教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
飯山市に住んでいます、今吉田か飯山探究で迷っています。
理系科目得意です。どちらの方がいいでしょう?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
3年間飯山線に揺られながら通学するのもいいものだよ。
飯山地区の先輩もかなり在籍してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
通学の時間なんて、時間の無駄だよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
大学進学するならばどっちでも同じ。
だったら近い方が良い。吉田まで来る必要はない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
大学進学については、本人の努力次第。
小中学校からの同じ顔ぶれの中で安心するなら飯山。
ガラッと環境を変えてみたいなら吉田。
もっとも、新幹線で飯山−長野は10分だけど。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
新幹線乗ってる時間は10分だけど乗り遅れたら1時間待ちとか辛い。JR普通でも同じようなもんだけど
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
しかも北長野あたりで新幹線から飛び降りるならまだしも、長野駅から吉田まで移動が必要なんだが。
一月13000円ほどの定期代をかけて通う価値なんて、吉田には無い。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/02(金) ]
良い案案ありがとうございます。北長野あたりで飛び降りることにします!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
新幹線で通学しろなんて言っていない。
長野電鉄桐原駅〜長野駅〜新幹線飯山と言う楽しみ方もできますよという事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
吉田のボーダーが360だって聞いたけど本当ですか?
偏差値から考えるともっと下では?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
どーでもいい細かいことが気になる症状のようですね。
お大事に。

最低点なんか、入試の難易度や倍率によって変わるものでしょ?そんなことも分からない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
質問お願いします。
3/1〜3/2で、志願者が20人ほど減り 倍率下がりましたが、みなさんどこに変更されたのでしょうか。
(高専合格された方もいると思いますが)

西を受験するので 心配な為 参考までにお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
高専もいるけど他は須坂と西だとは思う。
けど西は国際は増えてるけど普通科は減ってるし。
まぁ国際増えると普通科志望の人は辛いね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/03(水) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
どんな倍率でも頑張ろうと思います。
吉田受ける方も頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
結局最後の志願者調査でもなかなか人数が減らなかったですが、これでは当日350点取っても厳しいですかね…。70人以上落とされるのなら最低でも370、380位が最低ラインだと思いますか。🐢
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
↑二つ上
その通り。長野は去年も定員の10人程度のオーバーで400で不合格。吉田は350で合格。
ただ、吉田の在校生や卒業生は長野に対する、
訳のわからない対抗心があるので相手にしない方がいいと思いますよ。
対抗できるわけないのに、何で対抗するか意味不明ですね。
金色とんび@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
そもそも吉田だって、須坂みたいに定員割れしていた時期もあったくせに、偉そうにするなよ、底抜け。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
長野通ってたんか??400あれば長野受かるぞ。中の下で。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
少なくとも、去年は受かってませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
確かに、昨年度は400点じゃ中の下では合格していない。合格するか不合格かぎりぎりのライン。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/08(月) ]
倍率が高くても最後の最後まで長野吉田高校を志願してくれてありがとう。
みんなに桜咲く事を祈っています。
秘密@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
色々吉田の掲示板、荒れてるけど、

吉田はやっぱり最高だよ!

頑張れ、受験生。 240名の新入生、お待ちしております。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
お疲れ様です。
今晩はゆっくり休んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長野市中学生@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
吉田か須坂で迷ってます。模試の判定では両方Aでした。願書には吉田と書いて既に提出しましたが、後で志願変更しようか迷っています。雰囲気的には吉田高校の方が自分に合ってるなと思ったのですが、進学実績を見たら須坂高校の方がいい大学に進学していました(毎年そうかは分からないけど少なくとも去年は)。先生にも聞いたら須坂の方がいい大学に進学しやすいと言っていました。そこで質問です。雰囲気で選ぶのと進学のことを考えて選ぶのだとどっちが後悔しませんかね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
それはおそらく良い大学に進学しやすいというより、生徒が良い大学を目指すか目指さないかの意識の違いだと思います。吉田の生徒は入学時の時点でやりたいことがない人、とりあえず雰囲気が良さそうだったからこの高校に入ったっていう人が多いと思います。まあ雰囲気はいいですけど、とにかく課題が多いので学校に行きたくなくなります。課題を写す人もいるため成績が下がりがちです。その課題と自分の勉強を両立させられるなら吉田でもいいんじゃないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/09(火) ]
課題が多い?
あんな程度の課題もこなせないならば、吉田に来るべき頭ではなかったんだよ。可哀想にな、運良く合格してしまって。
長野高校の友人に吉田の長期休みの課題の話をしたら、鼻で笑われたよ。たったそれだけ?って。自分の尺度で、決めつけたように語るなよ。賢く見えないから。
俺は適当に課題をこなして、その分自分の勉強に割いて、少なくとも信大よりは上位の国立に行ったけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/09(火) ]
志願して迷っているなら吉田はやめた方がいい。
今年は特に倍率が高くなる可能性があるので、
須坂に変更するのが正解。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
大学も高校も、自分自身が行きたい思いの強い学校を選ぶ事が大切。
乗り気のない所に進むと良くない。
立地、アクセスも重要ポイント。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
近いほうでいいんじゃない?
須坂の方がいい大学に行くって言うけど、吉田も須坂も最上位近辺の話だからね。変わらんよ。
部活とか、友達とか、やりたいこととかそれらを総合して考えるべし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
2月25日
吉田 314 (240) 1.31倍
須坂 234 (240) 0.98倍

2月26日
吉田 313 (240) 1.30倍
須坂 234 (240) 0.98倍
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
3月3日
吉田 276 (240) 1.15倍
須坂 235 (240) 0.98倍

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
この倍率だと当日何点取れれば合格できますかね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
まだ倍率なんか出ていません。
400くらい取れば、確実に受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
400??
あー、まあ確かに受かりますねぇ。長野高校も。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
↑↑この倍率って現時点で出てる倍率の事だろ
よく文章読んでから回答しろよ。

なんだかんだで340くらいじゃね?
定員減でも併願して300前後でも受ける人いると思うよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
在校生です。
今ここのサイトを見ているか分かりませんが、この倍率でしたら350取れればなんとか行けます。欲を言えば380点以上を狙えば確実です。
今年はコロナの影響で志望校を下げる人が多く、普段より高い点数を取らなければならないと予想しています。今もなお倍率が高く設定されていますが、めげずにラストスパート頑張って下さいね。最後の1ヶ月でも大きく変わります。
入学式の時、晴れやかな顔を見れるのを楽しみにしております。
(参考までに、定員が減る前の280名では最低点が320点程度でした)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
最新倍率出ましたね。
最終的に落ち着くかどーか。
皆さんの予想は?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
↑余計な事言うのはやめろよ、荒れるから。
二つ上はきっと友達とかいないんだろうから仲良くしてあげて。

長野も吉田も高専組がどれだけいるかですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
バカが上から目線でマウント取ったつもりか?
お前ら程度が書いたことなんか、とっくに下の質問に書いておいたよ、昨日のうちにな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
平年並みにそうですよね
↑↑
天才的な分析だなwww
語彙力豊富で素晴らしい!
中卒にしては、素晴らしいよ、お前www
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
須坂に流れるんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
私立が決まると少し減り、西もオーバーしてるけど、ボーダー付近は西にも行くだろう。最終的には高専併願組が合格後減り、須坂には少しずつ流れ出て行くので、出願変更でギリギリまで減り続ける。
実際苦しいのは西と定員が減った東になるかもしれない。
こんな予想。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
某塾では吉田のボーダーが屋代普通のボーダーを上回ると予想していますね。
第2回志望調査の結果が出ましたが、志望数は昨年並みで定員減がどのような影響を及ぼすかは読みにくい状況になっています。
近年最高倍率である3年前と同レベルの倍率1.2倍を予想します。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
高専や私立との併願と言いますけど、第2回志願者数調査は第1志望だけの数字ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
吉田高校定員減になりましたが最終倍率は平年並みになりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
いつも吉田は見かけの倍率が高いんだけど、高専との併願者がいるから、最後はまあ少し落ち着くような感じが続いてた。
でも今年は定員減なので、倍率高くなる可能性は高い。須坂にも影響が出るんだろうな。
須坂に出願してみたらそっちが倍率高くなるなんてこともあり得る。ま、開けてみないとわからんけどね。
単純に枠からはみ出てたらやばいということで計算すればいいんじゃない?
長野高校が減らなくて良かったと思うよ。その方が読めないと思う。
次は長野高校が減だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
長野高校に思うことありますか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
田舎にありがちな没落中の公立名門校。
深志と同じように進学校としては地の底まで落ちることが宿命づけられた高校。それが長野高校。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
その前に吉田がね!
まあ、進学校じゃないか・・・。

それより、こんな投稿繰り返していることが、圧倒的に多いその他の吉田生を巻き込んでいることがわからないのか・・。かわいそうでならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
地理的に田舎は間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
田舎にありがちな没落中の公立似非進学校。
定員を減らされ、統合あるいは廃校への一歩を踏み出した元農業高校。それが長野吉田高校。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
吉田高校は没落してないよ
没落中なのは須◯高校だよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
決して吉田がいい高校というわけではないが、須◯よりははるかにマシ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
まあ、須坂よりもマシな程度の進学校ってことだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
まあ、定員減った今年は吉田も難化するだろうね。
今年度の吉田高校合格証書はプラチナチケット。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
2020現役国公立122名、既卒11名 合計133名。
すごいですね。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
↑底抜けさん今日もお疲れさまでーーす!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
仕切ってんじゃねーよ、底抜け野郎!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
何故「底抜け」が終わらないか。
それは「そこが抜けた投稿」が続くから。
ちったあ考えてね!
ったく、バカじゃね?っての多いと思うでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
はいはい
また現れたね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
↑はいはい、また現れたね、底抜けさんご本人笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
どっちも出現頻度高くて草
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/10(日) ]
いくら国公立実績高くてもなあ、、信大も教で長野県で教師にならなきゃあんまり意味ないし、どの大学行こうが医学部って医師免許取れなきゃ全く潰しが効かない学部なんでね、、、
将来、東京や大阪で働く気なら、公立駅弁行くよりBラン以上の私立に行った方が就職はいいのが現実。
昔は上智に推薦枠2名あったんだよなあ。
まあ、今は親の財力が低下してるから学費や仕送りに耐えられないので公立という選択肢が地方では多いんだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
田舎の高校は国立至上主義なんだな
財力に余裕があっても早慶上位学部よりも訳の分からない底辺国立を勧められてそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved