教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
国公立現役106名(信大26名、医・医1名)現既合計120名は、最低限ノルマクリアですかね。
他スレで旧帝大0名となっていたが、既卒名古屋大1名ですね。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
>そもそも入り口の段階で320程度で受かる吉田のバカどもが、長野高校に勝てるわけねーだろ

当たり前ですよ。どうして比べるの?

比べるなら長野と深志。屋代と県ヶ丘。吉田と蟻ヶ崎。

長野には高校入試時点で吉田より高い点数なのが200人近くいるのだから…指定国立は任せた!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
どうして比べるの?
上に比べて、信大は長野高校に肩を並べたと言ってる恥ずかしい発達障害の卒業生に言ってあげて。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
信大が東大京大の次とでも思ってるのですかね
東工大と信大のあの有名なコピペみたいですね
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/04(土) ]
確かにもともと長野高校から信大は少なかった。
実績を見て長野から信大が多いので驚いた。
信大に関しては、吉田に長野が肩を並べたが正しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
いや、所詮吉田は吉田、頑張ってるって言ってもねー
屋代も、合格実績のほとんどが一貫生、普通科なんてほとんどいない
そうなると、長野、屋代、吉田では差がとてつもなく大きい
内緒@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
その通り。高校入試時点での差があるんだから。

長野県の公立は輪切りで進学するので、現在の通学区制になって北信のトップはダントツ長野高校。長野と吉田の教員を総取っ替えしてもトップは長野で変わらない。

地区2・3番手校にトップ校に比べて「頑張ってるって言ってもねー」と言う意味が解らない。
「所詮吉田なのに、頑張ってる」でいいじゃない。

内緒さん@在校生 [ 2021/05/05(水) ]
長野高レベルなんて県外行けばザラにある。良かったなw長野県に住んでてw280人いて東大2、3人の高校でイキれるとか凄いもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
そのザラにある長野の名前を出すことさえおこがましい吉田さんがイキるのは全く恥ずかしい
所詮吉田さんって言われ訳だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
運動部で休みがきっちり決まっているところを教えて下さい。
大会前以外は平日は週に1日は休みで土日はどっちかが必ず休みなところがいいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/16(火) ]
まぁ、体壊さない程度に頑張ってくれい!
内緒さん@保護者 [ 2019/04/24(水) ]
吉田の運動系の班活は全てブラックだということですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
今時、部活(班活)をやること自体ブラックと言われるんだよね。田舎だから文武両道を謳って賛美されてるようだけど、そんなことやってる田舎の子が、首都圏の中高一貫の私立の学校なんかと受験を戦わなくてはいけない。部活をやって得られるものが少ない(むしろマイナスが大きい)にもかかわらず、部活推しをする県立高校。長野高校では方向を転換し始まったのか、生徒が自主的に回避しているのか、ハードな班への希望者が減ってきてるようだけど、吉田はみんな班活やりたくて集まってくるからね。
ま、それが吉田なんだな。シャカリキに勉強するのは性に合わないし、ズハ抜けた学力があるわけじゃないから班活をやって充実感を味わいたいんだよな。
班活で心や体が強くなると言われたりするけどどうなんだ?班活をやるなとは言わないけど、班活のために目指す進学先のレベルを落とすのはやめようと誰かアナウンスしないか。

内緒さん@卒業生 [ 2019/04/29(月) ]
班活で得たものはヘルニアだけです。

班活の友人たちとは大学進学後疎遠になってしまいましたし、体力も自分で走ったりすれば十分です。
無理に運動系の班活やる必要は全くありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
班活の友人たちとは大学進学後疎遠

体力も自分で走ったりすれば十分

無理に運動系の班活やる必要は全くありません

素晴らしい三段論法。
今後、先輩を名乗らないでください。ただただ恥ずかしいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
↑三段論法では無くないか??
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
三段論法の意味も知らないお子様が、ちょっと知ったかしたかったんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
単に小バカにしているんだと思われ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
写真班では基本的に何をするのですか?
また、休日の活動はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
ホームページに「写真班は班員みんなで撮影会を行ったり、コンクールへの応募をしたりしています。また、文化祭である「暁峰祭」での作品展示をしています。」とありますね。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
写真班はゆる部活なのでほぼ活動はありません。週末に部員が集まって写真会を開くくらいだそうですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
吉田はどのクラスでも楽しいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
さすがにクラスによって仲の良さは違うけど、文化祭とか行事はどんなクラスでも楽しめる
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
そんなことないよ人によるよ楽しいと思う人もいれば楽しくないと思う人もいる
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
正直ちょっと疲れるかな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
新しいクラスで2日経ちました、他のクラスに比べて目立つタイプの人が少なくて暗い、、文化祭大丈夫かな?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
最初は絶対そんな感じです!!!!
文化祭が近づくにつれどんなクラスでもいい雰囲気になると思いますよ
明日の新歓楽しみにしててくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
お前が明るくするんだよ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
何だかね…
つまらない価値観で入学したね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
まあ、中学生っていっても小学生に毛が生えた程度の生徒もいますから仕方ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
小学生に毛が生えた…って部分だけを切り取ると、なんだか生々しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
どの部活が楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
どの部活も楽しいと思いますよ。ただ、活発な運動班や吹班などは忙しく年に数日しかoffがないという班活もざらにあります。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
楽な運動部はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
楽な運動班を挙げるのは難しいので逆に活発な班活を挙げますね。

男女バスケ 休みが少ない
野球と水泳 大会のため文化祭に参加出来ない

この他は同じくらいの忙しさだと思います。
文化班ではもっと班によって活発差があります。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
ありがとうございます。男子テニス、バトミントンはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
男子テニスは雨が降ると休みになることがあるそうです。バトミントンは木曜日がたまに休み(班員いわく不定期)らしいです。
同じ学年の人しか分かりませんが雰囲気はバトミントンの方が良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
ありがとうございました。参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
長野吉田はなぜ、女子にこんなに人気があるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
長野に行ける学力はあるものの、長野は男子が多そうで嫌だとか、つまらなそうだとかで吉田を選ぶんじゃないですか…
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
男子にも人気だぞww
あと駅から近いし
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
女子に人気なのではなく、その学力層に女子が多いのでしょう。また、男子は高専、長工などに多く行くので、西と吉田は必然的に女子が多くなります。
さらに長野高校は男女比で言うと10%くらい男子が多いのでそこらも女子の多い要因になっていると思います。
最近話題になっていましたが、女子の方が比較まじめに勉強するので吉田は「おりこうさん」に勉強した人が多いかもしれません。もちろん全部じゃないですよ。
さすがにただの「おりこうさん」だけでは長野高校にはなかなか届かない現状があるので、吉田がちょうどよい学校なわけです。

個人的な分析です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
↑中学生ではありませんでた。失礼。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
同じ中学の同級生の女子は、長野や屋代に行けるレベルだったけど、文化祭と部活、学校生活を楽しみたいので吉田にしました。女子は男子より学力が高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
吉田ってみんな楽しいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/23(水) ]
楽しいから4年制高校なんです。
ちゃん、@卒業生 [ 2019/01/26(土) ]
めっちゃ、めっちゃ、人生で1番楽しい時でした。ってもまだ卒業したばっかだけど。本気で楽しいから自分の兄弟もみんな行きたがってます
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/28(月) ]
↑吉田にバカしかいないみたいに見えるから、アホコメントやめてくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/28(月) ]
別名は長野吉田遊園地です。
勉強もわすれずに!!
匿名@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
面白いし!大丈夫です。入学したら、おめでとうバズーカ試験が炸裂します!さらに、一年生から模試のテーマパークとアトラクションがお迎えします。
卒業生@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
パリピ、ギャルにとってはとても楽しい学校でしょうけど、
オタク、陰キャにとったら居心地の悪い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
もう少し頑張って陽キャ陰キャチャラ男ギャルdqnヲタクみんなが楽しめる屋代へ行こう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
屋代に通学してるけど、吉田にしときな!屋代は一貫と理数科の仲が悪い。何か排他的と言うか、人間の幅が狭いと言うか、いまいち良くないんだな。吉田は団結力があるから文化祭をはじめ楽しいし、雰囲気が良く感られるよ。
内緒@関係者 [ 2019/02/23(土) ]
基本的に模試だったり勉強が大変なのはほかの進学校も同じです。でも班活が結構盛んだったり、ふざける時と真面目な時のメリハリがついてる人が多かったり、文化祭やクラスマッチがめちゃくちゃ楽しかったりするのでほかの進学校よりオススメです。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
須坂と吉田で悩んでいます。家からは須坂の方が近いのですが、行きたいと思えるのは吉田です。周りの人には近い方がいいよと言われて、悩んでいます。吉田は文化祭などが楽しそうで憧れている学校なのですが、それだけで時間と定期代をかけるのもどうなのかなとおもっています。良かったらアドバイスをお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
それはもう自分で決めるしかないです。定期代は親が出してくれるものなのであとは往復の通学にかかる時間…1時間強は違うと思います。あとは入りたい部活とか。あとは点数や倍率にもよると思います。偏差値はあまり変わりませんが吉田は倍率が高いので本番で350取れるなら大丈夫かと思いますがそこに満たずボーダーあたりだった場合は後悔しかねません。併願もしてるなら良いとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
マジレスすると女子なら須坂男子なら吉田に行くべき
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/03(木) ]
女子です!
よかったら理由も教えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
吉田は、そのとおり文化祭が物凄く楽しく面白いですね。また、進学にも力を入れているので、班活動をやっていても土曜日等に学習セミナーをやることから勉強も打ち込めます。生徒の比率は女子が多く、女子の方が学力が高い感じがします。女子は真面目だからね(笑)。私は、屋代と吉田で迷いましたが、班活動もやりたい!と思って班活が強い吉田に進学しました。今、高校生活はとても充実しています!
一般人@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
文化祭なら須坂高校のりんどう祭はマツコの知らない世界で出るくらい有名です
文化祭って行っても学校生活のほんの一部だから家に近いほうがいいよ
学費と通学時間が余計に掛かると3年間は辛いと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/29(月) ]
吉田高校には写真班がありましたよね。
吉田高校に入ったら写真班に入ろうと思っているのですが、どういう感じでしょうか。
以下のものを教えてください。

・部員は何人くらいか
・カメラはどうしているのか(学校の物か買うのか)
・写真展等どこかに出すことはあるのか
・基本的な活動内容

回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
写真班のことをよく知らないので上手く伝えられないですが文化祭等で展示しているのを見た事がありますね
あまり活動的なイメージはないです
すみません全然答えになってなくて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved