教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「長野吉田高校」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
長野吉田高校って東部中が多いんですか。ていうかほとんどの生徒が長野市の中学校出身ですか
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
東部、柳町、桜ヶ丘、川中島、公徳などが多いでしょうか。多いと言っても結構人数はバラけていると思います。須坂市、飯山市、飯綱町、山之内、中野市、小布施、戸隠など遠い場所から来ている人もたくさんいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
飯山市に住んでいます、今吉田か飯山探究で迷っています。
理系科目得意です。どちらの方がいいでしょう?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
3年間飯山線に揺られながら通学するのもいいものだよ。
飯山地区の先輩もかなり在籍してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
通学の時間なんて、時間の無駄だよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
大学進学するならばどっちでも同じ。
だったら近い方が良い。吉田まで来る必要はない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
大学進学については、本人の努力次第。
小中学校からの同じ顔ぶれの中で安心するなら飯山。
ガラッと環境を変えてみたいなら吉田。
もっとも、新幹線で飯山−長野は10分だけど。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
新幹線乗ってる時間は10分だけど乗り遅れたら1時間待ちとか辛い。JR普通でも同じようなもんだけど
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
しかも北長野あたりで新幹線から飛び降りるならまだしも、長野駅から吉田まで移動が必要なんだが。
一月13000円ほどの定期代をかけて通う価値なんて、吉田には無い。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/02(金) ]
良い案案ありがとうございます。北長野あたりで飛び降りることにします!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
新幹線で通学しろなんて言っていない。
長野電鉄桐原駅〜長野駅〜新幹線飯山と言う楽しみ方もできますよという事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
弓道部があるんですね
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
弓道班ありますよ
人数多いです
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
長野吉田高校弓道班、平成25年に全国制覇してるだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/12(月) ]
平成27(2015)年ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
結局最後の志願者調査でもなかなか人数が減らなかったですが、これでは当日350点取っても厳しいですかね…。70人以上落とされるのなら最低でも370、380位が最低ラインだと思いますか。🐢
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
↑二つ上
その通り。長野は去年も定員の10人程度のオーバーで400で不合格。吉田は350で合格。
ただ、吉田の在校生や卒業生は長野に対する、
訳のわからない対抗心があるので相手にしない方がいいと思いますよ。
対抗できるわけないのに、何で対抗するか意味不明ですね。
金色とんび@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
そもそも吉田だって、須坂みたいに定員割れしていた時期もあったくせに、偉そうにするなよ、底抜け。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
長野通ってたんか??400あれば長野受かるぞ。中の下で。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
少なくとも、去年は受かってませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
確かに、昨年度は400点じゃ中の下では合格していない。合格するか不合格かぎりぎりのライン。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/08(月) ]
倍率が高くても最後の最後まで長野吉田高校を志願してくれてありがとう。
みんなに桜咲く事を祈っています。
秘密@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
色々吉田の掲示板、荒れてるけど、

吉田はやっぱり最高だよ!

頑張れ、受験生。 240名の新入生、お待ちしております。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
お疲れ様です。
今晩はゆっくり休んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
長野吉田高校を志望している者です。
合格したら長野駅から電車通学になるのですが、長野電鉄としなの鉄道どちらを使う方が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/25(木) ]
長野電鉄桐原駅・・・徒歩10分
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
長電の方が電車の本数多いし、安いので便利ですよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
返信ありがとうございます。参考になりました!
まずは合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
長野吉田高校を受験しようと考えてます。
そこで質問ですが受かったら自転車で通うつもりですが1時間ほどかかる為ママチャリでは厳しそうなのでロードバイクを検討してますがロードバイクで通学してる方は結構いますか?
1年からロードバイクと言うのもなんか気が引けると言うか。
わかる方教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
自分が知ってる先輩にロードバイクで登校してる人いますよ〜。その人は今高校1年生で、来年高2になる先輩です。たしか入学直後からロードバイクで登校していた気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/11(月) ]
回答ありがとうございます。
参考になりました。
最後まであきらめず勉強して絶対受かってみせます!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
通学に1時間かかるんですか、、、。
私も電車通で1時間くらいかかるけど、結構慣れるまできついよ。
質問者さんが体力に自信があるなら大丈夫だと思うけど、高校の授業はとにかく眠いから授業中寝ちゃうなんてことも自転車通なら結構あると思うし、、吉田は課題が多いから計画的に勉強進めないと落ちこぼれるよ。もし吉田より近くに進学校があったらそちらの高校に進学することをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
長野吉田高校もいよいよ狭き門の進学校と言う雰囲気になってきましたね。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内職さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
スルーする前に、ノー天気な投稿をしないことだな。大半の吉田関係者がかわいそう。
まぁいくら言ってもそういう輩が少数とはいえ、いるのが吉田。いつになっても止まらない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
長野吉田高校はSBC通りの真ん中、長野西高校は善光寺の裏の高台、長野高校はSBC通りの端っこにあるのは知っていますが、屋代高校だけはどこにあるのか見た事も行った事もないのですが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/23(土) ]
↑自分は無知ですと、公表して楽しいの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
県外では、屋代より松代の方が有名だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
知名度だと
長野>長野吉田>松代>>>屋代
学力だと
長野>>>>長野吉田>屋代>>>松代
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/04(木) ]
東京では、長野も長野吉田も印象は一緒だよ。
むしろ、長野吉田の方が聞こえが良いかもしれません。
我々が、富山高校と富山中部高校の違いが解らないのと同じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
↑東京でもそんなことは全くない。
県内では長野と吉田では天地ほどの差がある。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
↑そう言って自尊心を保ちたいんだから、あまり構わないであげて。可哀想だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/14(土) ]
定員が減る事で、志願者の多い長野吉田高校はより一層入るのが難しい学校になりましたね。

[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田高校を馬鹿にするな。
吉田高校は長野だけじゃないぞ、新潟県、山梨県
広島県、愛媛県にもあるんだぞ、たかが東大現役4名の癖にトップ高とは呆れる。
県外者

内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
優秀な大学を出てる人は、変な書き込みしないと思います。自分に自信があるから。類は友を呼ぶから変な書き込みする中途半端な人が来るのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田は長野県で一番の高校です。掲示板の荒れ具合では。それだけは自慢していい。長野も須坂も屋代も到底かないません。参りました。脱帽です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
吉田の掲示板は見ていると底抜けに楽しいなあ。
内職さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
他県のことはあまり言いたくないけど、5つ足しても現役東大は4人いないでしょ?
よく調べてね、底抜けさん。
内職さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
クソとか言い出したの、吉田の底抜けさんからじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/27(金) ]
さあ、今この掲示板を見てる中学生、底抜けに楽しい吉田と陰湿な長野、どちらにするかよく考えてね!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
あーあ。
でちゃったよ。
底抜けの原点が。
ここから始まった・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
長野高校に思うことありますか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
田舎にありがちな没落中の公立名門校。
深志と同じように進学校としては地の底まで落ちることが宿命づけられた高校。それが長野高校。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
その前に吉田がね!
まあ、進学校じゃないか・・・。

それより、こんな投稿繰り返していることが、圧倒的に多いその他の吉田生を巻き込んでいることがわからないのか・・。かわいそうでならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
地理的に田舎は間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
田舎にありがちな没落中の公立似非進学校。
定員を減らされ、統合あるいは廃校への一歩を踏み出した元農業高校。それが長野吉田高校
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
吉田高校は没落してないよ
没落中なのは須◯高校だよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
決して吉田がいい高校というわけではないが、須◯よりははるかにマシ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
まあ、須坂よりもマシな程度の進学校ってことだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
まあ、定員減った今年は吉田も難化するだろうね。
今年度の吉田高校合格証書はプラチナチケット。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/10(金) ]
吉田か須坂だったらどっちの方が良いのでしょうか。
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
吉田の関係者は長野と比べると数値のちがいを小さくとらえ、須坂と比べると数値のちがいを大きくとらえるね。客観性のとらえ方も相手校によって変えるってことか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
また須坂信者か、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
須坂とは限らないんじゃないの。長野かもしれないし。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/25(土) ]
須坂の方が入りやすいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
受験科目が多く、併願できない国立の合格者数がより正確にその学校の実力を表していると思う。
次が公立。
有名私立は、国公立との併願が多いから実数はかなり減るから合格者数は当てにならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
長野吉田は長野市、屋代は千曲市、須坂は須坂市。
テリトリーが違うのだから、共存していくよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
いつまで12通学区制の頭だよ。マヌケジジイ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
最終的には担任と自分自身で決めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved