教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:185件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
こんにちは。入学式の作文を読む人はいつ知らされるのでしょうか?
〒2@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
おそらく合格者に届く郵便物に添付されているかと
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
回答ありがとうございます。郵便物とは、いつ頃に送られそうですか?また、416点だと主席は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
作文読む人がどうこうっていう質問してる人他にもいたけど、作文読む人って点数高い人がなるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
順位は内申含めてになるかな?
昔順位を担任に教えてもらった時はそうなってました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
トップ合格者だと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
首席の子でしたよ!
友達が読んでて、準備登校の日に呼ばれたって言ってました。当日の点数を細く聞いてまいませんが、長野高校の子と当日の点数を張り合ってたのでその位じゃないでしょうか。定期テストはいつも450以上取ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
先輩方に聞きたいです。

先輩達の進研模試の最高得点って何点でしたか?

吉田の最高点、1位の方の点数知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
吉田なら300点満点で250点、600点満点で500点くらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
300点満点で223点だったとき校内1位でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
最近の総合テストでは367点で、信学会模試では328点でB判定です。これくらいの点数だと受かりそうですか?併願した方がいいか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
今年は併願できるならしておいた方がいいと思うよ。
今から間に合うのか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
やっぱり併願した方がいいですよね。負担かけたくなかったのでできれば吉田一本にしたかったのですが…文化のB日程を受ける事にします。ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/31(日) ]
文化のBに受かるかな?
男子か女子かも言わないから分からないけど、文化の特進や特進選抜は血も涙もなく落とすから、きちんと対策しないと怖いよ。
まあ文化の過去問で300点くらい取れば、特進は大丈夫だろうけど。さらにはそれくらい得点出来る力がなければ、吉田も無理だろうからね。
女子ならば、最後の砦で清泉があるけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
僕は男子で特進を受ける予定です。油断しないで、受かるように今まで以上に頑張ります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
この倍率だと当日何点取れれば合格できますかね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
まだ倍率なんか出ていません。
400くらい取れば、確実に受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
400??
あー、まあ確かに受かりますねぇ。長野高校も。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
↑↑この倍率って現時点で出てる倍率の事だろ
よく文章読んでから回答しろよ。

なんだかんだで340くらいじゃね?
定員減でも併願して300前後でも受ける人いると思うよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
在校生です。
今ここのサイトを見ているか分かりませんが、この倍率でしたら350取れればなんとか行けます。欲を言えば380点以上を狙えば確実です。
今年はコロナの影響で志望校を下げる人が多く、普段より高い点数を取らなければならないと予想しています。今もなお倍率が高く設定されていますが、めげずにラストスパート頑張って下さいね。最後の1ヶ月でも大きく変わります。
入学式の時、晴れやかな顔を見れるのを楽しみにしております。
(参考までに、定員が減る前の280名では最低点が320点程度でした)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
今中学2年生でテストの点数、平均350点くらいなんですけど吉田高校行けますかね?よかったら教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/25(水) ]
↑じゃあ、吉田に関係ない一般人も出てけよ。邪魔だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
↑2つ上と同じ者のくせに何が卒業生だ、笑わせるな。

内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
これからの質問者さんの頑張り次第によると思います。
あとは勉強の仕方とかですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
↑は一見優しく見えるけど、まあこんな掲示板では責任ないから勝手なこと言えるけど、現状ではいくつか上の篠ノ井が妥当とすべきじゃないのか?
中二で350で、総合になると平気で100落とす場合もある。それとも吉田は250から良くて300でいけるのか?
・・・いけるのか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
私は中二の時最高でも330点でしたが、中三になって総合テストで猛勉強して360以上は毎回取れて無事合格できました
内職さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
↑さんは、中3になって、かなり努力をされた方若しくは言葉は悪いけど中2まで自分の実力を出し切れていなかった方のどちらかで、全体的には稀なケースではないでしょうか?
質問者さんがどうなのかは分かりませんが、
一般的にはこのままでは厳しいが回答としては正解で、努力次第で大丈夫というのは違う気がしますが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
まあ自分で猛勉強とか言う奴は自己満足で、大したことはやってない傾向にあるけどな。
実際、上の奴も50点くらいしか上がってないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
俺は部活引退するまで250点くらいでしたが、暇になってちょくちょく勉強したら400超えました。
猛勉強なんてしなくても吉田なら受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
こんにちは。
受験についての質問です。もう十一月になってしまったんですがまだ志望校が決まっておらずやる気もなかなか出ずに総合テストを迎え、期末340.総合1 329総合2 238 でした。
偏差値は期末57 総合1 59総合2 53 でした。総合3も2と同じくらいかなと思っています。親と話し合った結果これから最後の決めるときまで全力で頑張って吉田を受けろという話し合いになりました。私の中では市立か篠ノ井まで落とそうと考えていましたし、併願はさせてくれないとのことでした。
欠席日数が比較的多いです。(16~19)
内申点は31程度です。
進学会模試はいつも230〜250程度でC判定でした。私の周りの吉田受ける人たちもみんなC判定でした。進学会模試はどの位とるとBになりますか?
それと受験までの五ヶ月間で偏差値大体10上げることは難しいですか?難しいことはわかるんですが可能ですか?
担任の先生にはほんとに勉強をしてないからやればやるだけ上がるだろうけど今のままじゃ受けさせることはできないと言われました。 不安でしょうがないです。
早速今日二年から三年までの歴史を一周したりと取り組んでいるんですが数学が壊滅的です。何からやればいいんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
まずは、ここに書き込んでいるその端末を封印しろ。
それで成績が上がるわけではないが、何かを変えていかないと、その甘い考えは治らないよ。
苦しいのがいやならば、その成績で行ける高校に行きな。長野東あたりならば受かるだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/05(木) ]
無勉強でも総合テスト380くらいはとれていました。
諦めなさい
内緒さん@在校生 [ 2020/11/05(木) ]
がんばれ!
俺は応援している。
まずは基礎の計算からやったら数学は点を取れると思う。
自分の進みたい道に進め!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
俺は長模試ずっとCだったが受かったぞ。
ちなみに総合は毎回300〜320。
併願はしといたけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
数学あっぱらぴーだったけど、問1に全力かけてりゃ行けるよ。各大問の最後のやつは大問1以外解かなくていいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
どの教科についても言えることですが、まずは分からないところ、曖昧なところを徹底的にわかるようにしていってください。私も受験生の時は質問者さんと同じくらいの点数をとっていました。このままじゃダメだと思い、元々得意であった英語から取り組みました。リスニングは新研究の入試対策の問題を英語を聞いてそのままで理解できるようになるまでずっと聞き続けたり、長文は母国語を読んでいる時のように、前から読んでそのまま理解できるようになるまで文法や単語を何度も覚えました。その結果、50点台から70点台まで点数を上げることができました。今思えば、もっと点数をあげれたんじゃないかなと思っています。
大事なのはとにかく完璧にすると言うことです。どれだけ努力しても自分の知識が曖昧だったり、なんとなく理解して部分があれば点数にはなりません。あと5ヶ月もあるんだから十分成績は上がると思いますよ!諦めずに頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/25(水) ]
このような真面目な回答を増やしていくことが、吉田の評価を高めることにつながると思うぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
平均234の324点だったら吉田まだ希望ありますか?でも、新学会模試は280点とかなんです、
内緒さん@在校生 [ 2020/09/18(金) ]
全然大丈夫だよ。
もっと低いやつも結構いるしこれから頑張ればもっと点数上がります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/18(金) ]
新学会?
信学会なのか、進学会(東大進学会)なのか?

こういうところからして、質問者の頭の程度が分かりますね。おとなしく長野東あたりに行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
質問者の頭の程度は分からないけど、この卒業生の頭の程度はよくわかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
まあ、模試といえば普通は信学会と考えるな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/20(日) ]
質問に答えるわけでもなく、くだらないことで部外者が言い争っていますが、そんな輩は無視して下さいね。

まだ5カ月以上あるわけですから、頑張り次第で合格圏内は可能ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
私はテストで330点なんですけど模試が226点でした、、、、(T . T)諦めたほうがいいですかね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
模試で226は無理でしょうね。
せめて350は取っておきたいです。
長野東あたりが妥当かと
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
学校のテストは400くらいで
信学会模試では380くらいだった。
本番ば330しか取れなくてヤバ目だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
↑うそでしょ?
本番の方が楽だよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
だよね、本番の方が楽だよね。
私見ですが
中学校のテストは、早々に先生方が志望校の選定を決定させたいためのテスト
塾のテストは、受験者の不安を煽って入塾させるためのテスト
違うかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
第1回総合テストで総合点数324点でした。内申点は32〜36でした。
部活は所属しておりません。
役員は美化副をやっています。
英検3級今度準2級を取得しようと思っています。
偏差値は3年間大体57〜59です。
今まで授業態度そして提出物が悪くテスト勉強も出来ていなかったんですが今になってものすごく吉田高校に行きたくなって来ました…。今からでも間に合いますか?また、偏差値60に行っていなくてもこのまま点数を維持すれば行けますか?また、本番は難点くらい下がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
長野西でも同じような質問してるな。
3年間の偏差値って何だよ。中学校のテストで偏差値なんて出すわけないだろ。
模試偏差値なら、合格可能性が出るだろ。
くだらない投稿をして、本当に吉田を志願している中学生を惑わせるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
すみません、本当に吉田に行きたいんです、3年間ではないですね、一年生から現在3年のテストの校内偏差が57ー59です、、信学会模試ではC判定でした、他の吉田志望もC判定でした、私の家は決して裕福ではないので吉田一本です。
不快な思いをさせてしまい申し訳ないです、
popo@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
まだ最初の総合テストでしょ!?笑
俺も1番最初は240くらいで吉田なんて夢のまた夢だったけどさ、吉田に通いたい!って思いで勉強しまくったら当日点430点くらいで入れぞ!だからがんばれ!受験はこっからが勝負だ!吉田高校で待ってるよ🤗By現役1年生より
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
そうですね!一生懸命頑張ります、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/17(月) ]
今年はどのくらいの点数で入れそうですか。
他の高校生@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
コロナの影響で全体的に落ちている分、範囲も少し狭まったからね。例年通り350が妥当じゃないかな。でも今年あたりからこの学校や某進学校も定員を削るとか話もあるしまだまだ分からないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
定員が280なのは長野と吉田。
おそらくどちらかは削られるから
ボーダーは上がるだろう。
でも吉田は350で落ちることはない。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
↑適当な憶測はやめとけ。
高校の定員なんて、上位校は単純に減らしたりはしないぞ。
今年度が受験者が少なめだったからって、来年度も少ないわけではない。その地域の中3生の数が少ない、10月の志望者数が少ないなど、そうなる裏付けがない限りは変わらないよ。
そしてこういう情報が毎年のようにまことしやかに流れるんだよな。バカは噂話が好きだからw
そして毎年11月になって、減ってないじゃんと胸を撫で下ろすとw
最近は長野西が旧第3通学区の定員の調整に使われている感じだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
↑憶測じゃない情報を挙げますね。
長野県高等学校将来像検討委員会(第4回)によると、
第1通学区の中学校卒業予定者数は
H31年度 5970
R02年度 5783←今年度入試はここ
R03年度 5481
つまり、来年度は200名、再来年度は500名減る。 学級数で言えば今年度は5学級、来年度は12学級(県教委は11学級にしているが)減るわけ。第1通学区で減らす対象は、まずは学級数が7クラスある長野、吉田、屋代となると思われる。それぞれ1学級減だと思うけどね。怪しいと思うなら、長野県高等学校将来像検討委員会(第4回)を検索してみな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
今年度と来年度が混合した部分があったので修正します。
第1通学区の中学校卒業予定者数は
H31年度 5970
R02年度 5783←令和3年3月卒業生はここ
R03年度 5481
つまり、今年度入試(令和3年3月)は200名、来年度入試(令和4年3月)は500名減る。 学級数で言えば令和3年4月高校入学は5学級、令和4年4月高校入学は12学級(県教委は11学級にしているが)減るわけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
確かに今年の高校受験は第1通学区で4〜5学級減になりそうだ。どこの高校の定員を減らすかだな。長野を減らしてレベルの維持を目指すか、吉田を減らして長野の定員を維持するか、他校の定員を維持するために両方減らすか、都市部の人気校だから両方維持するのか。結果は如何に。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
入試問題のレベルにもよるけど、R3年度のボーダーを予想すると

長野 380
吉田・屋代理数 350
屋代普通・須坂 330
西国際 310
西普通 300

くらいだと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/29(火) ]
R2年度は簡単すぎたから参考にならないね。それ以前の平均で考えると、ボーダー(合格者も不合格者もいる)は
長野 390
屋代理数 370
屋代普通・吉田 340
西国際 330
西普通 300
須坂 300
ただし、屋代理数と西の国際は後期の募集定員がすごく少ないので、年によって大きく変動する。須坂は以前とは比較にならないくらいレベルが低下している。300どころか280でも余裕かも知れない。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/01(木) ]
2つ上より、1つ上の方が近いような感じがする。特に須坂は納得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
2020現役国公立122名、既卒11名 合計133名。
すごいですね。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
↑底抜けさん今日もお疲れさまでーーす!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
仕切ってんじゃねーよ、底抜け野郎!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
何故「底抜け」が終わらないか。
それは「そこが抜けた投稿」が続くから。
ちったあ考えてね!
ったく、バカじゃね?っての多いと思うでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
はいはい
また現れたね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
↑はいはい、また現れたね、底抜けさんご本人笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
どっちも出現頻度高くて草
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/10(日) ]
いくら国公立実績高くてもなあ、、信大も教で長野県で教師にならなきゃあんまり意味ないし、どの大学行こうが医学部って医師免許取れなきゃ全く潰しが効かない学部なんでね、、、
将来、東京や大阪で働く気なら、公立駅弁行くよりBラン以上の私立に行った方が就職はいいのが現実。
昔は上智に推薦枠2名あったんだよなあ。
まあ、今は親の財力が低下してるから学費や仕送りに耐えられないので公立という選択肢が地方では多いんだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
田舎の高校は国立至上主義なんだな
財力に余裕があっても早慶上位学部よりも訳の分からない底辺国立を勧められてそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved