教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/16(日) ]
東工大志望の中3です。
長野高校と松本深志高校では、どちらへ行った方が理系教科において質の高い授業を受ける事が出来ますか?
通学時間は然程変わらないです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/16(日) ]
なら屋代の理数科にGO!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
??ことわらなくていいよ。
がんばってね😊
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/16(日) ]
↑2 屋代高校の理数科を忘れていました!ありがとうございます
無為な質問でした、ごめんなさい。
それぞれの高校を卒業された方々が身近に居ますから、直接聞く事にします。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
親御さん、先生とよく相談して。
大事な進路、うっかり忘れてたのに思い出してラッキーだね。
回りに良く聞いて。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/16(日) ]

はい、本当にラッキーでした。
自分の思い描く夢を実現させるためにするべき事を明確化し、それに基づいた情報を収集をして慎重に高校選びをしようと思います。
皆さんありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
さあ、さあ、善は急げ。
月曜日、先生へGO‼
内緒さん@関係者 [ 2019/06/17(月) ]
親御さんや先生に相談することはあたりまえとして、まず、長野高校の掲示板に相談されたのであれば、将来に向かって描くものを持っているのであれば、是非とも、深志や屋代ではなく、長野へ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
掲示板は相談というか、、、
大事なことは家族や学校で相談してね。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/17(月) ]
正直どこも変わらないと思います。
少しでも通学が楽な方でいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
さあ、当たり前の事が大事だよ。
大事なことは家族や学校で相談してね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
長野でも屋代理数科でも深志でもそのあたりの授業レベルであれば東工大なんかはもう自分次第です。一年から気を抜かず頑張ってくださいね。通学の一番短い所がお勧めです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
>そのあたりの授業レベル
???
>東工大レベルなんか
難関大学じゃないの!
通学時間の問題というか、回答者も上っ面というか、空気感読めてないというか、まあ、お好きに。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]

いや、読めてないのは君だよ(笑)私は十分言いたいことは分かったが。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
>通学時間の問題というか、回答者も上っ面というか、>空気感読めてないというか、まあ、お好きに。

上っ面しか読んでないのはお前の癖に笑える。東大京大行ける生徒がいる高校なら自分次第だろ。一年生から気を抜かずにって書いてあるじゃん。東工大は難関に決まった上での話だろw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
悔しいのでしょうけど、反論コメントもまた薄っぺらいですよ。
語彙力、国語力に難ありが一層露呈しますよ。
程ほどにね😄
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
>東大京大行ける生徒がいる高校なら自分次第

あなたに合わせて敢えてコメントすれば、そういう意味ではどんな学校行こうとどんな生徒が居ようと最後は自分次第ですよ。わかります・・!?!

だけど受験の掲示板でそんな事言っても身も蓋もありませんよー。
お怒りにならず冷静にお考えくださいね。😉

内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
↑高校の現状を理解していらっしゃらない方々が多いようなので、あえてご意見させていただきますが、高校によっては、例えば数学にしても、まるで算数からやり直しているような高校もあります。自尊心の再構築から教師たちが再チャレンジしているところもあるんです。ですので、東大京大行ける生徒がいる高校なら、そんな算数から始めるような授業はしていない。だから後は自分次第という事でではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
そうですよ。様々な要因ありますから、自分次第という回答はピントはずれ。
ただ、東大いける高校なら自分次第と言う回答者に合わせて敢えてコメントすれば、どんな学校行こうとどんな生徒が居ようと最後は自分次第ですよ、と言うことだけど。
どんな環境だろと自分の力で道はきりひらけます。

一応、コメントしたけど、↑の人、ちょっとピントてない⁉
違うなぁと思うけど。
まあ、いいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
↑高校の現状を理解していらっしゃらない方々が多いようなので
高校の現状の理解と自分次第はリンクしないけど!

中卒で大検でも、進学高校でも、農業高校でも、努力するものの道は閉ざされていません。

宜しいでしょうか。失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
↑高校の現状を理解って何?
どうしちゃったの?全く関係ない。4つ上も支離滅裂な回答だし。
少しは考えて投稿したら‼
内緒さん@関係者 [ 2019/07/23(火) ]
研究得意なら一般入試じゃなくて推薦やAO狙うのもありですよ。屋代理数科、飯山探究科、長野などのSSH指定校など入って行きたい学科の得意分野関連で研究やって、色々なコンクールに応募して実績上げれば大学の方で来て欲しいってこともあります。

大学の観点から考えてみてください。東工大のような大学の先生は卒業生の就職とかそんなに気にしてません。企業がほっとかないので。だから、研究者として大学に残りたい学生取りたいんです。数学学科や物理学科は別にして、工学系は実験、研究好きな学生重視です。そういう理由で、工学系なら長野高専も有力候補です。

東工大入る目的がわからないので的外れだったらすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved