教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/05(金) ]
26年度の進路実績を見ると例年より国公立合格者数がかなり減少しているようですが…授業の質が落ちてしまったのでしょうか?それともこの学年がたまたま私立や専門学校を志望する人が多かっただけなのでしょうか?事情を知る方がいらっしゃったら教えてください。娘が西か吉田かで迷っているので参考にしたいと思います。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
今年度の受験者倍率からして、須坂、西はレベルが上がってると思われます。西をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
今年の西高の大学進学実績は定員割れした年なのでかなり悪いと聞きます。が、今の3年生からは受験者倍率がかなり上がった年が続くので模試などの成績や受験に対する心構えも違うらしいです。今年の進学実績だけ見て判断しない方が良いようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
吉田に行こうが、須坂に行こうが、西に行こうが、目糞鼻糞だろ。
そもそも学校の授業だけで、そこそこの大学に行けると思ってんの?
要はどこに行っても、本人がどれだけやるかであって、高校の授業がどうだとか、そんなことだけで決まるものじゃない。
内緒@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
吉田に行こうが、須坂に行こうが・・あー!!それは大間違い。人生間違えます。
本人がどれだけやるかであって・・・その通り。本人がやる気だせるかは、学校の空気が大切ですよ。その空気は残念ながら吉田高校にありませんね。西高の方が吉田を抜かすのは時間の問題でしょう。進学実績からみると須坂ですね。長野高校地理的に選択せず、須坂に入学している人いますから。須坂の掲示板見れば納得しますよ。吉田高校は自分の娘にはお勧めしません。それで、人生間違った娘、一人見てますから。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/05(水) ]
吉田に行くくらいなら西の方がいいと思います。
まして女の子なら。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
ここの高校=ここの大学?本人の勉強次第じゃないかな・・・各校進路実績はほしいもんね。見学してみて本人希望でいいと思いますよ。ただ受験時、吉田の方が点数いかないと入れないと思うけど。
名無し@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
吉田OBです。基本的に学校まかせの勉強方法では上は望めませんので独自の学習方法(塾や家庭教師)を受けた方がいいと思います。国公立でも、旧帝大以外でしたら私立のマーチレベルの方が高いですので、就職先を見据えた大学選びをする事が必要です。漠然とした進学選びは後悔します・
日陰@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
学校の雰囲気が進路に関係するとしたら、吉田はやめておいた方がいいですよ。
在校生の自分が言うのもなんですが、中身が腐ってる人間が沢山います。
周りの人を大切にしません。基本人付き合い超軽いです。
というか、最近はそうじゃないと生き残ってけない感じになってしまっています。
見た目が少し地味だったり、純粋で良い子は次々に蹴落とされていきます。要はウェーイ系以外は即仲間はずれです。
もし吉田に入らざるを得なくなってしまったら、軽音班は決して入らないでください。
僕は軽音じゃないですが、本当にいい噂聞きませんし、周りから見ててもあまりいい班ではなさそうです。
特に今の2年は性格悪い女の子が集中してしまったらしいです。
地味な子がいるバンドの悪口陰口ハンパないです。
自分もクラスの関係上、昼休みによくそいつらが悪口言ってるのをよく聞きます。

学習面の事ではなく大変申し訳ないですが、吉田に入るなら、「自分は自分、他人は他人」という事を常に意識してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん(#^.^#)@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
中二女子です。
長野吉田高校ではなんちゃって制服の人はどれくらいいますか?3年生ともなると私服の人が多いですか?
在校生の方などいたら回答お願いします‼
内緒さん(#^.^#)@質問した人 [ 2015/01/24(土) ]
長野高校、屋代高校についても知っている方がいたら教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
2年生までは制服もちらほらいますが、班活のウインドブレーカーがほとんどです
3年生になるとウインドブレーカーも減り制服はほとんどいなくなります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はやな@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
ここの質問と回答をみていると、吉田高校はあまりいいイメージがなさそうなのですが…。
悪いとこも含め、いいところも教えて頂きたいです。
匿名@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
吉田はクソです。もっと大人びた考えをもった人が集まるところかと思ってましたが、いざ入学するとただ騒ぎたい人の集まりです。ですが、その中にもしっかり勉強して良い大学へ行こうとしてる人がいるのも事実です。結局、中堅進学校に入っても入らなくても勉強しなければ良い大学にはいけません。
吉田に入れば楽しいかもしれませんが、今後の人生を考えるならば西でも良いのではないでしょうか?
西の方が落ち着いて学習できる環境が整っていると思います。
「吉田に入ると遊んじゃう。」と何人もの在校生が口にしたと言うのを聞きますが、まさにその通りです。
高校で楽しむか、大学を出て良い会社に就くか、自分で良く考えてください。
長文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/18(木) ]
色んな人がいます
成績のいい人、スポーツの出来る人、騒がしい人、おとなしい人、
どの学校に行っても同じだと思います

周りを見ててあ〜〜だこ〜〜だ批判しててもダメですね。自分に起こる問題を解決して、学生生活をいかに過ごすか、社会に出たら尚更求められますよ

吉田は自主性をが求められます
勉強を押し付けられることは他校に比べありません
それは良くもあり悪くもあります

西高は元女子高で女子が多いので大人しいかもしれません

どちらを選ぼうとあなた次第です
自分も兄弟も吉田でしたが良かったと思います

はやな@質問した人 [ 2014/09/21(日) ]
回答ありがとうございました。
いろいろ教えて頂き嬉しかったです。
少しではありますがまだ時間があるので、しっかり考えていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年生@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
今日の総会も前回と変わりませんでしたね…

残念です。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
…っていうか、入る高校間違えたんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
そんなすぐ変わりませんよ。良くも悪くも元気なのが吉田です。そういう校風を受け止めろという訳ではないですが、うるさい人は冷たい目で見てればいいと思います。仕切っている役員の人達が一番大変なので。在校生には切り替えの気持ちを持ってもらいたいですよね。
にわか雨@質問した人 [ 2014/06/19(木) ]
高校って楽しいですか
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
入学して数か月、学校になじめていない様子、悲しいですね。16歳から18歳という時間は1度だけです。自分は自分と気持ちを切り替えるか、かなり大きな決断ですが、他校を受験し直すか…。後悔しない高校生活を送ってください。
同じく1年生@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
前回と全く変わってないってことはないと思います。
ですが良いとは言えないのはわかります。
私も含めてあなたと同じ気持ちの人はいるはずです。
でも団結して行動を起こすことはとても難しいと思います。
なんとかしたい気持ちは私も同じです。
でも良く考えてみると、こんな人たちのために色々考えてる時間ってもったいないと思いませんか?
だからここは気にせず静かに自分の本来やるべき事に3年間集中すればいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/22(日) ]
附属などのガチガチな学校から吉田に来ると物凄いガッカリしますがそのうちに慣れてしまいます。
慣れって怖い
内緒さん@在校生 [ 2014/07/05(土) ]
くる高校まちがえてる。
こんな掲示板に書き込んでちまちまいってるよーなら生徒会にでもいってこい
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
生徒総会なんてどこもそんな感じでしょ。
どら@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
学校まちがえたんじゃないの??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
最後のテストで330点だったのですが
自分の学校の人達が点数高い人ばかり吉田高校に行くので心配なのですが危ないですかね?
いまごろかえられないので無駄なのかもしれませんけど。
受かる見込みはありますか?
おねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
危なくないですよ、自信持って!
当日も330取れば間違いなく合格。
頑張れ〜(^o^)丿
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
>内緒さん@在校生

ありがとうございます!
おかげで少し自信がもてました。
本番も頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
吉田高校に一年の時から憧れてました!!
ですが…点数が思ったようにとれずに……
不安で仕方ないです!!因みにテストは340点くらいです……
あとどのくらい必要ですか!?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
それくらいあれば余裕です。
本番でもそのくらい取れれば間違いなく合格(^o^)丿
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
最低350は取りましょう。入ったあと大変ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
大丈夫だよ。脅かすのやめなよ。
内緒@一般人 [ 2014/02/26(水) ]

別に脅かしてないと思うが。ってか在校生同士で争うのやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
みなさんありがとうございます!!
倍率もでて…アセアセです…
350目指して勉強頑張ります!!
本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
340点もあれば受かります。
入ってから大変とか言う在校生がいますが、じゃああなたは入ってからのことを考えて、受験していたのかと訊きたいですね。
340点と350点、入学後に大差があるのでしょうか?
入学後は入学してから頑張ればいいわけですし、入試は受かるか否かが最重要なわけです。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
↑その通り。

ギリで受かっても頑張ってる人は伸びてる。
その逆も多い。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
みなさんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
発達に少し問題がある子なんですがこの学校でやっていけますでしょうか?
以前にもアスペルガーの子がこちらの学校に通っており、Fランではありますが大学に進めたと伺いました。
先生や生徒さんはそのような子の対応に慣れていますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
自称進学校にありごちな校風ですので、いじりは多少なりともあります。先生は熱心に対応してくれるので学力の心配はあまりないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
在校生の親です。アスペルガーの傾向があると担任の先生に指摘され、心療内科を受診したことがあります。結果、そうではなかったのですが、素早く対応してくれた担任には感謝しています。アスペルガーの子供は平均して知力が高いので、進学校には実際かなりの確立で在籍していると仰っていました。先生たちも発達障害の勉強会には定期的に参加しているとのことです。最近はアスペルガーを含む発達障害も社会的認知度が高まっているので、学校も対応せざるを得ないようです。吉田高校はそのあたりはきちんと対応してくれるという印象を持ちました。その子を受け持つ担任の度量もあるとは思いますが、発達障害もひとつの個性ですので、親と学校がうまくその子のいいところを伸ばせるように協力することが大切だと思います。受験まであと少しですががんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2013/09/26(木) ]
一回目の総合テストで合計点が300ちょいなんですけど、これって大丈夫なんですかね。。。
吉田に入りたいけど不安でいっぱいです
(ToT)
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
350もあれば屋代に行ってください。
吉田はなんちゃって進学校です。
300ない人で合格した人何人も知っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
今年の一年は300点に全然足りなくても合格しているそうです!
k@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
ほんとですか?でもそれって内申点が高い人ってことですか?
内緒さん@関係者 [ 2013/10/14(月) ]
いいえ。そもそも、内申が高いんだったら、それなりに入試でも得点してますよ。
吉田の倍率が低かったのと、ここ数年の数学を中心とした入試問題の難易度アップのせいでしょう。以前の問題で350点くらいとれたとしても、最近の問題ならば20〜30点下がっても不思議はありませんから。
吉田の受験生のレベルが下がったわけではないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
自分は、今の時点で総合テストが350点くらいで、内申33。
先生に、「もっと頑張らないと吉田は倍率いいから厳しいよ」と言われた。
でも、模試受けたら結構上の方だったよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
300点以上キープは必須。
そこから入試までに、どんだけ上げていくかが勝負!(^^)!
諦めるのなんて2月でいいんだからね。
頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
まだ始まったばかりだからね。
総合テストはいきなり広範囲になるから平均点も低いはず。
吉田は諦めなかった者勝ちだから、最後まで頑張れば大丈夫だよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
おおお〜〜!さすがは在校生いいこと言いますね。
確かに吉田は諦めなかった者勝ちですね。
倍率などに惑わされず頑張り続けた人が受かるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
男子バスケ部の練習はキツそうですか?
練習はどのくらいの時間までやってますか? OFFは有るのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
バスケで高校選ぶんなら市立俊英行きましょう
吉田はもう終わりですよ
ただ今年の2年生はまだ強いと思います
1年生はあんまりです

あと顧問のことですが昔は輝いてたみたいですが今は違います。今話題になってるタイ○ツで去年、数ヶ月部活これませんでした

これは吉田バスケのほんの一部であって良いとこもたくさんあります。選ぶのはあなたです。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
私が友達に聞いた話だと、平日はだいたい夜の7時くらいまでやってるらしいですよwあと、オフはまぁちょいちょいあるそうです

たしかに上の人の意見は合ってますね
今の2年生はとても強いです
1年生は弱いかもしれませんけど裏を返せば試合にいっぱい出れるかもしれないってことですよ
なので吉田に来ましょうよ(●º╰╯º●)
内緒さん@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
私が友達に聞いた話だと、平日はだいたい夜の7時くらいまでやってるらしいですよwあと、オフはまぁちょいちょいあるそうです

たしかに上の人の意見は合ってますね
今の2年生はとても強いです
1年生は弱いかもしれませんけど裏を返せば試合にいっぱい出れるかもしれないってことですよ
試合に出て活躍すれば女子にモテモテに…なんてこともあるかもww
なので吉田に来ましょうよ(●º╰╯º●)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
バスケだけで高校を選択するの?
市立や俊英とは、進学率も相当違うよ。
それで良ければ、自分の思うように。

吉田男バス@関係者 [ 2014/01/10(金) ]
練習はきついです、オフは基本的にはありません。しかし、新人戦では北信5位という、31年ぶりにベスト4を逃してしまい、残念な結果になってしまいましたが、県大会では4位になっています。弱い弱いと周りから言われていても、結果は残しています。ここの在校生が1年生は弱いと言っていますが、一生懸命バスケに打ち込んでいます。決して弱くはありません。本気でバスケがしたいと思ったなら大歓迎です!長々と関係ないことをいってすいませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
長野吉田のサッカー班は強いですか?
雰囲気はどうですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいちゃん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
サッカー班はまじめに毎日練習頑張っています。先輩後輩関係も良好です\(^o^)/ 選手権中でまた盛り上がってます。ぜひ一緒に頑張りましょう。
s s@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
あかさたなさんへ
別にサッカー班のおかげで盛り上がってるわけではない。サッカー班いなくても全然盛り上がる。ただ勝手に前出てるだけ。
あかさたな@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
ssさんへ
先頭に立ち、学校を盛り上げるられるということはとても素晴らしいと思います。

サッカー班に対する「嫉妬」ですか?
s s@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
あかさたなさんへ
嫉妬ってwww
単に先頭に立たないでほしい...

弱いくせに。
たしか今年は県1回戦まけでしたよね~
あかさたな@在校生 [ 2013/09/10(火) ]
ssさんへ
いや、サッカー班の何も知らない人が気安く弱いと語るのはいけないと思うな〜
あるくま@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
吉田サッカー班はすごくがんばってるとおもいます。
練習も夜遅くまで声だしてみんなで切磋琢磨してるのがよくわかります
学校では先生にあいさつするのは当たり前で、私たちにも明るく接してくれるのでとてもすごいと思います。
あ@卒業生 [ 2013/10/16(水) ]
文句あるやつはサッカー班に直接言えばいい。
こんな所で低脳な言い争いをしている在校生、恥ずかしいと思わないのか?
努力家@一般人 [ 2013/10/16(水) ]

僕達は吉田には勝ったことなくて、吉田は毎年強いです。
文化祭はサッカーのユニフォームを着て盛り上げようとしてるのがわかりました。
来年も盛り上げてください。
来年も行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved