聞いてんですけど...
篠ノ井高校って前期選抜ないんですか?!
後期選抜の一回だと受験を受かる勇気がないんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
前期選抜はありません
文句があるならば、長野県教育委員会へどうぞ
鼻て笑われるだけですがw
そもそもあなたが自信が持てるよう勉強すれば良いじゃないですか。まだ入試まで9ヶ月もあるのですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
いわゆる進学校と言われる高校には前期選抜はありません。
いずれは、前期選抜においても筆記試験が導入される方向ですし、後期選抜には
面接が導入されます。
・ω・@中学生 [ 2023/05/23(火) ]
ありがとうございます。
現役しのこうせい@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
来年から前期も後期は筆記試験と面接あるからね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
意味不明な日本語と間違った情報を書かないでくださいね
篠ノ井は現段階では前期選抜の実施は予定していません
一般論的に書かれたのかも知れませんが、他校のことはどうでも良いのです
篠ノ井高校の掲示板ですから
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
しかも正確にいうと再来年の前期選抜から変わるんだけどな。今の中2からだよ。
来年ならば今の中3からになるだろう。ほんといい加減。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
屋代落ちの今年から篠ノ井校生ですが、
頑張れば旧7帝大レベルの大学には合格できますでしょうか?また、合格できるのであれば、1日何時間ぐらい勉強すれば合格できるでしょうか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
長野市南部地区の人から見れば、地区内5番手の学校で国公立に40〜50人合格なら上等じゃねえの。
松本美須々や上田東は10人ちょいちょいという現実見れば。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]

過去に篠高から旧帝に5人いるので可能性はゼロではない。
https://www.shindeme.com/school/pass/20120A/
篠高生は過去の進学実績にとらわれ過ぎて、チャレンジする前にあきらめているだけだと思うよ。
チャレンジすれば、きっと旧帝に受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
2022年度の進学実績で、最もレベルの高い国公立大学で金沢大が2名。信大ですら7名。私立大学だって、MARCHでは青山学院大が1名だけ。
こんな状況で、過去に旧帝がいたとか、チャレンジしてないだけだとか言っても、ただの気休めにすぎません、はっきり言って、以前に比べて篠ノ井高校のレベルは下がっています。特進クラスとかあったとしても、上記のありさまです。学校側もそれを認識しているから、その一例として英コミュの教科書だって、以前はクラウン使っていたのに、今は1ランク下げた教科書にしているのでしょう。
学校の低レベルな授業を無視して、周りのろくに勉強しない連中を無視して、予備校や塾で最初から頑張らないと、まず受からないよ。
屋代高校落ちたとかそんなことは全く関係ありません。これからの頑張り次第で、屋代に受かった人たちよりも上に行けるかも知れません。厳しいことを言うようですが、これが現実ですから、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
進学実績だけ見たら偏差値40半ばの自称進学校にも満たないな、
内緒です@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
このコメントしてきた人達最低ですね。質問者はこんな回答求めてないはずですよ。考えてください。そのくらい考えればわかりますよね。幼稚でもないんですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
かつて屋代落ちて二次募集で長野南いった人、確か東工大行ったとおもう
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
だから旧帝に行けないわけではない
しかし学校の授業に合わせて勉強していても受からない
低レベルな授業や定期考査なんか片手間でも出来るくらいにして、高1から塾や予備校で勉強しなければ受からない
要は個人の能力の問題だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
旧帝より早慶下位学部(SFC、所沢、教員あたり)の方が受かりやすいから、そっち狙ったら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
皆さん、篠ノ井高校来るなら勉強して屋代とか行った方がいいですよ
もう一度言います、篠ノ井高校に来るなら屋代とかに行った方がいいですよ...
偏差値はあって45位です...
世界史Bも取れません...
3年次の授業選択もほぼほぼ強制的に決まります...
バカ騒ぎしたいならおすすめですが勉強したいなら来る学校ではありません...
特進も1学年は廃止されて2学年からになりました...
特進って言っても進学に関わる行事に強制的に参加させられて2学年時だけ月曜に7時間目が追加されるだけで3学年になるとクラスバラバラで授業を受けることになるので全く意味ないです...
受けるのはあなた次第ですが私はおすすめいたしません。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/31(月) ]
今そんなにめちゃくちゃなの???
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
私の世代は50人くらい国公立行ったし、浪人で早稲田もいたけどそんなに変わったのか。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
今でも国公立は40人くらい行ってます。
私立は、早稲田はないわ。
良くてMARCH、KKDRの下位学部。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
えーと、2023年度入試でも現役で46名は駅弁国公立には行っています。
早稲田はいませんが、浪人で早稲田なんか高校の実績ではないので、関係ないです。
結論としては、以前からなんちゃって進学校だったのが、さらに現在悪化し始めているということでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
中途半端に特進行って青春できなかった感じ?
結局は個人の努力次第だし篠高からでも国公立は目指せる
篠高に来る人なんて元々普通よりちょい上くらいのレベルの人たちなんだから国公立に50人近く行けてるだけで良いと思う。ある程度勉強して青春もしたいなら篠高。勉強に3年費やしたいなら屋代って感じかな
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
屋代や長野高校だから勉強だけで、青春を楽しめないみたいに言うこと自体、底辺校出身者の典型だな。
いくらでも楽しめるけどね。それこそ人それぞれだろ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
コメ主です
余談ですが、自分たちの学年は沖縄修学旅行中止で日帰り県内旅行になって学年総員ブチ切れました。
今年は京都大阪奈良広島だったみたいです。自分たちの時より数十倍コロナ出てるのにね。1人2人とかだったよ。
そこから生徒から教師への信頼は地に落ちましたね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/08(木) ]
県内旅行行けただけでもええやん。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/17(土) ]
↑左の頬も出すタイプか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
篠ノ井の進路実績気になる
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
信大10人合格。
来年は須坂を越えそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
さすがに篠高が北信濃の雄・須坂高校を超えることはない。篠高は篠高で頑張ればよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
旧帝合格者数ゼロなのは何故なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
そのレベルの生徒が最初からいないからです。
高校入試の平均点くらいで入れる高校ですよ、ここは。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
平均点くらいで入れる高校で、国公立大に現役46人合格ならいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
まあ、名前だけの特進が一応ありますからね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
今年の入試で340点超えた人いる?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
今年度のあの入試問題で、篠ノ井高校受験者の中に340超えた人がいるとは思えません。300点超えた人もわずかだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
250,260がAveだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
首席の友達の友達です(^-^*)
普通に350超えてますよーー(^^♪
ちなみに1番下は210前後です。200以下の人は落ちてましたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふゆ@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
入試過去問の2回目の点数が
2021年 324点
2020年 373点
2019年 343点 です。
全て12月上旬に1回目、2月中旬に2回目をやったのですが、2020年の1回目のリスニングを抜いた合計が318点で、2月中旬にやった年の2回目が373点で結構な差があります。
勉強のペースも上げていたので自分のレベルが上ったのか、2回目だからなのか…
個人的には国語は何となく流れを覚えていたのでさらっと出来た感覚があります。
2回目の結果はあまり参考にしてはいけないのでしょうか?
信学会は第7、8回で両方ともA判定でした。
倍率上がったので、西から降りてきてる人がいると考えると合格できるかかなり不安です。
自己採点はどれくらいあれば安心ですか?
内申は一学期も二学期も33くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
過去問が大体320くらいです。
屋代を諦めて篠高にしようと思っているのですが、篠高にも頭いい人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
私の友達で屋代高校あきらめて篠ノ井にするひといます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
頭がいい人は、屋代高校などを受けていますがw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
屋代を目指してて志望校を変えるなら、吉田とか西では?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
屋代と篠ノ井じゃ、進学実績見ても歴然だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
70:長野
69:深志
68:屋代(理)
67:伊那北(理)
66:屋代(普)
65:上田、飯田(理)、野北(理)
64:諏訪清陵、県ヶ丘
63:県ヶ丘(探)
62:伊那北、西(国教)
61:飯田、須坂、野北、蟻ヶ崎、飯山(探)
60:大町岳陽(理)、吉田、

屋代諦めても後悔しない高校を選ぶべき。
須坂や吉田は?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
大学どこ目指してるかによるな。
篠ノ井の国立大合格者13人
屋代の国立大合格者135人
教育カリキュラムにも大きな差がありそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
屋代諦めるなら須坂が無難じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
何を今さらごちゃごちゃ言ってんだ、こいつら。
役立たずだな。
質問者が書き込んだ日がいつか見てみろよ。
しかも明日が入試だし。マヌケ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
志願先変更を考えていた中3生に、変更期間が過ぎてから偉そうにアドバイスですか?
賢そうですね、皆さん笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
面白いですね。この人達の会話の内容。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

篠ノ井高校の情報
名称 篠ノ井
かな しののい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 388-8007
住所 長野県 長野市 篠ノ井布施高田1161-2
最寄駅 1.0km 篠ノ井駅 / 信越線
1.0km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
1.0km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
電話 026-292-0066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved