教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:185件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
今年吉田高校を受験された皆さん、内申・開示何点でしたか?
来年の参考に、教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
内申34 開示332点 で合格しました。
落ちたと思っていましたが、もっと低くて受かっている人もいたので平均点が低かったのだと思います。
内緒@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
私300で受かったなぁ…平均点も低かったんだけどこれで受かるのは正直異例だと思います。普通なら340ぐらいあった方がいいんじゃないですかね
内緒@保護者 [ 2022/03/19(土) ]
合格ラインどの程度だったのでしょう?
子供はギリで合格だったと思うのですが……
内申?、開示点300でしたね。
内緒@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
内申40、開示345でした。
正直ギリギリだと思ってました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
300で受かるって相当すごいな、
内申かなり高いんでしょ
内緒さん@関係者 [ 2022/03/22(火) ]
270点台で合格してますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
倍率が高くなければ300なくても受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
340点で合格しました!
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
第六回の総合テストで初めて330点いきました。この点数だとやはり吉田を目指すのはやめたほうが良いですかね。ちなみに内申は38です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
行けます!内申も高い方ですし受かる確率も高いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
この倍率だったら本番360点だと難しいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
たかが地域3番手の似非進学校
長野大学や諏訪理科大で国公立の数を稼ぎ、旧帝一工難関大学に縁がない学校ですから
内緒さん@関係者 [ 2022/02/28(月) ]
内密なソースなど開かせるわけないでしょ。
新聞などもソースは秘密。
ソースがソースはってガキか。
中学校の先生に聞いたり、実際の合格者の最低ラインを調べてみたりすれば、平均+80 が合格確実ラインだっていうことがわかるわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
ソースはなんですか?
適当な出まかせですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
客観的ソースも示せずに適当なこて言うなよな
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
あくまてもだいたいの目安で平均点+80ですよね。
そもそも合格者全員が開示しているわけでもなく、開示した全員のデータを集められるわけでもないわけです。
でもど田舎長野じゃ、偏差値よりも点数でどのくらいと言った方が通じやすいから、目安でそう言っているんです。
ソース、ソースと言いたいならば、5ちゃんへどーぞ、おぢさんw
てか、邪魔だよ、一般人。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
あくまでも目安ね
それならよし!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
適当なこて言って、すみませんでした笑笑
顔真っ赤に反論したら、タイプミスですかぁ???
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
必死に指摘をありがとう
あくまでも目安ですって
よーくわかったぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
長野吉田高校のボーダーは何点くらいになると思いますか?
倍率が年々上昇傾向で、今年は特に1.25と高いです。
内申点は29です。点数は350〜60を彷徨っています。
入試において内申点はどのように加算されるのかも教えて頂けると幸いです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
今年の吉田のボーダーは定員割れの深志や清陵を上回るだろう。
県内公立高ランキングの大幅な変動が予想される。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
すごいな
今年の旧帝一工の合格実績も負けずにすごいんだろうな
結果が楽しみ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
ランキングの大幅な変動?東大京大一橋東工大旧帝大医学部の合格者が長野や深志よりもずば抜けて増え、模試の平均点が爆あがりするとでも??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
長野と深志は偏差値が1しか違いませんが、深志が長野よりも偏差値を上回りランキングが変動するようなことは相当なことがない限り起きないそうです。※長野の先生曰く。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
ドラゴン桜みたいに吉田高校に東大専科でもできたら変わるんでしょうねきっと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
70:長野
69:深志
68:屋代(理)
67:伊那北(理)
66:屋代、佐久長、日大
65:上田、飯田(理)、野北(理)、高専
64:諏訪清陵、県ヶ丘
63:県ヶ丘(探)
62:伊那北、西(国教)
61:飯田、須坂、野北、蟻ヶ崎、飯山(探)、松商、文化
60:大町岳陽(理)、吉田、清泉

吉田は今現在の偏差値ランキングからどの位置に変動すると考えているのか教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
内申点が低くても当日点が良かったら入れますか?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/05(火) ]
点よりも内申点の方を取るらしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
進学先が須坂高校と吉田高校で迷ってます。在校生の方から見るとどちらの高校の方がレベルが上ですかね?(人によって言ってることがバラバラなので)
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
上に須坂が行事や部活充実してるって言ってる人いるけど、その面で言えば断然吉田でしょ。勉強面は五分五分だとしても、文化祭や部活で考えたら須坂に行く理由がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
文化祭目的で吉田に行ったやつがいた
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
でもやっぱり須坂が行事や部活充実しているのは、断然須坂でしょ。
文化祭や部活で考えたら須坂だと思うし、勉強面でも難関大学を狙うなら須坂だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
文化祭目的で須坂に来る子もいたよ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
須坂が行事充実してるは流石にないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
吉田もしょぼかった。
行事でみれば須坂だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
須坂なんて一部が内輪で楽しんでるだけ。
その他多数は部室でスマホゲーム。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
吉田なんて一部のトップ下でさえ駅弁三昧。
その他多数は地域振興地元公立がやっと、スマホゲーム三昧かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高専落ちた@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
今日、国立長野高専の合格発表がありました。不合格でした。僕は第2志望の長野吉田を受験したいのですが内申が34でした。先生からは点数は大丈夫とは言われましたが、内申が...。ということで内申がどのくらいあれば長野吉田に合格できますか?あと本番は最低でも何点取ればいいですか?人生の先輩方質問の回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
本番350でボーダーぎりぎり
360あればまあ安心
吉田で待ってます
高専落ちた@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
先輩の声を参考に本番で絶対に380をとることを目標にがんばります。質問の回答ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
内心37、今月にあった総合テストで343点でした。
先生にはギリギリだと言われました。
皆さんどう思いますか?

ちなみに、サッカー.フットサルで、県3位、北信越3位でした。
これらは+評価として着いてきますか?

あと、相関図の見方も教えて貰えると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
そもそも、内申を内心と平気で間違ってくるところからも厳しいのでは。
このサイトに投稿する人達、漢字力が残念な人が目立ちます。
匿@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
誰にだって間違いはあると思うのですが。。。
質問に対しての答えを頂けないのであれば何も送らなくて結構です。
あなたのように小さなミスをグチグチ言う人がいるからこのサイト
の評価が下がるのではないでしょうか。

内心→内申
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
そもそも「付いて」を「着いて」と平気で間違ってくるところからも厳しいのでは。

偉そうなこと言う暇があれば漢字の勉強でもして下さい。
あと、前期選抜でもあるまいし、フットサルがどうとか関係ないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
中学生さん、煽られてものらないことですよ。

本題ですが、ギリギリかもしれないですね。
吉田はボーダーが上昇傾向です。
それに本番ではなにかあるかわかりませんから。
合格を確実にするには、鋼のメンタルと、あとひと月、力を伸ばし続けることが必要でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
ありがとうございます。
あと1ヶ月頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
昨年の入試では350点でボーダーギリギリ合格のようでした。340点台の方は落ちてしまったようです。残り約1ヶ月頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
相関図の見方はわかるでしょ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
前期選抜のない上位校はとにかく当日の試験の点数で決まる。
あまりにも内申点が悪ければ論外だが、狙える範囲であればあとは当日頑張るのみ。模試の結果で自分がどの位の位置にいるのかを確認し、あとは受験者数を見て判断する。とにかく自分が240人以内に入れれば受かる。体調に気をつけて、そして本番落ち着いて。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
皆さん回答ありがとうございます!
やっぱり変なことで悩んでいても仕方ないと思って勉強したら
20点近く点数をあげることが出来ました。本番までたかが10日、されど10日。
ラストスパート全力で顔晴りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/29(金) ]
3回目の総合テストで320点を取ってしまい、先生から吉田は厳しいと言われ、西にしようと言われました。多分西も厳しいよとも言われ不安です。といっても勉強するしかないと思いますが笑笑
でも私は吉田に行きたいです。4回目のテストで高得点を取れば可能性はありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
吉田程度にしか入れない頭に5教科7科目を教え込む学校の執念は大したもんだぞ。

みんな共通テスト頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
教えて込んでもいないよ。
大した課題も出さないし、背伸びしてZ会のテキストやらせたら、先生も分からなくて悩んでいるし。そんな程度の教員だよ。
生徒が足りない頭なりに頑張っているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
共テの数学で殲滅されて、自慢の駅弁大学すら危ういみたいだなw
教え込んだ結果が、数学1Aで20点台とかウケる www
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
教え込んではない。
ただ期日までにこなせない量の課題を大量に与えているだけ。
あと共通テストで20点台取ってるかどうかは人それぞれ。そもそも共通テストを学校の教え込みだけで賄えると思っている時点で無知なんだよね。ちゃんと本試解いてから言いましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
学校の課題をきちんとこなしていれば数1A20点台で泣きじゃくることもなかったのにね。
在校生の皆さんも、きちんと学校の言うことを聞きましょうね。反抗してもかっこいいと思ってるのは自分だけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
数学が悪くても大丈夫!
頑張って、長野大や長野県立大や高崎経済大あたりを目指して下さい。吉田らしくて良いじゃないですか。
数学以外がちゃんと得点出来ていれば、信大の人文あたりだってあるし。金沢の一括もあるし。まあ、あの総合問題に立ち向かえればだけどw
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
文章ちゃんと読んでね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
まともな文章かけるようになろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/24(火) ]
こんにちは。
私は長野吉田高校を目指す中学三年生です。
質問なのですが、在校生の皆さんは総合テストで何点とられていましたでしょうか?

わたしの今回の合計は362だったのですが、この点数だとやはり厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
その点数だったら受かると思いますが、まだ8月なのでなんともいえません。これからあなたがどう過ごすかによっていくらでも点数は下がるし、逆に飛躍的に点数が上がる可能性もあります。だから、あまり今の点数で合否は気にしないでください。点数を気にするより、どこができなかったか、できなかった部分をどう乗り越えていけばいいかに焦点をおいて勉強すると点数が伸びやすくなりますよ。
近神@中学生 [ 2021/09/13(月) ]
自分も今年受験で吉田高校を目指しています!
自分も同じぐらいの点数なのですが、やっぱり少し心配です.....
今年は体験授業の人数も多く、競争率も上がると思うので、
お互い頑張りましょう!!!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/14(火) ]
近神さん!
一緒に勉強頑張って吉田高校で会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
ノリがきしょいところはある。
内緒@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
吉田高校の1年ですが、吉田に入ることはおすすめしません。文化祭は確かにたのしいですが、先生はクソだし意味のない課題がたくさんでます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/28(火) ]
英単語の練習とかなww
石井@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
いい先生もいますよ」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
卒業した@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
なんだかんだ吉田高校はいい高校だったと思います!
これから進学先を選ぶ中学生の皆さん、実際長野高校よりも進学実績が悪かったりするし、この先吉田高校のマイナスな部分をこの掲示板で聞かされるかもしれません。しかし、卒業する時には悪くない高校生活だったと絶対に思えます。
また今年から入学される新一年生の皆さん、入学おめでとうございます。まだ友達ができてないそこの君、同じクラスになった人にたくさん声をかけてみてください。嫌われたらどうしようって思うかもしれませんが大丈夫です。嫌われても文化祭頃には仲良くなってます。僕が保証します。最初は自分を偽ってもいいと思います。緊張するかもしれません。最初の1週間誰とも話さないなんてこともあるかもしれません。その時は自分で悩んで勇気を出してください。そうすれば卒業する時後悔なんてしないはずです。良い高校生活を送ることを期待してます。
《追記》課題は最悪やらなくてもいいです。勉強も大切だけどせっかくの高校生活、楽しむのが1番!というのが自分の考えです。参考にしてください。長文失礼しました。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
長野高校=日本
吉田高校=K国
長野は吉田を相手にしていないのに、
吉田は勝手に長野をライバル視する。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/14(水) ]
吉田の生徒と長野の生徒は、意外と仲が良いですよ。
幼稚園から小中高まで同じ生活圏で育ってきたから。
吉田と長野を経験した先生も非常に多いですね。
長野をライバル視なんてしてないですよ。
むしろ、リスペクトしてます。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
まあ、リアルの世界ではこの掲示板にいるような敵意むき出しで悪態つく人はあまりいませんからね。
そういう人はほっといて、前向きな意見を交換するのがよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
なんでそんなに主語がでかいのか知りませんが、少なくとも私の周りにはライバル視している人いないです笑
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
そりゃ、そうだ。ライバルにならないもんな。
須坂あたりと低レベルな争いをして、勝った勝ったと喜んでいればいいさ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
長野だとか須坂だとか話が小さすぎる。
大学受験は全国が相手だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
確かに。
吉田のライバルは長野だけではない。全国に無数に存在する進学校すべてがライバルだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
↑駅弁しか出せない吉田には無縁の話だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
飯山市に住んでいます、今吉田か飯山探究で迷っています。
理系科目得意です。どちらの方がいいでしょう?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
3年間飯山線に揺られながら通学するのもいいものだよ。
飯山地区の先輩もかなり在籍してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
通学の時間なんて、時間の無駄だよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
大学進学するならばどっちでも同じ。
だったら近い方が良い。吉田まで来る必要はない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
大学進学については、本人の努力次第。
小中学校からの同じ顔ぶれの中で安心するなら飯山。
ガラッと環境を変えてみたいなら吉田。
もっとも、新幹線で飯山−長野は10分だけど。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
新幹線乗ってる時間は10分だけど乗り遅れたら1時間待ちとか辛い。JR普通でも同じようなもんだけど
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
しかも北長野あたりで新幹線から飛び降りるならまだしも、長野駅から吉田まで移動が必要なんだが。
一月13000円ほどの定期代をかけて通う価値なんて、吉田には無い。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/02(金) ]
良い案案ありがとうございます。北長野あたりで飛び降りることにします!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
新幹線で通学しろなんて言っていない。
長野電鉄桐原駅〜長野駅〜新幹線飯山と言う楽しみ方もできますよという事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved