教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「パーマ」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
志願変更で迷っています。
吉田と須坂でどちらかにしようと考えています。
吉田は家から近くて立地もいいんですが、
須坂は電車通学な上課題が多いと聞いています。
今年の吉田の倍率は非常に高いですが、ボーダーはどれくらいになると思いますか?
できれば吉田に行きたいのですが、須坂は定員割れで入りやすいらしいです。

文化学園の特選に受かったので一応滑り止めにしているのですが、正直かなり行きたくないです。
どちらがおすすめですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
家が遠い近いは関係ないかと。自分は長野高校出身ですが、先輩は片道2時間かけて山奥の田舎から通学。現役で東大理2に進学しました。逆に学校から家が近いと怠惰になり遅刻が多い人もいました。どのように時間を使うかが鍵だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
人間性が良いだけで吉田を選ぶのはもったいないな。
そんなこと言ったら長野や屋代、須坂だって人間性がいい人はいっぱいいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
↑2
経済的理由や体力、進路に対する考えなどは各個人によって違う。
昔、山奥に住んでいたスーパーマンを引き合いにだして、2時間通学を一般的なものとするのは適切ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
週刊誌に難関大学速報が出始めたが、今年も吉田の名前がない

毎年、さみしい気持ちになる
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
週刊誌に難関大学速報が出始めたが、今年も須坂の名前がない

毎年、さみしい気持ちになる
須坂OB@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
旧帝一工の合格者数以外の全てにおいて須坂は吉田より劣っているだろうwwwww
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
旧帝一工の合格者がほぼ出ない吉田

>レベルの高い子は頑張って長野を目指すか、屋代とか他の周辺進学校なら努力次第では旧帝、難関大学も夢じゃない
だけど吉田じゃ駅弁か県内なんちゃって公立がせいぜいだろうね

週刊誌の難関大学速報を楽しみにしているが、今年も吉田の名前がない
毎年、さみしい気持ちになる

吉田OB@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
過去4年の早慶合格率(合格数/卒業生数)
吉田約0.9%、須坂約1.5%
※合格数は現浪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
新入生のみなさーん
明日、私服で行きますか?
〔男子か女子かも教えてくださるとありがたいです〕
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
多分制服の人がほとんどだと思いますよ〜
1週間2週間くらいしてから私服の人が現れます
うかんむり@中学生 [ 2020/04/07(火) ]
部活迷ってるんですけど、男子ソフトテニス班の雰囲気はどーなのでしょうか
冴えない三年生@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
隠キャが固まった感じです
スーパーマン@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
活気があって割と人気な部活です
未経験者には厳しいと思います
5歳児@関係者 [ 2020/04/24(金) ]
怖い先輩がいそうです😭
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
班活については、休校明けたら見学してみては?
怖い先輩はいないのでご安心を🥴
明るい先輩が多いです。状況や、班活によっては先輩と仲良くなれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
染髪やピアスをしている人はいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
質問者の意図が分からない。それを知ってどうするんだ?吉田の治安を知るため?それとも、自分が茶髪やピアスをしたいから?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
私が見る限り、ピアスも脱色もパーマをあててる人もいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
2つ上の人、それはあなたの単なる主観ですよね?
いちいち書くことですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
おや、質問した人が怒ってるね。
怒り新党@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
残念ながら私は質問者ではない
匿名希望@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
そういう人は滅多にいない。たまにいたとしても学年集会のときとかに担任に注意されてる。
質問者は姿くらましちゃってるけど、回答してくれてる人が何人かいるんだから、コメント返すくらいしたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
校則でピアス禁止となってるのに、ピアスする人は「不良」です!
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/21(水) ]
ほんとですよ
何を好き好んで人体に自ら穴を開けるのでしょうか??
理解不能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
チャラい人多いのですか??
吉田に決めていたのですが 心配になってきました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
全員チャラいことはありません。
行った先輩はどんな人ですか?
確かに中にはいますけど、どこに行ってもちゃらちゃらした人はいますよね。あなたがそうならなきゃいいだけ。
その学校の雰囲気は確かに大事ですが、
進学や部活の実績など、データ的な情報を見たほうがいいですよ。どうしてもクチコミを聞きたいのなら、在校生や卒業生に直接聞くべし。
答えておいてなんですが、こんなところで聞いて判断しないことです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
在校生です。
多いかはわかりませんが、近くの西高校や屋代高校の人と学校の話をしてると、やはりちょっとだらしないところや良くも悪くも元気すぎるな...ということは感じます。
実際髪を染めたりピアス空けたりパーマかけたりしてる人はいますが、だからといって真面目な(なにも校則を破ってない)人が不安になることはありません。
むしろ、チャラい人たちの方がちょっと怖がられるくらいです。
あとはやはり、その学年にもよりますね。
私たちの代はそこそこチャラい人もいますが、1個上は真面目、2個上はけっこうチャラい、1個下もけっこうチャラい、といった感じだと思います。あくまでわたし的にですが。

文化祭などでは特に頭髪検査は厳しくなります。
まあ、大体の人は3年になったら落ち着きますよ。
中学生@中学生 [ 2016/12/26(月) ]
お聞きしたいのですが、そのチャラい方達は、クラスの誰かをいじめたりとか なにかするとかそういうことはあるのですか??
あ@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
チャラい人なんて全然いない!笑全然心配しなくていいと思うよ!文化祭とかクラスマッチのガチさはどこの高校にも負けない!
んひた@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
入学早々髪染めてくるのはまずいでしょ
先生にもちろん染め直せ言われるし
ちょっとみてていい気しないよね
内緒さん@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
顔は良くても性格が野蛮な方が多い印象です。
クラスマッチの時なんかは特にひどいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
niii@中学生 [ 2011/04/28(木) ]
普段の学校生活で
なんちゃって制服を
着てる人はいますか?

いるのなら
どのくらいの割合
なんでしょうか・・・?
miku@在校生 [ 2011/04/29(金) ]

学年によって
結構違うかも

私の学年は
1年のときは
割とみんな着てたけど
今年の1年は既に
私服率高い気がします

2年になると着てるのは
学年で数人かなあ…

野球班は年中
学ランです(笑)

きじゅ@在校生 [ 2011/04/29(金) ]
僕は今1年生ですが、クラスにだいたい5,6人くらいがなんちゃって制服です。
でもその人たちもそろそろ私服をきるでしょう

niii@中学生 [ 2011/05/01(日) ]
ありがとうございます^^
私はなんちゃって制服を
着たいと思っているのですが
目立ってしまいますか・・・
miku@在校生 [ 2011/05/01(日) ]

目立っちゃうと思うけど
自分が着たいなら
気にしなくても
いいと思うよw

超個性的な私服で
目立ってる人もいるし…

niii@中学生 [ 2011/05/26(木) ]
着たいです!
目立っちゃうけど
着ちゃいます^^;

吉田高校は自由な校則と
聞きますが
私服はおしゃれなのですか?
頭髪なども自由なのでしょうか

それと学校生活は
楽しいですか?
一度に沢山の質問すみません!
yu@卒業生 [ 2011/05/31(火) ]
超個性的・・・ww居たなあw

上級生は基本お洒落ですよ^^

頭髪についてですが、染めたり、パーマは禁止・・・のはずです。

まあ運動系班活に入らなきゃ厳しく注意されることはありませんが^^

ほかの学校に比べればかなり校則はゆるい方です。
しかし今年から勉強に力を入れるようになったという話を聞きました。
ちょっとは厳しくなるのかな?

学校生活は楽しいですよ。文化祭とか。
今大学生ですが、もう2,3年は居座りたいと思いました。

ただ遊びすぎは禁物。
勉強はしっかりやりましょう。
国公立大学目指しましょう。
西高とかからなんちゃって進学校とか言われないようにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved