教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
高校入試は国 社 英は出来て当たり前、理数で差が付くって聞いたんですけど、本当ですか?
その2教科苦手です・・・(-_-;)
大能力者@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
そうなりますね。

まぁぶっちゃけると国語、社会、英語は90↑はとれてて当たり前ですので、平均点が低い理科と数学で差をつけるって感じです。

その2強化が苦手ってのはみんな苦手なので平均点が低いのであって心配することはないと思います。

頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
そうですか
長野ならその3教科は90以上ってのは大体覚悟できてます。
2教科がんばります。
ルーチン@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
苦手な教科があるくらいなら受けるな
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
何で苦手な教科あると受けちゃいけないんですか?
理由は?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
その3教科で英語以外90いってないんですが

まずいですか?
ルーチン@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
苦手な教科があって合格出来ると思ってるの?
周期表第17族@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
苦手も程度によってそれぞれ。ただ今さら迷っているヒマは無いはずでしょう?
大能力者@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
>一般人さん
逆に数学と理科で90超えてれば国語と社会で90取れている必要はないです。

>中学生さん
ルーチンとかいうやつは無視していいです。
周期表代表17族さんの言うとおり1教科だけすっとーんと50点くらいしかとれない。ってのなら話は別ですが苦手と言っても70点はとれるでしょう?
それくらいなら問題ないです。
是非頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved