教えて!長野工業高校 (掲示板)
「工業系」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
総合230〜260で、前期落ちました。
後期受験も、考えていましたが、担任の先生から後がないから、一つ落とした学校にした方がいいと言われました。
倍率も高かったので、とても悩んでいます。
後期も厳しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
まずは冷静になって、行きたい学科くらい書こうか。
話はそれからですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
すみません。建築です。
担任と、塾の先生から、学科を移動しても、今年は倍率が高いから厳しいと言われました。
倍率の推移を見守ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
そうですね。
志願先は変更が出来ますからね。
まだ願書の1回目の締切もきてないのに、競争率が高いとか憶測でものを言う担任とか塾の先生もどきが、正しいかどうかも分かりませんからね。
最後までしっかりと突き進んでください!ただし、状況が悪いようでしたら、退く勇気も必要かもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
ありがとうございました。
普通科の進路を記入しました。
ただし、進路変更も捨てていません。
もし、駄目でも切り替えて、普通科で学んだ後、大学や専門学科で学べるよう、勉強頑張ります。
答えて頂き、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
な!
建築だけなら定員割れてるだろ。
長野工業全体でも数人定員を超えただけ。
今後増えるかもだが、担任とか塾の先生がいい加減なことを言ったってわかるでしょ。
競争率なんて、どんなに予想しても、当たり前のことだけど願書締め切ってみないと分からないものなんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
こんにちは!ありがとうございました。
蓋をあけてみたら…状態で、ビックリはしましたが、すぐ埋まりそうな人数だったので、確実な方へ行こうと思います。
後悔したくないので、やっぱり、工業系に進むつもりです。色々、相談に、のって頂き、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
高校ですべてが決まるわけではないから、頑張って自分の人生を切り開いて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/27(月) ]
ありがとうございます!
あれから、模擬試験でも280取れるまで上げました。
学区を変えて、工業系に進むつもりです。
ありがとうございました。必ず、受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/18(金) ]
大学進学を考えてるなら普通科にした方がいいと言われました。そんなに大学進学悪いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
大丈夫ですよ。○○工業大学という名前で入りやすい大学いっぱいあります。工業系は大学あまりいいところでなくても就職いいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
実質、工学系のみ進学可能です。
その他の学部を学びたいと思った時には普通科で取りこぼしが多いので(専門科の授業があるため)
普通科の高校生とでは勉強内容的に勝負になりません。
どうでもよい私立の工業系の指定校推薦で良いなら楽々進学可能です。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
最初から大学いきたいなら西吉田東の方がいいと思うよー。ちょうこうにそんな大学進学ってノリないし、そのつもりで入ってくるの少ないしセンターの問題だって大半のやつが解けないよ。普通科に行った方がいいね絶対。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/18(日) ]
長野工業は就職する人が多いと感じましたが
進学だとどんな大学に行けるのですか?

私は進学したいと考えています。
そのために必要なこととかはありますか?

内緒さん@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
大学は一般入試よりも
推薦で入る人のほうが多いとおもいます
大学はやっぱり工業系の大学に進む
人がおおいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野工業高校の情報
名称 長野工業
かな ながのこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 380-0948
住所 長野県 長野市 差出南3-9-1
最寄駅 1.1km 安茂里駅 / 信越線
2.0km 長野駅 / 北陸新幹線
2.2km 長野駅 / 長野線
電話 026-227-8555
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved