教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:189件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
sunny@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
吉田のいいところ、大変なことを教えてください。

あと、吉田は自由な学校で、ピアスとか髪染めもOKって聞いたのですが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
言い訳ないでしょ!!
自由を履き違えてはいけません。
どこの高校もそういう人はいるかと思いますが、正直浮いた存在になってますね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
そんなことするなら入学しないでいただきたい
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
自由には責任が必ず付いてきます。
自分で責任がとれる範囲で自由を享受できるんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/28(金) ]
吉田高校を汚さないで欲しい
内緒さん@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
そこそこ勉強できて、茶髪にしたいから吉田に行く。
そういう人多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
髪のいろなんて何でもいいじゃないですか?
大事なのはその高校で何をするか
成績学年トップの金髪。かっこいいじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
吉田高校に一年の時から憧れてました!!
ですが…点数が思ったようにとれずに……
不安で仕方ないです!!因みにテストは340点くらいです……
あとどのくらい必要ですか!?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
それくらいあれば余裕です。
本番でもそのくらい取れれば間違いなく合格(^o^)丿
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
最低350は取りましょう。入ったあと大変ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
大丈夫だよ。脅かすのやめなよ。
内緒@一般人 [ 2014/02/26(水) ]

別に脅かしてないと思うが。ってか在校生同士で争うのやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
みなさんありがとうございます!!
倍率もでて…アセアセです…
350目指して勉強頑張ります!!
本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
340点もあれば受かります。
入ってから大変とか言う在校生がいますが、じゃああなたは入ってからのことを考えて、受験していたのかと訊きたいですね。
340点と350点、入学後に大差があるのでしょうか?
入学後は入学してから頑張ればいいわけですし、入試は受かるか否かが最重要なわけです。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
↑その通り。

ギリで受かっても頑張ってる人は伸びてる。
その逆も多い。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
みなさんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
こちらの学校は公立なのに、そこら辺の私立よりもお金がかかると聞きましたが本当ですか?
経済的にあまり余裕がないのでできることなら公立へ行ってもらいたいと考えています。
長野高校は難しいので少しランクを落とすと吉田高校が適当かと思われます。
しかし費用が高いとなると、また別の学校を検討しないといけなくなります。
ちなみに入学後は塾や予備校へ行かなくても、そこそこの大学に行けるように学校でケアをしてくれるのですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]

おいおい、おばさんだかおじさん

今ごろMARCHを一括りにしてそこそこだなんて言ってもらっちゃ困るな

あなた方とは時代が違うんだ。

明治や立教の人達が中央や法政と一緒にされるなんてたまったもんじゃないよ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
まあ、学部にもよりますがね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/19(水) ]
MARCHはMARCHです。就職だってMARCHは横一線にひかれているので、たいして変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]

はい卒業生乙です
marchだからといって調子乗って中央か法政入ったちゃったかな??www
マジ乙でーす

就職でmarchが横一線ってwww
まー自分でそう思ってんなら結局痛い目見るのはあなただからとくになんも言わないけどねー

結局は偏差値に決まってんのにねー

がんばれーwwwww
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
くだらないレベルで争ってるとご近所の高校から奴が来るぞ。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/23(日) ]
はっきりいって、MARCHはどこも同じです。まぁ中央の法学部はちょうと別格ですが、あとは同じ。特別、中央非法や法政が下なんかないんで。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/23(日) ]
それなら青学はどうなんだってなりますよ
内緒@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
おっしゃる通りだ。中央の法以外はどれも同じだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
内申33位 総合300位 危ないでしょうか?ランク下げた方が良いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
貴方より低くて受ける人、いっぱいいますよ。
内緒@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
お答えありがとうございます。
本当ですか?少し元気が出ました。自分みたいに実力がない者が受けるのは無謀かもしれないと最近怖くてたまりませんでした。
勉強しなくては。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
摸試は受けていますか?
百聞は一見にしかず、です。
無謀じゃないですよ。頑張って下さい。
ニャニャ@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
MEも33くらいで総合300くらいだよ
内緒@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
皆さん、本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
発達に少し問題がある子なんですがこの学校でやっていけますでしょうか?
以前にもアスペルガーの子がこちらの学校に通っており、Fランではありますが大学に進めたと伺いました。
先生や生徒さんはそのような子の対応に慣れていますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
自称進学校にありごちな校風ですので、いじりは多少なりともあります。先生は熱心に対応してくれるので学力の心配はあまりないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
在校生の親です。アスペルガーの傾向があると担任の先生に指摘され、心療内科を受診したことがあります。結果、そうではなかったのですが、素早く対応してくれた担任には感謝しています。アスペルガーの子供は平均して知力が高いので、進学校には実際かなりの確立で在籍していると仰っていました。先生たちも発達障害の勉強会には定期的に参加しているとのことです。最近はアスペルガーを含む発達障害も社会的認知度が高まっているので、学校も対応せざるを得ないようです。吉田高校はそのあたりはきちんと対応してくれるという印象を持ちました。その子を受け持つ担任の度量もあるとは思いますが、発達障害もひとつの個性ですので、親と学校がうまくその子のいいところを伸ばせるように協力することが大切だと思います。受験まであと少しですががんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
昨年の卒業生の進学についてですが、明星大学を複数の人が受けたのに、2人しか受からなかったというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
大学受験ってそんなもんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
受かった人が「周りはみんな落ちた」と吹聴していました。
その人は明星以外は全滅だったらしく、その年のセンターは非常に難しかったと騒いでいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
結局受かった人の言ってることだけなんだから、
信憑性ゼロですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
恥ずかしい。
その人のレベルがわかるだけの話。
兵長@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
愚かだ。自分のバカをさらしただけ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/10(月) ]
それは明星ではなく明治の間違いでは?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/12(水) ]
昨年の卒業生で明星大学に進学した人はいません。合格したけど辞退して他大学を進学先に選んだ人はいるかもしれませんが。
質問者さんも不思議な質問しますね。特定の大学に関してだけ合格の人数を探って、何がしたいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
明星って教育学部以外は・・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
教育学部と通信で資格取る人が多いんだよね。
他の大学の他学部から明星の通信で教職を取る人が多いです。
名無し@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
そんなレベルで悩んでる人は諦めて下さい。就職出来ませんし、馬鹿にされますよ。必死に勉強して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
250ですがうかりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
吉田に進学してもちゃんと国公立や良い私立大学に入っている人いますよ。国公立は70人入っています。要するに、大学進学は自分次第なのです。長野や屋代に行ったから、よい大学に入れるわけではない。それは、各校の進学先をみればわかるでしょう。旧帝大もいれば、名も知れない私立大、専門学校もあります。それは、高校生活での時間の使い方の結果です。
内緒@卒業生 [ 2014/01/23(木) ]
上記の方のおっしゃる通りです。長野高校だから大学いける。吉田は無理ということはありえません。吉田だって旧帝大や早慶は無理でもMARCHへは毎年合格してます。要は自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
250とか300とかの点数で吉田を受けると言うのは無謀です。難しくて平均点がとても低かった2年前の入試のようなことがあれば、合格もあり得ますが、通常は内申が相当高くないと不合格でしょう。それに、吉田高校には少しチャラいイメージをもっている人がいると思いますが、実際には大学進学を目指し、真面目に勉強を頑張る生徒が多い学校ですよ。内申の関係等で長野高校の受験を見送っただけで、かなり高い得点力がある優秀な人もいます。2年前には京大に現役合格した人もいるくらいです。そう考えると、基礎学力がないのに吉田高校へ入っても結構苦労すると思いますよ。250~300くらいしか取れない人は、篠ノ井、東、市立などを考えた方が良いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
自由じゃなくて、自分勝手。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
吉田は実際チャラ奴もいるし、学力だってピンキリだから大丈夫。
受かれば一緒。
そこから頑張ればいいんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
↑そう(^o^)丿
高得点はF中でギリギリご近所の高校に入れなかった人たち。あとは似たり寄ったりだよ。
300で吉田って普通さ〜。
でも、さすがに普段250っていうのは厳しいよねェ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
別に入学すんのは自由だけど、そのあと泣くのは自分だからな
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
確かに、ご近所の高校でギリギリは厳しいかもしれないが、吉田なら何とかなるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
評定が38で5回目の総合テストが370くらいでした、でも昨年の入試問題をやってみたら350くらいでした
これだと吉田は難しいですか?
それともしよかったらこれからの時期どのような勉強をするべきか教えてください‼︎
内緒さん@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
余裕ですね〜。今の調子で頑張りましょう。
ここまで来たら、過去問やって時間配分を考えればいいんじゃないかな
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
回答ありがとうございます‼︎
維持できるように頑張ります

過去問やって自分に合った時間配分見つけてみます
本当にありがとうございますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
先日の信学会のテストが328点でA判定でしたが入試当日この点位だと危ないですよね。内申点は35点位です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/04(土) ]
危ないと思って、さらに勉強すれば、余裕で合格できるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
真面目な人が多いですか?

また、長野東と長野西と吉田高校なら
どこが1番楽しいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/06(金) ]
どこが一番楽しいかって?
何をしに高校に来るのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/07(土) ]
高校それぞれに特徴があると思うので、「楽しい」って一言も個人差があると思います。
自分は、やりたいスポーツがあったので迷わず吉田高校を選びました。
大学進学は、思うような結果は得られなかったけれど、三年間過ごした班活動は充実していて一生の仲間に巡り合えたので後悔していません。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
圧倒的に西がいいに決まってる
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
圧倒的に吉田がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
楽しい高校求めすぎると楽しい大学生活は待ってないよww
内緒さん@在校生 [ 2013/12/20(金) ]
長野県の競技レベルは全国的に見ても低いから、スポーツを頑張りたいって人は気をつけてください。そのせいで同じくらいの偏差値の高校と比べても進学が良くないです。勉強もスポーツもあまりできないダメな大人になってしまいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved