教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「クラスマッチ」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
長野吉田と長野西で迷っています。この前の信学会模試では両方B判定でした。総合テストではずっと350点前後で安定しています。先生にはこのままいけばどちらも可能性はあると言われています。どちらもいい学校なので、どっちを受けようかとても迷っています。なので、両校の違いや良いところ悪いところなどを教えていただきたいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
因みに現在は中学3年生です。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
私も中学3年生です!吉田は明るく楽しい雰囲気で西は落ち着いてる人が多いみたいなイメージがあります!あと少し一緒に頑張りましょう!!在校生じゃなくてすみません...
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
12月の模試は何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
320点くらいだった気がします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
在学生です。大学受験観点から見れば多少吉田が勝るって感じですかね。吉田は文化祭やクラスマッチなど行事がとても楽しいです。ですが模試の学年順位が半分以下の人達はかなり頭が悪いのでその人達の同じペースで行くと詰みます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
クラスマッチや文化祭っていつ頃あるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
コロナがなければ文化祭は6月で
クラスマッチは2回あり、春季の3月と秋季の9月にあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
冴えない1年生@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
コロナのせいでクラスマッチは中止、3年生の卒業式は短縮になりましたね。
冴えない1年生さんからのメッセージです。
3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
私は3年生の皆さんとはあまり関わりを持ちませんでしたが、先輩方はとてもお洒落でキラキラしていて、男女関係なく楽しく会話している姿を見ると本当に仲が良いんだなということがよく伝わりました。
短い間でしたがお世話になりました。
今までありがとうございました。
何か在校生に伝えたい事などありましたら、コメントして下さるとありがたいです。

冴えない二年生@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
遺言「英単語だけは...パタッ」
冴えない3年生@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
3送会も卒業式もとてもとても楽しみにしていたので、寂しいです。
生徒会や放送委員会が準備してくれていたと聞いていました。
ありがとうございます。

上の方も言っているように英単語、英熟語だけはどうかやっておいてください。今後先生や先輩から色々今やっておくべき事を色々言われると思いますが、今からたくさんのことをやる必要はありません。単語帳だけやる!って決めて、単語を他の人が引くほどやってみてください。1年後、2年後笑っているのはあなたです。

ぜひ頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/04(水) ]
卒業式はどんな感じだったのでしょうか?
他の高校もそうですが、卒業生と先生だけってことで寂しい卒業式になってしまいましたけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
吉田ってみんな楽しいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/23(水) ]
楽しいから4年制高校なんです。
ちゃん、@卒業生 [ 2019/01/26(土) ]
めっちゃ、めっちゃ、人生で1番楽しい時でした。ってもまだ卒業したばっかだけど。本気で楽しいから自分の兄弟もみんな行きたがってます
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/28(月) ]
↑吉田にバカしかいないみたいに見えるから、アホコメントやめてくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/28(月) ]
別名は長野吉田遊園地です。
勉強もわすれずに!!
匿名@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
面白いし!大丈夫です。入学したら、おめでとうバズーカ試験が炸裂します!さらに、一年生から模試のテーマパークとアトラクションがお迎えします。
卒業生@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
パリピ、ギャルにとってはとても楽しい学校でしょうけど、
オタク、陰キャにとったら居心地の悪い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
もう少し頑張って陽キャ陰キャチャラ男ギャルdqnヲタクみんなが楽しめる屋代へ行こう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
屋代に通学してるけど、吉田にしときな!屋代は一貫と理数科の仲が悪い。何か排他的と言うか、人間の幅が狭いと言うか、いまいち良くないんだな。吉田は団結力があるから文化祭をはじめ楽しいし、雰囲気が良く感られるよ。
内緒@関係者 [ 2019/02/23(土) ]
基本的に模試だったり勉強が大変なのはほかの進学校も同じです。でも班活が結構盛んだったり、ふざける時と真面目な時のメリハリがついてる人が多かったり、文化祭やクラスマッチがめちゃくちゃ楽しかったりするのでほかの進学校よりオススメです。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
チャラい人多いのですか??
吉田に決めていたのですが 心配になってきました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
全員チャラいことはありません。
行った先輩はどんな人ですか?
確かに中にはいますけど、どこに行ってもちゃらちゃらした人はいますよね。あなたがそうならなきゃいいだけ。
その学校の雰囲気は確かに大事ですが、
進学や部活の実績など、データ的な情報を見たほうがいいですよ。どうしてもクチコミを聞きたいのなら、在校生や卒業生に直接聞くべし。
答えておいてなんですが、こんなところで聞いて判断しないことです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
在校生です。
多いかはわかりませんが、近くの西高校や屋代高校の人と学校の話をしてると、やはりちょっとだらしないところや良くも悪くも元気すぎるな...ということは感じます。
実際髪を染めたりピアス空けたりパーマかけたりしてる人はいますが、だからといって真面目な(なにも校則を破ってない)人が不安になることはありません。
むしろ、チャラい人たちの方がちょっと怖がられるくらいです。
あとはやはり、その学年にもよりますね。
私たちの代はそこそこチャラい人もいますが、1個上は真面目、2個上はけっこうチャラい、1個下もけっこうチャラい、といった感じだと思います。あくまでわたし的にですが。

文化祭などでは特に頭髪検査は厳しくなります。
まあ、大体の人は3年になったら落ち着きますよ。
中学生@中学生 [ 2016/12/26(月) ]
お聞きしたいのですが、そのチャラい方達は、クラスの誰かをいじめたりとか なにかするとかそういうことはあるのですか??
あ@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
チャラい人なんて全然いない!笑全然心配しなくていいと思うよ!文化祭とかクラスマッチのガチさはどこの高校にも負けない!
んひた@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
入学早々髪染めてくるのはまずいでしょ
先生にもちろん染め直せ言われるし
ちょっとみてていい気しないよね
内緒さん@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
顔は良くても性格が野蛮な方が多い印象です。
クラスマッチの時なんかは特にひどいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
吉田高校にはカーストとかはありますか?
また、雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
カーストなんてありませんよ!笑

雰囲気は、班活動が盛んで元気な感じです。
文化祭やクラスマッチも盛り上がるし、3年生は文化祭まで騒ぎ、終わったら勉強へ切り替えのできるいい学校だと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved