教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
今年のボーダーは何点くらいだったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
たぶん370点近辺だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
その通り。370点前後は内申点が大事になる。360点台で合格。370点台で不合格がいた。友人情報。
灯台@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
開示したところ325点で合格しておった
燈台@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
灯台さんすごいですね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
皆さん、ここでの回答は鵜呑みにしないで下さい。
荒らしですから。

400点未満で合格は、普通はあり得ません。
普段良くできていて調査票を確認する限りでは、成績優秀で
当日何らかの理由により滑ってしまった。というパターンでは
合格の可能性はありますが。

適当な情報に流されないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
400点以下でも合格した人たくさんいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
今年は記述が大変だったからね。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
今年の合格最低ラインは370ってのはけっこう信憑性高そうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
400以下は結構いるんだよ。
400ないと受からないとか、いつの時代の話だよw
灯台@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
おらは300点で長野高校に合格した
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
そうゆう嘘はやめてください
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
頭のおかしいバカは放置しろよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
あー、釣られちゃった。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
370で不合格だった。
併願校へ行く。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
おらは300点で長野高校に合格した
ただし、市立長野というオチじゃないの
内緒さん@保護者 [ 2017/03/21(火) ]
開示374点で不合格でした。
息子は日大に行くことになります。
色々参考にさせて頂きありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
371で不合格でした。
日大に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
今年は結局380あたりがボーダーってことですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
371で受かりましたよ。
内申は41
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
ボーダーは内申点が分かれ目なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
ボーダー付近だと、附属生は内申点が相対的に低くなるので不利ということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
そういうことになる。ただし390点以上取れば問題なく合格できると思う。380点だとなんとも言えない。そればっかりは附属の先生か生徒に聞くしかない。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
来年度長野高校に入学する附属生です。
通知表は、やはりみんなできるので、長野高校を受ける人たちでも32くらいの人さえいます。
もちろん5教科オール5もいますが、一握りです。
ですが、そこを先生方は承知しているので、高校提出の内申は少し良くなるそうです。どの程度かは分かりませんが、他校のトップより内申が良いことは無いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
他校は低くても37〜38くらいだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
入学する → 入学を希望する

ですね^^
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
来年度だから入学するで
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
2つ上のものです。なるほど! 勘違いしていました。ごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved