教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
英検って、学校で受けられますか?
英語科の先生に頼めば申し込めるのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/09(木) ]
英検受けるならTOEIC受けろよ今どき
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
高校生にTOEICは適さないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/10(金) ]
↑なんで?
まさか新しい大学入試について知らずに書いているなんて、間抜けなことはないよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
英検はレベルに応じて4技能試験が手軽に受けられるから高校生にはいいんですよ。

TOEICは2技能のL&Rまでなら安くて手軽ですが、S&Wまで受けると15000円もかかり、しかも試験場所が限られて高校生には勧められませんね。

逆にあなたはなぜ、高校生も英検ではなくTOEICを受けるべきと思うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
君の個人的な感情に興味はないけど、質問者のためにも君がTOEICを勧める理由を詳しく教えてあげた方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
2番目の奴に訊けよ
お前にはみんな同一人物に見えるのか?www
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
別人のふりか・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
何番目がどうだか知らんけど、1つだけ受けるなら英検だろ。
TOEICはビジネス英語なので、高校生は文法では取れるけど、単語は相当頑張らないと厳しい上に大学受験には正直効果的と思えない。
TOEIC600以上とか推薦条件で指定されてて、どうしても推薦狙いで行くなら止めないけど、推薦取れなかった場合、受験では使わない勉強に時間を取られてしまった代償はでかいよな。
やるならむしろTOEFLだろ。
それから英語検定を入試に取り入れてる大学は現在23%だけな。
ちなみに、これは実際に受けた感想だから。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
完全論破されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
最初の質問に戻ると、長高生が受けるとすると準1か1級だろうから、学校では受けられないぞ。2級ならまぁ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
いや、準1、1は必要ない気がする
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/11(土) ]
まず質問した生徒は高1の可能性が高い。高2以上ならば、英検の学校での実施は分かっているはずだから。
まず長野高校だから準1級や1級を受けると言うのは、底辺高校の生徒の発想だから問題外。
また英検が良くてTOEICが良くないこともない。何でも良い。
推薦がどうとか言っているのは、古い頭の発想。高3生が今さらこんな質問をするとでも?現高2からの大学入試を知らないおじさん。まずは調べてから講釈垂れて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
底辺校の発想と言われたが。今時普通の一貫校なら中学で準2級は基本線。高1で2級がスタンダードだと思うがな。清泉でも日大でもそう謳ってる。
この辺では長高>>日大、清泉なんだから1級は極端にせよ準1が目安でおかしくはないだろ。それとも長高生は意外と英語ができないのか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/11(土) ]
だから新しい大学入試について分かっていないって言ってるんですよ。
長野高校だから準1級が目安じゃないんです。その目安は大学側が提示するんです。
面倒くさいから、勉強してから出直してこい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/11(土) ]
ちなみに準1級のための勉強をするのは時間の無駄。
取りたい奴が取ればいいだけの話。長野高校が英語出来ないとか、くだらない煽りは要りません。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
長野高校の英語なんか全然出来ないっすよ
センターの平均点が160をちょっと超えた程度だって聞きました
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
噛み合わねぇなぁ。大学入試で2級で十分だから云々じゃなくて、長高生で英検折角受けるなら準1くらいだろって話なんだが。準1のためにわざわざ勉強しろとも言ってない。普通にやっててそのくらいにならないのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
今年のセンターは易化したので、平均で170近くあったようですが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/12(日) ]
準1級のレベルも知らないジジイが適当なこと言ってますね。
英語だけは出来るような長野西の国際教養ですら、必死に対策して、高3で受かるのはほんの数人ですよ。
頭がいいから準1級くらいとか適当なこと言ってるのは、ほんと勉強をまともにしてこなかったジジイらしいですね。ご愁傷様です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/12(日) ]
あのですね、大の大人が質問者の質問そっちのけで下らない言い争いをしていて恥ずかしくないですか?
在校生や中学生だって見ているのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
長野高校(生の英語力)って西の国際以下なの?センターの平均点がそんなに高いのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
そんなもん、生徒による

以上。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
上下に幅広いということですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
そんなもん、どこの高校でも同じ

以上。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/04(木) ]
英検なんていみねーよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved