教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
今年の受験生は長野市内の長野、長野吉田、長野西に集中しました。
今後この傾向は強まるのでしょうか。
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
>回答します 学校は駅弁養成所です
旧帝に受かったのは、あくまで個人が予備校でがんばったから
駅弁かできたて公立しか目指さないなるい雰囲気のなかで、たった一人旧帝を目指すモチベーションを保てたのは不屈の精神力があったから
この高校から旧帝合格など、まあふつーは無理だね

この人の言う通り。
学校が駅弁養成所で、あくまで中堅高校であるってことをみんなが納得しているって事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
それでも毎年長野吉田の志願者数は多いことから、生徒や保護者が大学までの見通しを立てていないか、もしくは受かりやすそうな公立大学でも許容できるからではないですかね。また地域3番手の中堅校で地元では聞こえは悪くない。
最初から無理なく受かりやすい公立大学へ行って地元企業に就職した人と、二浪旧帝卒が同じ職場で同じ仕事をしている話はよくあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
まずは長野と屋代が5割以上目指せ。長野吉田はその次だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
あのー
長野、屋代って吉田の旧帝一工合格率は県内10傑どころか圏外の0%台なんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
旧帝と駅弁、できたての公立ではまったくキャリアがことなる。
入学時トップクラスの生徒がまあ、駅弁でいいやと思って吉田に入学している訳がない。
この偏差値層で自力のある優秀な生徒がここまで潰れる学校も珍しい。
この偏差値層でここまで旧帝を目指さない理由、生徒を伸ばせない理由は何故ですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
旧帝目指すなら吉田じゃなく、長野のトップ集団にいなきゃだめでしょ。
毎回同じ恨み節の一つ上の方は、どこの関係者?
吉田を下げるために来てるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
って言うより
この偏差値層で自力のある優秀な生徒がここまで潰れる学校も珍しい。
この偏差値層でここまで旧帝を目指さない理由、生徒を伸ばせない理由は何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
>この偏差値層で自力のある優秀な生徒がここまで潰れる学校も珍しい。
この偏差値層でここまで旧帝を目指さない理由、生徒を伸ばせない理由は何故ですか?

なぜかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
過去に吉田から旧帝一工に進学した人はどれぐらい居るのでしょか?内訳も教えてほしいです。また、そのような過去の情報はどこから見れるのかについても教えていただけると幸いです。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
この偏差値層でここまで上位層が伸びてないのは吉田だけ
駅弁教育にしても醜過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
では長野、屋代で旧帝、医学科いく人は何割ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
旧帝一工(現役)
長野 15.4%
屋代 7.0%
上田 6.3%
深志 11.8%
清陵 7.5%

国立医学科(現役人数)
長野 11
屋代 6
上田 1
深志 12
清陵 2
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
吉田はほぼ皆無
現役どころか浪人まで含めて
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
>この偏差値層でここまで上位層が伸びてないのは吉田だけ
駅弁教育にしても醜過ぎ

って実績が出ているんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/12(金) ]
質問に答えずに コツは何ですかと馬鹿の一つ覚えのように投稿する貴方、よく全ての質問に同じような投稿できますね!ずっとネットに齧り付いてるこどおじかな?そこまで執着して何の意味があるのかな??僕、気になっちゃうな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
だけどこの偏差値層でここまで上位層が伸びてないのは吉田だけ
駅弁教育にしても醜過ぎ

コツは何ですかと聞いてもはぐらかしの投稿で質問に答えない貴方、よく全ての質問に同じような投稿できますね!ずっとネットに齧り付いてるこどおじだな!そこまで執着して何の意味があるのか自問か!!僕、呆れちゃうな〜

内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
万年旧帝一工0%台の吉田は対象外
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
何故吉田は人気があるのですか。
少し頑張って長野か、中学から屋代一貫目指した方が良くないですか?
[ 162件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
↑ナイス嫌味wwwwww
確かに山梨の吉田高校は知名度あるからなぁw
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
>1、読みやすく書きやすい。
2、漢字4文字が日本人には一番しっくりくる並び。
3、日本中どこでも通用する。

該当する公立高は

長野吉田
富山中部
金沢泉丘
岡山朝日

くらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
あと松本深志も忘れないで
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
松本深志の住所は松本市蟻ケ崎
諏訪清陵の住所は諏訪市清水
ちょっと違うな。
長野吉田の住所は長野市吉田
非常にわかりやすい。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
知名度と実績が不足する長野県の吉田
よくわかりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
う〜ん……調べたら
富山中部は富山市芝園町
金沢泉丘は金沢市泉野出町
岡山朝日は岡山市中区古京町
なんですけど!??
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
松本深志の校名にある「深志」と言う名称は、松本城の事だから、由緒ある名前と言えるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
ネットの中で人気がある学校ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
2020現役国公立122名、既卒11名 合計133名。
すごいですね。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
↑底抜けさん今日もお疲れさまでーーす!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
仕切ってんじゃねーよ、底抜け野郎!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
何故「底抜け」が終わらないか。
それは「そこが抜けた投稿」が続くから。
ちったあ考えてね!
ったく、バカじゃね?っての多いと思うでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
はいはい
また現れたね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
↑はいはい、また現れたね、底抜けさんご本人笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
どっちも出現頻度高くて草
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/10(日) ]
いくら国公立実績高くてもなあ、、信大も教で長野県で教師にならなきゃあんまり意味ないし、どの大学行こうが医学部って医師免許取れなきゃ全く潰しが効かない学部なんでね、、、
将来、東京や大阪で働く気なら、公立駅弁行くよりBラン以上の私立に行った方が就職はいいのが現実。
昔は上智に推薦枠2名あったんだよなあ。
まあ、今は親の財力が低下してるから学費や仕送りに耐えられないので公立という選択肢が地方では多いんだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
田舎の高校は国立至上主義なんだな
財力に余裕があっても早慶上位学部よりも訳の分からない底辺国立を勧められてそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
変更して来た7名は、優秀な生徒だと思う。
北信最難関になりましたね。
最後の1分まで頑張ってください。
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
自分の吉田の同級生は、早稲田も明治も立教も中央も日大も専修も東洋もいるけど、みんな普通に頭いいし、普通に管理職についているよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
かなり治まってきたのに、またバカな卒業生が荒らしに来た。本当に卒業生なんですか。頼むから止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
剥げジジイ管理職の頃の大学に対して今は特に首都圏大学が大変なんだよ!
ねぇ底抜けさん!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
早稲田や明治や立教はともかく、日大、専修、東洋って今はそれなりに難化してきてるけど、剥げジジイの頃はどうだったの?普通に頭いいんだって!普通に管理職についてるって特別に管理職つくんだ。日本語変だよ。剥げジジイになって見た目が管理職?
あっ剥げジジイにシフトすると底抜けさんが寂しがっちゃう?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
管理職(大企業とは言っていない)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
合格した皆さん、おめでとう!
世間はコロナウィルスで暗雲が立ち込めているけど、ここから一週間は底抜けに楽しんでください!それが吉田高校生らしいですから笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
合格した皆さん、おめでとうございます。頑張ってください。
さて剥げジジイ管理職さん?
誰も何処にも大企業なんて聞いてないし、思ってないから。もしかして、妄想?管理職だって信じてない人が多いよきっと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
合格した皆さん、おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
中3です。
吉田高校を目指したいと思ってますが、世間一般的に
吉田高校いってると言うと優秀と思われますか?
最近、日大のほうが偏差値上らしいし、どうなんだろうと思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
偏差値なんかどーでもいいです。それはあくまでも入試における目安ですから。
社会的には日大よりは吉田です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
偏差値なんてどうにも書けるよ。
特に私立はほとんど推薦入学だから。
しっかり勉強して長野吉田を目指せよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
ここの日大の偏差値はあてにならない。
吉田は校名言っても恥ずかしくはないって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
長野吉田は、長野県高校入試に合格して入る県立高校。
長野日大は、中学校長の推薦で入る私立高校。
そもそも入学の仕組みが違う。
君がどちらを選ぶかだよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
倍率が高いので入学するのは難しいですが、進学実績とか総合的に見ると優秀とは言えません。上位層にいれば別ですが…
中位層以下は遊んでばかりで勉強をしなくなります。で、就職、浪人組が発生します
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
何処の高校も、勉強やる奴はやるし、やらない奴はやらない。つまり自分次第!高校が大学に行くのではありません。でも、吉田の生徒!もう少し勉強しろ!能力あるのにもったいないぞ。西高に穴を割られるぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/08(月) ]
2つ上の生徒さん、あなたは吉田の長所、短所が分かると思いますので、希望の大学に入学出来るように頑張って下さい。今年も、国公立大学に100名以上合格している様ですが、昨年より合格者が少ないぞ。頑張れ吉田。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/13(土) ]
3つ上の方へ
進学校から就職するのは、なにも勉強が嫌いだからとか成績不振だからという理由だけではありません。本人に修学意欲があったとしても、家庭環境がそれを許さないということもあるということは理解してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
私立は、公表する数字が志願者数に直結し、経営に影響するので正確な情報を出さない。
というより、出せない。
長野日大の場合、男女別の生徒数、推薦入学者数、付属中学から上がる生徒数、一般入試で入る生徒数、進学実績など良く調べて判断して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/20(土) ]
進学実績は日大の方が上だよね。
吉田の先輩ってもっと名の知れた有名な大学行ってるのかなって思ったらどこここ?みたいな大学がほぼなんですよ…有名な国立大学行くのは上位一部だし。
でも私立に行くとお金かかるし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
吉田高校って入試当日何点ぐらいで合格ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん2@一般人 [ 2013/11/28(木) ]

ボーダーラインは毎年変わるんだからそんなとこ突っ込まなくてもいいじゃん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
毎年、毎年、何点で合格できるかとか
何点がボーダーなのかとの質問に対して
何点だから大丈夫とか言いますが
実際、試験の内容によって、また倍率によって
毎年違うものです。
受験生は不安からの書き込みをするんでしょうが
学校や塾の先生から話しは聞いているでしょう。
こういう所の書き込みよりよっぱど信用があると思いますよ。
後少し、受けると決めたなら最後まで諦めることなく頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
>ボーダーラインは毎年変わるんだからそんなとこ突っ込まなくてもいいじゃん(笑)

だから300は無理とか断定して、受験生の不安を増長させるようなこともすべきではないのでは?と言いたいのですが、分からないのですかね。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
300取れればはいれまーす
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
最初は倍率高いけどドンドン下がるから、最後まで粘った奴、ダメもとで併願して受ける奴が入れちゃうんだよ〜。
280でもオーケー。でも今年もそうかどうかは分からん〜。
350取れれば確実。
通りすがり@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
280ならOKとか300でも入れると言う方がいますが、真に受けるのは危険だと思います。そりゃ、過去に平均点が異常に低かった年(2012)とか、内申が良くて校長裁量で救われて、そのぐらいの点で入れた人もいるかもしれませんが、一般的なケースとは言えないのではないでしょうか?吉田高校は長野地区では長野高校に次ぐ人気校です。目標400、少々こけても340~350くらいはいけると言う実力をつけるべく努力すべきと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
私も↑の通りすがり@一般人の意見と同じです。
友達の中でも300点足りなくて入っている人もいれば、300点以上でも落ちている人がいます。
でも、底辺で入った人は、入学後すごく苦労しているし、上位の人たちはやっぱり凄く優秀ですよ。
入れればOKなんて考えていると後で辛いことになります。
大学進学を考えててギリギリの人は、推薦が多い私立が進める塾もありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
2012年の入試では最低合格者点数は250〜260点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved