教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
みなさんお疲れさまでした!
自己採点何点くらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
怖くてできません。理科が特にまずい。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
420点くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
僕もまだしてません。社会、理科がまずい感触です。360位だと落ちますかね、やはり。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
お疲れ様でした。友達5人と答えを合わせてみた結果、455点くらいでした。ただ、なんだかんだで20〜30点ぐらい引かれると思うので、結局430点くらいになりそうです。...
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
みなさんは、高校入学後、塾に通うおつもりですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
私も理科社会がまずいです。ボーダーに絡めるかどうかって感じです。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
420〜430

合格はした
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
うらやましいです。最低点数の科目は何ですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
簡単だった。
今年はボーダーが400超えるんじゃないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
ボーダー400超えますか? 380くらいの自分はだめですね・・・
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
僕もボーダーは400超えそうだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
今年の問題ってそんなに簡単でしたか?
私的には去年の方が簡単だったような。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
ボーダー400超えますか? 380くらいの自分はダメですね・・・。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
私も370から380くらいだと思うのですが、専門家の方、塾関係者の方のご意見いただきたいです。不安でたまりません。よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
かなり楽でしたから今年はボーダー高いっすね多分
俺も自己採点450超えましたし…
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
自己採点380でした。もう諦めた
上田西で頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
年によって大きく変化することは考えにくいと思います。ボーダーが変化すると言っても最高で5点くらいじゃないですか?
内緒さん@関係者 [ 2018/03/08(木) ]
ボーダーは360〜370でしょう。 ここに書き込んできている方々はとても優秀なようですが、さすがに450超えは10%もいないでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
450超えるような方は、逆に何を間違えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
皆さんは記述問題のところはどのようにして採点されましたか?自分はそこを甘めにやるのと厳しめにやるので50点近く差が出てしまったのですが…
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
僕は、厳しめに採点したときの合計点と、そこそこ甘めに採点したときの合計点の平均点を自己採点の結果としました。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/08(木) ]
義務教育の内容だし、長野県は全国的に見ても入試難しくないから9割超えは別に困難なことでもないと思うんだけどなぁ
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
450超えるような方たちは逆に何を間違えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
やばいです…
全く緊張せずに受けたからか、普段は解けるはずの問題ができず、自己採点370点でした
信学会の模試では最低でも390だったのに、。

落ちることは分かっているのになぜか悲しくないのは、併願合格してるからでしょうか…
内緒さん@関係者 [ 2018/03/09(金) ]
自己採点370で落ちますかね? ボーダーあたりになりそうといえばなりそう、くらいでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
30人不合格の中にはいらなければいい。と思えば、気が楽になりませんか?
去年はその倍位落ちたのですから。去年の受験生に比べれば、幸せだと思いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
370点代だと不合格の人も合格の人もいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
記述ですが、長野を受ける人なら、自己採点である程度判断できると思います。

というか、英語は記号問題ばっかで、もう少し記述する問題でないと、やった人が報われない。

今年は、400点前後ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
違う。ボーダーは360点台ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
↑えらく低いなww
まぁボーダー近辺の子たちが入学後腐らずについていけるか見ものですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved