教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
長野吉田高校に通っている方に質問です

校則は緩いか(メイク 髪染め バイトしてる人はいるか)
休み時間にスマホはokか
毎日なんちゃって制服の人は多いか
自習室はあるか
吉田高校の良い所、自慢出来るところ
どんな人が多いか(校風はどうか)
長野西高校との違い

沢山ありすぎてすみません
どなたかよろしくお願いします( ›‹)՞
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
↑↑嘘つけ!
質も量も長野高校に比べたら楽なものだよ。
しかも英語で言えば、長野高校の1年と同じ課題を、同時期に吉田の2年がやっているなんて、よくある話だしな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/31(日) ]
吉田の英語科とか、vintageを5周やって国立大に合格した先輩がいるとかほざいている教師がいますからね。ほんと単細胞な奴らが、ただ量だけやらせればいいみたいな昭和脳で使えません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
吉田の課題が長野より多い理由は長野は出さなくても自分らでできるやつ多いからやろ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
在校生は英語科の老人どもに言ってやれ。
Vintageを真面目にやれば、今年の共通テストのような長文を読んで、時間内に問題が解けるようになるのですかあ?ってな。基本的な文法はともかく、バカみたいに語法とかやってたって意味がないんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
長野県の高3生の進学実績が悪化の一途を辿っているのは教員に大きな責任や原因があると思うわ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
教員であるわけないじゃん、教育委員会でそうやれって言われてんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
教育委員会が言うのは概論
具体論は高校の教師側の問題
ど素人が偉そうに語るなよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
具体的な教材ですが、長野高校ですら教育委員会でそれは難しすぎるから扱ってはだめっていわれるんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/03(火) ]
現在の吉田高校の雰囲気はどんな感じですか?
詳しく教えて頂けると嬉しいです。
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
↑じゃあ、ここの掲示板の偏差値がどう出されたのか御高説いただこうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
↑それ位自分で調べてみなさんに紹介しなさい。
他力本願な奴だなぁ。甘えるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
凄く性格の悪い人が 荒らしてますね。
この方の生活が平穏である事を願います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
一か月以上前のレスへ無意味なコメントこそ凄く性格の悪い人の荒らし行為だと思いますよ
この方の生活は平穏ではないのかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
心が平穏な人はこんな掲示板に書き込みしませんよw(自戒)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
心が病んだ人だからこんな掲示板に棲みついてるのかw(警告)
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
お、華麗なるブーメラン
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
ね、華麗なるブーメラン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
今のところ51人オーバーしてますが、明日減ると思いますか?またこの倍率だとボーダーはどのくらいになると予想されますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
「キャスティングボードを握る」と言う言葉がある。
ナンバー3がその役割を果たす。
4番以下ではダメ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
1番、2番手と王道をいく
3、4番手は地域の下支えを担う
分相応の役割を果たそう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
1番はトップを維持するため、3番と組んで与党を形成する。
2番は4番以下をまとめてもずっと野党。
世の中そうなっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
1番手と3、4番手の吉田は具体的にどのように与党を形成しているの?
全くナンセンス
3、4番以下の吉田をみても肝心の実績は旧帝一工合格率0%台、駅弁、地域振興公立ばかり。
どこまでいっても野党に変わりはない。

世の中そうなっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
2025年までに北信地区で中学卒業生が300人減少する。
長野市内の長野、長野吉田、長野西がしっかりトライアングルを組んで来るべく少子化に備えるしかないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
トライアングルを組んだ事もないし、組むイメージもない。
3、4番手以下は下支えを頼むわ!
塾経営@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
今年の受験生は確かに長野、長野吉田、長野西に集中しましたね。
今後このような傾向はもっと強まると予想します。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/25(金) ]
ど素人でも分かることをわざわざ解説w
ありがとうございますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
染髪やピアスをしている人はいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
質問者の意図が分からない。それを知ってどうするんだ?吉田の治安を知るため?それとも、自分が茶髪やピアスをしたいから?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
私が見る限り、ピアスも脱色もパーマをあててる人もいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
2つ上の人、それはあなたの単なる主観ですよね?
いちいち書くことですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
おや、質問した人が怒ってるね。
怒り新党@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
残念ながら私は質問者ではない
匿名希望@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
そういう人は滅多にいない。たまにいたとしても学年集会のときとかに担任に注意されてる。
質問者は姿くらましちゃってるけど、回答してくれてる人が何人かいるんだから、コメント返すくらいしたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
校則でピアス禁止となってるのに、ピアスする人は「不良」です!
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/21(水) ]
ほんとですよ
何を好き好んで人体に自ら穴を開けるのでしょうか??
理解不能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/06/18(月) ]
自転車通学や通学路に関する校則
情報ください
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/18(月) ]
本当に保護者だとしたら、酷い質問ですね。
質問の仕方も酷いですし、質問内容も何を知りたいのか具体性がないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
ひどいとまで言うこともないと思うけど。。。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/23(土) ]
具体的に何が知りたいのか記してもらいたいです。回答ができません。自転車の保険に入るのは、使用の要件です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
いや、ひどいだろ
保護者ってことはどんなに若くても40歳近くか、それ以上だろう
なに、この質問の仕方?常識って無いのかな?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/23(土) ]
質問者は、在校生の保護者ではなさそうですね。在校生の保護者であれば、入学時に学校説明会で教示されるので知っているはずです。もっと具体的な質問をして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
お子さんに聞いた方が良いのではないかと。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/26(火) ]
結局変な質問だけして放置しておくんだな。しょーもない保護者だ。
内緒さん@中学生 [ 2019/06/19(水) ]
私は長野市高田付近に住んでいますが、吉田高校までは自転車と電車どちらのほうが交通手段に適していますか。教えていただけるととても助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
チャラい人多いのですか??
吉田に決めていたのですが 心配になってきました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
全員チャラいことはありません。
行った先輩はどんな人ですか?
確かに中にはいますけど、どこに行ってもちゃらちゃらした人はいますよね。あなたがそうならなきゃいいだけ。
その学校の雰囲気は確かに大事ですが、
進学や部活の実績など、データ的な情報を見たほうがいいですよ。どうしてもクチコミを聞きたいのなら、在校生や卒業生に直接聞くべし。
答えておいてなんですが、こんなところで聞いて判断しないことです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
在校生です。
多いかはわかりませんが、近くの西高校や屋代高校の人と学校の話をしてると、やはりちょっとだらしないところや良くも悪くも元気すぎるな...ということは感じます。
実際髪を染めたりピアス空けたりパーマかけたりしてる人はいますが、だからといって真面目な(なにも校則を破ってない)人が不安になることはありません。
むしろ、チャラい人たちの方がちょっと怖がられるくらいです。
あとはやはり、その学年にもよりますね。
私たちの代はそこそこチャラい人もいますが、1個上は真面目、2個上はけっこうチャラい、1個下もけっこうチャラい、といった感じだと思います。あくまでわたし的にですが。

文化祭などでは特に頭髪検査は厳しくなります。
まあ、大体の人は3年になったら落ち着きますよ。
中学生@中学生 [ 2016/12/26(月) ]
お聞きしたいのですが、そのチャラい方達は、クラスの誰かをいじめたりとか なにかするとかそういうことはあるのですか??
あ@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
チャラい人なんて全然いない!笑全然心配しなくていいと思うよ!文化祭とかクラスマッチのガチさはどこの高校にも負けない!
んひた@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
入学早々髪染めてくるのはまずいでしょ
先生にもちろん染め直せ言われるし
ちょっとみてていい気しないよね
内緒さん@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
顔は良くても性格が野蛮な方が多い印象です。
クラスマッチの時なんかは特にひどいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/05(金) ]
26年度の進路実績を見ると例年より国公立合格者数がかなり減少しているようですが…授業の質が落ちてしまったのでしょうか?それともこの学年がたまたま私立や専門学校を志望する人が多かっただけなのでしょうか?事情を知る方がいらっしゃったら教えてください。娘が西か吉田かで迷っているので参考にしたいと思います。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
今年度の受験者倍率からして、須坂、西はレベルが上がってると思われます。西をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
今年の西高の大学進学実績は定員割れした年なのでかなり悪いと聞きます。が、今の3年生からは受験者倍率がかなり上がった年が続くので模試などの成績や受験に対する心構えも違うらしいです。今年の進学実績だけ見て判断しない方が良いようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
吉田に行こうが、須坂に行こうが、西に行こうが、目糞鼻糞だろ。
そもそも学校の授業だけで、そこそこの大学に行けると思ってんの?
要はどこに行っても、本人がどれだけやるかであって、高校の授業がどうだとか、そんなことだけで決まるものじゃない。
内緒@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
吉田に行こうが、須坂に行こうが・・あー!!それは大間違い。人生間違えます。
本人がどれだけやるかであって・・・その通り。本人がやる気だせるかは、学校の空気が大切ですよ。その空気は残念ながら吉田高校にありませんね。西高の方が吉田を抜かすのは時間の問題でしょう。進学実績からみると須坂ですね。長野高校地理的に選択せず、須坂に入学している人いますから。須坂の掲示板見れば納得しますよ。吉田高校は自分の娘にはお勧めしません。それで、人生間違った娘、一人見てますから。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/05(水) ]
吉田に行くくらいなら西の方がいいと思います。
まして女の子なら。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
ここの高校=ここの大学?本人の勉強次第じゃないかな・・・各校進路実績はほしいもんね。見学してみて本人希望でいいと思いますよ。ただ受験時、吉田の方が点数いかないと入れないと思うけど。
名無し@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
吉田OBです。基本的に学校まかせの勉強方法では上は望めませんので独自の学習方法(塾や家庭教師)を受けた方がいいと思います。国公立でも、旧帝大以外でしたら私立のマーチレベルの方が高いですので、就職先を見据えた大学選びをする事が必要です。漠然とした進学選びは後悔します・
日陰@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
学校の雰囲気が進路に関係するとしたら、吉田はやめておいた方がいいですよ。
在校生の自分が言うのもなんですが、中身が腐ってる人間が沢山います。
周りの人を大切にしません。基本人付き合い超軽いです。
というか、最近はそうじゃないと生き残ってけない感じになってしまっています。
見た目が少し地味だったり、純粋で良い子は次々に蹴落とされていきます。要はウェーイ系以外は即仲間はずれです。
もし吉田に入らざるを得なくなってしまったら、軽音班は決して入らないでください。
僕は軽音じゃないですが、本当にいい噂聞きませんし、周りから見ててもあまりいい班ではなさそうです。
特に今の2年は性格悪い女の子が集中してしまったらしいです。
地味な子がいるバンドの悪口陰口ハンパないです。
自分もクラスの関係上、昼休みによくそいつらが悪口言ってるのをよく聞きます。

学習面の事ではなく大変申し訳ないですが、吉田に入るなら、「自分は自分、他人は他人」という事を常に意識してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/07(土) ]
文化祭で、去年は髪染めてる人がけっこういた気がしましたが、なぜ今年はいなかったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
去年までは校則を破り文化祭期間中くらい染めてもいいというカスみたいな風潮がありました。
しかし今年の3年生を始め全校生徒は今までの風潮がどれだけ低レベルの考えかわかっており、
今年は染める人はいませんでした。
個人的な意見では文化祭に来た卒業生に自分たちがどれだけ愚かな行為をしていたか思い知らせたいという気持ちもありました。
もう吉田高校は変わったんです。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
今の3年男子ってどうなのよ?
匿名@一般人 [ 2013/09/09(月) ]
くそ真面目な解答ありがとう

いっぱい笑ったよ
内緒さん@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
今の3年男子はみんな仲良いですよ
校則違反はいないよ
匿名@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
校則違反いないって言うとこに限っているんだよねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
スカイ@中学生 [ 2013/07/30(火) ]
私は、吉田に行こうか、市立に行こうかですごく迷っています。
吉田行ってよかったことをおしえてください!
あと、吉田は男女の仲はいいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/07/30(火) ]
楽しいですよ。でも、楽しいの基準を何にするかで人それぞれ感じ方は違うと思います。
今の時点では、吉田を第一志望校にして勉強していればいいんじゃないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
普通に考えて、入れる学力あるなら吉田でしょ。
大学行きたいなら吉田だし、専門学校に行くなら市立でいいし、、楽しく男女交際だけが目的なら高校なんてどこでもいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
吉田最高!
いい先輩や仲間もいるし、
文化祭の楽しさはどの学校にも負けないよ^^
それに進学校だから回りからいい刺激も受けるしね。

自分は本当に吉田でよかったって思ってる。
ただどこの学校に行っても、そのあとの生活は君次第。
いっぱい悩んでいっぱい頑張れ!
応援してるよ^^
スカイ@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
ありがとうございます!
在校生のみなさんに質問です! 私は吉田で軽音楽班に入りたいとおもっているのですが、吉田の軽音楽班はレベル高いですか?高校から軽音を始めようとしているのですが、レベルが高いほうが上手になれると思ったので・・・
コメントよろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
須坂はどうですか???
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
学校は楽しいけど、とにかく課題がたくさん出ます。
長野市からだと電車代が高いです。
軽音は・・・・・?です。
内緒@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
課題は俄然少ないよ
てんし@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
吉田は須坂と比べて校則厳しい。むしろ須坂のほうがゆるいよ。勉強がんばりたいなら吉田より須坂に行くべし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
psycho@中学生 [ 2013/04/28(日) ]
吉田高校では、髪を染めている人は全体の何%ぐらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
10パーセントぐらいですかね
特攻@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
一年の誰か、一緒に染めようぜぇ!?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/29(月) ]
誘ってないで1人でやれよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/30(火) ]
殆どの人が班活で頑張っているからね。
そんな事考えてないよ。
一年で染めるなんて、浮くよね。
それでも良いから自己責任でどうぞ。
また、先生から注意を無視すると保護者も指導受けるから。
忠告まで。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/03(金) ]
最近は厳しくなったよね
染めてたなー…
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/13(月) ]
高校は義務教育ではないので、退学すれば?
校則に反することを知ってて染めてるなら高校やめればいい
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/15(水) ]
校則で禁止されてたの・・・・?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
↑卒業生の方

もうあなたのいたころの吉田高校とは違います!
私たちは文化祭でも髪を染めません!ていうか染めるわけありません!そんな文化祭だからいい、とかの考えなんてこれっぽっちもありません
いい学校になったんです
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/08(木) ]
去年までいましたが、染めましたね。
しかし、いるかいないか聞くようでは染めなくていいと思います。
自分は3年で班活引退してから、染めましたからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved