教えて!篠ノ井高校 (掲示板)
「長野」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
篠ノ井高校、早稲田2人合格、MARCH合計18人合格。重複合格もあるとは思いますが、大健闘ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
早稲田2人は素晴らしいけど、どっちも浪人生のようですが、違いますか?
だったら本人たちの努力と予備校の指導の賜物であり、篠高はほとんど関係ないでしょ。
篠ノ井レベルの授業じゃ、早稲田なんて受かるわけもありませんし。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
>篠ノ井レベルの授業じゃ、早稲田なんて受かるわけもありませんし。

屋代の授業レベルでも早稲田は無理ですよ。どこの学校においても難関大合格なんて本人の資質と努力です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
↑そうかなぁ、少なくとも授業で扱う教科書や深さは違う。塾をプラスするにあたり、やっていく量の差は明らかでしたよ。
もちろん、英検など個人の差は否定しませんが。
秘密@保護者 [ 2024/04/12(金) ]
現役生は早稲田に届きませんでしたが、この春の卒業生は意識も目標も高く、MARCHも複数人合格してます。学校外での学習がメインになりますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
長野高校の授業でも早稲田の試験問題には全く通用しません。他の人も言ってるけど、難関大合格は本人の努力と資質の問題であって、授業レベルはほとんど影響与えませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
正直無理だと思っていますが…240人目の合格者(ギリギリ)でも良いと思っている位なのですが、250点以下(220点前後)では篠ノ井高校の合格は厳しいですか?
@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
はい。絶対厳しいです。そして去年みたいに今年は甘くありません。去年は定員割れでしたが、今年は周りを見ていると、倍率これから上がりそうですよ。必ずとは言えませんが、厳しいです本当に。今年は240人目の合格者270どだと考えています。このへんはしっかりわかりませんが250以下は必ずといっていいほど受からないでしょう。220前後では長野南高校くらいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
ありがとうございます。これで諦めもつきました。
後悔なく、これでレベル下げられます。もしかしたら…とか、万が一…とか…うまくいったら…なんてことを考えてしまったので…
的確なアドバイス助かりました。
@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
どこに行くにせよ頑張るのが大事です。楽しくて頑張れて充実した高校生活が遅れるよう願っています。頑張れ受験生。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
先輩ありがとうございます!!いつも篠高の文化祭に行き楽しそうで憧れていましたが、学力的に無理があり凄く残念です。
でも先輩の言う通りですよね。別の高校でも楽しめそうです。
私も来年は、こうやって前向きになれるようにアドバイス出来たらと思います。
あと少し頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
これ全部ひとりごとだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
なが模試D判定内申28最後のテスト平均+20で240だったんですが行けますか💦
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
皆さんどのくらいの点数と内申で受かりましたか?!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
内申32点数開示で336、総合テスト毎回平均+65くらいで受かりましたね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
内申30、総合テストは毎回平均+50くらいでした。
去年だったらまだしも、今年は定員オーバーなのでかなり厳しいと思います。
内緒@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
女子部併願して160(3教科)だったんですけど厳しいですか?ちなみに得意教科は社・理です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
そんなに食い下がるなら受けてみれば良いよ
ここにいる人にいくら聞いたって、当日点数取れたら受かる、取れなかったら落ちるだけなんだから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
しかも女子部併願とか、学校名すら書かないあたり
文大長野だとは分かるけどさ、ちょっとお粗末だよな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
うん、女子部という表現がある高校が長野近辺文化しかないから推測できるけれど、なぜ略す?
文化の女子部はレベル的には平均以下じゃないかな?
篠ノ井はそれでも平均は超えてないと厳しくない?
特に今年は定員割れてないしね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
無事篠ノ井高校合格できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
昨年、何らかの理由で不運にも長野や屋代に落ち、入学した生徒はいますか
おり@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
えーわからないですが、去年はいると思います。今年は長野西・よしだあたりから落とす人が多いみたいなのでこれはないですけどね。。。
名無しのGonzalez@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
はい。Gonzalezです。去年は定員割れが多数あったためそれなないと思います今年もその可能性はないと思うので安心してください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
↑訳が分かってないならば、回答しないで下さいね
質問者が言ってるのは、昨年は篠ノ井高校が定員割れしたから、長野高や屋代高に不合格になった生徒が、篠ノ井高校の2次募集で合格して、入学しているかってこと
質問者さんへ、それは分かりませんよ
自分から言うわけがないですからね
@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
↑分からないのならば回答ないでくださいね
わかって無くても少しは力になろうとして回答してんじゃないの?質問者じゃないのに部外者が言うことじゃないよね!しかも一般人ww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
力になっていないでしょ。
その偏差値25程度の日本語で。
あと一般人が書いてはいけない掲示板ですか?あなたが在校生という証拠もないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
2つ上が在校生なわけないだろ
長野西あたりにもいっぱいいるぞ名前が空欄の@在校生が
社会のために、病院に行って出てくるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りい@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
内申28,総合テスト平均270下くらいで300しか取れていないんですけど、受かる確率ありそうですかね?長野南高校と迷っています・・・
おおん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
全然いけると思いますよ!230近辺で合格した人もいるので!頑張ってください!!
りい@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます!自信に繋がりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
現役しのこうせい@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
高一なのですが篠ノ井高校で頑張れば駒澤大学の経済学部って推薦じゃなくて一般入試か共通テストで入れますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
全然行けると思いますよ。高1ならMARCH目指して頑張って勉強してください。個人的には英語とかは中学レベルからやり直した方が絶対にいい。中学英語を100%理解できるようになってから高校英語やるとその後の伸びが違う
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
篠高からMARCH目指せるのですか?どうやって??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
高1から予備校や塾に通って頑張ればいいのさ。
まさか学校の糞みたいな授業でどうにかなると思ってないよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
大学受験は「金と情報」戦です。長野や屋代通っているやつも所詮は高い金払って予備校、塾や通信教育やってます。学校に染まらず自力で頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
小中9年分の努力は金では買えませんがね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
↑の方の理論では、篠ノ井高校に進学した段階で、上位大学は無理だということらしいですよ。

まあ、一理ありますが、駒澤大学ならば努力次第で可能性はあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
全国レベルを意識して頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
篠高からでもMARCHは全然行けます。私も現役で法政大学に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
MARCHの合格者が一桁の状況ならば、普通には行けてないですねww上位の一部しか受かってないということですからね。去年なんか悲惨だったじゃないですか。
あまり大きなことを言うと、恥をかきますよ。
秘密@保護者 [ 2024/04/12(金) ]
この春卒業した保護者です。篠ノ井高校からMARCH、行けますよ!相当な覚悟と、塾&授業中の内職は必須ですが、私の知る限り今年はMもCも現役合格者出してます。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
あの。。高校生の自転車はしょうがないとしても、学校関係者やその他の人が運転する車はちゃんと注意して正面口から出てくださいね。学校に入る時は優先されるけど、出る時は道路外からの進入になるので、歩行者まで含め周りの交通を妨げてはいけません。注意というか出る時は一時停止ですよ。びゅーんと出てくる車多くて。。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
長野南署にご相談ください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
いい大人がこんな車の運転ばかりなので、高校生やその他の自転車のマナーが良くなるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
事故が起こらなければ・多発しなければ警察は何もできません。起こっても何もできないかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
篠ノ井高校は一人暮らししながらでも通えますか。
親や親戚は県外に住んでいます
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
篠ノ井高校に限らず、長野県の公立はよほどの事情がない限り、他県からの受検には以下のような条件があります。

◯保護者と一緒に長野県へ転居する者
◯ 県外から保護者の居住する長野県へ戻る者
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
屋代高校に点数は足りてたのですが、内申点で落ちた篠高生ですが、篠ノ井高校から横浜国立大学に合格出来ますか?また、目安ではどれくらい勉強すればいいでしょうか?
とおりすがり婆@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
今日英検の合格発表だったけど、何級受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
そんなの屋代や長野だって自分次第
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
下の質問で答えは出ているかと思いますけど
何時間かなんて杓子定規に言えませんよ
誰もあなたのことを知らないのですから
ただこれ以上余計な情報書くと、下手したら特定されますよ
現役しのこうせい@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
あなたは私と同じ部活かもしれませんがテストまでノー勉だったとか言ってないでちゃんと提出物もだしてね。継続は力なり
しっかり頑張ればぜんぜんいけるよ、頑張って
1@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
内申どのくらいやしろに届いていなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
「屋代に点数は足りてたけど内申で落ちた」という書き方からして、とてもプライドの高い人ですね。
高校受験の時点での頭の良さなど、大学入試の時では全く関係ないからです。
横浜国立大に合格するには、屋代に通っていたとしても確証はありません。ただ篠ノ井よりは国公立の受験対策はしっかりしていると思います。
睡眠以外ずっと勉強をしていても落ちる人は落ちるし、毎日2〜3時間でも受かる人は受かります。
人と比べて自尊心を保つのではなく、自分と向き合って頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@中学生 [ 2023/05/28(日) ]
篠ノ井高校って前期選抜あるんですか?友達や周りの大人から聞く限りない。って言うのを聞くんですけど、この掲示板を見ていると、前期選抜を受ける人もいたのできになります。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒です@中学生 [ 2023/05/29(月) ]
「内緒です」さんありがとうございます。でも全然大丈夫ですよ。こんなこと言う人達頭ないと思っていればいいんで。こんな頭がない人たち気にしてないんで。ご心配ありがとうございました。
内緒です@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
そうですか。本当に大丈夫ですか?心配になります。でも大丈夫ならよかったです。考え方が少し怖いけどww大人ですね。この煽ってくる人達とは違って。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
ひどい自演を見たよ。名前欄を一度変えたら、そのままになるんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
他の質問においてもそうだが、他人に向かって最低とか連呼する程度の頭だから、自分で前期選抜について調べることすら出来ないというわけですね
他の受験生が見たら、鼻で笑うぞ
まあ頑張って篠ノ井高校程度を目指して下さいwちなみに100%前期選抜はありませんが、280点もあれば楽勝で受かる高校ですから、安心ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
「内緒です」さんはとりあえず質問や反論しまくっていないで、勉強すれば篠ノ井高校に届くんじゃないですか?
長野南高校の掲示板にテストの点数晒している「内緒です」もあなたですよね?
250点前後で長野南だと後悔しますよ。あそこは200点すら行ったことがないようなレベルの生徒が多いですから。夏休み明けの総合試験で300点とは言いませんが、それに近づけていければ篠ノ井の可能性も広がります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
この掲示板うけるんですけどww
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
いろんな質問で、他人を最低呼ばわりしている人って、最低ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
>ひどい自演を見たよ。名前欄を一度変えたら、そのままになるんですけどね。

なるほど。このころには始まっていたのですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

篠ノ井高校の情報
名称 篠ノ井
かな しののい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 388-8007
住所 長野県 長野市 篠ノ井布施高田1161-2
最寄駅 1.0km 篠ノ井駅 / 信越線
1.0km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
1.0km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
電話 026-292-0066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved