教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/29(金) ]
3回目の総合テストで320点を取ってしまい、先生から吉田は厳しいと言われ、西にしようと言われました。多分西も厳しいよとも言われ不安です。といっても勉強するしかないと思いますが笑笑
でも私は吉田に行きたいです。4回目のテストで高得点を取れば可能性はありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
吉田程度にしか入れない頭に5教科7科目を教え込む学校の執念は大したもんだぞ。

みんな共通テスト頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
教えて込んでもいないよ。
大した課題も出さないし、背伸びしてZ会のテキストやらせたら、先生も分からなくて悩んでいるし。そんな程度の教員だよ。
生徒が足りない頭なりに頑張っているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
共テの数学で殲滅されて、自慢の駅弁大学すら危ういみたいだなw
教え込んだ結果が、数学1Aで20点台とかウケる www
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
教え込んではない。
ただ期日までにこなせない量の課題を大量に与えているだけ。
あと共通テストで20点台取ってるかどうかは人それぞれ。そもそも共通テストを学校の教え込みだけで賄えると思っている時点で無知なんだよね。ちゃんと本試解いてから言いましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
学校の課題をきちんとこなしていれば数1A20点台で泣きじゃくることもなかったのにね。
在校生の皆さんも、きちんと学校の言うことを聞きましょうね。反抗してもかっこいいと思ってるのは自分だけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
数学が悪くても大丈夫!
頑張って、長野大や長野県立大や高崎経済大あたりを目指して下さい。吉田らしくて良いじゃないですか。
数学以外がちゃんと得点出来ていれば、信大の人文あたりだってあるし。金沢の一括もあるし。まあ、あの総合問題に立ち向かえればだけどw
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
文章ちゃんと読んでね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
まともな文章かけるようになろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
2021入試結果

国立大 97名
公立大 43名

国立大合格者数は過去最多。
旧帝は少ないけど、地域2番手校としてなら上出来だと思いませんか?
[ 118件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
東大出て官僚になっても、給付金不正受給しちゃダメだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
確かに犯罪犯したらダメだな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/05(木) ]
メダリストの金メダルを噛んで批判を受けて、謝っている市長は一橋出身。
とても一流とは言えないな。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
京大工学部出身で競歩銅メダリストが誕生しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
旧帝一工の人には関係ないかも知れませんが、市長は金のしゃちほこも噛んでいた。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
吉田には無縁の話し
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
国立合格者数と言っても質が悪いなぁ
底辺国立非医の数をアピールして何になるの?

内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
地方国立大を罵るな。少なくとも国立大を卒業した者ではないな。長野の田舎者がそんな書き込みするな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
飯山市に住んでいます、今吉田か飯山探究で迷っています。
理系科目得意です。どちらの方がいいでしょう?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
3年間飯山線に揺られながら通学するのもいいものだよ。
飯山地区の先輩もかなり在籍してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
通学の時間なんて、時間の無駄だよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
大学進学するならばどっちでも同じ。
だったら近い方が良い。吉田まで来る必要はない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
大学進学については、本人の努力次第。
小中学校からの同じ顔ぶれの中で安心するなら飯山。
ガラッと環境を変えてみたいなら吉田。
もっとも、新幹線で飯山−長野は10分だけど。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
新幹線乗ってる時間は10分だけど乗り遅れたら1時間待ちとか辛い。JR普通でも同じようなもんだけど
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
しかも北長野あたりで新幹線から飛び降りるならまだしも、長野駅から吉田まで移動が必要なんだが。
一月13000円ほどの定期代をかけて通う価値なんて、吉田には無い。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/02(金) ]
良い案案ありがとうございます。北長野あたりで飛び降りることにします!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
新幹線で通学しろなんて言っていない。
長野電鉄桐原駅〜長野駅〜新幹線飯山と言う楽しみ方もできますよという事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
様子を見たら荒れていたので実際の事を言いますと、とにかく隣のN高と比べられます
月曜日の木曜日にある7時間目の総合の時間に、大きなスクリーンで見せつけられる学力の差、スマホ利用の差、学習時間の差。先生の口から出てくる言葉は「隣のN高は〜〜であるのに対して吉田は〜〜」です。正直、ウンザリしています。
しかし、それが真実なので仕方ないことです。長野吉田は''何か欠点があって''長野高校からランクを下げてきた人の集まりですから。
ちなみに、長野吉田は国公立大学の進学を強制していません。別に就職したって、専門行ったって、私立に行ったっていいんです。しっかり公務員講座も作られています。ただ、普通に考えて、''何か欠点がある''のに私立を受けることは現実不可能な話です。私立は国数英が飛び抜けて出来ていないと受かりません。国公立で得意な社会理科で補った方が受かりやすいということは一目瞭然なはずです。

正直言って、屋代と長野と吉田の勉強のスピードと内容は同じです。かなりの頻度で友達と進み具合の確認をしますが、ほぼ同じな事が多いです。先生のサポートが違うとよく言われますが、そんなものは自分から質問しに行ってください。先生方は喜んで手厚く指導してくれます。
これらの高校の違いは生徒の質です。周りの空気に惑わされなければどこ行っても希望する大学に行けます。高校よりも「自分がどこの大学に行きたいか」を考えるのが大事です。希望する大学さえ行ければ、別にどの高校行っても同じです(しかし、自進高以上でないと受験体制が整っていないのでオススメしません)。

適当な書き込みや噂に惑わされず、自分の意思で行くか行かないか決めてください。もし分からないことがあれば生徒とっ捕まえてもいいので聞いてください。
長野吉田に入学してくることを心待ちしております。共に大学受験に向けて勉学に励みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
良いコメントです。全くその通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
授業の進み具合いは同じでも、与えられている教材には大差があるだろう。
長野高1と同じ英語のサイドリーダーが、吉田の高2に出されたこともあるからね。吉田で高1から英語の構文150や英語英文問題精講をやらせているか?数学で数研のメジアンやスタンダードを使っているか?
そりゃ、長野高校の底辺になったらそんなテキストも何の意味もないけどな。でもそれは吉田でもどこでも同じだから。
長野高校はそれだけ鍛えられている奴が多い。吉田で旧帝レベルがほとんど出ないのは、そういうところを学校以外で補わなければならないからだろうね。
吉田の在校生にはまだ分からない部分もあるでしょうから、ご参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
配られているテキストが違くても自分に必要な問題集や参考書などを購入すればいい話なので、あまり関係ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
自分に必要なものが、入試に対応できるものと判断出来る頭があるのかい?
問題がないならば、もっとマシな進学実績になっているはずだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
吉田の在校生程度にムキになるなよwww
トンマ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
吉田の生徒は、あまいよ。もっと勉強してください。
胃に穴あくまでな。
大学受験は、全国の高校との闘いだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/14(土) ]
定員が減る事で、志願者の多い長野吉田高校はより一層入るのが難しい学校になりましたね。

[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田高校を馬鹿にするな。
吉田高校は長野だけじゃないぞ、新潟県、山梨県
広島県、愛媛県にもあるんだぞ、たかが東大現役4名の癖にトップ高とは呆れる。
県外者

内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
優秀な大学を出てる人は、変な書き込みしないと思います。自分に自信があるから。類は友を呼ぶから変な書き込みする中途半端な人が来るのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田は長野県で一番の高校です。掲示板の荒れ具合では。それだけは自慢していい。長野も須坂も屋代も到底かないません。参りました。脱帽です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田の掲示板は見ていると底抜けに楽しいなあ。
内職さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
他県のことはあまり言いたくないけど、5つ足しても現役東大は4人いないでしょ?
よく調べてね、底抜けさん。
内職さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
クソとか言い出したの、吉田の底抜けさんからじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/27(金) ]
さあ、今この掲示板を見てる中学生、底抜けに楽しい吉田と陰湿な長野、どちらにするかよく考えてね!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
あーあ。
でちゃったよ。
底抜けの原点が。
ここから始まった・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/10(金) ]
吉田か須坂だったらどっちの方が良いのでしょうか。
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
吉田の関係者は長野と比べると数値のちがいを小さくとらえ、須坂と比べると数値のちがいを大きくとらえるね。客観性のとらえ方も相手校によって変えるってことか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
また須坂信者か、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
須坂とは限らないんじゃないの。長野かもしれないし。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/25(土) ]
須坂の方が入りやすいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
受験科目が多く、併願できない国立の合格者数がより正確にその学校の実力を表していると思う。
次が公立。
有名私立は、国公立との併願が多いから実数はかなり減るから合格者数は当てにならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
長野吉田は長野市、屋代は千曲市、須坂は須坂市。
テリトリーが違うのだから、共存していくよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
いつまで12通学区制の頭だよ。マヌケジジイ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
最終的には担任と自分自身で決めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
2020現役国公立122名、既卒11名 合計133名。
すごいですね。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
↑底抜けさん今日もお疲れさまでーーす!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
仕切ってんじゃねーよ、底抜け野郎!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
何故「底抜け」が終わらないか。
それは「そこが抜けた投稿」が続くから。
ちったあ考えてね!
ったく、バカじゃね?っての多いと思うでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
はいはい
また現れたね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
↑はいはい、また現れたね、底抜けさんご本人笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
どっちも出現頻度高くて草
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/10(日) ]
いくら国公立実績高くてもなあ、、信大も教で長野県で教師にならなきゃあんまり意味ないし、どの大学行こうが医学部って医師免許取れなきゃ全く潰しが効かない学部なんでね、、、
将来、東京や大阪で働く気なら、公立駅弁行くよりBラン以上の私立に行った方が就職はいいのが現実。
昔は上智に推薦枠2名あったんだよなあ。
まあ、今は親の財力が低下してるから学費や仕送りに耐えられないので公立という選択肢が地方では多いんだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
田舎の高校は国立至上主義なんだな
財力に余裕があっても早慶上位学部よりも訳の分からない底辺国立を勧められてそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
今年の大学合格実績はどうだったんでしょうか?
須坂の掲示板によると
慶應1、明治6、北大1、名大1
らしいです
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
やはり吉田の掲示板は素晴らしいね。
すみません、恥ずかしいでした。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
見てから言ってね(キリッ
底抜けさんは今日も元気だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
でたでた底抜けさん!
違う違う、底抜けさん達!
あれっ?複数人いたの?底抜けが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
そもそもさ〜前日卒業した高3生の進路実績を平成31年度大学入試結果とか表すわけないだろう。常識のなさも底抜けだな。
そしてドヤ顔で現段階の実績が載ってるから見てみろとかwお前がちゃんと見ろや。底抜けに加えて間抜け。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
↑上手いなあ。そこが抜けた間抜けかぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
こんなところでも底抜けネタが。

底抜けさんの罪は重いww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
信大
屋代 32
長野吉田 24
長野 22
須坂 15
長野西 11
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
長野吉田HPによると、信大現役23、既卒2 合計25名でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
長野吉田の定員を320名にしてはどうですか。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
どこかに行ってしまったのでしょうか。
自分で調べてから投稿する真面目な人が多いといいですね。でもそうでもないようです。
考えてごらんと言われてもな。
あまり賢くないからですかね、やっぱり。
わかる人が解説してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
残念なのは、長野高校は思った以上に駅から遠いよ。
しかも、善光寺下駅からも本郷駅からもずっとのぼり坂だし、まあ長野西の長い坂ほどではないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
長野市の年齢別人口は市が月次統計を公表していますのでご参照ください。
今後の人口減少が劇的であることが理解できます。

https://www.city.nagano.nagano.jp/site/kikaku-toukei/4712.html

内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
自分の無知は素直に認めたら?
皮肉めいた書き込みで応戦とか、幼稚にしか見えないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
自分、どれだけ偉いのか。
無知とか幼稚とか。
結局統計から見る展開は明らかにすることはなく攻撃で終わるか。。。
ま、これ以上はやめよか。中学生も見てる。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
攻撃?自分の頭の粗末さを棚に上げてほんと幼稚ですね。
一般人@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
吉田は同じ偏差値帯の高校の中でも定員が多く倍率が低い高校です
なので偏差値50が妥当な馬鹿でも入ってこれやすい
これ以上定員を増やすのは愚策だと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
上のあんた。何を基準に話てんだ。あんたが吉田のOBで最近の卒業でなければ、あんた頃とは違い偏差値50は入らない。OBでなければいい加減な話しだな。中学の担任が厳格だから受けさせない。募集人数は増えればレベルは下がる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
吉田高校に入学した者ですが、野球部入るか迷ってます。野球部に入ると国立大を現役合格は難しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
野球部に入りましたか?野球部に入っても、努力次第で国公立に入れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved