教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
長野高校の授業は東大受験に対応していると言われたんですが、これは実際そうなんですか?先輩の方々にお聞きしたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
お前、何年生だよ?
まず、それを言ってみ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
東大受験に対応している?
本当に長高生?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
あちこちで東大東大騒いどる東大信者の方?
長野高校にもいるんだな。
長野は医学部医学科たくさん出しているの知らないのかな。東大しか知らないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
他の人が同じ授業を受けても、そうなりません。
その生徒たちが天才だということです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
東大も含めた難関大受験に対応しているというべきかな。
このレベルの授業をしているのは長野と深志だけで、それ以下の雑魚高とは授業も生徒の学力も全く違う。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
長野と深志だけ、それでその実績?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
難関大受験に対応していないが清陵は東大現役4人。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
深志は何人だった?聞くに聞けない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
深志・・・東大1既卒0
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/16(土) ]
雑魚高とは授業も生徒の学力も全く違う。
雑魚高とは授業も生徒の学力も全く違う。
雑魚高とは授業も生徒の学力も全く違う。
雑魚高とは授業も生徒の学力も全く違う。
雑魚高とは授業も生徒の学力も全く違う。
雑魚高とは授業も生徒の学力も全く違う。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
医学科たくさんいるけど、他のみなさんも偏差値70クラスなんでしょ、東京一工レベルいっぱいいるよね、実績楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
高校受験の偏差値70と大学受験の偏差値70は全く違います。従って高校入試偏差値70の長野高校でもトップ層しか、東京一工といった偏差値70近い大学に受かることはできません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
そうじゃなくて、高校入試の入る段階で偏差値70なんでしょ?みなさん。ならばそれなりの実績があって当然じゃないですか?長野吉田なんか偏差値60なんですから。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/17(日) ]
入る段階で偏差値70→60の吉田より良い実績 真
入る段階で偏差値70→東京一工いっぱい 偽
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
長野高校の掲示板は乱暴な言葉が飛び交いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
卒業生の「雑・・・違う」→執拗に食い下がる様が、ちょっと怖い。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
当たり前だけど、掲示板は中学生にも保護者にも在校生にも卒業生にも成り済ますことができるから注意してね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
長野 東京一工6
東大4(内推薦2) 京大1 東工大1
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
長野高校現役 東京一工6 国公医11
屋代高校現役 東京一工6 国公医6

屋代の一貫の方が長野よりもよさそう。
内緒さん@関係者 [ 2022/04/19(火) ]
松本深志 東京一工6 国医12
多分トップは、どこの高校に行っても最後は同じ大学に行くような気がする。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
東大
長野8、清陵4、深志1、上田0、屋代0
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
屋代が絡んできましたね。
東大と京大は現在すごい差があるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
長野=絶対的北信一強=長野県の一強
ーーー大きな壁
屋代=安定の北信二番手
ーーー大きな壁
長野吉田、飯山、須坂、長野日大
=北信カルテット

長野は屋代をライバル視していない。
屋代は長野をライバル視している。

そのままだね。
北信カルテットの命名者。
恐れ入りました。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/20(水) ]
>東大も含めた難関大受験に対応しているというべきかな。
このレベルの授業をしているのは長野と深志だけで、それ以下の雑魚高とは授業も生徒の学力も全く違う。

首都圏のレベルと大きな差があることに気づきませんか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
そんなことは分かった上で、長野県内での話をしているのですよ。
似非保護者さん。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
↑2
じゃああなたの素晴らしい学歴をどうぞご披露下さい。
私は恥ずかしながら、前長野市長と同じルートを辿ってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
中卒ですが、何か?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
じゃあ、余計な口出ししないで下さい。
登山をしたこともない奴が、登山なんかくだらないとかほざいているのと同じですよ。たとえお山の大将だろうが何だろうが、その立場に立ってから偉そうに語って下さい。

まあ、どうせ釣りだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
どうせ登るなら低い山より高い山の方が眺めがきれい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
首都圏のレベルと大きな差があることは承知の上、とのこと。学生はかわいそうですね。では首都圏と差がある原因は何であると考えられますか?
塾ですか、県の教育レベルや指導方法ですか、家庭ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
そういった意味ではありません。
ただ、もっと合格させてあげたいだけです。
申し訳ございませんでした。
失礼しました。
バカボン@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
首都圏どの違い。人口。人口が少ないと優秀なのがなかなか生まれない。例えば埼玉県の偏差値では長野は6か7位くらい。現状で上出来ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
>埼玉県の偏差値では長野は6か7位

他県では70を超える偏差値の高校がいくらでもありますよね。長野高校も75くらいになるといいですね。募集定員を減らし上位層だけ入れるようにしたら、次点以降の高校も追随して偏差値上がってくると思うのですが。そうすれば定員割れしている地方の高校にも人が埋まってきませんかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
>中卒ですが、何か?
知り合いに、お母さんは中卒だけど、上が早稲田で下が明治に行った方がいます。ただ長野の人じゃないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved