教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/05/21(土) ]
併願パターンを教えて下さい。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
ど素人でも言えるような当たり前のことしか言えない塾講師。
まあ、偽者かもしれないけどな。
塾教師@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
来春には、必ず志望校のゴールネットを揺らして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
塾教師さんが上田のプロハンターさんくらいビシッと言ってもらえると嬉しい
塾教師@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
「点から線へ」
点と点を必ず結んで、線にするように学習しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
塾教師、ビシッとでなく、またありきたりのモヤッとですか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
↑なんだかほっこりします。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
>上田高校
>国立医学部絶対無理です。諦めてMARCHかせめて慶応にしなさい。

吉田高校
旧帝一工絶対無理です。諦めてできたて公立良くて駅弁までです。
↑合ってますか
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
ほっこりと言うよりげんなりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
長野吉田高校のボーダーは何点くらいになると思いますか?
倍率が年々上昇傾向で、今年は特に1.25と高いです。
内申点は29です。点数は350〜60を彷徨っています。
入試において内申点はどのように加算されるのかも教えて頂けると幸いです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
今年の吉田のボーダーは定員割れの深志や清陵を上回るだろう。
県内公立高ランキングの大幅な変動が予想される。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
すごいな
今年の旧帝一工の合格実績も負けずにすごいんだろうな
結果が楽しみ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
ランキングの大幅な変動?東大京大一橋東工大旧帝大医学部の合格者が長野や深志よりもずば抜けて増え、模試の平均点が爆あがりするとでも??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
長野と深志は偏差値が1しか違いませんが、深志が長野よりも偏差値を上回りランキングが変動するようなことは相当なことがない限り起きないそうです。※長野の先生曰く。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
ドラゴン桜みたいに吉田高校に東大専科でもできたら変わるんでしょうねきっと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
70:長野
69:深志
68:屋代(理)
67:伊那北(理)
66:屋代、佐久長、日大
65:上田、飯田(理)、野北(理)、高専
64:諏訪清陵、県ヶ丘
63:県ヶ丘(探)
62:伊那北、西(国教)
61:飯田、須坂、野北、蟻ヶ崎、飯山(探)、松商、文化
60:大町岳陽(理)、吉田、清泉

吉田は今現在の偏差値ランキングからどの位置に変動すると考えているのか教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
内申点が低くても当日点が良かったら入れますか?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/05(火) ]
点よりも内申点の方を取るらしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
この倍率だと当日何点取れれば合格できますかね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
まだ倍率なんか出ていません。
400くらい取れば、確実に受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
400??
あー、まあ確かに受かりますねぇ。長野高校も。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
↑↑この倍率って現時点で出てる倍率の事だろ
よく文章読んでから回答しろよ。

なんだかんだで340くらいじゃね?
定員減でも併願して300前後でも受ける人いると思うよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
在校生です。
今ここのサイトを見ているか分かりませんが、この倍率でしたら350取れればなんとか行けます。欲を言えば380点以上を狙えば確実です。
今年はコロナの影響で志望校を下げる人が多く、普段より高い点数を取らなければならないと予想しています。今もなお倍率が高く設定されていますが、めげずにラストスパート頑張って下さいね。最後の1ヶ月でも大きく変わります。
入学式の時、晴れやかな顔を見れるのを楽しみにしております。
(参考までに、定員が減る前の280名では最低点が320点程度でした)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
落ちこぼれの17歳@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
課題に予習復習、単語テスト、探求の課題と毎日毎日やることが多すぎて最近情緒不安定だし、寝る前になると涙が出てくるのですが、どうすれば精神が安定して楽しい高校生活を送れるでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/28(土) ]
たかが田舎の自称進学校の課題なんかやらなくたっていいんだよ
馬鹿真面目に生きるんじゃなくて、もっと効率ってもんを覚えたほうがいい
あんなものやったってこれからの人生において全然役に立たないからね(多少個人差はある)
学校のことなんかできるだけ放っておいて、自分がやりたいことををちゃんと探していった方が絶対にいいよ(推薦入試を受けることを考えてるなら別だけど)

自分も高校時代は質問者さんみたいに課題や予習や部活や人間関係やらで本当にいっぱいいっぱいでしんどい毎日を送ってたけれど、行きたい大学が見つかって、それに向かって一生懸命勉強やっていくうちにいつの間にか辛いことは忘れていったし、(高校の成績は散々だったけど)志望校に入れて今はそれなりに楽しくて充実した毎日を送れてます(最近はコロナ禍で超暇だけど)

多分今の質問者さんはすっごく狭い世界にいると思う
たまたま僕は
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/28(土) ]
憧れの大学に入る"ってことだったけど、質問者さんももっと広い視野を持って、受験とかじゃなくてもなにか目標を見つけていったらいろいろ自分の内面のものも変わってくるんじゃないかなーっておもいます
あと、もし今何もできないくらい本当にしんどいんだったら、心療内科に行ってみるとかカウンセリングを受けるとかってのも一つの手かもしれないです
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/28(土) ]
少しでも参考になったら嬉しいです
大変だと思うけど高校生活頑張って
応援してます
長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
若いんだから4時間睡眠でいけるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
課題、適当にやればいいんだよ。毎回100%じゃなくてもいいのでは?さんざんサボってても楽しく学校行ってるやついるし。
別にいいかげんにやることを推奨するわけじゃないけど、無理な時は妥協する。要はバランスと合理的な思考だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
こんな田舎の自称進学校の課題に意味はあるのか?
そんなのに真面目にならなくても良いと思うけどな
初めから一般受験に挑むつもりのない愚か者であるのなら話が変わってくるが
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
吉田なんてつまんないよ。それは吉田高に限らず他の学校もそうだと思う。俺はもともと高校なんて楽しくないものだと思ってたし、志望校に合格するために勉強を頑張ることと班活動の大会で結果を残すことしか考えてない。そもそも学校生活を楽しもうと思う必要ない。大学あるいは就職に向けてのただの通過点
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
探究なんて適当でいいんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
こんにちは。
受験についての質問です。もう十一月になってしまったんですがまだ志望校が決まっておらずやる気もなかなか出ずに総合テストを迎え、期末340.総合1 329総合2 238 でした。
偏差値は期末57 総合1 59総合2 53 でした。総合3も2と同じくらいかなと思っています。親と話し合った結果これから最後の決めるときまで全力で頑張って吉田を受けろという話し合いになりました。私の中では市立か篠ノ井まで落とそうと考えていましたし、併願はさせてくれないとのことでした。
欠席日数が比較的多いです。(16~19)
内申点は31程度です。
進学会模試はいつも230〜250程度でC判定でした。私の周りの吉田受ける人たちもみんなC判定でした。進学会模試はどの位とるとBになりますか?
それと受験までの五ヶ月間で偏差値大体10上げることは難しいですか?難しいことはわかるんですが可能ですか?
担任の先生にはほんとに勉強をしてないからやればやるだけ上がるだろうけど今のままじゃ受けさせることはできないと言われました。 不安でしょうがないです。
早速今日二年から三年までの歴史を一周したりと取り組んでいるんですが数学が壊滅的です。何からやればいいんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
まずは、ここに書き込んでいるその端末を封印しろ。
それで成績が上がるわけではないが、何かを変えていかないと、その甘い考えは治らないよ。
苦しいのがいやならば、その成績で行ける高校に行きな。長野東あたりならば受かるだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/05(木) ]
無勉強でも総合テスト380くらいはとれていました。
諦めなさい
内緒さん@在校生 [ 2020/11/05(木) ]
がんばれ!
俺は応援している。
まずは基礎の計算からやったら数学は点を取れると思う。
自分の進みたい道に進め!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
俺は長模試ずっとCだったが受かったぞ。
ちなみに総合は毎回300〜320。
併願はしといたけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
数学あっぱらぴーだったけど、問1に全力かけてりゃ行けるよ。各大問の最後のやつは大問1以外解かなくていいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
どの教科についても言えることですが、まずは分からないところ、曖昧なところを徹底的にわかるようにしていってください。私も受験生の時は質問者さんと同じくらいの点数をとっていました。このままじゃダメだと思い、元々得意であった英語から取り組みました。リスニングは新研究の入試対策の問題を英語を聞いてそのままで理解できるようになるまでずっと聞き続けたり、長文は母国語を読んでいる時のように、前から読んでそのまま理解できるようになるまで文法や単語を何度も覚えました。その結果、50点台から70点台まで点数を上げることができました。今思えば、もっと点数をあげれたんじゃないかなと思っています。
大事なのはとにかく完璧にすると言うことです。どれだけ努力しても自分の知識が曖昧だったり、なんとなく理解して部分があれば点数にはなりません。あと5ヶ月もあるんだから十分成績は上がると思いますよ!諦めずに頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/25(水) ]
このような真面目な回答を増やしていくことが、吉田の評価を高めることにつながると思うぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
平均234の324点だったら吉田まだ希望ありますか?でも、新学会模試は280点とかなんです、
内緒さん@在校生 [ 2020/09/18(金) ]
全然大丈夫だよ。
もっと低いやつも結構いるしこれから頑張ればもっと点数上がります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/18(金) ]
新学会?
信学会なのか、進学会(東大進学会)なのか?

こういうところからして、質問者の頭の程度が分かりますね。おとなしく長野東あたりに行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
質問者の頭の程度は分からないけど、この卒業生の頭の程度はよくわかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
まあ、模試といえば普通は信学会と考えるな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/20(日) ]
質問に答えるわけでもなく、くだらないことで部外者が言い争っていますが、そんな輩は無視して下さいね。

まだ5カ月以上あるわけですから、頑張り次第で合格圏内は可能ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
私はテストで330点なんですけど模試が226点でした、、、、(T . T)諦めたほうがいいですかね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
模試で226は無理でしょうね。
せめて350は取っておきたいです。
長野東あたりが妥当かと
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
学校のテストは400くらいで
信学会模試では380くらいだった。
本番ば330しか取れなくてヤバ目だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
↑うそでしょ?
本番の方が楽だよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
だよね、本番の方が楽だよね。
私見ですが
中学校のテストは、早々に先生方が志望校の選定を決定させたいためのテスト
塾のテストは、受験者の不安を煽って入塾させるためのテスト
違うかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
2月の模試の結果が返却され、
375点でB判定でした。
(内申は35でした)
前回の総合テストは385でした
志望校を変えるべきなのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/22(土) ]
その点数で入れないのは長野高校だけです。
内申も35あればよいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
判定は平均が高いとその分厳しくなります。
信学会模試の375点で吉田高校がb判定は、
相当平均点が高かったのでは?
だとしたら一概に点数だけ見て合格確定とも言えません。
信学会の判定は結構信用できます。
入試が迫ってきましたが、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
例年、そのくらいの点数だと吉田はAかBのような気がするけど。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
ありがとうございます。
あと少し頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
後期の直前の志望校変更で、長野高校から吉田高校に変更する人は毎年何人くらいいるのでしょうか。

直前になって吉田高校の志願者数が大幅に増えるなんてこともあり得ますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
去年は今年より志願者数が多くて一日で20人弱減りましたね。直前の志願者数が多いと去年みたいに西に流れるなんてことも有り得ますが、逆に少ないと長野から流れてくることもありえます。去年は長野から流れてきたのは数人かと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
吉田が20人減ったのは高専の発表があり、合格者が出願を
取下げたからじゃないか?
高専との併願で、吉田は見た目の倍率が上がる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
皆さん、適当な記憶で答えてはいけません。
昨年の直前志願者数の推移です。

2月25日 327
2月26日 318
2月27日 320
2月28日 304
3月1日(最終)304(1.09倍)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
関係者さんですか?
こんなに毎日の志願者の推移わかるものなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
高3文系の社会選択で世界史Bを選ぶことはできないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
選択希望者が少なかったら開講されません。ここ数年は開講されてません。でも志望校の受験科目に世界史が必須だとかいえばマンツーマンでやってくれると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
内申点31で学校の一番最近のテストでは330点
ながもしでは300点で吉田C判定偏差値54 信大のプレ入試は350点で吉田B判定偏差値60
長野吉田と長野西で迷っています。受験票は西をもらいましたが、吉田を狙えるのなら志望変更を考えています。併願はもらっています。『普通科』が優先条件です。
どうするべきでしょうか?長文すいません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
ちなみに併願は普通科ではありません。優先条件が普通科なので吉田が厳しいのなら西のままでいきます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
信学会の模試は受けませんでしたか?信学会のだと志望校内順位がある程度の目安になりますが…
ここまで来ると過去問で点数どのくらい取れるかを基準にした方が良いかと思います。
過去問で350取れるなら吉田でも。
現在のあなたの得点力が70点平均あるかどうかです。
65点平均ならば併願校に行く覚悟も必要だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
因みに併願校はどちらですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
松商学園特進です。上に併願は普通科じゃないと書きましたが、間違いです。
松商特進だと通学が少し大変で勉強も忙しく正直自分のやりたいことが出来なくなると思います。
なので公立高校普通科に行って、勉強と将来就きたい仕事の勉強をしたいと考えています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/24(日) ]
併願校が日大だったら、吉田受験もありだと思いますが、松商ならば西高を受験するのが良いと思います。北信から松本は遠すぎます。なので、松商に行かずにすむという意味で西の受験がいいと思います。長野高校と吉田で迷っているなら無理してでも長野を受験する意味はあると思いますが、吉田と西の選択なら無理する必要はないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved