教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
1年ですが、親にスマホを買ってもらえません。必要性を訴えてみても高校生には必要ないの一点張りでまったく駄目です。ですから自分で勝手に契約したいと思うのですが普通に携帯ショップに行けば高校生一人でも契約できますか?また、それが無理な場合格安スマホで済ませたいんですがそれも高校生が勝手に契約することはできますか?
ちなみにお小遣いと貯金で端末代通信量エトセトラは十分払えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
無理です。というか、君が長野高校生であったとしてもここで質問する内容ではないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/28(土) ]
あ、お説教大丈夫です
ありがとうございます、はい
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/28(土) ]
幼稚なガキだな。
自分の非も認めずに、お説教は要らないとか。
そもそもお説教されるのは、誰のせいかも分からないようだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
今時そんなご家庭もあるんですね。
中学生にスマホは必要ないと思いますが、高校生は必需品ですよね。
あまり規制しすぎると、後々しわ寄せが来るような気がしますが。
私は子供時代にゲーム機を買ってもらえなかった為、大人になってからゲームバカになってしまいました。

高校生が自分で契約は恐らく無理でしょう。
親御さんにお手紙を書いてはいかがですか?
どのくらい自分がスマホが欲しいか、そして買ってもらえた場合は、どう言う風に規則を守って使うか等。
諦めずに熱意を持って伝えてみては?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/29(日) ]
緊急連絡など学校からメールで送信されてくるなど親に説明してみてはどうでしょうか?
使い方も話すべきです。
高校生だけでは買えませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
未成年は保護者の同意がないと無理です。
親御さんの考えはあるにせよ、あなたが必要とする訳をわかってもらうしかないでしょうね。
上の人たちが言うように、非常時、災害時にとても助かります。
学校からも情報が配信されるほか、実例で言えば、大雪の時に学校にたどり着けずにいた時、交通手段を調べたり、ラインでクラスの友達に助けてもらったりしたことがありました。
通学範囲が広い学校なので、遠方の生徒は特に情報が早く得たいでしょう。ガラ系では限界があります。
SGHでもも汎用しますよ。フィールドワークに出る時は必携です。
大学ではパソコンをほぼ全員が所持するようになると思いますが、端末操作をパソコンを買った時に初めて行なうというのでは、入学後の忙しい時にストレスが大きくなってしまいますね。
そのような説明を誠実に行ってみては?
内緒@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
スマホなんでダメ?変な親だな。
内緒@卒業生 [ 2018/05/01(火) ]
今時、高校生でスマホを買ってもらえないのですか…可哀想だな。未成年なので、契約は無理です。諦めないで親の承諾を得ましょう。
内緒@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
質問者さん、お説教をどう理解してますか?受け答えが軽すぎます。親が契約してくれないとは、貴方に何かあるのではないでしょうか?
内緒@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
親が契約出来ない立場なのですか?もしもそうなら、成人して契約するしかない。
内緒@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
もしかしたら、長野高校の定時と俊英高校とか投稿してる人ですか?花@中学さんでは?お友達に相談してください。何故、ここに来るのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/03(木) ]
スマホ持てることになりました
親との認識の違いというか親子間の意思疎通の不足が原因でした
ありがとうございました
内緒@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
貴方、長野高校の在校生ではないね。
内緒@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
多分、30〜40代後半の通院してる人ですよね。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/03(木) ]
スマホ、持てることになってよかったですね。
高校生はまだ未熟だと思うと親としては心配もありますが、長高生の自覚を持って有効に使ってくださいね。
内緒@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
長野高校生の自覚?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
質問者はお説教は大丈夫とか言っていますが、以前の質問で入試で白紙で臨むとか言ってませんでしたか?
受かってしまったんですか?それとも釣りか?
内緒@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
在校生ではないよ。釣りだよ。
内緒@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
白紙で出すとか、お説教は大丈夫ですから〜とかの人ですね・・・。今は、高校生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
賢くないから、以前の質問と同じような口調で書き込んでやがるから、バレバレで草
もう少し、恐竜並みの脳味噌で考えろよな、質問者くん。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/04(金) ]
でも、私のクラスにも 携帯持ってない人は2人ほどいますよ。
少しびっくりしましたが、高校生でも、持ってない人はいるようですので、あんまり中傷しすぎるのも良くないかと…
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/04(金) ]
中傷ではありません。
ほぼ確信に近いところで、この質問者は、入試の時に白紙で出すとか言ってた人と同じです。
そんなくだらない生き物を真に受けてはいけません。
内緒@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
この質問者さんは、哀しい人だと思います。
内緒@卒業生 [ 2018/05/06(日) ]
2年前の卒業生ですが、スマホ持ってない人しりませんでした。
内緒@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
何でスマホ買ってもらえない人がいるの?
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/06(日) ]
独特な考え方の親御さんもいらっしゃるのですよ…
内緒@在校生 [ 2018/05/06(日) ]
皆持っているのに。ガラケー携帯の人はいた。弁護士の子供でした。買えるようになって良かったね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/06(日) ]
もう昔のことですが私は親に2台持ちさせられてましたよ
親にメールするときだけガラケーでそれ以外はスマホ…
セキュリティがうんぬんかんぬんとかいう理由でしたね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved