教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「切り替え」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/10(金) ]
吉田か須坂だったらどっちの方が良いのでしょうか。
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
吉田の関係者は長野と比べると数値のちがいを小さくとらえ、須坂と比べると数値のちがいを大きくとらえるね。客観性のとらえ方も相手校によって変えるってことか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
また須坂信者か、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
須坂とは限らないんじゃないの。長野かもしれないし。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/25(土) ]
須坂の方が入りやすいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
受験科目が多く、併願できない国立の合格者数がより正確にその学校の実力を表していると思う。
次が公立。
有名私立は、国公立との併願が多いから実数はかなり減るから合格者数は当てにならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
長野吉田は長野市、屋代は千曲市、須坂は須坂市。
テリトリーが違うのだから、共存していくよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
いつまで12通学区制の頭だよ。マヌケジジイ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
最終的には担任と自分自身で決めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
吉田高校にはカーストとかはありますか?
また、雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
カーストなんてありませんよ!笑

雰囲気は、班活動が盛んで元気な感じです。
文化祭やクラスマッチも盛り上がるし、3年生は文化祭まで騒ぎ、終わったら勉強へ切り替えのできるいい学校だと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
てぃおん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
入試の当日、入試問題を持って帰ることはできますか?
次の日の新聞で回答が載るみたいなので、自己採点したいと思っています。
はりー@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
持って帰れますよ。確か信濃毎日新聞の夕刊にもう掲載されてたような気がします。
けれど、全教科終わるまではその前の科目を気にすることは無いように!
パッと頭切り替えて、次、その次、と臨んで淡々と受験してね。
てぃおん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
はりーさん、ご回答と親身なアドバイスありがとうございます!
終わったことは気にせずに、前向きに受験したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年生@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
今日の総会も前回と変わりませんでしたね…

残念です。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
…っていうか、入る高校間違えたんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
そんなすぐ変わりませんよ。良くも悪くも元気なのが吉田です。そういう校風を受け止めろという訳ではないですが、うるさい人は冷たい目で見てればいいと思います。仕切っている役員の人達が一番大変なので。在校生には切り替えの気持ちを持ってもらいたいですよね。
にわか雨@質問した人 [ 2014/06/19(木) ]
高校って楽しいですか
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
入学して数か月、学校になじめていない様子、悲しいですね。16歳から18歳という時間は1度だけです。自分は自分と気持ちを切り替えるか、かなり大きな決断ですが、他校を受験し直すか…。後悔しない高校生活を送ってください。
同じく1年生@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
前回と全く変わってないってことはないと思います。
ですが良いとは言えないのはわかります。
私も含めてあなたと同じ気持ちの人はいるはずです。
でも団結して行動を起こすことはとても難しいと思います。
なんとかしたい気持ちは私も同じです。
でも良く考えてみると、こんな人たちのために色々考えてる時間ってもったいないと思いませんか?
だからここは気にせず静かに自分の本来やるべき事に3年間集中すればいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/22(日) ]
附属などのガチガチな学校から吉田に来ると物凄いガッカリしますがそのうちに慣れてしまいます。
慣れって怖い
内緒さん@在校生 [ 2014/07/05(土) ]
くる高校まちがえてる。
こんな掲示板に書き込んでちまちまいってるよーなら生徒会にでもいってこい
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
生徒総会なんてどこもそんな感じでしょ。
どら@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
学校まちがえたんじゃないの??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
長野吉田のサッカー班は強いですか?
雰囲気はどうですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいちゃん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
サッカー班はまじめに毎日練習頑張っています。先輩後輩関係も良好です\(^o^)/ 選手権中でまた盛り上がってます。ぜひ一緒に頑張りましょう。
s s@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
あかさたなさんへ
別にサッカー班のおかげで盛り上がってるわけではない。サッカー班いなくても全然盛り上がる。ただ勝手に前出てるだけ。
あかさたな@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
ssさんへ
先頭に立ち、学校を盛り上げるられるということはとても素晴らしいと思います。

サッカー班に対する「嫉妬」ですか?
s s@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
あかさたなさんへ
嫉妬ってwww
単に先頭に立たないでほしい...

弱いくせに。
たしか今年は県1回戦まけでしたよね~
あかさたな@在校生 [ 2013/09/10(火) ]
ssさんへ
いや、サッカー班の何も知らない人が気安く弱いと語るのはいけないと思うな〜
あるくま@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
吉田サッカー班はすごくがんばってるとおもいます。
練習も夜遅くまで声だしてみんなで切磋琢磨してるのがよくわかります
学校では先生にあいさつするのは当たり前で、私たちにも明るく接してくれるのでとてもすごいと思います。
あ@卒業生 [ 2013/10/16(水) ]
文句あるやつはサッカー班に直接言えばいい。
こんな所で低脳な言い争いをしている在校生、恥ずかしいと思わないのか?
努力家@一般人 [ 2013/10/16(水) ]

僕達は吉田には勝ったことなくて、吉田は毎年強いです。
文化祭はサッカーのユニフォームを着て盛り上げようとしてるのがわかりました。
来年も盛り上げてください。
来年も行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナミ@一般人 [ 2011/06/09(木) ]
380点ぐらいなんですが、何点採れば吉田高校にはいれますか?
リンゴ@関係者 [ 2011/06/19(日) ]
西高生のものです(^^)

吉田高校の入試に関してわ2学期から始まる総合テストでその点維持して入試で350取れれば余裕で入れますw 自分の年わ入試が近年類を見ない難しさだったこともあるかもしれませんが、本番230ぐらいで合格もいました。西高も同じです。長野高校でも360付近で合格した人もいました、ただ、入学してからのことを考えれば、350以上を狙うぐらいで入るのがやはりベストですね。ちなみに自分わ入試で350にギリギリですが届きました。
結論として、・総合テストで300後半を維持
・2学期の通知表35以上
ぐらいであれば、かなりの確率で受かります。
教育過程が代わるあなたの代に入試がどうなるかわかりませんが、不安なことは学校の先生に聞いて見るのが一番だと思いますよ。
あと、第一回の総合テストわどんなに夏休みに頑張ってもよほど元々の点数が低くない限り点数がけっこう下がります。
これわ周りもそうだからその後しっかり切り替えて2回目の総合テストに望めるかが大切ですね。
1、2年の復習もしっかりと。
希望通りの進路実現を祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved