教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「長野市街地」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
地元の飯山高校と長野吉田高校とで迷っています。通学時間や進学実績色々悩むところはありますがどちらがおすすめですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
大学等への進学については、飯山探究と長野吉田は互角です。
高校としても、飯山と吉田、ともにとても良い印象のある高校です。両校ともに優秀なOBOGもたくさん活躍されております。
高校生にとって、学習が当然メインですが、班(部)活動や生徒会活動も大事です。高校生に皆さんには、高校生のうちにしかできない班(部)活動や生徒会活動にも、可能な限りしっかり取り組んでいただきたいです。
よって、通学時間の短いほう・通学費のより安いほうの高校でよろしいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
飯山高校って、地域にある唯一の高校。木曽清峰や大町岳陽とおんなじで、公立の中学校の延長で誰でも行けるという印象。世間からは吉田のほうが、受験勉強頑張ったねって思われる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
飯山地区には、新しい飯山高校の他にも下高井農林高校がありますので、飯山地区の中学3年生全員が、自動的に飯山高校に進学できている雰囲気ではありません。飯山高校普通科であってもそれなりの難易度はあります。
また、飯山高校の探究科は、今年3月の後期選抜ではかなりの高倍率となり、合格最低点も世間一般で思われているより高かったようです。
通りすがり@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
後期選抜の募集人数少ないですよね。
前年度の探究科は、確か定員割れしていたのに…
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
理系なら飯山の方が色々メリットあるよ。推薦でいいとこ行ける可能性もあるし。
通りすがり@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
↑ 推薦でいいところって、具体的にどのレベルの大学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
東大の下のランク
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
東大に入れた実績なんて今までないよ
長野吉田は推薦じゃない前期試験で東北大に入れた人が一人いただけで凄い凄い騒いでいたくらいのレベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
今年の吉田、倍率高くなりそうですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
100人超オーバーでしたね。これから須坂、西、東、市立、篠ノ井などに変更出るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
他校に変更もあれば、高専分が抜けて、結局大したことがないところに落ち着くだろ。
吉田はビビって動く奴がバカなんだよ。最後まで覚悟を決めて、頑張った奴が得をする。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
ギリギリの人は危なそうですけどね
落ちない選択を選ぶべき
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
自分を過信しすぎて落ちてしまったら意味がありませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
まあ、上記のようなヘタレと私立の併願がない受験生と、高専と併願して高専に合格した生徒が消えていくわけです。だから吉田の最終受験者数は大したことにはならないわけですw他校に動かないと危ないと思うならば、願書出してからでも変更はできるわけですから、ギリギリまで志願希望の生徒さんは頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
まあ、志願者なんて出願してみないと毎年分からないもんだよ。
2倍も3倍も倍率があるわけじゃないんだから、がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
上記の方のような人を信じて受験しましたがだめでした
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
ギリギリで受ける層は落ちることも想定済みですよね。リスクが高いのはしょうがないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved