教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「吉田高校」の検索結果:379件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
弓道部があるんですね
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
弓道班ありますよ
人数多いです
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
長野吉田高校弓道班、平成25年に全国制覇してるだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/12(月) ]
平成27(2015)年ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
吉田高校の入学式はいつですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
下に同じ質問と回答がありますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
長野吉田で、入学式の作文を読む人はいつ知らされるのですか?ちなみに僕は415点だったので主席はきついですかね...?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
僕より少しだけ高いよ。おめでとうございます。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
340代
落ち。
上田西行ってきます。
秘密@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
合格された皆さん、おめでとうございます。

晴れて吉田高校に入学できますね。コロナ禍の中、よく受験に勝ったと思います。

そんな吉田は合格発表当日も授業してますよ。
入学したら、勉強に班活と頑張りましょ〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
吉田農業高校はやっぱり在校生も底抜けだなwww

合格発表の時に授業をやってたら、偉いのか?底抜けの吉田だけでなく、他だってやってるわ。アホか?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/20(土) ]
ていうか340点台で落ちるのか。去年の平均点300点のテストでも340点台の人が受かったって言ってたから、定員減も関係あるけど、今年は少しレベル高いかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
まぁ定員減は完全に影響してるだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
さらには、全体の平均点は下がりそうだが、上位層には記述が多少増えた程度では影響はほとんどないっぽいね。中下位層の得点が昨年よりも下がるから、平均が下がるんじゃないかな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
まあ吉田にとっては班活要員が減るのは痛いが、定員減で350点以上が集まったと思えば、それはそれで良かったんじゃないか?
あとは学校側がどう引っ張っていくか、そして生徒がどれくらい頑張れるかだな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
2次募集の高校がある一方、厳しかった合格発表も無事終わり、そろそろ話題は大学合格実績に移りますか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
東北大学合格者いますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
吉田高校の知り合いから聞いたのですが、吉田高校生はインスタをやってる人が多いそうなんですけど実際にどんな感じです?また、インスタを入れといた方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
結構インスタやってる人います
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
いなかのみーはーどもがしゃしゃってるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
ほとんどの人がやってるって事は意地でもやらなければ逆に珍しくなって、ゆくゆくはクラスの、いや学年の、いや学校の人気者になれますかね?
在校生@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
やらなくても浮いたりいじめられたりすることはないし、2年生の後半からインスタ離れブームが来る。みんなスマホの依存に苦労しているから、スマホにハマるきっかけをそもそも作らないほうがいい気がします。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
高3になる者ですが、キャピキャピJKもしくはキラキラDKになりたいのならインスタ始めて今から友達作ってもいいと思います。文化祭で友達と写真撮ってうぇいうぇいできますからね。ですが残念ながら、去年もそうでしたが今年は例年通りの文化祭ができないかもしれません。まだ決まったことではないのでわかりませんけどね、、、。私も高1の頃インスタやってましたが、暇さえあればインスタを見てしまい、アプリを消しました。今はWeb上からログインしてたまに見る程度です。というかインスタやるかやらないかなんで正直関係ありません。友達を作ろうと頑張ればいくらでも人気者になれますよ!それよりこれから膨大な量の課題があなたたちを待ち受けていると思いますが、くれぐれもスマホに囚われた生活を送らないようにしてくださいね、、。2年後に後悔しますよ、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
班活内でのいじめはよくあります。
班室の場所は教師が滅多に立ち寄らないから
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
班活内でのいじめはよくあります。
班室の場所は教師が滅多に立ち寄らないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
吉田高校を受験しました。選択科目で音楽を第一に希望したのですが、普段音楽ではどのような内容を行うのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
来年もいるかはわかりませんが、今年の先生は
一年生では校歌やリコーダー、三線などをやりましたよ
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
リコーダーとか楽しかったですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
自己採点してみたら、記述を辛めに採点して360点くらいでした。
皆さん、かなり出来ているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
360だったらうかるとは思いますが、余裕というわけではなさそうですね
秘密@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
350点内申点35はどうでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
同じく吉田高校を受けた者です。
私は国語の記述を除いて375点くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
380は行ったから大丈夫だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
400行ったっぽい。
落ちる事はないから素直にうれしい!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
↑在校生と間違えました。
中学生です。
リンゴ野郎@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
あーあ
吉田受けりゃあ良かったわい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
結局最後の志願者調査でもなかなか人数が減らなかったですが、これでは当日350点取っても厳しいですかね…。70人以上落とされるのなら最低でも370、380位が最低ラインだと思いますか。🐢
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
↑二つ上
その通り。長野は去年も定員の10人程度のオーバーで400で不合格。吉田は350で合格。
ただ、吉田の在校生や卒業生は長野に対する、
訳のわからない対抗心があるので相手にしない方がいいと思いますよ。
対抗できるわけないのに、何で対抗するか意味不明ですね。
金色とんび@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
そもそも吉田だって、須坂みたいに定員割れしていた時期もあったくせに、偉そうにするなよ、底抜け。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
長野通ってたんか??400あれば長野受かるぞ。中の下で。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
少なくとも、去年は受かってませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
確かに、昨年度は400点じゃ中の下では合格していない。合格するか不合格かぎりぎりのライン。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/08(月) ]
倍率が高くても最後の最後まで長野吉田高校を志願してくれてありがとう。
みんなに桜咲く事を祈っています。
秘密@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
色々吉田の掲示板、荒れてるけど、

吉田はやっぱり最高だよ!

頑張れ、受験生。 240名の新入生、お待ちしております。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
お疲れ様です。
今晩はゆっくり休んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
長野吉田高校を志望している者です。
合格したら長野駅から電車通学になるのですが、長野電鉄としなの鉄道どちらを使う方が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/25(木) ]
長野電鉄桐原駅・・・徒歩10分
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
長電の方が電車の本数多いし、安いので便利ですよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
返信ありがとうございます。参考になりました!
まずは合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長野市中学生@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
吉田か須坂で迷ってます。模試の判定では両方Aでした。願書には吉田と書いて既に提出しましたが、後で志願変更しようか迷っています。雰囲気的には吉田高校の方が自分に合ってるなと思ったのですが、進学実績を見たら須坂高校の方がいい大学に進学していました(毎年そうかは分からないけど少なくとも去年は)。先生にも聞いたら須坂の方がいい大学に進学しやすいと言っていました。そこで質問です。雰囲気で選ぶのと進学のことを考えて選ぶのだとどっちが後悔しませんかね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
それはおそらく良い大学に進学しやすいというより、生徒が良い大学を目指すか目指さないかの意識の違いだと思います。吉田の生徒は入学時の時点でやりたいことがない人、とりあえず雰囲気が良さそうだったからこの高校に入ったっていう人が多いと思います。まあ雰囲気はいいですけど、とにかく課題が多いので学校に行きたくなくなります。課題を写す人もいるため成績が下がりがちです。その課題と自分の勉強を両立させられるなら吉田でもいいんじゃないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/09(火) ]
課題が多い?
あんな程度の課題もこなせないならば、吉田に来るべき頭ではなかったんだよ。可哀想にな、運良く合格してしまって。
長野高校の友人に吉田の長期休みの課題の話をしたら、鼻で笑われたよ。たったそれだけ?って。自分の尺度で、決めつけたように語るなよ。賢く見えないから。
俺は適当に課題をこなして、その分自分の勉強に割いて、少なくとも信大よりは上位の国立に行ったけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/09(火) ]
志願して迷っているなら吉田はやめた方がいい。
今年は特に倍率が高くなる可能性があるので、
須坂に変更するのが正解。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
大学も高校も、自分自身が行きたい思いの強い学校を選ぶ事が大切。
乗り気のない所に進むと良くない。
立地、アクセスも重要ポイント。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
近いほうでいいんじゃない?
須坂の方がいい大学に行くって言うけど、吉田も須坂も最上位近辺の話だからね。変わらんよ。
部活とか、友達とか、やりたいこととかそれらを総合して考えるべし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
2月25日
吉田 314 (240) 1.31倍
須坂 234 (240) 0.98倍

2月26日
吉田 313 (240) 1.30倍
須坂 234 (240) 0.98倍
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
3月3日
吉田 276 (240) 1.15倍
須坂 235 (240) 0.98倍

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
吉田高校今のところ100人近くオーバーしていて長野高校もだいぶオーバーしてました。
この状況を見て吉田も西などに変更する人もいれば長野高校希望の人も吉田に落としてくる人は毎年2.30人くらいはやっぱいますかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
はい、そうですね。
ただあなたが350点くらいは取らなけばならないことには変わりありませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/23(土) ]
ありがとうございます。
やっぱ沢山落ちてきますよね。
350目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved