教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/07/25(日) ]
体育着やジャージの追加はどこで買えますか?
在校生@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
体育研究室の先生に言いにいきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@保護者 [ 2021/03/22(月) ]
在校生の方にお聞きしたいです。
来年度からお世話になるものです。学校から、辞書の購入書類が届きました。いくつか種類があるのですが、実際使用してみて使いやすいのはどちらでしょうか?
国語辞典 三省堂か学研
古語辞典 ベネッセか三省堂
英和辞典 旺文社か三省堂か大修館
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
二年になったら、ほとんどは電子辞書にします。
一年生の時はあまり辞書使いませんが、
国語 三省堂
英和 旺文社あたりがいいのでは?
どれでも多分同じです。
秘密@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
いずれは電子辞書を使うんですね。参考になりました!
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
英和は大修館一択
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
吉田はタブレットを用いた辞書アプリは使わないの?
須坂や長野西は使うみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
確かに。せっかくタブレット端末購入になったんだから使えばいいのに
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
吉田も購入を推奨されてるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
長野吉田で、入学式の作文を読む人はいつ知らされるのですか?ちなみに僕は415点だったので主席はきついですかね...?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
僕より少しだけ高いよ。おめでとうございます。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
340代
落ち。
上田西行ってきます。
秘密@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
合格された皆さん、おめでとうございます。

晴れて吉田高校に入学できますね。コロナ禍の中、よく受験に勝ったと思います。

そんな吉田は合格発表当日も授業してますよ。
入学したら、勉強に班活と頑張りましょ〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
吉田農業高校はやっぱり在校生も底抜けだなwww

合格発表の時に授業をやってたら、偉いのか?底抜けの吉田だけでなく、他だってやってるわ。アホか?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/20(土) ]
ていうか340点台で落ちるのか。去年の平均点300点のテストでも340点台の人が受かったって言ってたから、定員減も関係あるけど、今年は少しレベル高いかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
まぁ定員減は完全に影響してるだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
さらには、全体の平均点は下がりそうだが、上位層には記述が多少増えた程度では影響はほとんどないっぽいね。中下位層の得点が昨年よりも下がるから、平均が下がるんじゃないかな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
まあ吉田にとっては班活要員が減るのは痛いが、定員減で350点以上が集まったと思えば、それはそれで良かったんじゃないか?
あとは学校側がどう引っ張っていくか、そして生徒がどれくらい頑張れるかだな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
2次募集の高校がある一方、厳しかった合格発表も無事終わり、そろそろ話題は大学合格実績に移りますか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
東北大学合格者いますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
水泳班と陸上班とスキー班って普段どこで活動しているのですか?中3説明会の時に見る事ができなくて気になりました
在校生@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
陸上班は長野運動公園、水泳班はそれぞれのスクール、夏は学校プール、スキー班はあまり聞かないので個人なのではないでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
吉田高校の知り合いから聞いたのですが、吉田高校生はインスタをやってる人が多いそうなんですけど実際にどんな感じです?また、インスタを入れといた方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
結構インスタやってる人います
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
いなかのみーはーどもがしゃしゃってるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
ほとんどの人がやってるって事は意地でもやらなければ逆に珍しくなって、ゆくゆくはクラスの、いや学年の、いや学校の人気者になれますかね?
在校生@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
やらなくても浮いたりいじめられたりすることはないし、2年生の後半からインスタ離れブームが来る。みんなスマホの依存に苦労しているから、スマホにハマるきっかけをそもそも作らないほうがいい気がします。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
高3になる者ですが、キャピキャピJKもしくはキラキラDKになりたいのならインスタ始めて今から友達作ってもいいと思います。文化祭で友達と写真撮ってうぇいうぇいできますからね。ですが残念ながら、去年もそうでしたが今年は例年通りの文化祭ができないかもしれません。まだ決まったことではないのでわかりませんけどね、、、。私も高1の頃インスタやってましたが、暇さえあればインスタを見てしまい、アプリを消しました。今はWeb上からログインしてたまに見る程度です。というかインスタやるかやらないかなんで正直関係ありません。友達を作ろうと頑張ればいくらでも人気者になれますよ!それよりこれから膨大な量の課題があなたたちを待ち受けていると思いますが、くれぐれもスマホに囚われた生活を送らないようにしてくださいね、、。2年後に後悔しますよ、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
班活内でのいじめはよくあります。
班室の場所は教師が滅多に立ち寄らないから
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
班活内でのいじめはよくあります。
班室の場所は教師が滅多に立ち寄らないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
自己採点してみたら、記述を辛めに採点して360点くらいでした。
皆さん、かなり出来ているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
360だったらうかるとは思いますが、余裕というわけではなさそうですね
秘密@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
350点内申点35はどうでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
同じく吉田高校を受けた者です。
私は国語の記述を除いて375点くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
380は行ったから大丈夫だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
400行ったっぽい。
落ちる事はないから素直にうれしい!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
在校生と間違えました。
中学生です。
リンゴ野郎@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
あーあ
吉田受けりゃあ良かったわい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
結局最後の志願者調査でもなかなか人数が減らなかったですが、これでは当日350点取っても厳しいですかね…。70人以上落とされるのなら最低でも370、380位が最低ラインだと思いますか。🐢
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
↑二つ上
その通り。長野は去年も定員の10人程度のオーバーで400で不合格。吉田は350で合格。
ただ、吉田の在校生や卒業生は長野に対する、
訳のわからない対抗心があるので相手にしない方がいいと思いますよ。
対抗できるわけないのに、何で対抗するか意味不明ですね。
金色とんび@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
そもそも吉田だって、須坂みたいに定員割れしていた時期もあったくせに、偉そうにするなよ、底抜け。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
長野通ってたんか??400あれば長野受かるぞ。中の下で。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
少なくとも、去年は受かってませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
確かに、昨年度は400点じゃ中の下では合格していない。合格するか不合格かぎりぎりのライン。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/08(月) ]
倍率が高くても最後の最後まで長野吉田高校を志願してくれてありがとう。
みんなに桜咲く事を祈っています。
秘密@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
色々吉田の掲示板、荒れてるけど、

吉田はやっぱり最高だよ!

頑張れ、受験生。 240名の新入生、お待ちしております。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
お疲れ様です。
今晩はゆっくり休んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
吹奏楽をやっていました。
高校でもやりたいのですが、吹奏楽の強い東高だと進学先が限られると言うし、吉田に行って吹奏楽部に入ろう思います。
吹奏楽部に入ると進学は厳しそうですか?吹奏楽部はブラック部活の代名詞みたいなところがあるので。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
そんなのあなた次第ですよ。
班活をかなりやっていても、勉強も頑張っている人もいるし。逆の人もいるし。
ちなみに吉田の吹奏楽にはあまり期待しないで下さい。マッチーが居なくなってから、崩壊同然ですから。学力的に吉田だと心配で、吹奏楽を頑張りたいならば篠ノ井へどうぞ。通えるかどうかは分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
そうなんですか。
ありがとうございます。
今年はコンクールなど全く聴けない状況だったので、情報をいただき、ありがとうございました。
様々な面で悔いのない選択をしたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
↑すみません。
色々いじってたら一般人になってました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
崩壊同然じゃなくて、崩壊している

何人もやめているらしいぞ
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
来年度の顧問に期待
在校生@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
性格の強いお方たちが集まっております。みんな辞めています。入らない方が身のためな気がします
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
長野東から先生が異動になります
吹奏楽班が復活するといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
様子を見たら荒れていたので実際の事を言いますと、とにかく隣のN高と比べられます
月曜日の木曜日にある7時間目の総合の時間に、大きなスクリーンで見せつけられる学力の差、スマホ利用の差、学習時間の差。先生の口から出てくる言葉は「隣のN高は〜〜であるのに対して吉田は〜〜」です。正直、ウンザリしています。
しかし、それが真実なので仕方ないことです。長野吉田は''何か欠点があって''長野高校からランクを下げてきた人の集まりですから。
ちなみに、長野吉田は国公立大学の進学を強制していません。別に就職したって、専門行ったって、私立に行ったっていいんです。しっかり公務員講座も作られています。ただ、普通に考えて、''何か欠点がある''のに私立を受けることは現実不可能な話です。私立は国数英が飛び抜けて出来ていないと受かりません。国公立で得意な社会理科で補った方が受かりやすいということは一目瞭然なはずです。

正直言って、屋代と長野と吉田の勉強のスピードと内容は同じです。かなりの頻度で友達と進み具合の確認をしますが、ほぼ同じな事が多いです。先生のサポートが違うとよく言われますが、そんなものは自分から質問しに行ってください。先生方は喜んで手厚く指導してくれます。
これらの高校の違いは生徒の質です。周りの空気に惑わされなければどこ行っても希望する大学に行けます。高校よりも「自分がどこの大学に行きたいか」を考えるのが大事です。希望する大学さえ行ければ、別にどの高校行っても同じです(しかし、自進高以上でないと受験体制が整っていないのでオススメしません)。

適当な書き込みや噂に惑わされず、自分の意思で行くか行かないか決めてください。もし分からないことがあれば生徒とっ捕まえてもいいので聞いてください。
長野吉田に入学してくることを心待ちしております。共に大学受験に向けて勉学に励みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
良いコメントです。全くその通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
授業の進み具合いは同じでも、与えられている教材には大差があるだろう。
長野高1と同じ英語のサイドリーダーが、吉田の高2に出されたこともあるからね。吉田で高1から英語の構文150や英語英文問題精講をやらせているか?数学で数研のメジアンやスタンダードを使っているか?
そりゃ、長野高校の底辺になったらそんなテキストも何の意味もないけどな。でもそれは吉田でもどこでも同じだから。
長野高校はそれだけ鍛えられている奴が多い。吉田で旧帝レベルがほとんど出ないのは、そういうところを学校以外で補わなければならないからだろうね。
吉田の在校生にはまだ分からない部分もあるでしょうから、ご参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
配られているテキストが違くても自分に必要な問題集や参考書などを購入すればいい話なので、あまり関係ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
自分に必要なものが、入試に対応できるものと判断出来る頭があるのかい?
問題がないならば、もっとマシな進学実績になっているはずだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
吉田の在校生程度にムキになるなよwww
トンマ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
吉田の生徒は、あまいよ。もっと勉強してください。
胃に穴あくまでな。
大学受験は、全国の高校との闘いだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
この倍率だと当日何点取れれば合格できますかね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
まだ倍率なんか出ていません。
400くらい取れば、確実に受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
400??
あー、まあ確かに受かりますねぇ。長野高校も。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
↑↑この倍率って現時点で出てる倍率の事だろ
よく文章読んでから回答しろよ。

なんだかんだで340くらいじゃね?
定員減でも併願して300前後でも受ける人いると思うよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
在校生です。
今ここのサイトを見ているか分かりませんが、この倍率でしたら350取れればなんとか行けます。欲を言えば380点以上を狙えば確実です。
今年はコロナの影響で志望校を下げる人が多く、普段より高い点数を取らなければならないと予想しています。今もなお倍率が高く設定されていますが、めげずにラストスパート頑張って下さいね。最後の1ヶ月でも大きく変わります。
入学式の時、晴れやかな顔を見れるのを楽しみにしております。
(参考までに、定員が減る前の280名では最低点が320点程度でした)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved