教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「総合」の検索結果:160件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
総合テスト300点以上取れていれば吉田入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
300点以上ってどのくらいの点数?300点、301点くらいなら今のままでは難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
300じゃダメだな。
確かに300点で入れる人もいるかもしれないけど、ボーダーより下だよ。つまり、かなりの確率で落ちるよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]

当日の点数が300点で内申点が40以上あって倍率が1.1倍くらいだったら受かると思います とゆうかこんなこと聞いてる暇あったら勉強して点数あげたほうがいいんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/18(月) ]
受かるよ!とか言って欲しい構ってちゃんなんだろ?
まあ中学生だから仕方ないけど、幼稚だね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/20(水) ]
まあ、いま300点くらい取れてるならば、まだまだ希望はある!頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/23(土) ]
300点だと無理だと思います。350点以上ないと担任が受けさせないかな。必死になって勉強してください。頑張れば今からでも総合テストの点数は上がります。点数が伸びなければやめといた方がいいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/26(火) ]
総合テスト難しめに作ってあるからなあー
平均によるよね
自分は総合テスト1回290くらいであと300から330くらいだったよ
内緒さん@在校生 [ 2019/11/26(火) ]
長野市内の中学卒業しましたが、総合テストは350点以上ないと担任が吉田を受けさせませんでした。各中学の総合テストの難易度は違うと思いますが、そんなに差がある訳ではないので350点を目指して勉強して下さい。300くらいでは特攻しても落ちる確率が高いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/08(月) ]
中学生のうちに平均で何点くらい取っていればいけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/08(月) ]
総合テストになっても安定して350
そうすりゃ絶対受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
中3です。
吉田高校を目指したいと思ってますが、世間一般的に
吉田高校いってると言うと優秀と思われますか?
最近、日大のほうが偏差値上らしいし、どうなんだろうと思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
偏差値なんかどーでもいいです。それはあくまでも入試における目安ですから。
社会的には日大よりは吉田です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
偏差値なんてどうにも書けるよ。
特に私立はほとんど推薦入学だから。
しっかり勉強して長野吉田を目指せよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
ここの日大の偏差値はあてにならない。
吉田は校名言っても恥ずかしくはないって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
長野吉田は、長野県高校入試に合格して入る県立高校。
長野日大は、中学校長の推薦で入る私立高校。
そもそも入学の仕組みが違う。
君がどちらを選ぶかだよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
倍率が高いので入学するのは難しいですが、進学実績とか総合的に見ると優秀とは言えません。上位層にいれば別ですが…
中位層以下は遊んでばかりで勉強をしなくなります。で、就職、浪人組が発生します
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
何処の高校も、勉強やる奴はやるし、やらない奴はやらない。つまり自分次第!高校が大学に行くのではありません。でも、吉田の生徒!もう少し勉強しろ!能力あるのにもったいないぞ。西高に穴を割られるぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/08(月) ]
2つ上の生徒さん、あなたは吉田の長所、短所が分かると思いますので、希望の大学に入学出来るように頑張って下さい。今年も、国公立大学に100名以上合格している様ですが、昨年より合格者が少ないぞ。頑張れ吉田。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/13(土) ]
3つ上の方へ
進学校から就職するのは、なにも勉強が嫌いだからとか成績不振だからという理由だけではありません。本人に修学意欲があったとしても、家庭環境がそれを許さないということもあるということは理解してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
私立は、公表する数字が志願者数に直結し、経営に影響するので正確な情報を出さない。
というより、出せない。
長野日大の場合、男女別の生徒数、推薦入学者数、付属中学から上がる生徒数、一般入試で入る生徒数、進学実績など良く調べて判断して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/20(土) ]
進学実績は日大の方が上だよね。
吉田の先輩ってもっと名の知れた有名な大学行ってるのかなって思ったらどこここ?みたいな大学がほぼなんですよ…有名な国立大学行くのは上位一部だし。
でも私立に行くとお金かかるし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
吉田を受けようと思っている者です。
学校の総合テストでは、業者テストになる前は340程取れていたのですが、業者テストになってからは悪くて310良くて325ぐらいでした。
検定は漢検準2級と数検3級で、内申は36です。
受かる可能性はありますでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
検定は関係なし。判定A以上ならいいんじゃない…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申が29点って厳しいですよね...?

一応進学会模試ではA判定でしたが...
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
点数取れれば大丈夫だけど。
技能教科が不得意とか?
特に何かしでかしてなければ大丈夫だと思う。ボーダーに乗った時には不利なのだが。
コンスタントに何点くらい取れるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
学校の総合テストだとだいたい285ぐらいで進学会だと340ぐらいですね...

問題の得意不得意などによってたまに変わったりしますが...

内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
附属?やたら総合テスト難しいみたい。
附属ならその内申点でも大丈夫だし、信学会模試で340取れる人はふつうは大丈夫。
でも本番には何が起きるかわからないから油断は禁物。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
はい、ありがとうございます
あと15日、体調管理なども含めて頑張りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
皆さんのご意見聴かせてください。中学最後のテストが返ってきて、合計297点でした。3年生の総合テスト計7回の平均は360くらいです。3年間の平均は410前後だと思います。評定(内申点)は9教科で35です。部活動はまぁまぁの成績で検定は英検3級しか持っていません。
これでは合格するのは難しいでしょうか?また、家庭の事情で私立併願が出来ないのですが、「なら止めとけ」となる成績でしょうか?
参考にさせてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/15(金) ]
最後の試験は業者テストで、平均点も低かったのでは?
それがあなたの実力ではないと思いますし、急に学力が下がったわけでもないはずです。
希望通り受けてもらえれば、十分に合格圏内ですよ。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
あなたがやるべきことは、万全の体調で入試を受け、ベストを尽くすだけです。
そうすればきっと受かります。
そもそもあなたくらいの成績の生徒が受からなければ、誰が受かるのかってことになりますよ。
頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/17(日) ]
297だったときの平均点教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
違う端末から失礼します。
297の時の平均点は200.4でした。
そんなに変わりませんよね…
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
併願してないなら西高にした方が……
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
西校にし他方がいいのでは…。
正直厳しいかと
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
自分で最後は決めな。
こんなネットのアドバイスなんか、俺も誰も責任なんか取らないから。
総合テストの平均360の力を自分で信じて、それを発揮出来れば十分合格はできる。ただ自分で信じられないならば、やめといた方が良いかもね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
私は、運動部を受験前の10月までやっていて、その時点で総合テストが300くらいしか採れず、学年順位が210人中80番くらいと悲惨な状態でした。どうしても吉田に入りたくて最後の総合テストを350採り学年順位を15番まで上げ、何とか吉田に合格しました。とにかく粘ってください。今は、最後の基礎固めをし、過去のテストの間違った箇所を何度も繰り返しやって理解し、英語や社会の暗記科目を繰り返しやって覚えて得点率を上げてください。あなたは、総合テストが360の平均なので合格圏内にあります。併願をしないので不安な気持ちがあると思いますが、最後の最後まで合格するという気持ちを持ってやり抜く事が大事です。もし、どうしても吉田が不安であれば、先生と相談し受験高校の変更を考えてください。吉田に合格することをお祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
進学会模試で310点台でB判定でした
これでは合格難しいですよね、、
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
無理に決まってんだろw
吉田をなめるな
匿名@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
総合テストはどの位ですか?信学会の模試は、難しい場合があり、且つ吉田志願者の自分の順位を計るものだから、どの位の順位にいますか?総合テストが平均350位であれば大丈夫かと思います。
質問した人@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
志望校内では224人中94位でした。
総合テストは平均350くらいですが、やるごとに点数が下がってきている状況です。
匿名@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
今一番苦しい時期ですが、あと1ヵ月必死に追い込んで下さい。吉田は、合格圏内にあり、十分狙えると思います。信学会模試は、自分の順位を見る目安にしてください。焦らずに基礎固めと過去の模試やテストの復習を、繰り返し繰り返しやり、間違った箇所を理解して行くことが大切です。石に立つ矢のためし有り!吉報を待っています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/07(木) ]
二番目の幼稚園児が失礼なことをほざいて申し訳ありません。
こんなゴミもいる高校だとは思わないで下さいね。偽物かも知れませんので。
いずれにしても、当日ベストを尽くしたら、合格出来ない位置ではありませんので、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
吉田志望のものです。
総合テストの平均点は350点でした。
ちなみに最低で330点、最高で365点とかでした。
内申は37程でした。
これだと受かりますか??
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/19(土) ]
合格おめでとおおぉ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
吉田と屋代で迷っています。
吉田だと通学時間が約1時間かかり、最寄り駅の1番早い電車を逃すと遅刻してしまいます。
屋代は通学の面では大丈夫なのですが、入試の点数がとても不安です。
そろそろ確定させた方がいいのですがなかなか決まりません。どちらが良いと思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
両校のボーダーラインは、そんなにかわりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
吉田と屋代はボリューム層が違うからねぇ。たとえボーダーラインがそんなに変わらなくとも。大学進学実績見てるとわかる。
質問した人@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
皆様ご回答ありがとうございます。
信学会模試は本日受けてきました。
総合テストは平均350点程でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
屋代でいいでしょう。もちろん吉田でも良いけど、遠すぎない?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
屋代だなぁ。350とれるのなら気を抜かなければ大丈夫だよ。
ただし、絶対ということはないから、ここからも頑張れ!
匿名@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
私は、上田から約1時間掛けて吉田に通ってます。
吉田はいい学校ですが、遠すぎる気がしてなりません、
朝も大変ですしなんと言っても勉強時間の確保がやはり厳しくなります。(やる気次第ですが、)定期代の事が1番大きいと思います。1ヶ月2万。親とちゃんと話した上で覚悟を決めて来た方がいいと思います。高校のうちは近い高校をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
↑染谷じゃだめなのか??
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
流石に吉田と染谷だったら明らかな学力差があるから吉田を選択するのはありだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
吉田高校志望ですが、総合テストの平均点は370点ですが、評定が9教科で30です。この評定では厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
本番その点数なら確実でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/26(水) ]
受かるわ(# ゚Д゚)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved