教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
最近の総合テストでは367点で、信学会模試では328点でB判定です。これくらいの点数だと受かりそうですか?併願した方がいいか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
今年は併願できるならしておいた方がいいと思うよ。
今から間に合うのか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
やっぱり併願した方がいいですよね。負担かけたくなかったのでできれば吉田一本にしたかったのですが…文化のB日程を受ける事にします。ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/31(日) ]
文化のBに受かるかな?
男子か女子かも言わないから分からないけど、文化の特進や特進選抜は血も涙もなく落とすから、きちんと対策しないと怖いよ。
まあ文化の過去問で300点くらい取れば、特進は大丈夫だろうけど。さらにはそれくらい得点出来る力がなければ、吉田も無理だろうからね。
女子ならば、最後の砦で清泉があるけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
僕は男子で特進を受ける予定です。油断しないで、受かるように今まで以上に頑張ります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
三年になってから総合テストの合計点が、330前後でしたが前回のテストで305でした。やはり、難しいでしょうか?須坂と吉田 迷っていますがどちらも厳しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
定員が減り、一昔前のボーダーになりそうな気配です。良くても西高、305なら東高の感覚です。昔なら。下記の質問の回答が的を得てると思います。350から399の平均を保ってるなら吉田でも大丈夫ですが・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
評定36の総合テスト350点前後なら受かりますか?
12月の信学会の模試では348点でA判定でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
余裕で受かるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/12(火) ]
返信ありがとうございます。この調子で頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
落ちこぼれの17歳@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
課題に予習復習、単語テスト、探求の課題と毎日毎日やることが多すぎて最近情緒不安定だし、寝る前になると涙が出てくるのですが、どうすれば精神が安定して楽しい高校生活を送れるでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/28(土) ]
たかが田舎の自称進学校の課題なんかやらなくたっていいんだよ
馬鹿真面目に生きるんじゃなくて、もっと効率ってもんを覚えたほうがいい
あんなものやったってこれからの人生において全然役に立たないからね(多少個人差はある)
学校のことなんかできるだけ放っておいて、自分がやりたいことををちゃんと探していった方が絶対にいいよ(推薦入試を受けることを考えてるなら別だけど)

自分も高校時代は質問者さんみたいに課題や予習や部活や人間関係やらで本当にいっぱいいっぱいでしんどい毎日を送ってたけれど、行きたい大学が見つかって、それに向かって一生懸命勉強やっていくうちにいつの間にか辛いことは忘れていったし、(高校の成績は散々だったけど)志望校に入れて今はそれなりに楽しくて充実した毎日を送れてます(最近はコロナ禍で超暇だけど)

多分今の質問者さんはすっごく狭い世界にいると思う
たまたま僕は
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/28(土) ]
憧れの大学に入る"ってことだったけど、質問者さんももっと広い視野を持って、受験とかじゃなくてもなにか目標を見つけていったらいろいろ自分の内面のものも変わってくるんじゃないかなーっておもいます
あと、もし今何もできないくらい本当にしんどいんだったら、心療内科に行ってみるとかカウンセリングを受けるとかってのも一つの手かもしれないです
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/28(土) ]
少しでも参考になったら嬉しいです
大変だと思うけど高校生活頑張って
応援してます
長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
若いんだから4時間睡眠でいけるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
課題、適当にやればいいんだよ。毎回100%じゃなくてもいいのでは?さんざんサボってても楽しく学校行ってるやついるし。
別にいいかげんにやることを推奨するわけじゃないけど、無理な時は妥協する。要はバランスと合理的な思考だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
こんな田舎の自称進学校の課題に意味はあるのか?
そんなのに真面目にならなくても良いと思うけどな
初めから一般受験に挑むつもりのない愚か者であるのなら話が変わってくるが
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
吉田なんてつまんないよ。それは吉田高に限らず他の学校もそうだと思う。俺はもともと高校なんて楽しくないものだと思ってたし、志望校に合格するために勉強を頑張ることと班活動の大会で結果を残すことしか考えてない。そもそも学校生活を楽しもうと思う必要ない。大学あるいは就職に向けてのただの通過点
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
探究なんて適当でいいんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
今中学2年生でテストの点数、平均350点くらいなんですけど吉田高校行けますかね?よかったら教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/25(水) ]
↑じゃあ、吉田に関係ない一般人も出てけよ。邪魔だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
↑2つ上と同じ者のくせに何が卒業生だ、笑わせるな。

内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
これからの質問者さんの頑張り次第によると思います。
あとは勉強の仕方とかですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
↑は一見優しく見えるけど、まあこんな掲示板では責任ないから勝手なこと言えるけど、現状ではいくつか上の篠ノ井が妥当とすべきじゃないのか?
中二で350で、総合になると平気で100落とす場合もある。それとも吉田は250から良くて300でいけるのか?
・・・いけるのか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
私は中二の時最高でも330点でしたが、中三になって総合テストで猛勉強して360以上は毎回取れて無事合格できました
内職さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
↑さんは、中3になって、かなり努力をされた方若しくは言葉は悪いけど中2まで自分の実力を出し切れていなかった方のどちらかで、全体的には稀なケースではないでしょうか?
質問者さんがどうなのかは分かりませんが、
一般的にはこのままでは厳しいが回答としては正解で、努力次第で大丈夫というのは違う気がしますが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
まあ自分で猛勉強とか言う奴は自己満足で、大したことはやってない傾向にあるけどな。
実際、上の奴も50点くらいしか上がってないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
俺は部活引退するまで250点くらいでしたが、暇になってちょくちょく勉強したら400超えました。
猛勉強なんてしなくても吉田なら受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/14(土) ]
定員が減る事で、志願者の多い長野吉田高校はより一層入るのが難しい学校になりましたね。

[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田高校を馬鹿にするな。
吉田高校は長野だけじゃないぞ、新潟県、山梨県
広島県、愛媛県にもあるんだぞ、たかが東大現役4名の癖にトップ高とは呆れる。
県外者

内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
優秀な大学を出てる人は、変な書き込みしないと思います。自分に自信があるから。類は友を呼ぶから変な書き込みする中途半端な人が来るのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田は長野県で一番の高校です。掲示板の荒れ具合では。それだけは自慢していい。長野も須坂も屋代も到底かないません。参りました。脱帽です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田の掲示板は見ていると底抜けに楽しいなあ。
内職さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
他県のことはあまり言いたくないけど、5つ足しても現役東大は4人いないでしょ?
よく調べてね、底抜けさん。
内職さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
クソとか言い出したの、吉田の底抜けさんからじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/27(金) ]
さあ、今この掲示板を見てる中学生、底抜けに楽しい吉田と陰湿な長野、どちらにするかよく考えてね!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
あーあ。
でちゃったよ。
底抜けの原点が。
ここから始まった・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
こんにちは。
受験についての質問です。もう十一月になってしまったんですがまだ志望校が決まっておらずやる気もなかなか出ずに総合テストを迎え、期末340.総合1 329総合2 238 でした。
偏差値は期末57 総合1 59総合2 53 でした。総合3も2と同じくらいかなと思っています。親と話し合った結果これから最後の決めるときまで全力で頑張って吉田を受けろという話し合いになりました。私の中では市立か篠ノ井まで落とそうと考えていましたし、併願はさせてくれないとのことでした。
欠席日数が比較的多いです。(16~19)
内申点は31程度です。
進学会模試はいつも230〜250程度でC判定でした。私の周りの吉田受ける人たちもみんなC判定でした。進学会模試はどの位とるとBになりますか?
それと受験までの五ヶ月間で偏差値大体10上げることは難しいですか?難しいことはわかるんですが可能ですか?
担任の先生にはほんとに勉強をしてないからやればやるだけ上がるだろうけど今のままじゃ受けさせることはできないと言われました。 不安でしょうがないです。
早速今日二年から三年までの歴史を一周したりと取り組んでいるんですが数学が壊滅的です。何からやればいいんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
まずは、ここに書き込んでいるその端末を封印しろ。
それで成績が上がるわけではないが、何かを変えていかないと、その甘い考えは治らないよ。
苦しいのがいやならば、その成績で行ける高校に行きな。長野東あたりならば受かるだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/05(木) ]
無勉強でも総合テスト380くらいはとれていました。
諦めなさい
内緒さん@在校生 [ 2020/11/05(木) ]
がんばれ!
俺は応援している。
まずは基礎の計算からやったら数学は点を取れると思う。
自分の進みたい道に進め!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
俺は長模試ずっとCだったが受かったぞ。
ちなみに総合は毎回300〜320。
併願はしといたけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
数学あっぱらぴーだったけど、問1に全力かけてりゃ行けるよ。各大問の最後のやつは大問1以外解かなくていいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
どの教科についても言えることですが、まずは分からないところ、曖昧なところを徹底的にわかるようにしていってください。私も受験生の時は質問者さんと同じくらいの点数をとっていました。このままじゃダメだと思い、元々得意であった英語から取り組みました。リスニングは新研究の入試対策の問題を英語を聞いてそのままで理解できるようになるまでずっと聞き続けたり、長文は母国語を読んでいる時のように、前から読んでそのまま理解できるようになるまで文法や単語を何度も覚えました。その結果、50点台から70点台まで点数を上げることができました。今思えば、もっと点数をあげれたんじゃないかなと思っています。
大事なのはとにかく完璧にすると言うことです。どれだけ努力しても自分の知識が曖昧だったり、なんとなく理解して部分があれば点数にはなりません。あと5ヶ月もあるんだから十分成績は上がると思いますよ!諦めずに頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/25(水) ]
このような真面目な回答を増やしていくことが、吉田の評価を高めることにつながると思うぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
長野高校に思うことありますか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
田舎にありがちな没落中の公立名門校。
深志と同じように進学校としては地の底まで落ちることが宿命づけられた高校。それが長野高校。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
その前に吉田がね!
まあ、進学校じゃないか・・・。

それより、こんな投稿繰り返していることが、圧倒的に多いその他の吉田生を巻き込んでいることがわからないのか・・。かわいそうでならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
地理的に田舎は間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
田舎にありがちな没落中の公立似非進学校。
定員を減らされ、統合あるいは廃校への一歩を踏み出した元農業高校。それが長野吉田高校。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
吉田高校は没落してないよ
没落中なのは須◯高校だよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
決して吉田がいい高校というわけではないが、須◯よりははるかにマシ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
まあ、須坂よりもマシな程度の進学校ってことだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
まあ、定員減った今年は吉田も難化するだろうね。
今年度の吉田高校合格証書はプラチナチケット。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
体育のキツい授業とかって、なにかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/24(木) ]
毎春に行われる体力テストのシャトランと持久走は辛いです
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
そーなんですね。
持久走って、女子1000mですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
平均234の324点だったら吉田まだ希望ありますか?でも、新学会模試は280点とかなんです、
内緒さん@在校生 [ 2020/09/18(金) ]
全然大丈夫だよ。
もっと低いやつも結構いるしこれから頑張ればもっと点数上がります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/18(金) ]
新学会?
信学会なのか、進学会(東大進学会)なのか?

こういうところからして、質問者の頭の程度が分かりますね。おとなしく長野東あたりに行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
質問者の頭の程度は分からないけど、この卒業生の頭の程度はよくわかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
まあ、模試といえば普通は信学会と考えるな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/20(日) ]
質問に答えるわけでもなく、くだらないことで部外者が言い争っていますが、そんな輩は無視して下さいね。

まだ5カ月以上あるわけですから、頑張り次第で合格圏内は可能ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
私はテストで330点なんですけど模試が226点でした、、、、(T . T)諦めたほうがいいですかね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
模試で226は無理でしょうね。
せめて350は取っておきたいです。
長野東あたりが妥当かと
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
学校のテストは400くらいで
信学会模試では380くらいだった。
本番ば330しか取れなくてヤバ目だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
↑うそでしょ?
本番の方が楽だよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
だよね、本番の方が楽だよね。
私見ですが
中学校のテストは、早々に先生方が志望校の選定を決定させたいためのテスト
塾のテストは、受験者の不安を煽って入塾させるためのテスト
違うかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved