教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
第1回総合テストで総合点数324点でした。内申点は32〜36でした。
部活は所属しておりません。
役員は美化副をやっています。
英検3級今度準2級を取得しようと思っています。
偏差値は3年間大体57〜59です。
今まで授業態度そして提出物が悪くテスト勉強も出来ていなかったんですが今になってものすごく吉田高校に行きたくなって来ました…。今からでも間に合いますか?また、偏差値60に行っていなくてもこのまま点数を維持すれば行けますか?また、本番は難点くらい下がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
長野西でも同じような質問してるな。
3年間の偏差値って何だよ。中学校のテスト偏差値なんて出すわけないだろ。
模試偏差値なら、合格可能性が出るだろ。
くだらない投稿をして、本当に吉田を志願している中学生を惑わせるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
すみません、本当に吉田に行きたいんです、3年間ではないですね、一年生から現在3年のテストの校内偏差が57ー59です、、信学会模試ではC判定でした、他の吉田志望もC判定でした、私の家は決して裕福ではないので吉田一本です。
不快な思いをさせてしまい申し訳ないです、
popo@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
まだ最初の総合テストでしょ!?笑
俺も1番最初は240くらいで吉田なんて夢のまた夢だったけどさ、吉田に通いたい!って思いで勉強しまくったら当日点430点くらいで入れぞ!だからがんばれ!受験はこっからが勝負だ!吉田高校で待ってるよ🤗By現役1年生より
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
そうですね!一生懸命頑張ります、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うかんむり@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
こんにちは、入試前に一応聞いておきたくて……、
学校のテストは380~400点台をウロウロしてる感じです。
内申点は35なのですが、これは合格範囲ですか?
信学会ゼミナールの模試では360くらいしかとれてなくてB判定でした。
入試前、倍率も上がりとても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
合格範囲内ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/04(水) ]
楽勝過ぎてお釣りがもらえます。
もし落ちたら、自分に負けたと思って下さい。
うかんむり@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
ありがとうございます!絶対合格してみせます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
入試終了後選択科目の希望調査(音楽/書道/美術)を行うと知り驚いたのですが、どれが一番おすすめですか?
人数の多さや購入品の量、緩さなども知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
美術の1年次では
1年では立体の簡単なデッサン
レタリング(文字のフォントを描くもの)レタリング+色塗り 色彩基礎 色面構成(簡単に言うと絵の具で色塗り) 拡大模写 拡大模写(自分の好きなイラストで) 油絵の模写(アクリル絵の具で)
このようなものをやります
メリットは画力が格段に上がります また、ものさしなしでも綺麗な直線を描くことが出来るようになります それぐらいですかね笑笑
デメリットは今言ったものは全て課題となっているので期限までに提出しないと単位が危ぶまれます 特に1年の三学期頃はみんな課題提出の為に居残る人が多いです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
音楽でいいんじゃねー?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/02(月) ]
美術は結構ガチな感じなんですね…
音楽か書道にしようと思います
ありがとうございました
よろしければ音楽と書道の様子も聞かせていただけませんか…?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
ちなみに音楽の先生は面白いですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
そ、そうなの?かな?
あいうえお@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
美術は絵を描くというより、上の方が仰ったように描き方を学ぶ感じなので、自由に絵を描きたい方には向いてないかもしれません
また、量に対して期限が短く大変です
音楽はリコーダーを吹いたりDVD見たりするそうです 先生はおもしろいですよ!書道はよくわからないですが、先生は優しいです
男女ともに1番人数が多いのが音楽のはず!特に男子は大体音楽というイメージがあります
購入品は美術が1番多いため他2つより1000円ほど値段が高いです
音楽と書道は同じくらいです
あいうえお@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
楽器が全然できない人も音楽選択でなんとかなっているので、個人的には人数も多い音楽が無難だと思います
といっても、文系の人なら1年で選んだ科目を2年まで引き続き受けることになるので(理系の人のみ2年次は芸術科目が無くなります)、最も興味のある科目を選ぶのがおすすめです!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
美術は課題が多く持ち帰ってやる人も多数いました。音楽は先生が変わってしまったらしいので今年のやり方は分かりません。書道は課題の字が出され、1枚ベストなものを提出という感じでした。美術は分かりませんが、書道音楽の先生は授業の余裕のある時にテスト勉強をさせてくれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
前回の総合テストの結果が341点でした。内申点が35です。当日何点くらい取れば合格できますか?すごい不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
内申35なら330ですね。頑張ってください。
もっと低くて合格する人もけっこういるけど、それはだいたい判定の会議にのった人と思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
教えていただきありがとうございます!
受験まで頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
ほぼ、2つ上の方の通りですが330が最低だと思ったほうがいいです。落ちる可能性もあります。今年は志願者数が少ないので330取れれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
内申点が29で、1月から頑張りに頑張り、最後の学校のテスト343点、第9回信学会模試は348点でB判定でした。内申点が低いのですが、どれくらい関わってきますか?この点数くらい当日取れたら、大丈夫でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
すみません。上の質問したものです。受けたい高校は長野吉田高校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
吉田の合格最低点330点前後です。
内申点が29なら安全圏は350点ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
2月の模試の結果が返却され、
375点でB判定でした。
(内申は35でした)
前回の総合テストは385でした
志望校を変えるべきなのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/22(土) ]
その点数で入れないのは長野高校だけです。
内申も35あればよいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
判定は平均が高いとその分厳しくなります。
信学会模試の375点で吉田高校がb判定は、
相当平均点が高かったのでは?
だとしたら一概に点数だけ見て合格確定とも言えません。
信学会の判定は結構信用できます。
入試が迫ってきましたが、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
例年、そのくらいの点数だと吉田はAかBのような気がするけど。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
ありがとうございます。
あと少し頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
学期末に進級できない人は先生に呼ばれるそうですが、もう呼ばれた時点で進級はできないと言うことが決定されるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
そんなやついるのかよ
内緒@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
今年の6月の時点で呼ばれ、単位が危ないよって言われ、今に至っているのでなんとかなると思いますよ。実際、1年の時もギリギリだったんで、留年になるならば、親も呼ばれます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
分かりました
脅すだけ脅しといて進級させてくれるんですね
塾講師@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
全日制普通科の生徒が留年になることはありません。
テストで単位認定が難しい場合、全日制では学年末などに講習を行い、その出席をもって仮進級や進級に替えることができるからです。講習ができない場合は宿題のプリントでこれに替えるところもあります。

ちなみに追試の結果が悪いと留年になるケースもあります。それは単位制の高校です。定時制高校や通信制高校は事実上単位制を採っていることろが多いと思います。しっかり提出物をやってもテストの追試が通らなければ留年します。通信制高校の卒業率は厳しく、30%くらいのことろもあるくらいです。

全日制はほぼ100%進級、卒業できますので、出席さえしていれば何とかなるはずです。
(出席点が足りない場合はダメですよ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
二学期の内申30以下なんですけど当日で何点くらい取れば合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
350点目指して頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
吉田の最低ボーダーは何点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
最低は300でしょうね。ギリギリ受かる人。
でも320くらいから落ちる人いると思う。
最低=ボーダーですよ。笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
でも今回の第6回総合テスト270点でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
担任や親と相談してください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
倍率にもよりますが、内申30以下なら340くらいは取っておかないと落ちますよ。当日の点数が300点くらいで受かったのは大体は内申が30以上の人です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
身の丈に合った受験をして下さい。
その通知表と点数は、全て勉強してこなかったあなたの結果です。
受験間際になって騒いでいる段階で、もうダメですよ。
そもそも奇跡的に合格したところで、授業についていけない可能性もありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
第5回総合テストが320点で二学期の内申は29です。
不安しかないですが、このまま頑張れば受かる余地ありますかね?
一応文化のs日程は受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
気休め言っても仕方ないから率直に言うと、最下位あたりで受かるかもね。
ただ落ちても不思議ではないくらいの得点だから、何とかあと15点上げよう!各科目3点上げるだけだよ。
内緒@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
なが模試の結果が330点でbランクでした…
長野西に落とそうかなって思う時もあってとても不安な気持ちです。でも長野西だと家から遠くて自転車通学が面倒で…
あと20点はあげるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
もし仮にその点数でで入学できたとしても落ちこぼれると思いますよ。
私は吉田高校にギリギリで入学したのですが、慣れない電車通やスマホの使いすぎで生活習慣が狂い、勉強が全く手につきませんでした。それに自分よりも地頭がいい人ばかりで病んでいました。最近になってやっと勉強する余裕ができてきたなという感じです。それでも吉田高校に入学したいのならば全力で勉強を頑張ってください。今からでも全然点数は上がると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
進学会模試は360でA、学校のテストは353でした。
大丈夫そうですか、?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
今の点数キープすれば受かる。
油断せずに頑張ってね!
B@卒業生 [ 2020/01/20(月) ]
本番体調不良になって点数が落ちる可能性もあるし、今この掲示板で受験のエキスパートでもない人達に合格するかどうか質問して何になるの?
つまり、大丈夫かどうかは本番試験を受けてみないと分かりません。以上。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/25(土) ]
信学会模試がSとかAとかだったけど、開示してみたらいつもより40〜50点くらい下がってた。受かったけど危なかった。内申は38だった。
自分ではいつもと同じくらいの出来だと思ってたんで、当日緊張してよくわかってなかったんじゃないかと思う。
大事なのは、落ち着いてやることだと思う。本番までしっかり勉強し続けて、本来の力が出せるようにメンタル整えるのが大切。
そうそう、信学会模試で慣れてしまってると、本番の形式に戸惑うこともあるから、そこでやられないように。難しくても自分だけじゃなく、みんな同一条件だってことを思い出すといい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved