教えて!長野工業高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
工業高校の物質化学を受けようと思ってます。
女子が少ないのが不安です。
在学中の先輩がいらしたら、学校の様子を教えて下さい。
女子が少なくて困ること、嫌なことありますか?
友達は出来ますか?
いじめはありますか?
よろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/22(土) ]
こんにちは
物質化学の女子はクラスに2人以上各学年にみかけます。
他科のクラスは、7〜8人くらい居るクラスもあれば、1人だったり、0人だったりします。

中学校と同じで、女子も男子も友達グループのようなものがなんとなく出来ます。
友達は出来ると思います。

女の先生も大勢居るので、相談してみたらどうですか?

学ぶ内容を理解して、将来の夢を叶えられるよう頑張ってください。
https://www.nagano-c.ed.jp/choko/index.php/courseinfo/kouka/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
他校の2年の先輩から聞いたんですが、長工に入っても勉強は、真剣に取り組まず、授業中は携帯ばかりいじっていたり、権力の差や女子同士のいざこざがあると聞いたのですが、本当ですか?私は今年受験するんですが、女子も男子も仲が良い長工かと思っているのですが違うのですか?その先輩は女子はひどいもんじゃないと言っていました。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
たしかに女子は少ない分、その中で揉め事もあります。でもそれは普通科でも同じじゃないですか?

女子でも男子でもやる気のある人は真面目に取り組んで成績も上位ですね。本人次第です。

内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
女子でも男子でも真面目にやらなければ学校はすぐに評価を1とするので本当に真面目にやっていない人は退学していきます。
女子も積極的に資格取得に取り組んだり頑張っている人もいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/16(土) ]
この前、文化祭に行って来ました。
女の人も文化祭で司会をしたりしてるし、活躍していましたよ。販売している女子もイヤな雰囲気ではなかったですよ。僕が見た感じですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
女子も体育の授業は男子と一緒にやるのでしょうか?
長工は柔道が必須と聞きましたが本当ですか?
梟@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
柔道は必修です。必ず選択することになります。柔道着も買わされます。
授業は基本は全て一緒です。ただ、条件が変わることはありますね(走る距離とか…)。
ですが、そこまでキツいことをするわけでもなく、楽しい授業ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/02(火) ]
心配していたことがわかり安心しました。後期で頑張って受験します!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三男子@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
情報技術科に入りたいのですが、なるべく前期で入りたいです。テストの点数はあまりよくありません150〜200点です。ですが長野県ロボット大会、通称Nroboに出場できる中学校に属しています。簡単に言えば技術部です。技術部部長、部長会会長(部長だけの会の会長)を務めています。これらが自分の有力な情報になりそうです入れそうですかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
280点から300点あれば安心です。
あと少しせめて260台に届くようにしておかないと難しいかもしれません。
前期選抜も綜合テストの点数がそれなり、なおかつ内申が無いと厳しい戦いになります。今からできることを精一杯努力して頑張って下さいね。

内緒さん@関係者 [ 2015/11/18(水) ]
高校でもロボットの大会があります。
ROBOCON IN 信州
http://www.nagano-c.ed.jp/okako/RoboconHP/
クラブ活動です。
電気科が主体で、電気科・機械科などの生徒が所属しています。
クラブで頑張りたいなら、他の科も検討の余地はあるかも。
しかし、専門性を学ぶのに相当な努力が必要です。
もし、入学できても基準に満たなければ、もう一度1年生を次の年にしなくてはいけなくなります。中学と違って、公立高校はどこでもそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
女子高生は何人くらいいるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/09(木) ]
女子は全校で61人だそうです。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/22(火) ]
女子がいても男子は優しくありません。
ハーレム気分で入らない方がいいですよ。
後悔します。
格差や権力がひどいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
少ないからこそ女子間の争いが普通科よりも濃厚にあるとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
確かに権力や格差は少ない女子の中でありそうです。
でもそれらを持っている子は男女問わずコミュニケーションをとっている人です。
休み時間はスマホばかり…という人間には人は集まりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
長野工業高等学校の校則について質問です。
校則には
バイクの免許
バイトをするにあたって
などのことがありますか?

また、男女比率などを教えていただけたら嬉しいです。
BBQ@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
バイトはオッケーだよ!
免許は.....
女子は建築科が一番多いね!建築は女子10人くらいだよ!
情報科2年@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
バイクは電車などの交通機関がなくなおかつ家が学校から遠い場合のみ許可されます。(ちなみに2年ではだれもいません)
バイトについては上の方のいっているとおりです。
免許は3年時、就職が決定した人を優先にとることが可能です
男女比は気にしたら負けです。
男子でない方は何人かいますが女子はあまりいません
以上 長文失礼しました。
受験@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
ありがとうございます!
すごくよくわかりました
あと、機械科に入ろうと思っているんですが
クラスは大体何人編成なんですか?

情報 以下略@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
クラスは40人です
卒業時40人はまずありませんがね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
長工は女子が少ないときいたのですが
本当ですか?
まただいたい男子と女子の割合はどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/28(月) ]
女子は学年に20人いるかいないかぐらいかな?
admin@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
性別は女だけど中身は(ry
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
長野工業男子
多いとききました。
その短所と長所を教えてください。
あと班活はなにがたのしいですか。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
長所はとても団結力があり、
すごくたのしいことですかね??
短所は特にないです。
班活は、山岳がとてもたのしいですよ!!
@卒業生 [ 2014/05/18(日) ]
長所は、学校開放が超楽しいことですかねw
短所は、やっぱり女子とのつながりがないことですかねw

班活はどの班でも楽しいですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
女子もいますよ!!
ほかの高校に比べるとすくないですがw
でも本当に男女の仲がとてもいいですよ!!
受験がんばってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
蘭@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
今中2の女子です。
長工の建築で学びたいのですが、女子が少ない中で気の合う友達が出来るか心配です。男子が多い高校って、やっぱり俗に言う男好きな子が多いですかね?私はあんまり男子と絡むタイプではないので、そういう子達には馴染めそうにないです…友達が出来ずに高校生活が終わるのはさすがに辛いので本当に心配です。実際女子の雰囲気ってどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
まぁ確かに何しに来たの?と思う人も中にはいますけど、それでもみんな何か目標をもってたりする人が多いし、いい人ばかりですよ。
建築なら女子も多いから友達が出来ないってことはないと思うし…そんなに気にすることないと思います。
まず学びたいという気持ちがあるならそれでいいと私は思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/05/28(月) ]
教えてください。
高校でもバレーを続けたい中3男子です。
長工のバレー部は強いですか?現在部員は何員いますか?
www@在校生 [ 2012/06/01(金) ]
長工バレー班はなかなか強いのでは・・・
今日県大会にいったもよう・・・
班人は30人近くいるんでないかい?

内緒さん@質問した人 [ 2012/06/01(金) ]
コメントありがとうございます。バレー部いいですね。頑張ります。
www@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
頑張って下さい!
女子マネもいるぞー 顔は・・・?だけど(笑)
はなみ@在校生 [ 2012/06/04(月) ]

マネージャーかわいいじゃないですか!!!!
www@在校生 [ 2012/06/05(火) ]
俺 バレー班じゃなからマネはよくしらねーし!
はなみ@在校生 [ 2012/06/05(火) ]


そうですか
私も違いますが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/08/27(月) ]
北信で日大に次ぐ実力だと思います。
毎回大会見てますが、先生、コーチもしっかりしています。話題のかわいいマネージャーもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野工業高校の情報
名称 長野工業
かな ながのこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 380-0948
住所 長野県 長野市 差出南3-9-1
最寄駅 1.1km 安茂里駅 / 信越線
2.0km 長野駅 / 北陸新幹線
2.2km 長野駅 / 長野線
電話 026-227-8555
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved