教えて!長野吉田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:86件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/10(金) ]
吉田か須坂だったらどっちの方が良いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
絶対吉田のほうがいいよ
ここの須坂の掲示板見ればわかる
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
そりゃー吉田の輩が揃いも揃って須坂を下へ下へと陥れようとしてるからなぁw

吉田の掲示板も大して変わらんぞw
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/12(日) ]
自分は須坂を応援しているよ。
ただ、県庁所在地35万人の長野市と5万を切っている須坂市の高校の違いだけだと思う。
少子化は更に進むのだからどうにもならない。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/12(日) ]
なるほどです。
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
2020現役国公立合格ランキング
長野 162
上田 145
長野吉田 122
屋代 114
松本深志 108
松本県ヶ丘 108
飯田 102
諏訪清陵 94
野沢北 84
松本蟻ヶ崎 80
長野西 73
須坂 72
篠ノ井 46
長野東 15

北信では従来の地区トップ校だった屋代と須坂が凋落。吉田は県内でも有数の進学校に成長し、深志を上回る存在にまでなった。
屋代や須坂よりも長野高校と並び立つまでに進化した吉田がいいと思う。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
長野東と篠ノ井を入れる意味www
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
並んでいるように見えるならば、目と頭がおかしいので、底抜けに楽しむ前に、病院へどーぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
陰口言われすぎてつらい
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
吉田高校つらい

2年です
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/13(月) ]
昔の長野高校は、本当にすごかった。
浪人生も多かったが、国公立と言っても、ほとんど東大、京大、北大、東北とか旧帝大で最低でも新潟とか金沢とか旧1期校のみ。
長野高校から信大も稀で、公立も聞いた事がなかった。
私立は、早慶のみ。
長野高校から明治に行ったなんて、今では自慢している親がいるが、昔は恥ずかしくて言えなかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
「国公立と言っても、ほとんど東大、京大、北大、東北とか旧帝大で最低でも新潟とか金沢とか旧1期校のみ。私立は、早慶のみ。」いくらなんでもそんな時代はない。証拠出したら信用するが、あるわけないだろうな、団塊爺。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
須坂は昔ながらの進学校で、自治の精神にあふれ様々な行事は伝統もあり活気がある。地域のトップ校でもあり地頭のいい子が多数。教師は質実剛健な人が多い。

吉田は21世紀型の進学校。学力レベルに応じた授業を受けられる洗練されたカリキュラムが特徴。教師も生徒も都会的でスマートな感じの頭のいい人が多い。

違いはあるけれど、どちらの学校も旧帝大から地方私立大まで様々な生徒のニーズに答えることができるオールマイティな高校なので、好きな方を選べばいいと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/13(月) ]
吉田は、都内の私大に例えると明治に似ている。
1100年以上の長い歴史と伝統
2以前は、女っけのない男くさい学校
3現在は、特に女子の人気の高い学校
4交通の便の良い立地
5トップではないが、各分野で平均以上の成績
人気のでる要素がたくさんある。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
一つ上
そう考えればスレは荒れない。底抜けさんが長野に並び立つと書き込むから荒れ始める。長野には及ばないけど、そこに入れなかった生徒を伸ばしていることをアピールすればいいし、誇ればいい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/14(火) ]
吉田を明治に例えてくれてありがとう。
早慶はあくまでも長野、深志。
吉田と県ヶ丘が長野、深志に並び立つ事はないが人気では上に行ける。
このポジション、本当に居心地が良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
↑バカ発見www
人気があればいいんだ?www
ひっどい頭だなぁ、底抜け!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
吉田は従来から人気校の一つであったが、進学実績も上昇基調であり、人気に実力が追い付いてきていると言える。

一昨年は信大医学部合格者も出したし、そろそろ高校創立以来初の東大合格者を出すのではないかと期待している。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
はいはい、底抜けさんのフリして楽しいの?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
「底抜け」「底抜け」としつこく投稿してる人って何者?はっきり言って迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
↑イヤイヤ
底抜けって投稿されてしまう投稿をしている輩が多いからでしょ?見ていて恥ずかしくならないのかなあ?
他と違って「釣り」じゃないから始末に終えない。
他の在校生をはじめ、関係者が可哀想ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
ほらほら、あんまり揶揄うから底抜けさんがブチ切れてるぞ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
高校創立以来初の東大合格者を出すのではないか

これ自体が恥ずかしい。長野高校に余裕で入れたけど、吉田にした奴とかだっているわけだろ?それでいて、旧帝2名とか、学力を落とす指導を実践してるわけですね。

初の東大を期待とか、新興進学校が言うことだよ。吉田は歴史だけはあるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
創立以来ひとりも東大行った人いないとかよくそんなんで進学校名乗れますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
くだらねーから、底抜けさんは「京大ならばいるぞ!」とか顔真っ赤にして反論すんなよ。
医学部医学科もそうだが、稀にしか出ない実績なんて、その高校の指導力とは関係ないからな。過去に長野南から東工大受かった奴がいるが、そのレベルの授業を長野南がやっていたわけないよな?それと同じ。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/15(水) ]
娘には長野吉田高校を受験させます。
伝統、規模、実績、男女比、課外活動、立地・・・
非常にバランスの取れた学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
長野高校が無理なら吉田。
須坂が近けりゃ須坂だよ。
かつては班活で吉田を選ぶ人もいたけど、今はそれほどでもない。
進学実績っていうけど、レベルが違うことを考えると屋代より上とは思えない。
分母が違うことを考えると須坂より上とも言えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
↑それ以上に長野高校との差があるように思えるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
↑激しく同意
どうして底抜けさんは(底抜けさんたちは)、長野と吉田の大きな差を小さくしようとし、吉田と須坂の小さな差を大きくしようとするのかな。長野と吉田の進学実績に比べれば、吉田と須坂の進学実績なんてたいした違いではない。下の「長野も吉田も大して変わらん。所詮長野高校も現役280人中たった4人しか東大に受からないローカル進学校。その他大勢の生徒は長野吉田の生徒と同レベルむしろ、おしゃれで洗練された長野吉田生の方が総合的には勝っているくらいだ。」と、投稿した底抜けさんに聞いてみたいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
国公立大現役合格者数
長野>>長野吉田>屋代>>西≧須坂>>篠ノ井

長野との差はあるけど、北信でナンバー2
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
次はそういう論点の切り替えをしてきたな。数だけでなく、旧帝一工の実績も加味しろ。数も旧帝一工実績も抜きんでているのは長野だけで、篠ノ井は番外だが、吉田も屋代も西も須坂も大して変わりはないだろ。それをドングリの背比べというんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
↑後出しジャンケンして楽しいですかあ?www
後付け設定して優位に立とうとするのはバカの所業ですよ。お前みたいなバカのねwww
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
底抜けさんに馬鹿にされると嫌なので訂正しておく。論点の切り替えではなくすり替えです。訂正しておきます。酔ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
2こ↑
後だしジャンケンじゃないと思います。
底抜けさんらしき方がそもそも国公立の長野県ランキングって勝手に出して、長野高校に並び立つとか、いっていたけど、途中の投稿でも、国公立や有名私立の偏差値の違う大学の進学についてひとくくりで比べていることに指摘している投稿も多い。
途中の投稿で、バランスのとれたって意味がわからないけど、自分が今いかれる精一杯の努力で高校へ進学したんなら誰もそれについて文句いっていないと思います。それが空威張りしたような底抜けさんたちの投稿が荒れる原因になっている自覚はないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
>数だけでなく、旧帝一工の実績も加味しろ。数も旧帝一工実績も抜きんでているのは長野だけで、篠ノ井は番外だが、吉田も屋代も西も須坂も大して変わりはないだろ。それをドングリの背比べというんだよ。

君の言うように北信では長野が抜きんでていて、残りの吉田、須坂、屋代などはドングリの背比べ。
長野とは差があるけど、ドングリの背比べから抜け出して北信単独2位になる日は近い

内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
↑屋代高校が北信の2位になるんですね。わかります。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
屋代は実質東信エリアだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
進学実績を屋代と吉田で見比べるとやはり北信二位は屋代ですね。国立難関〜準難関の数、まあ、併願あるからわからんが私立のボリュームゾーンを見れば明らかに違う。やっぱり三位だね、吉田は。単なる国公立の合計で比べてもわからないけど中身が違いすぎる。
屋代が東信エリアって、どんだけ雪国にいるのさ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
屋代は旧第4通学区、現第1通学区です。
実質も何も北信ですよ、お馬鹿さん笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
長野高校に並び立つことは諦めたけど、どうしても2番手になりたかったのね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
屋代が東信だと言う奴は、今度運動部の北信大会で、屋代高校の選手に向かって「屋代は実質、東信だろ!」って連呼してこい。
目立てるぞ〜!糖質がいるってなw
れんほー@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
3位じゃダメなんですか?3位じゃ?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
上京して知る事だが、出身校をきかれて、誇らしげに屋代だと言っていた人がいたが、どこにあるの、
そもそも漢字でどう書くのと聞かれていた。
一方長野吉田と言うと、地方の名門だねと言われた。
これ、本当の話。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
本当に嫌味いわれたんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
今年の実績
旧帝大〜準難関
吉田7,須坂8
有名私立
早慶上理…今のくくりと違うって言わないでね
吉田4,須坂7
march
吉田20,須坂26
日東駒専
吉田43,須坂24
関関同立
吉田3,須坂4
私立は併願があるからわからんが、三位じゃなくて
その後とも見方によってはみることができる。
まあ、ドングリだけどね。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
>3位じゃダメなんですか?3位じゃ?笑笑

なんで笑っているか知らんが、3位の座は上田、伊那北、飯田、清陵という地域トップ校4校との争いだから大変なんだよ。
吉田の実績が伸びているといっても、3位になれるのは最短でも2年くらいはかかると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
>>長野吉田と言うと、地方の名門だねと言われた。
長野だけしか耳に入らず、吉田は耳に入らなかったと思う。長野なら地方の名門だもんな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
>>なんで笑っているか知らんが、3位の座は上田、伊那北、飯田、清陵という地域トップ校4校との争いだから大変なんだよ。
吉田の実績が伸びているといっても、3位になれるのは最短でも2年くらいはかかると思う。
北信の2,3位の話をしているのに、いきなり全県での話になるのか。吉田の卒業生は病的だな。まあ、全県3位は2年どころか永遠に無理だと思うが、妄想お疲れ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
だから全県で三位じゃなくて、今年は凄く落としたって荒れてる須坂よりも見方によっては下だから北信で四位ということで。
いくらなんでも西よりは?
見比べてないけど。
国公立の合計が多いって、下位の国公立ばっかりじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]

松本深志
金沢泉丘
富山中部
長野吉田

↑ まあ、吉田はほんの少し格が落ちるけど、北陸信越の名門校の名前はよく似た感じで付けられていますね。

長野高校はなぜか私立高によく間違われるwww
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
↑正解。
バカが吉田を叩かせようとしているんだよ。バカというより精神障害者だな。
精神が異常なければ、蓮舫ネタも理解できないとてつもないバカ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/17(金) ]
県外に出たら、松商と佐久長聖は別格に知名度がある。(西日本で松商は松山商業)
後は、頭に誰もが解る県庁所在地名、あるいは有名な都市名が付いているかだけ。
県外の人が、校名を聞いて高校の伝統をイメージできるかどうかだ。
ただ、読みやすいのも大事。
松本深志、松本県ヶ丘は県外の人には、読みずらい、書きずらい。
長野、長野吉田、長野工、長野商、長野東、長野女子・・・非常に解りやすい。
高崎女子、前橋女子、宇都宮女子すべて超名門。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
↑?だから?
何がいいたいの?
県庁所在地の名前がついていたらは全てが名門ってこと?
ゴメン、バカで理解が出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
関東では、県立の有名地方都市名が付いたところは、すべて名門です。
千葉、浦和、宇都宮、前橋、高崎・・・
東北はナンバースクール。
仙台一、仙台二、盛岡一、盛岡二
北海道は、東西南北
札幌東、札幌西、札幌南、札幌北
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
長野も東西南北
長野東、長野西、長野南、長野北
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
>長野東、長野西、長野南、長野北

他県人「名門校じゃないですか!!」
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/17(金) ]
北海道の東西南北本当にすごいよね。
しかも、すべて道立と言うのがまたすごい。
2020北大合格者数
札幌東77、札幌西64、札幌南92、札幌北130
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
2019年11月高2進研模試学校別平均点

3科目合計
札幌南 203.0
札幌北 189.9
札幌西 175.2
長野 168.0
深志 153.5
吉田 ???
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
↑ゴメン、
他の人達、どう理解すればいいか、困っていると思うよ。何がいいたいの?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/19(日) ]
まったく同感。
よそに行ってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
偏差値のバカって、何ですぐに話を脱線させるんだろうね。
俺の知識すげえだろ!とかクッソくだらないプライドを保とうとでもしているのか?
ここは長野吉田高校の掲示板だよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
信大に限定すると(浪人)
長野吉田 25(2)
須坂 18(4)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
これで進学校だなんて言われたら笑っちゃうなぁ
申し訳ないけど
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
信大合格者数(浪人)
長野吉田 25(2)
長野 24(2)
須坂 18(4)
長野西 11(0)
篠ノ井 8(2)

内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
↑えっ?
単なる地元国立の合格者数出して、まさかとは思うけど、長野高校と同レベルとかじゃあないよね?
上の投稿でその考え方自体に無理があるってなっているけど。
それとも札幌の高校が北大の合格者数の投稿があったから長野県は信大だっていうことでしょうか?
難関の度合いがまるっきり違うけど。
何がいいたいの?
内緒さん@保護者 [ 2020/07/21(火) ]
長野吉田高校を勧めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
うちの子には勧めたくないな。女の子なら吉田に合格できる学力があっても西。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
書き忘れました。長野が無理なら、吉田より西と言うことです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/24(金) ]
あなたには申し訳ないが、こちらからお断りします。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]

あなたに合否を決める権限はないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
>あなたに合否を決める権限はないと思いますが。

そんなガチに反論したら、卒業生がかわいそうじゃないか。気持ちを察してやれよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
卒業生は、頭が良いわけでもないのに無駄な自尊心は持ってるんだな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
あなた、相当嫌われていますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/24(金) ]
↑いちいち荒らしを相手にすんな!余計に荒れるだろ。
幼稚なこと書き込まずに、何でスルー出来ないんだ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
嫌われてるとか、幼稚なバカだな笑笑

どこの保育園児だ、お前?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
吉田と須坂、お互いに頑張れば、それでいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
うん、いいまとめ方ですね。その通りです!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
進学実績は吉田の圧勝。その他は客観性なし。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
前の投稿を半分利用してすまないが
今年の実績
国立
吉田71,須坂42
国立のうち旧帝大〜準難関
吉田7,須坂8
公立
吉田51,須坂30
早慶上理
吉田4,須坂7
march
吉田20,須坂26
長野と吉田を比べて長野圧勝というなら、これは吉田圧勝でなく、優勢勝ち程度と思うけどなあ。長野と吉田が並び立つというなら、この程度の差はドングリの背比べ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
吉田の関係者は長野と比べると数値のちがいを小さくとらえ、須坂と比べると数値のちがいを大きくとらえるね。客観性のとらえ方も相手校によって変えるってことか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
また須坂信者か、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
須坂とは限らないんじゃないの。長野かもしれないし。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/25(土) ]
須坂の方が入りやすいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
受験科目が多く、併願できない国立の合格者数がより正確にその学校の実力を表していると思う。
次が公立。
有名私立は、国公立との併願が多いから実数はかなり減るから合格者数は当てにならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
長野吉田は長野市、屋代は千曲市、須坂は須坂市。
テリトリーが違うのだから、共存していくよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
いつまで12通学区制の頭だよ。マヌケジジイ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
最終的には担任と自分自身で決めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
教材について吉田高校で使う教材は、長野高校の...
もしこれから長野吉田高校に行くことになっても...
合格しました。入学式くらい、学ランでいこうと...
屋代、須坂、吉田のレベルはどれぐらい違います...
須坂高校と吉田高校ではどちらがレベルが高いの...
須坂高校は、授業中一切しゃべらないと聞いたん...
今年の大学合格実績はどうだったんでしょうか?...
なんで吉田の掲示板だけこんなに荒れとるん?
吉田高校に受かったものですが、先輩方は、運動...
今日新入生オリエンテーションでした吉田の校風...
高校にはいってもバスケを続けたい!今年の吉田...
ジャージの色って学年で違うんですか??あと学校...
去年の入試を経験した者から、もうすぐ入試を受...
吉田高校で弓道班に入ろうと思っているのですが...
学校のテストで200点くらいしか取れません。...
吉田高は県内の公立の中では、バスケの強豪高と...
吉田高校の吹奏楽班に入ろうと思っているのです...
県庁所在地の2番手校としては今までレベルが低...
県庁所在地の長野と吉田は最後の砦。まず、千曲...
いろいろ言う人はいますが、県庁所在地の県内で...
じぁあさ、>万歳とか、どこかの半島の奴らみた...
なんちゃって制服とか着ている人はいますか
総合テスト320(平均281)で、11月8日のS学会では...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved