教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
卒業した@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
なんだかんだ吉田高校はいい高校だったと思います!
これから進学先を選ぶ中学生の皆さん、実際長野高校よりも進学実績が悪かったりするし、この先吉田高校のマイナスな部分をこの掲示板で聞かされるかもしれません。しかし、卒業する時には悪くない高校生活だったと絶対に思えます。
また今年から入学される新一年生の皆さん、入学おめでとうございます。まだ友達ができてないそこの君、同じクラスになった人にたくさん声をかけてみてください。嫌われたらどうしようって思うかもしれませんが大丈夫です。嫌われても文化祭頃には仲良くなってます。僕が保証します。最初は自分を偽ってもいいと思います。緊張するかもしれません。最初の1週間誰とも話さないなんてこともあるかもしれません。その時は自分で悩んで勇気を出してください。そうすれば卒業する時後悔なんてしないはずです。良い高校生活を送ることを期待してます。
《追記》課題は最悪やらなくてもいいです。勉強も大切だけどせっかくの高校生活、楽しむのが1番!というのが自分の考えです。参考にしてください。長文失礼しました。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
長野高校=日本
吉田高校=K国
長野は吉田を相手にしていないのに、
吉田は勝手に長野をライバル視する。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/14(水) ]
吉田の生徒と長野の生徒は、意外と仲が良いですよ。
幼稚園から小中高まで同じ生活圏で育ってきたから。
吉田と長野を経験した先生も非常に多いですね。
長野をライバル視なんてしてないですよ。
むしろ、リスペクトしてます。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
まあ、リアルの世界ではこの掲示板にいるような敵意むき出しで悪態つく人はあまりいませんからね。
そういう人はほっといて、前向きな意見を交換するのがよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
なんでそんなに主語がでかいのか知りませんが、少なくとも私の周りにはライバル視している人いないです笑
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
そりゃ、そうだ。ライバルにならないもんな。
須坂あたりと低レベルな争いをして、勝った勝ったと喜んでいればいいさ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
長野だとか須坂だとか話が小さすぎる。
大学受験は全国が相手だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
確かに。
吉田のライバルは長野だけではない。全国に無数に存在する進学校すべてがライバルだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
↑駅弁しか出せない吉田には無縁の話だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
飯山市に住んでいます、今吉田か飯山探究で迷っています。
理系科目得意です。どちらの方がいいでしょう?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
3年間飯山線に揺られながら通学するのもいいものだよ。
飯山地区の先輩もかなり在籍してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
通学の時間なんて、時間の無駄だよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
大学進学するならばどっちでも同じ。
だったら近い方が良い。吉田まで来る必要はない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
大学進学については、本人の努力次第。
小中学校からの同じ顔ぶれの中で安心するなら飯山。
ガラッと環境を変えてみたいなら吉田。
もっとも、新幹線で飯山−長野は10分だけど。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
新幹線乗ってる時間は10分だけど乗り遅れたら1時間待ちとか辛い。JR普通でも同じようなもんだけど
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
しかも北長野あたりで新幹線から飛び降りるならまだしも、長野駅から吉田まで移動が必要なんだが。
一月13000円ほどの定期代をかけて通う価値なんて、吉田には無い。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/02(金) ]
良い案案ありがとうございます。北長野あたりで飛び降りることにします!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
新幹線で通学しろなんて言っていない。
長野電鉄桐原駅〜長野駅〜新幹線飯山と言う楽しみ方もできますよという事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
自己採点してみたら、記述を辛めに採点して360点くらいでした。
皆さん、かなり出来ているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
360だったらうかるとは思いますが、余裕というわけではなさそうですね
秘密@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
350点内申点35はどうでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
同じく吉田高校を受けた者です。
私は国語の記述を除いて375点くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
380は行ったから大丈夫だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
400行ったっぽい。
落ちる事はないから素直にうれしい!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
↑在校生と間違えました。
中学生です。
リンゴ野郎@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
あーあ
吉田受けりゃあ良かったわい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長野市中学生@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
吉田か須坂で迷ってます。模試の判定では両方Aでした。願書には吉田と書いて既に提出しましたが、後で志願変更しようか迷っています。雰囲気的には吉田高校の方が自分に合ってるなと思ったのですが、進学実績を見たら須坂高校の方がいい大学に進学していました(毎年そうかは分からないけど少なくとも去年は)。先生にも聞いたら須坂の方がいい大学に進学しやすいと言っていました。そこで質問です。雰囲気で選ぶのと進学のことを考えて選ぶのだとどっちが後悔しませんかね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
それはおそらく良い大学に進学しやすいというより、生徒が良い大学を目指すか目指さないかの意識の違いだと思います。吉田の生徒は入学時の時点でやりたいことがない人、とりあえず雰囲気が良さそうだったからこの高校に入ったっていう人が多いと思います。まあ雰囲気はいいですけど、とにかく課題が多いので学校に行きたくなくなります。課題を写す人もいるため成績が下がりがちです。その課題と自分の勉強を両立させられるなら吉田でもいいんじゃないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/09(火) ]
課題が多い?
あんな程度の課題もこなせないならば、吉田に来るべき頭ではなかったんだよ。可哀想にな、運良く合格してしまって。
長野高校の友人に吉田の長期休みの課題の話をしたら、鼻で笑われたよ。たったそれだけ?って。自分の尺度で、決めつけたように語るなよ。賢く見えないから。
俺は適当に課題をこなして、その分自分の勉強に割いて、少なくとも信大よりは上位の国立に行ったけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/09(火) ]
志願して迷っているなら吉田はやめた方がいい。
今年は特に倍率が高くなる可能性があるので、
須坂に変更するのが正解。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
大学も高校も、自分自身が行きたい思いの強い学校を選ぶ事が大切。
乗り気のない所に進むと良くない。
立地、アクセスも重要ポイント。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
近いほうでいいんじゃない?
須坂の方がいい大学に行くって言うけど、吉田も須坂も最上位近辺の話だからね。変わらんよ。
部活とか、友達とか、やりたいこととかそれらを総合して考えるべし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
2月25日
吉田 314 (240) 1.31倍
須坂 234 (240) 0.98倍

2月26日
吉田 313 (240) 1.30倍
須坂 234 (240) 0.98倍
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
3月3日
吉田 276 (240) 1.15倍
須坂 235 (240) 0.98倍

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
今中学2年生でテストの点数、平均350点くらいなんですけど吉田高校行けますかね?よかったら教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/25(水) ]
↑じゃあ、吉田に関係ない一般人も出てけよ。邪魔だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
↑2つ上と同じ者のくせに何が卒業生だ、笑わせるな。

内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
これからの質問者さんの頑張り次第によると思います。
あとは勉強の仕方とかですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
↑は一見優しく見えるけど、まあこんな掲示板では責任ないから勝手なこと言えるけど、現状ではいくつか上の篠ノ井が妥当とすべきじゃないのか?
中二で350で、総合になると平気で100落とす場合もある。それとも吉田は250から良くて300でいけるのか?
・・・いけるのか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
私は中二の時最高でも330点でしたが、中三になって総合テストで猛勉強して360以上は毎回取れて無事合格できました
内職さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
↑さんは、中3になって、かなり努力をされた方若しくは言葉は悪いけど中2まで自分の実力を出し切れていなかった方のどちらかで、全体的には稀なケースではないでしょうか?
質問者さんがどうなのかは分かりませんが、
一般的にはこのままでは厳しいが回答としては正解で、努力次第で大丈夫というのは違う気がしますが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
まあ自分で猛勉強とか言う奴は自己満足で、大したことはやってない傾向にあるけどな。
実際、上の奴も50点くらいしか上がってないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
俺は部活引退するまで250点くらいでしたが、暇になってちょくちょく勉強したら400超えました。
猛勉強なんてしなくても吉田なら受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/14(土) ]
定員が減る事で、志願者の多い長野吉田高校はより一層入るのが難しい学校になりましたね。

[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田高校を馬鹿にするな。
吉田高校は長野だけじゃないぞ、新潟県、山梨県
広島県、愛媛県にもあるんだぞ、たかが東大現役4名の癖にトップ高とは呆れる。
県外者

内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
優秀な大学を出てる人は、変な書き込みしないと思います。自分に自信があるから。類は友を呼ぶから変な書き込みする中途半端な人が来るのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田は長野県で一番の高校です。掲示板の荒れ具合では。それだけは自慢していい。長野も須坂も屋代も到底かないません。参りました。脱帽です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田の掲示板は見ていると底抜けに楽しいなあ。
内職さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
他県のことはあまり言いたくないけど、5つ足しても現役東大は4人いないでしょ?
よく調べてね、底抜けさん。
内職さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
クソとか言い出したの、吉田の底抜けさんからじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/27(金) ]
さあ、今この掲示板を見てる中学生、底抜けに楽しい吉田と陰湿な長野、どちらにするかよく考えてね!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
あーあ。
でちゃったよ。
底抜けの原点が。
ここから始まった・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
長野高校に思うことありますか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
田舎にありがちな没落中の公立名門校。
深志と同じように進学校としては地の底まで落ちることが宿命づけられた高校。それが長野高校。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
その前に吉田がね!
まあ、進学校じゃないか・・・。

それより、こんな投稿繰り返していることが、圧倒的に多いその他の吉田生を巻き込んでいることがわからないのか・・。かわいそうでならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
地理的に田舎は間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
田舎にありがちな没落中の公立似非進学校。
定員を減らされ、統合あるいは廃校への一歩を踏み出した元農業高校。それが長野吉田高校。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
吉田高校は没落してないよ
没落中なのは須◯高校だよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
決して吉田がいい高校というわけではないが、須◯よりははるかにマシ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
まあ、須坂よりもマシな程度の進学校ってことだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
まあ、定員減った今年は吉田も難化するだろうね。
今年度の吉田高校合格証書はプラチナチケット。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/05(月) ]
何点で合格しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
開示してませんが自己採点310くらい
むばっぺ@在校生 [ 2020/10/26(月) ]
友達は大体350とればいいよといっていました。また文武両道はほぼ不可能に近いです。たくさんの課題が出されているので遊ぶことはほとんどできません。
中学生のうちに遊んだほうがいいと思います。それといまのあなたの実力を知りたいのですが教えて頂けないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
第1回総合テストで総合点数324点でした。内申点は32〜36でした。
部活は所属しておりません。
役員は美化副をやっています。
英検3級今度準2級を取得しようと思っています。
偏差値は3年間大体57〜59です。
今まで授業態度そして提出物が悪くテスト勉強も出来ていなかったんですが今になってものすごく吉田高校に行きたくなって来ました…。今からでも間に合いますか?また、偏差値60に行っていなくてもこのまま点数を維持すれば行けますか?また、本番は難点くらい下がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
長野西でも同じような質問してるな。
3年間の偏差値って何だよ。中学校のテストで偏差値なんて出すわけないだろ。
模試偏差値なら、合格可能性が出るだろ。
くだらない投稿をして、本当に吉田を志願している中学生を惑わせるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
すみません、本当に吉田に行きたいんです、3年間ではないですね、一年生から現在3年のテストの校内偏差が57ー59です、、信学会模試ではC判定でした、他の吉田志望もC判定でした、私の家は決して裕福ではないので吉田一本です。
不快な思いをさせてしまい申し訳ないです、
popo@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
まだ最初の総合テストでしょ!?笑
俺も1番最初は240くらいで吉田なんて夢のまた夢だったけどさ、吉田に通いたい!って思いで勉強しまくったら当日点430点くらいで入れぞ!だからがんばれ!受験はこっからが勝負だ!吉田高校で待ってるよ🤗By現役1年生より
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
そうですね!一生懸命頑張ります、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
なんで吉田の掲示板だけこんなに荒れとるん?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
長野高校
付属104
Y中 16(7クラス)
S中 12(7クラス)
K中 11(9クラス)
以下一桁
非常に狭き門。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
Y中は5〜6クラスだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
クラスの数は、どっちでも大勢に影響ない。
むしろ、Y中でさえ16人と言う印象。
定員280名に対し、付属から104名だから、現実に付属ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
ここは吉田の掲示板。吉田の中学校別合格者数で盛り上がるならいいと思うけど、長野の中学校別合格者数で盛り上がってどうするの。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/29(水) ]
長野のデータから、現在の吉田の姿を推測できるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]

ちなみにどんな姿が推測できるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
あとは、各自で判断して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]

「長野のデータから、現在の吉田の姿を推測できるから。」と言いながら「各自で判断して下さい。」と言う責任逃れの底抜けさん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved