教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/07(土) ]
文化祭で、去年は髪染めてる人がけっこういた気がしましたが、なぜ今年はいなかったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
去年までは校則を破り文化祭期間中くらい染めてもいいというカスみたいな風潮がありました。
しかし今年の3年生を始め全校生徒は今までの風潮がどれだけ低レベルの考えかわかっており、
今年は染める人はいませんでした。
個人的な意見では文化祭に来た卒業生に自分たちがどれだけ愚かな行為をしていたか思い知らせたいという気持ちもありました。
もう吉田高校は変わったんです。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
今の3年男子ってどうなのよ?
匿名@一般人 [ 2013/09/09(月) ]
くそ真面目な解答ありがとう

いっぱい笑ったよ
内緒さん@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
今の3年男子はみんな仲良いですよ
校則違反はいないよ
匿名@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
校則違反いないって言うとこに限っているんだよねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/01(日) ]
吉田に入れたら軽音部に入りたいのですが...
軽音部って何人くらいいるのですか?

あと、文化祭のとき誘ってくださった先輩ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
軽音班の者です
50人くらい?はいるんじゃないですかねぇ…
明確な数はわかんないですが
とりあえず、受験頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
私も入りたい!
お互い頑張りましょうね!!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
質問した者です

ありがとうございます
受験頑張ります

お互いにも頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
長野吉田のサッカー班は強いですか?
雰囲気はどうですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいちゃん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
サッカー班はまじめに毎日練習頑張っています。先輩後輩関係も良好です\(^o^)/ 選手権中でまた盛り上がってます。ぜひ一緒に頑張りましょう。
s s@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
あかさたなさんへ
別にサッカー班のおかげで盛り上がってるわけではない。サッカー班いなくても全然盛り上がる。ただ勝手に前出てるだけ。
あかさたな@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
ssさんへ
先頭に立ち、学校を盛り上げるられるということはとても素晴らしいと思います。

サッカー班に対する「嫉妬」ですか?
s s@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
あかさたなさんへ
嫉妬ってwww
単に先頭に立たないでほしい...

弱いくせに。
たしか今年は県1回戦まけでしたよね~
あかさたな@在校生 [ 2013/09/10(火) ]
ssさんへ
いや、サッカー班の何も知らない人が気安く弱いと語るのはいけないと思うな〜
あるくま@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
吉田サッカー班はすごくがんばってるとおもいます。
練習も夜遅くまで声だしてみんなで切磋琢磨してるのがよくわかります
学校では先生にあいさつするのは当たり前で、私たちにも明るく接してくれるのでとてもすごいと思います。
あ@卒業生 [ 2013/10/16(水) ]
文句あるやつはサッカー班に直接言えばいい。
こんな所で低脳な言い争いをしている在校生、恥ずかしいと思わないのか?
努力家@一般人 [ 2013/10/16(水) ]

僕達は吉田には勝ったことなくて、吉田は毎年強いです。
文化祭はサッカーのユニフォームを着て盛り上げようとしてるのがわかりました。
来年も盛り上げてください。
来年も行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
スカイ@中学生 [ 2013/07/30(火) ]
私は、吉田に行こうか、市立に行こうかですごく迷っています。
吉田行ってよかったことをおしえてください!
あと、吉田は男女の仲はいいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/07/30(火) ]
楽しいですよ。でも、楽しいの基準を何にするかで人それぞれ感じ方は違うと思います。
今の時点では、吉田を第一志望校にして勉強していればいいんじゃないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
普通に考えて、入れる学力あるなら吉田でしょ。
大学行きたいなら吉田だし、専門学校に行くなら市立でいいし、、楽しく男女交際だけが目的なら高校なんてどこでもいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
吉田最高!
いい先輩や仲間もいるし、
文化祭の楽しさはどの学校にも負けないよ^^
それに進学校だから回りからいい刺激も受けるしね。

自分は本当に吉田でよかったって思ってる。
ただどこの学校に行っても、そのあとの生活は君次第。
いっぱい悩んでいっぱい頑張れ!
応援してるよ^^
スカイ@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
ありがとうございます!
在校生のみなさんに質問です! 私は吉田で軽音楽班に入りたいとおもっているのですが、吉田の軽音楽班はレベル高いですか?高校から軽音を始めようとしているのですが、レベルが高いほうが上手になれると思ったので・・・
コメントよろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
須坂はどうですか???
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
学校は楽しいけど、とにかく課題がたくさん出ます。
長野市からだと電車代が高いです。
軽音は・・・・・?です。
内緒@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
課題は俄然少ないよ
てんし@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
吉田は須坂と比べて校則厳しい。むしろ須坂のほうがゆるいよ。勉強がんばりたいなら吉田より須坂に行くべし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
スカイ@中学生 [ 2013/07/27(土) ]
私は、吉田で軽音楽部に入りたいと思っているのですが軽音楽部はどのくらいの人数がいますか?
また、レベルは高いですか?
スカイ@中学生 [ 2013/07/31(水) ]
文化祭などでの軽音楽班の演奏はどうでしたか?軽音楽班は吉田の日というものがあるらしいのですが、次のライブはいつやるかわかりますか?行ってみたいなぁと思っています。
この他にも、何か軽音楽班について知っていることがあったら教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
軽音班1年の者です。
吉田の日は最近行われたばかりなので、次は10月になるかと思います。
文化祭での発表は天候にこそ恵まれなかったものの、素晴らしいものでした。
こんな感じですかね。
また何かありましたら、質問どうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
m@保護者 [ 2013/07/04(木) ]
吉田高校の文化祭は、7月の何日でしたか?
中2の子どもと行きたいのですが、学校の見学にはなりますか?模擬店ぐらいは楽しめますか?市外在住です、教えてくださいませんか。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
7月6日、7日です。普通に校内に入れるし、模擬店も楽しむことができます。
駐車場がないので注意して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
苺大福@中学生 [ 2013/05/18(土) ]
長期休みなどにバイトなどはできますか??

あと、部活以外に同好会みたいなのはありますか??
文化祭でダンスできたりしますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
psycho@中学生 [ 2013/04/28(日) ]
吉田高校では、髪を染めている人は全体の何%ぐらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
10パーセントぐらいですかね
特攻@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
一年の誰か、一緒に染めようぜぇ!?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/29(月) ]
誘ってないで1人でやれよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/30(火) ]
殆どの人が班活で頑張っているからね。
そんな事考えてないよ。
一年で染めるなんて、浮くよね。
それでも良いから自己責任でどうぞ。
また、先生から注意を無視すると保護者も指導受けるから。
忠告まで。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/03(金) ]
最近は厳しくなったよね
染めてたなー…
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/13(月) ]
高校は義務教育ではないので、退学すれば?
校則に反することを知ってて染めてるなら高校やめればいい
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/15(水) ]
校則で禁止されてたの・・・・?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
↑卒業生の方

もうあなたのいたころの吉田高校とは違います!
私たちは文化祭でも髪を染めません!ていうか染めるわけありません!そんな文化祭だからいい、とかの考えなんてこれっぽっちもありません
いい学校になったんです
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/08(木) ]
去年までいましたが、染めましたね。
しかし、いるかいないか聞くようでは染めなくていいと思います。
自分は3年で班活引退してから、染めましたからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
吉田の文化祭は具体的にどのようなことをしますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
どんちゃん騒ぎ
クラス展のレベルは低下の一途
内緒さん@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
長野県TOP5に入るおもしろさ楽しさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
合唱班への入部を考えていますが、
どのような雰囲気でしょうか?
合唱班員@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
先輩後輩関係なく仲良く練習してますよ!
7月の文化祭で発表するのでよかったら見にきて下さいね^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved