教えて!長野吉田高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
変更して来た7名は、優秀な生徒だと思う。
北信最難関になりましたね。
最後の1分まで頑張ってください。
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
自分の吉田の同級生は、早稲田も明治も立教も中央も日大も専修も東洋もいるけど、みんな普通に頭いいし、普通に管理職についているよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
かなり治まってきたのに、またバカな卒業生が荒らしに来た。本当に卒業生なんですか。頼むから止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
剥げジジイ管理職の頃の大学に対して今は特に首都圏大学が大変なんだよ!
ねぇ底抜けさん!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
早稲田や明治や立教はともかく、日大、専修、東洋って今はそれなりに難化してきてるけど、剥げジジイの頃はどうだったの?普通に頭いいんだって!普通に管理職についてるって特別に管理職つくんだ。日本語変だよ。剥げジジイになって見た目が管理職?
あっ剥げジジイにシフトすると底抜けさんが寂しがっちゃう?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
管理職(大企業とは言っていない)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
合格した皆さん、おめでとう!
世間はコロナウィルスで暗雲が立ち込めているけど、ここから一週間は底抜けに楽しんでください!それが吉田高校生らしいですから笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
合格した皆さん、おめでとうございます。頑張ってください。
さて剥げジジイ管理職さん?
誰も何処にも大企業なんて聞いてないし、思ってないから。もしかして、妄想?管理職だって信じてない人が多いよきっと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
合格した皆さん、おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アヤ@中学生 [ 2011/11/15(火) ]
体験入学とかに行っていません。個人的に学校に行ったり、電話をかけるのは、良いと思いますか?
るか@中学生 [ 2011/11/15(火) ]
私も、長野吉田を目指そうと思ったのは
夏休み明けてからなので、体験入学に
いけませんでした。
塾の先生には個別に学校を見てもいい、と
言われましたが、いいのでしょうか?
同じスレにすみません;;
内緒@関係者 [ 2011/11/18(金) ]
試しにやってみれば?
ゆうき@在校生 [ 2011/11/18(金) ]
入学したあとになって、自分に合わなかったらだめなので行ったほうがいいですよ。
アヤ@中学生 [ 2011/11/19(土) ]
個人的に学校に行く時は、学校に電話をした方がいいですか?
ゆうき@在校生 [ 2011/11/19(土) ]
そうですね。無断はちょっとまずいから電話した方がいいですよ。
@@中学生 [ 2011/11/19(土) ]
吉田の後期で、面接があるって聞いた事があるんですけど、本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
高校入試で、かばんを片方しかかけてないとき、高校の先生にみられたら、減点または落とされますか?
miku@在校生 [ 2011/02/19(土) ]

片方って
どういうことですか!?
みのむし@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
受験生さん、
長野高校の掲示板にも同じ質問してましたね。あなたの志望校はどっち?
それはともかく、自分でよくないと思うならやらなきゃいいだけです。
受験生@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
すみません、吉田高校が志望校です。かたかけとはリュックサックかばんを片方は肩にかけ、もう片方はかたからはずすことです。いわゆるかっこつけです。
僕が併願校を受けた時、友達がそれをやっていたので、心配してます。本当にすみませんが、もう一度回答お願いします。
かずと@在校生 [ 2011/02/19(土) ]
友人がやっていたのを見て心配になった事をあえてやる必要はないのでは?入試の日ぐらい普通にしましょうよ。入試はともかく、将来の就職試験では絶対やってはいけない事だと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2011/02/19(土) ]
公立の入試では、あまり関係ないと思うけど、印象はよくないよね。上の人が言ってるように、普通にしてる方が無難かな。
ゆうた@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
僕、実は私立を受験したときかっこつけてしまい、そのかたかけをしてしまいました。まだ結果はきてないのですが、すごく後悔してます。やはり私立はそうゆう所は厳しいですか?私立高校に質問してなくてすみませんが、教えて下さい。
miku@在校生 [ 2011/02/20(日) ]

わざわざやる必要は
無いと思いますが
そこまで神経質に
ならなくても…とも
思います

そもそもリュックで
来る人なんて
いるんですか?

てかそんなこと
書き込むひまがあったら
勉強頑張って!笑

ゆうた@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
私立ならやっぱりアウトですか?本当に後悔してます・・・。
やましたたける@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
いや全然余裕
オレ面接の退室んとき失礼しましたとかいってないけどうかったよ
あんま気にしなくていんじゃね?
miku@在校生 [ 2011/02/21(月) ]

私立も公立も
関係ないと思います

今更後悔したって
しょうがないよ!

てかそんくらい
大丈夫じゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまっち@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
あれからテストの点を
20〜30点あげました!!
そして先日、前期選抜も受けさせて頂きました。作文も面接も頑張る事ができ無事終わりました。
結果はどうであれ、いい経験が出来ました^^
内緒さん@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
結果はどうでしたか?
もし、ダメだったしても後期で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
あなたのように努力している方に是非合格していただきたいです。部活推薦で確実だからと遊んでいる方も知っていますもので。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
↑の内緒さんへ

後期でも部活推薦なんてあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
書き方まずくてすみません。ないです。既に前期合格を決めて試験前も今も悠々自適でうらやましい方の話しです。秀でたものがあると強いですよね。後期の方、頑張って下さいね。
くまっち@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
前期は落ちました?ォ
残念ですがくよくよしてられません!!
吉田高校は330くらいでは危ないですか???!
内緒さん@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
去年は、後期でも300点くらいで合格した人がいたらしいですけど、今年のこの高倍率では、どうでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
内緒さん@一般人さん

前期選抜で観点2で合格した人達は、今まで誰よりも努力して得た実績があるからだと思います。
それに学力も足りていないと合格できないのが公立ですからスポーツでの実績だけで合格しているわけではないのですよ。

人をうらやむ事で、誤解を得るような書き込みをするのでなく、自らが努力し希望高校の合格を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
私も同感です。
なぜ他校に比べて部活の実績や面接の比重の高い観点2という選考をするのか、そしてそれを今まで続けてきたのか、それが吉田の欲している生徒だと思います。だからといって前期の観点2で落ちた生徒に大差があるとも思っていません。僅差だと思います。
それを騒いだ親がいたと、昨年の1月頃も書き込んだかたもいますが、それならばそういった選考を受ける前に文句言うべきです。

さて来年度は前期の見直し。
吉田は変えるでしょうか、このままでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2010/03/05(金) ]
なんか、カンジ悪いよね。
余計なお世話なんじゃないの。

後期の人の応援してくれただけじゃんね。

その上から目線、やだわー。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/05(金) ]
本当に後少しです。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吉田希望@一般人 [ 2009/07/14(火) ]
吉田高校の前期の面接ってやっぱり毎日
提出ノートを出していないとダメですか?
お願い致します。
もるひね@在校生 [ 2009/09/20(日) ]
まずは文章の書き方から学んできましょう。
何を聞いているのかいまいちわからないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2007/11/28(水) ]
前期の面接ではどのようなことを聞かれるでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野吉田高校の情報
名称 長野吉田
かな ながのよしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 381-8570
住所 長野県 長野市 吉田2-12-9
最寄駅 0.6km 桐原駅 / 長野線
0.8km 信濃吉田駅 / 長野線
1.1km 北長野駅 / 信越線
電話 026-241-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved