教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
がっつり班活やってしまったら、進学先ははちょっと…ですか?吹奏楽をやりたいので吉田高校を受験します。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
全て、自分の努力次第です。高校が大学を受験するの?若人らしくなんでも積極的にならないと、大学受験も失敗するよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
吉田に入学出来るように祈っていますよ。入学したら、班活も頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
ありがとうございました。
班活も勉強も頑張ります。絶対入学します!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
班活は無駄でしかないと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
進学模試で310点台でB判定でした
これでは合格難しいですよね、、
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
無理に決まってんだろw
吉田をなめるな
匿名@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
総合テストはどの位ですか?信学会の模試は、難しい場合があり、且つ吉田志願者の自分の順位を計るものだから、どの位の順位にいますか?総合テストが平均350位であれば大丈夫かと思います。
質問した人@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
志望校内では224人中94位でした。
総合テストは平均350くらいですが、やるごとに点数が下がってきている状況です。
匿名@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
今一番苦しい時期ですが、あと1ヵ月必死に追い込んで下さい。吉田は、合格圏内にあり、十分狙えると思います。信学会模試は、自分の順位を見る目安にしてください。焦らずに基礎固めと過去の模試やテストの復習を、繰り返し繰り返しやり、間違った箇所を理解して行くことが大切です。石に立つ矢のためし有り!吉報を待っています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/07(木) ]
二番目の幼稚園児が失礼なことをほざいて申し訳ありません。
こんなゴミもいる高校だとは思わないで下さいね。偽物かも知れませんので。
いずれにしても、当日ベストを尽くしたら、合格出来ない位置ではありませんので、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/01(金) ]
アルバイトをやっている生徒さんはどれくらいいますか??
匿名@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
アルバイトは、原則禁止です。家庭の事情が考慮されます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
以前は長期休みのアルバイトを奨励していたという噂を聞いたのですが、今はそんなことはないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
常識的に考えて、上記のようなことがあるわけがないと、分からないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
うーん。わからないから質問しているのだな。たぶん。
常識って言うけどさ、その世界や社会を理解している人は弁えているものでも、まったく経験や接点のない人には意味不明なもんだよね。
一応進学校と言われる学校でアルバイト推奨してたら勉強どうなるの?って。そんな風に疑問に思ったのかな?それとも経済的に厳しいからアルバイトしなければいけないとか。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/21(木) ]
それはチャラかった時代(15年くらい前)の話ですね。
今はアルバイト禁止で、勉強と部活に専念させる高校です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
現在2年生です。原則は禁止、長期休みは許可証出せば全然できます。
ですが、普通にしている人もいます。1番多かった時だとクラスで2~3人はいましたよ。先生にバレたらそれなりに対処はされると思いますが、深く詮索はしてきません。運動班でやっている人はいませんが、文化班、所属していない人はバイト経験がある人多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
吉田高校を受験予定で、清泉を併願する人はいますか。
清泉はすべり止めにならないのかもしれない、と心配になっています。
他の私立は受けません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/02(土) ]
だったら文化学園でも受けたら?
または清泉の進学を第2志望にするとか。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
ありがとうございました。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
吉田ってみんな楽しいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/23(水) ]
楽しいから4年制高校なんです。
ちゃん、@卒業生 [ 2019/01/26(土) ]
めっちゃ、めっちゃ、人生で1番楽しい時でした。ってもまだ卒業したばっかだけど。本気で楽しいから自分の兄弟もみんな行きたがってます
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/28(月) ]
↑吉田にバカしかいないみたいに見えるから、アホコメントやめてくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/28(月) ]
別名は長野吉田遊園地です。
勉強もわすれずに!!
匿名@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
面白いし!大丈夫です。入学したら、おめでとうバズーカ試験が炸裂します!さらに、一年生から模試のテーマパークとアトラクションがお迎えします。
卒業生@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
パリピ、ギャルにとってはとても楽しい学校でしょうけど、
オタク、陰キャにとったら居心地の悪い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
もう少し頑張って陽キャ陰キャチャラ男ギャルdqnヲタクみんなが楽しめる屋代へ行こう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
屋代に通学してるけど、吉田にしときな!屋代は一貫と理数科の仲が悪い。何か排他的と言うか、人間の幅が狭いと言うか、いまいち良くないんだな。吉田は団結力があるから文化祭をはじめ楽しいし、雰囲気が良く感られるよ。
内緒@関係者 [ 2019/02/23(土) ]
基本的に模試だったり勉強が大変なのはほかの進学校も同じです。でも班活が結構盛んだったり、ふざける時と真面目な時のメリハリがついてる人が多かったり、文化祭やクラスマッチがめちゃくちゃ楽しかったりするのでほかの進学校よりオススメです。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
吉田と屋代で迷っています。
吉田だと通学時間が約1時間かかり、最寄り駅の1番早い電車を逃すと遅刻してしまいます。
屋代は通学の面では大丈夫なのですが、入試の点数がとても不安です。
そろそろ確定させた方がいいのですがなかなか決まりません。どちらが良いと思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
両校のボーダーラインは、そんなにかわりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
吉田と屋代はボリューム層が違うからねぇ。たとえボーダーラインがそんなに変わらなくとも。大学進学実績見てるとわかる。
質問した人@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
皆様ご回答ありがとうございます。
信学会模試は本日受けてきました。
総合テストは平均350点程でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
屋代でいいでしょう。もちろん吉田でも良いけど、遠すぎない?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
屋代だなぁ。350とれるのなら気を抜かなければ大丈夫だよ。
ただし、絶対ということはないから、ここからも頑張れ!
匿名@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
私は、上田から約1時間掛けて吉田に通ってます。
吉田はいい学校ですが、遠すぎる気がしてなりません、
朝も大変ですしなんと言っても勉強時間の確保がやはり厳しくなります。(やる気次第ですが、)定期代の事が1番大きいと思います。1ヶ月2万。親とちゃんと話した上で覚悟を決めて来た方がいいと思います。高校のうちは近い高校をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
↑染谷じゃだめなのか??
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
流石に吉田と染谷だったら明らかな学力差があるから吉田を選択するのはありだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
須坂と吉田で悩んでいます。家からは須坂の方が近いのですが、行きたいと思えるのは吉田です。周りの人には近い方がいいよと言われて、悩んでいます。吉田は文化祭などが楽しそうで憧れている学校なのですが、それだけで時間と定期代をかけるのもどうなのかなとおもっています。良かったらアドバイスをお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
それはもう自分で決めるしかないです。定期代は親が出してくれるものなのであとは往復の通学にかかる時間…1時間強は違うと思います。あとは入りたい部活とか。あとは点数や倍率にもよると思います。偏差値はあまり変わりませんが吉田は倍率が高いので本番で350取れるなら大丈夫かと思いますがそこに満たずボーダーあたりだった場合は後悔しかねません。併願もしてるなら良いとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
マジレスすると女子なら須坂男子なら吉田に行くべき
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/03(木) ]
女子です!
よかったら理由も教えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
吉田は、そのとおり文化祭が物凄く楽しく面白いですね。また、進学にも力を入れているので、班活動をやっていても土曜日等に学習セミナーをやることから勉強も打ち込めます。生徒の比率は女子が多く、女子の方が学力が高い感じがします。女子は真面目だからね(笑)。私は、屋代と吉田で迷いましたが、班活動もやりたい!と思って班活が強い吉田に進学しました。今、高校生活はとても充実しています!
一般人@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
文化祭なら須坂高校のりんどう祭はマツコの知らない世界で出るくらい有名です
文化祭って行っても学校生活のほんの一部だから家に近いほうがいいよ
学費と通学時間が余計に掛かると3年間は辛いと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/26(金) ]
吉田高校が長野高校より優れているところを教えてください。
私は吉田に行きたいのに親が長野高校受けろと言ってきます。説得したいのです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
長野高校卒業したけど、長野高校は、半分以下の生徒の成績が長野吉田高校とそんなに変わらないよ。上の人の意見のとおり自分の希望を貫く方が良いと思います。長野吉田高校で一生懸命勉強して部活動に励んで下さい。楽しい高校生活が待っていると思いますよ。長野吉田高校の成績上位生徒だって京都大学等旧帝国大学、東京工業大学、筑波大学等の難関大学に入学しているのですから。
高校生の子供がいる@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
うちの子も長野高校に余裕で入れる成績でしたがやりたいことがあったため違う学校(長野高校より偏差低いとこ)に行ってます。今、本人はめちゃくちゃ学校が楽しいといって朝早くから夜遅くまでずーっと学校にいます。あまり勉強はしませんが成績は常に上位です。高校生活を楽しむだけ楽しんで密かに推薦で大学に行くつもりのようです。また、部活で成績を出した知り合いはもう夏に大学が決まってます。そのためにその高校に入ったそうです。結構皆戦略的に高校を選んでますね。長野高校ももちろんいい高校です。でも大事なのは入った後にどのように高校生活を楽しむかとどう進路につなげるかではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
優れているとか気にしないで、自分の行きたいところに行けよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
吉田高校に行った方が、落ちこぼれる確率がかなり低い。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
長野吉田は京大、東工大に合格する人は年に一人いるかいないかの学校レベルだぞ
同じ位の偏差値の高校より実績が良くない
当然周りも勉強デキる長野高校にいった方がいい
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
吉田は、今年、旧帝大の東北大に3名合格しています。私は県外出身で自分の卒業した県立高校は、東大に40名位進学していました。でも、成績が真ん中以下の生徒は、授業のペースに着いて行くのがやっとで、しっかり授業内容を飲み込めないこと、そして、自分の学習ペースが掴めないことから、結構受験に失敗した者がいました。逆に近隣の2番手高校に入学した中学時代の同級生が、旧帝大等の難関大学に一発で合格している!。親は、地域でトップの高校に行ければと思うのは当たり前!でも有意義な高校生活は一度だけしか送れませんし自分が送るものですから、よく考えて高校を選択して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
2つ上の人、偏差値同じくらいの他校と比較した話をしているが、その基準は、何ですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
根拠なんか無い。文脈見れば、荒らしだとわかる。出鱈目!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
前期の評定が28でした。
この評定だとやはり厳しいですよね
この場合本番で何点ほど取ればいいでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/13(土) ]
なが模試では過去二回の平均が325です。
やっぱ厳しいそうです笑
内緒さん@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
厳しいそうです←✖
厳しそうです←○
すみません間違えました…
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
附属中なのに吉田かいw

親泣くぞ
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/13(土) ]
親より自分が泣きたいです笑
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
付属中なのに吉田、と書いた人のことは、気にしこと。たぶん、書いた人、長野高校入学してないから!吉田目指して頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
附属中って長野高校以外への進学も許されるのですねw
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/14(日) ]
流石に附属中学に通う3年生が全員長野高校に行ってしまっては他の中学で入れる人がとても少なくなってしまいます笑
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
附属長野中の総合テストで350点取れていれば、長野高校の安全圏。吉田なら300点で安全圏。附属長野中で評定35もあれば、吉田どころか長野高校レベル。附属長野中の吉田の合格ラインは200人中120〜130番くらいだから、評定が28あれば真ん中より上ってことだから、安全圏とは言えないけど、十分狙えますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ないしょ@中学生 [ 2018/07/30(月) ]
中3で、吉田高校か須坂高校で迷っています。私は将来、慶応義塾大学へ行きたいです。どちらの高校がいいでしょうか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
慶応なめんなよ。
吉田や西あたりで受かっていたってそんなのレアケースで、自分も行けるとか勘違いするな。
長野高校に行くくらいの気概がなければ、慶応も受からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
もっと言えば長野高校でも上位じゃなきゃ無理。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
ビリギャルの本でも読んで皆さん頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
慶応4名合格といっても1名で4学部受かっている場合もある。私立の場合、結局1人の優秀な生徒が合格実績を稼いでいでいたなんてこともよくあるからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
長野吉田の平均進学先は東洋大学辺り、あまり過大評価しないように。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
私立は2ー3教科だけできれば受かるんだから、必死でやれば誰でもそこそこ行くよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
私は、東北大学志望、慶応も受験しました。慶応は受験科目が少ない分、難易度が上がります。運良く、両方受かり東北大学に行きました。私は長野高校卒業ですが、吉田高校で勉強し努力すれば、慶応は合格可能と思います。それは、吉田高校の上位の生徒は、旧帝国大学等難関大学に進学していますし、優秀な生徒がいるからです。長野高校に入らないとダメなのか?と思っているとしたら、それは違うと思います。長野高校は、授業のスピードが早く半数近くの者が苦しみます。苦しむ者は、勉強のペースが掴めず、劣等感に陥りノイローゼになる者もいるからです。だから、吉田高校で上位をキープし努力をすれば、自分の勉強のペースが掴め、難関大学に入学出来ると思いますよ。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
上の方もおっしゃっているように、吉田でも須坂でも上位にいて周り(勉強を頑張る雰囲気がない人たち)に流されずに頑張れば十分合格は可能だと思います。結局のところ、全て自分次第です。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved