教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:153件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
今年の受験生は長野市内の長野、長野吉田、長野西に集中しました。
今後この傾向は強まるのでしょうか。
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
>回答します 学校は駅弁養成所です
旧帝に受かったのは、あくまで個人が予備校でがんばったから
駅弁かできたて公立しか目指さないなるい雰囲気のなかで、たった一人旧帝を目指すモチベーションを保てたのは不屈の精神力があったから
この高校から旧帝合格など、まあふつーは無理だね

この人の言う通り。
学校が駅弁養成所で、あくまで中堅高校であるってことをみんなが納得しているって事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
それでも毎年長野吉田の志願者数は多いことから、生徒や保護者が大学までの見通しを立てていないか、もしくは受かりやすそうな公立大学でも許容できるからではないですかね。また地域3番手の中堅校で地元では聞こえは悪くない。
最初から無理なく受かりやすい公立大学へ行って地元企業に就職した人と、二浪旧帝卒が同じ職場で同じ仕事をしている話はよくあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
まずは長野と屋代が5割以上目指せ。長野吉田はその次だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
あのー
長野、屋代って吉田の旧帝一工合格率は県内10傑どころか圏外の0%台なんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
旧帝と駅弁、できたての公立ではまったくキャリアがことなる。
入学時トップクラスの生徒がまあ、駅弁でいいやと思って吉田に入学している訳がない。
この偏差値層で自力のある優秀な生徒がここまで潰れる学校も珍しい。
この偏差値層でここまで旧帝を目指さない理由、生徒を伸ばせない理由は何故ですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
旧帝目指すなら吉田じゃなく、長野のトップ集団にいなきゃだめでしょ。
毎回同じ恨み節の一つ上の方は、どこの関係者?
吉田を下げるために来てるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
って言うより
この偏差値層で自力のある優秀な生徒がここまで潰れる学校も珍しい。
この偏差値層でここまで旧帝を目指さない理由、生徒を伸ばせない理由は何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
>この偏差値層で自力のある優秀な生徒がここまで潰れる学校も珍しい。
この偏差値層でここまで旧帝を目指さない理由、生徒を伸ばせない理由は何故ですか?

なぜかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
過去に吉田から旧帝一工に進学した人はどれぐらい居るのでしょか?内訳も教えてほしいです。また、そのような過去の情報はどこから見れるのかについても教えていただけると幸いです。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
この偏差値層でここまで上位層が伸びてないのは吉田だけ
駅弁教育にしても醜過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
では長野、屋代で旧帝、医学科いく人は何割ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
旧帝一工(現役)
長野 15.4%
屋代 7.0%
上田 6.3%
深志 11.8%
清陵 7.5%

国立医学科(現役人数)
長野 11
屋代 6
上田 1
深志 12
清陵 2
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
吉田はほぼ皆無
現役どころか浪人まで含めて
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
>この偏差値層でここまで上位層が伸びてないのは吉田だけ
駅弁教育にしても醜過ぎ

って実績が出ているんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/12(金) ]
質問に答えずに コツは何ですかと馬鹿の一つ覚えのように投稿する貴方、よく全ての質問に同じような投稿できますね!ずっとネットに齧り付いてるこどおじかな?そこまで執着して何の意味があるのかな??僕、気になっちゃうな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
だけどこの偏差値層でここまで上位層が伸びてないのは吉田だけ
駅弁教育にしても醜過ぎ

コツは何ですかと聞いてもはぐらかしの投稿で質問に答えない貴方、よく全ての質問に同じような投稿できますね!ずっとネットに齧り付いてるこどおじだな!そこまで執着して何の意味があるのか自問か!!僕、呆れちゃうな〜

内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
万年旧帝一工0%台の吉田は対象外
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
何故吉田は人気があるのですか。
少し頑張って長野か、中学から屋代一貫目指した方が良くないですか?
[ 162件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
↑ナイス嫌味wwwwww
確かに山梨の吉田高校は知名度あるからなぁw
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
>1、読みやすく書きやすい。
2、漢字4文字が日本人には一番しっくりくる並び。
3、日本中どこでも通用する。

該当する公立高は

長野吉田
富山中部
金沢泉丘
岡山朝日

くらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
あと松本深志も忘れないで
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
松本深志の住所は松本市蟻ケ崎
諏訪清陵の住所は諏訪市清水
ちょっと違うな。
長野吉田の住所は長野市吉田
非常にわかりやすい。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
知名度と実績が不足する長野県の吉田
よくわかりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
う〜ん……調べたら
富山中部は富山市芝園町
金沢泉丘は金沢市泉野出町
岡山朝日は岡山市中区古京町
なんですけど!??
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
松本深志の校名にある「深志」と言う名称は、松本城の事だから、由緒ある名前と言えるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
ネットの中で人気がある学校ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
今のところ51人オーバーしてますが、明日減ると思いますか?またこの倍率だとボーダーはどのくらいになると予想されますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
「キャスティングボードを握る」と言う言葉がある。
ナンバー3がその役割を果たす。
4番以下ではダメ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
1番、2番手と王道をいく
3、4番手は地域の下支えを担う
分相応の役割を果たそう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
1番はトップを維持するため、3番と組んで与党を形成する。
2番は4番以下をまとめてもずっと野党。
世の中そうなっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
1番手と3、4番手の吉田は具体的にどのように与党を形成しているの?
全くナンセンス
3、4番以下の吉田をみても肝心の実績は旧帝一工合格率0%台、駅弁、地域振興公立ばかり。
どこまでいっても野党に変わりはない。

世の中そうなっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
2025年までに北信地区で中学卒業生が300人減少する。
長野市内の長野、長野吉田、長野西がしっかりトライアングルを組んで来るべく少子化に備えるしかないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
トライアングルを組んだ事もないし、組むイメージもない。
3、4番手以下は下支えを頼むわ!
塾経営@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
今年の受験生は確かに長野、長野吉田、長野西に集中しましたね。
今後このような傾向はもっと強まると予想します。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/25(金) ]
ど素人でも分かることをわざわざ解説w
ありがとうございますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
吉田マイナス二名
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/04(金) ]
長野吉田高校
最終志願者数289(定員240)1.20倍
受験生の皆さん頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/19(土) ]
長野吉田高校
最終受験者数288(定員240)
最終合格者数240

高校入試としては非常に厳しい受験でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
長野、屋代の進学校に入る頭はないが何とか中堅の吉田には入りたい、市内の中堅校に入りたい、そんな子たち向けの人気だけはあるよね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
吉田の現1年生は現2.3年生と比べ高倍率で入学してますが、実際吉田のレベルは上がってますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
吉田は、大東亜帝国にしようか底辺国公立(長野大、諏訪東京理科大が代表格)か悩ましいんだなぁ
悩んだらいいと思う
ただ俺なら躊躇なく後者が断然得だと思うな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
長野高校や屋代高校に届く学力がない市内狙いの生徒に人気なだけの吉田なのに、他地区なら3番手以下でも旧帝に届くが、吉田は優秀な生徒を伸ばす気はないようだね
いつから旧帝目指さなくなったんですか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
駅弁食べて地域振興(できたて地方公立専門)に尽力してまーす
須坂卒@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
旧帝目指して吉田来る人なんかいませーん
元々目指してませーん
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
そうでーす
地域振興券で駅弁食べまーす
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
倍率が高いのが救い。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
救いねえー?!
ポジティブならなんでもいい訳じゃないけどな
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
↑それはSZK高校ファンにも言えること
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
長野吉田高校に受験するのですが、長野吉田高校に行っている先輩方、何点とったか教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
塾で聞きなよ 以上
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
おばんです。450位ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
おはよー300位ですか
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
本番400↑で入りました 現在中〜上位ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
中学生を不安にさせるなよ。
たかが地域3番手の自称進学校で、400点も必要なわけないですよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
何点取って入ったか聞かれたのでそのまま答えたまでですが…
必要な点なら勿論400もいかないと思いますよ
内緒@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
376でした。前の方が仰る通り400は必要ないです。400以上はなかなか優秀ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
私も400超えで入りました。割と高得点が出やすい年だったんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
この倍率だったら本番360点だと難しいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
たかが地域3番手の似非進学
長野大学や諏訪理科大で国公立の数を稼ぎ、旧帝一工難関大学に縁がない学校ですから
内緒さん@関係者 [ 2022/02/28(月) ]
内密なソースなど開かせるわけないでしょ。
新聞などもソースは秘密。
ソースがソースはってガキか。
中学校の先生に聞いたり、実際の合格者の最低ラインを調べてみたりすれば、平均+80 が合格確実ラインだっていうことがわかるわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
ソースはなんですか?
適当な出まかせですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
客観的ソースも示せずに適当なこて言うなよな
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
あくまてもだいたいの目安で平均点+80ですよね。
そもそも合格者全員が開示しているわけでもなく、開示した全員のデータを集められるわけでもないわけです。
でもど田舎長野じゃ、偏差値よりも点数でどのくらいと言った方が通じやすいから、目安でそう言っているんです。
ソース、ソースと言いたいならば、5ちゃんへどーぞ、おぢさんw
てか、邪魔だよ、一般人。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
あくまでも目安ね
それならよし!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
適当なこて言って、すみませんでした笑笑
顔真っ赤に反論したら、タイプミスですかぁ???
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
必死に指摘をありがとう
あくまでも目安ですって
よーくわかったぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
今年の長野吉田高校のボーダーは何点になると思いますか。
倍率は1.25です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
380点と予想してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
みんなが脅すほどではないと思う。
最低点は365ほどでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
そんなの入試問題の難易度によって変わってくるだろ。とりあえず平均+80点だな。長野400なら吉田は360くらい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
高倍率のなか入学した優秀な生徒も、卒業する時は駅弁か県内なんちゃって公立が関の山
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
駅弁だっていいじゃん。受かれば。
馬鹿にしてるけどさ。駅弁受かったら親は喜ぶね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
地域3番手以下の高校として駅弁国立やレベルが落ちる地元公立など一定の成果をみせる一方、旧帝一工や難関大学への進学者はほぼおらず、長野、屋代や周辺進学校と肩を並べることができていない。
長野、屋代や市外近隣の上位進学校のレベルに達していないという事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
志願変更で迷っています。
吉田と須坂でどちらかにしようと考えています。
吉田は家から近くて立地もいいんですが、
須坂は電車通学な上課題が多いと聞いています。
今年の吉田の倍率は非常に高いですが、ボーダーはどれくらいになると思いますか?
できれば吉田に行きたいのですが、須坂は定員割れで入りやすいらしいです。

文化学園の特選に受かったので一応滑り止めにしているのですが、正直かなり行きたくないです。
どちらがおすすめですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
家が遠い近いは関係ないかと。自分は長野高校出身ですが、先輩は片道2時間かけて山奥の田舎から通学。現役で東大理2に進学しました。逆に学校から家が近いと怠惰になり遅刻が多い人もいました。どのように時間を使うかが鍵だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
人間性が良いだけで吉田を選ぶのはもったいないな。
そんなこと言ったら長野や屋代、須坂だって人間性がいい人はいっぱいいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
↑2
経済的理由や体力、進路に対する考えなどは各個人によって違う。
昔、山奥に住んでいたスーパーマンを引き合いにだして、2時間通学を一般的なものとするのは適切ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
週刊誌に難関大学速報が出始めたが、今年も吉田の名前がない

毎年、さみしい気持ちになる
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
週刊誌に難関大学速報が出始めたが、今年も須坂の名前がない

毎年、さみしい気持ちになる
須坂OB@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
旧帝一工の合格者数以外の全てにおいて須坂は吉田より劣っているだろうwwwww
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
旧帝一工の合格者がほぼ出ない吉田

>レベルの高い子は頑張って長野を目指すか、屋代とか他の周辺進学校なら努力次第では旧帝、難関大学も夢じゃない
だけど吉田じゃ駅弁か県内なんちゃって公立がせいぜいだろうね

週刊誌の難関大学速報を楽しみにしているが、今年も吉田の名前がない
毎年、さみしい気持ちになる

吉田OB@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
過去4年の早慶合格率(合格数/卒業生数)
吉田約0.9%、須坂約1.5%
※合格数は現浪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved