教えて!篠ノ井高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
落ちました!絶対に篠ノ井高校の人よりいい大学行きます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
悔しいですよね。きっかり240人合格でプラス2.3人の人数の猶予なかったし。
ちなみに開示何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
192点でした😢
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
さすがに200点切ってるのは、受からないのでは💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
質問者さんはどちらの高校に進学されるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
志望校篠高でgoを出した中学校や塾の先生の進路指導がちょっと…最終的に決めるのは自分なので悔やまれるとこですが、精一杯頑張ったのだと思います^_^学ぶ場所は関係ない、ファイトです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
篠ノ井15人オーバーですね。皆さん志願変更しますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
やっぱ世の中、いまだに何だかんだで、どこの高校出たかによって印象違うから、屋代行かれるなら屋代をオススメしますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
えー今時卒業高校の話なんて、同窓生いるかなくらいでしか話しませんよ?
どこの大学出たかの方が重要ですし、仕事始めたらどこの企業で働いているかの方が重要です。
出身高校であれこれ言うの、私(30代)の親世代くらいです。
そしてどの高校出身か、で判断する世代からは、篠ノ井も充分良い高校です。むしろ日大や文化を「昔は荒れてたのに」などと話しているので、バージョンアップされてない世代の為に高校決めなくて良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
年老いた中学生だな
なぜわざわざ、@以降を「中学生」に変えて書き込みしているんだ?何もしなければ、一般人の表記になるのにおかしいですよね?中学生になりすまして、何か書いていたんじゃないの?30代のヒトなのに笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
良い企業で就職できるが全てでは無いと思います。名ばかりでいざ、就職してみたら大変な思いをされている方々も大勢いますよ。
高校の大学進学状況や就職状況など参考にしてみても良いのでは無いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
どこの大学卒業か…で採用基準にする企業は人を見ていませんね。
高卒でも名の知れない大学であろうが関係ありません。今はそんな時代では無いですよ。
中学生で、先のことまでまだ考えていないかもしれませんが、屋代高校でもいけるかも!と思えるのであれば、頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
3つ上です。中学生の母です。
娘に私のスマホで掲示板見せたことあるので、書き込みしたことがあるのかも。
@以下を確認せず、今時でない学歴論争に疑問を感じ書き込みしてしまいました。
混乱させてすみません。

すぐ上のコメントの方に同意見です。
篠ノ井目指してる方も屋代に変更される方も、親や周りでなく自分で決めて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
はいはい、そういう設定なんですね笑
内緒@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
2人変更しましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
現役しのこうせい@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
高一なのですが篠ノ井高校で頑張れば駒澤大学の経済学部って推薦じゃなくて一般入試か共通テストで入れますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
全然行けると思いますよ。高1ならMARCH目指して頑張って勉強してください。個人的には英語とかは中学レベルからやり直した方が絶対にいい。中学英語を100%理解できるようになってから高校英語やるとその後の伸びが違う
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
篠高からMARCH目指せるのですか?どうやって??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
高1から予備校や塾に通って頑張ればいいのさ。
まさか学校の糞みたいな授業でどうにかなると思ってないよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
大学受験は「金と情報」戦です。長野や屋代通っているやつも所詮は高い金払って予備校、塾や通信教育やってます。学校に染まらず自力で頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
小中9年分の努力は金では買えませんがね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
↑の方の理論では、篠ノ井高校に進学した段階で、上位大学は無理だということらしいですよ。

まあ、一理ありますが、駒澤大学ならば努力次第で可能性はあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
全国レベルを意識して頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
篠高からでもMARCHは全然行けます。私も現役で法政大学に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
MARCHの合格者が一桁の状況ならば、普通には行けてないですねww上位の一部しか受かってないということですからね。去年なんか悲惨だったじゃないですか。
あまり大きなことを言うと、恥をかきますよ。
秘密@保護者 [ 2024/04/12(金) ]
この春卒業した保護者です。篠ノ井高校からMARCH、行けますよ!相当な覚悟と、塾&授業中の内職は必須ですが、私の知る限り今年はMもCも現役合格者出してます。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
屋代高校に点数は足りてたのですが、内申点で落ちた篠高生ですが、篠ノ井高校から横浜国立大学に合格出来ますか?また、目安ではどれくらい勉強すればいいでしょうか?
とおりすがり婆@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
今日英検の合格発表だったけど、何級受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
そんなの屋代や長野だって自分次第
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
下の質問で答えは出ているかと思いますけど
何時間かなんて杓子定規に言えませんよ
誰もあなたのことを知らないのですから
ただこれ以上余計な情報書くと、下手したら特定されますよ
現役しのこうせい@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
あなたは私と同じ部活かもしれませんがテストまでノー勉だったとか言ってないでちゃんと提出物もだしてね。継続は力なり
しっかり頑張ればぜんぜんいけるよ、頑張って
1@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
内申どのくらいやしろに届いていなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
「屋代に点数は足りてたけど内申で落ちた」という書き方からして、とてもプライドの高い人ですね。
高校受験の時点での頭の良さなど、大学入試の時では全く関係ないからです。
横浜国立大に合格するには、屋代に通っていたとしても確証はありません。ただ篠ノ井よりは国公立の受験対策はしっかりしていると思います。
睡眠以外ずっと勉強をしていても落ちる人は落ちるし、毎日2〜3時間でも受かる人は受かります。
人と比べて自尊心を保つのではなく、自分と向き合って頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
屋代落ちの今年から篠ノ井校生ですが、
頑張れば旧7帝大レベルの大学には合格できますでしょうか?また、合格できるのであれば、1日何時間ぐらい勉強すれば合格できるでしょうか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
長野市南部地区の人から見れば、地区内5番手の学校で国公立に40〜50人合格なら上等じゃねえの。
松本美須々や上田東は10人ちょいちょいという現実見れば。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]

過去に篠高から旧帝に5人いるので可能性はゼロではない。
https://www.shindeme.com/school/pass/20120A/
篠高生は過去の進学実績にとらわれ過ぎて、チャレンジする前にあきらめているだけだと思うよ。
チャレンジすれば、きっと旧帝に受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
2022年度の進学実績で、最もレベルの高い国公立大学で金沢大が2名。信大ですら7名。私立大学だって、MARCHでは青山学院大が1名だけ。
こんな状況で、過去に旧帝がいたとか、チャレンジしてないだけだとか言っても、ただの気休めにすぎません、はっきり言って、以前に比べて篠ノ井高校のレベルは下がっています。特進クラスとかあったとしても、上記のありさまです。学校側もそれを認識しているから、その一例として英コミュの教科書だって、以前はクラウン使っていたのに、今は1ランク下げた教科書にしているのでしょう。
学校の低レベルな授業を無視して、周りのろくに勉強しない連中を無視して、予備校や塾で最初から頑張らないと、まず受からないよ。
屋代高校落ちたとかそんなことは全く関係ありません。これからの頑張り次第で、屋代に受かった人たちよりも上に行けるかも知れません。厳しいことを言うようですが、これが現実ですから、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
進学実績だけ見たら偏差値40半ばの自称進学校にも満たないな、
内緒です@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
このコメントしてきた人達最低ですね。質問者はこんな回答求めてないはずですよ。考えてください。そのくらい考えればわかりますよね。幼稚でもないんですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
かつて屋代落ちて二次募集で長野南いった人、確か東工大行ったとおもう
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
だから旧帝に行けないわけではない
しかし学校の授業に合わせて勉強していても受からない
低レベルな授業や定期考査なんか片手間でも出来るくらいにして、高1から塾や予備校で勉強しなければ受からない
要は個人の能力の問題だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
旧帝より早慶下位学部(SFC、所沢、教員あたり)の方が受かりやすいから、そっち狙ったら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
篠ノ井高校を志望している者です。
総合テストの平均が300点(学年平均約250点)で内申が33です。
信学会の実力テストは325点でした。
合格できる可能性どのくらいありますか?
また、篠ノ井高校の生徒さんの雰囲気や文化祭の様子なども教えて頂きたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
100%いける
それじゃもったいないので今年は倍率が低い長野西でも合格できると思うわ。
でも入ってからだとやっぱり長野西や屋代にすればよかったっておもうね。
良い大学行きたいなら長野西の方がGOOD
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
特進コース以外にコースはあるんですか?
空@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
進学コースと特進コースに分かれています
進学コースは私立大学、専門学校等、特進コースが国公立(信州大学)を目指す人が選ぶようになっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
過去問が大体320くらいです。
屋代を諦めて篠高にしようと思っているのですが、篠高にも頭いい人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
私の友達で屋代高校あきらめて篠ノ井にするひといます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
頭がいい人は、屋代高校などを受けていますがw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
屋代を目指してて志望校を変えるなら、吉田とか西では?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
屋代と篠ノ井じゃ、進学実績見ても歴然だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
70:長野
69:深志
68:屋代(理)
67:伊那北(理)
66:屋代(普)
65:上田、飯田(理)、野北(理)
64:諏訪清陵、県ヶ丘
63:県ヶ丘(探)
62:伊那北、西(国教)
61:飯田、須坂、野北、蟻ヶ崎、飯山(探)
60:大町岳陽(理)、吉田、

屋代諦めても後悔しない高校を選ぶべき。
須坂や吉田は?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
大学どこ目指してるかによるな。
篠ノ井の国立大合格者13人
屋代の国立大合格者135人
教育カリキュラムにも大きな差がありそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
屋代諦めるなら須坂が無難じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
何を今さらごちゃごちゃ言ってんだ、こいつら。
役立たずだな。
質問者が書き込んだ日がいつか見てみろよ。
しかも明日が入試だし。マヌケ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
志願先変更を考えていた中3生に、変更期間が過ぎてから偉そうにアドバイスですか?
賢そうですね、皆さん笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
面白いですね。この人達の会話の内容。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
信大合格者は、ほぼ推薦って言ってる人がいますが
国立大学って推薦あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
ありますよ。
共通テストの結果を使う場合もありますし、面接小論文などで決まる場合もあります。
少しは自分で調べたら、いかが?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
大学入試を知らなすぎて、呆れw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああ@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
学校のテストの校内偏差値54で点数が大体270点で総合テスト全体の平均点が280くらいです全体の偏差値平均は55です。
信学会模試がB判定で、260点くらいです偏差値は45でした。
受かりますかね、、。不安です、、あまり勉強してこなかったのでここまできても勉強を始めず後悔しています。なのであと三ヶ月勉強すれば上位で入れますかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
上位に行くとなると確実に300後半は必要だね〜
普通に入るなら280でも行けると思うけど余裕を持って300は取れるようにした方がいいかも
ああ@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
私親に大学に行きなさいって言われているんですけど、国立大学に聞くには高校学年何位くらいに入ってればいいですかね、

今のままでは、入れるけど上位ではないということですね?、篠ノ井高校から遠いところから受験するので不安で不安で、ちなみに内申は32です。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
私は高一高二と本当に勉強をせず、常に赤点をとっていました。全国模試偏差値は総合で39程度。通知表も2、3のオンパレードです。しかし高二の冬に行きたい大学が決まってから破竹の勢いで勉強しました。YouTubeでどの市販の参考書がいいのかを見漁り、それを購入し皆より2年遅れて勉強をしました。その結果今、河合塾全国模試偏差値59にまで何とか上げました。志望校は言明しませんが信州大学よりは上です。受かるか落ちるかは別としてたった1年でここまでこれます。ですからそんなに心配しないでください。高校入ってからが肝心などと言いますが、まず入ったんだから休ませてくれと私は思います。そして休み終わったらまた頑張ればいいのです。とにかく今は目の前の高校入試に向けて頑張りましょう。あなたならきっと合格できますよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
国公立なら推薦もあるので真面目に高校生活送っていれば入れないことはないと思いますよ〜
信大などなら特進クラスを活用するのも手ですね。
篠ノ井はいわば中堅高校なので内申は30もあれば余裕だと思いますよ。正直校内順位を気にするより高校で何を学んだか高校生活で何に気づいたかが重要です。(まぁ上位にいれば先生からの評価も高くなる気はしますがね笑)
遠くからの受験ということは篠ノ井高校に何か魅力を感じたのですか?
あと所詮は在校生の戯言なのであまり鵜呑みにはしないでくださいね〜

をいら@関係者 [ 2020/12/15(火) ]
いや無理だよ。
今年卒業したからわかるけど特進なんて県立とかよくわかんない地方の国公立行ってる。信大は無理だと思うよ。
あと国公立って言ってもみんな推薦だから騙されないように
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
そもそも入試の平均点くらいで受かる高校なんだから、そんな上位の大学に受かるわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
皆さんありがとうございます!元気出ました!!
本当のところ今まで偏差値59で、吉田や長野西志望でした。信学会のテストもそれらはビー判定とえー判定でした。でも、勉強を三年生になってから今まで一度もせずにいたので、偏差値54の吉田も長野西もCまで落ちてしまいました。
吉田は今年40人定員を減らされたのでさらさら受ける気はありません、特に行きたいと言う気持ちもありませんし篠ノ井になんの魅力を感じたのかと聞かれても答えられないです😭偏差値にあっているかとういところで決めたので、、、甘えてると言う方も、なめてると思う方もいると思います。でも、私HSPで疲れやすくて、てんかんやADHDも持ってて家に帰ったら疲れすぎて寝てしまって、勉強がしたくてもできないといのが今と状況です。

あと、、
学校のテストで280取れていれば本番入試どれくらい取れますかね、あと、第三回総合は238まで落ちました
それでも偏差値は53でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
んー300取れてないとまずいかな。
私は、毎回のテスト300だっよ。
それでも受かる確率低いって言われてたからね。でも、受かったんだけど、授業に追いつかないことがある時もあるから、余裕ではいるなら300以上。
病気?みたいなの持ってるのは仕方ないことだし、たいへんだとおもう、私が行っていたのは、友達と図書館行ったり1人で図書館行ったり何時まで勉強するって約束してたよ。そんな感じでやれば少しは楽になるかな。中学のテスト難しい感じかなー??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

篠ノ井高校の情報
名称 篠ノ井
かな しののい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 388-8007
住所 長野県 長野市 篠ノ井布施高田1161-2
最寄駅 1.0km 篠ノ井駅 / 信越線
1.0km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
1.0km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
電話 026-292-0066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved