教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:78件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
中学時代の友達と会話噛み合わないんだけどこれって普通ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
まあ、人によってだな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/16(木) ]
無理に合わせる必要はありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
別の中学に行ってる友達なんて、必要か?
高校の友達で十分でしょ。
大学行ったら、また変わるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/17(金) ]
むしろ合わせる必要がねえよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/18(土) ]
私は公立中学に通っていたのですが、なぜか話が噛み合わないという人は確かにいました。しかし、長野高校に進学してからは、そういう人と会う機会が減ったので、高校で話の噛み合う友人を作ればいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/18(土) ]
そこらの高校生なんぞ恋愛とバイトと遊びの話しかしないわなw
そこら辺の人だけど@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
長野高校生にあらずば人であらず
みたいな風潮が北信にはあるよな。
「謙虚」「真摯」
っていう言葉知ってるよな。長野高校だもんな。
奢った言動が恥ずかしいと思う気持ち、ちっとは持った方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/19(日) ]
↑いいこと言ってるけどあらずばって何??
惜しいなー
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
↑ 「謙虚」「真摯」という言葉を知らない卒業生が釣れたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
でも誤字もどうかと思いますけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/20(月) ]
単純にバカが間違えたのを、後から釣りだとかw恥ずかしい頭だな。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
一定数長野高校に恨みをもった人たちがいるんですね。
気をつけます
内緒さん@関係者 [ 2020/01/20(月) ]
中学時代の友達と話が噛み合わないって普通でしょう。相手もそう思っていると思うけどね。まあ、社会人になれば、職種によってもだけど、特に長野高校卒業だとそれも含めて話さなければならない立場になるひとが多くなるとは思うが。
長野高校に恨みをもった人たちがいるんですねって、そりゃいるでしょう。ただ、長野高校では特有の恨みがあるかもね!だって幼少の頃から親のアンテナが高かったからそれほど優秀じゃないのに入れちゃったけど、ここが限界で、だけど小さいときに持ったプライドだけは捨てることが出来ないなんてケースは他校ではあまりないと思うけどね。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/20(月) ]
あと、誤字なのか脱字なのか知らないけど、間違えはどうかと思うけど、そこら辺の人だけどさんが言っていることは、北信にいる大人は結構思っていると思うけどね。まあそれだけ期待値が高いってことかな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/20(月) ]
長野高校に恨みというより、単純に能力不足と努力不足で落ちた奴だろ?
たかが8割の得点で受かるのに、バカだねぇ。
内緒@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
たかがご誤植だかミスだかを最大限に揚げ足とって、自分はただひたすらに上から目線の物言いに終始。
うすっぺらなヤツだな。
能力なんて自分のおかげじゃない、たまたま持ち合わせてただけ。そんなのをひけらかしてるヤツ、かわいそうだな。
「たかが8割の得点」で入れる程度の学校に行っただけで、ちょっと偉いと思ってしまったんだな。同情するよ。
卒業生と名乗られてる長野高校にも同情するよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
「能力なんて…たまたま持ち合わせてただけ」?
その後の家庭及び学習環境で学力に差がつくという説明なら分かるけど、能力はたまたま持ち合わせていただけだからみたいな説明には合点がいかないんだが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/21(火) ]
↑いいよ、そんな荒らし相手にしなくても。どうせ長野高校不合格の奴だろうから。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
>どうせ長野高校不合格の奴だろうから。

↑こういう妄想垂れ流す卒業生と話が噛み合わない長野高校OBも多いだろうな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/21(火) ]
↑そもそもお前、長野高校の関係者じゃないんだろ?
そこまで偉そうにバカ講釈垂れるならば、どこの高校か胸を張って言ってみろよ。
邪魔なんだよ、荒らし野郎。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
努力不足については言及しない、脳なし荒らし笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/21(火) ]
いちいち他校の掲示板に来て荒らしてるって、どんな生き物なんだろうね?
劣等感のかたまり?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
荒らしフルボッコだな
爽快な気分だ
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]
↑フルボッコにされて悔しいの?笑笑
いいからどんな素晴らしい高校に通っていたか、言ってみろや笑笑
内緒@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]
そんなこと何度聞いても答えられるわけがないでしょう。
だって長野高校卒業生でもないのに、自分と関係のない高校の掲示板で偉そうに語ってボコされた後で、俺は◯◯高校だ!とか今さら言えませんよ。
怖くてねww

あ、内緒って書いている人、俺はなりすましではありませんからね。応援練習で南下軍やコンバットマーチ30分を経験してますからw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
たぶん、こういうのも噛み合わない原因かと。
相手ではなく、自分にも言因があるってことを弁えることが必要。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
中学の友達と会話が噛み合わないのは、こういう一部のまともでない方々だけです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]
え?未だに中学のときの友達と付き合いあるけど。
相手に合わせて話すことができるからな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
いじめをする、授業中は私語しかしない、家に帰ったら怠けてゲームをするだけの生徒が多数いる公立中学の生徒と長野高校に進学する生徒とが話が噛み合うはずないのでは?だから、ましな学習環境で勉強したいなら附属中や屋代附属中に進学した方がいいよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/22(水) ]
あの、一般人って社会人の人がわかりませんが、附属中学って何処の附属か知りませんが、少なくても屋代附属は公立です。まあ、公立なら強いていえば屋代附属がいいというなら分かりますが。
ただ、もし、社会人なら、社会に出れば当然色んな人がいて、そういう人達と揉まれながら付き合っていかなきゃならない、特に長野高校卒の子達は場合によっては指導していく立場にこれからはなっていく可能性が高いとすれば、少々会話が噛みわあなくてもそこは理解した上でって訓練も大事だよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
まあ長野高校にもゲームしてばっかな人はいっぱいいるけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
中学時代はゲームばっかりしてなおかつ悪いことも結構しましたw
いじめはしてませんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
学生のうちは話が噛み合わない人とは距離をおけば済みますが、働くようになると簡単にはいかないです。
この人バカなこと言ってるなーと思っても、うわべだけの相づちをうったりしないと上手くいかない時もある。
社会人になって20年近くたちますが、続いている友達は話の合う人だけですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
でも、いじめっこと仲良くいじめをするのは違うよなw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
質問者が自分で決めろ。なぜ返答してくれる人がいるのに返答しない?荒らしか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
掲示板で悪態つく自称卒業生とも話がかみ合わないから質問者は愛想つかしたんだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/25(土) ]
↑だから長野高校の卒業生でもないのに、こんなところに住みついて何やってんの?
バカニート?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/25(土) ]
内緒から、内緒さんにわざわざ戻したんだ笑笑
コメント特定されたら何か困るの?笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/25(土) ]
自称卒業生とか煽っている方は、どちらの高校のご出身ですか?
これだけ偉そうに書き込むくらいですから、ご自分と母校に誇りをお持ちでしょうから、教えていただければありがたいのですが。恥ずかしくて言えないなんてことはないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
俺は洛南→京大!
貴様らとは格が違うんだよww
やっとわかったか長野の山猿共!
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/25(土) ]
洛南から京大の人が何故長野高校のスレに立ち寄る。長野県出身だけど、他県の高校のスレに立ち寄るなんてことはしたことない。
別の言い方をすれば、灘から東大にいった人が洛南のスレに立ち寄って
俺は灘→東大!
貴様らとは格が違うんだよww
やっとわかったか奈良の山猿共!
と書き込むか?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/26(日) ]
普通に考えて分かると思うけど、長野高校の大部分は良識があって周囲の人との関係もうまく築くことのできる人たち。
確かに中にはコミュニケーション能力がイマイチのタイプの人もいるけど、それでもマナーの範囲内で行動できる。
誰かと話が合わないのはよくあることで、そんな場合の処し方を身につけるのも大事なこと、と他の回答者さんも言っている。質問者さんはどう意図で質問したかわからないけど、この掲示板では、自分はレベル高いけど相手が…のような書き込みが多くあって気分が良くないと言いたい。
過激なことを言う人はどこの集団にも存在するし、そういった発言は少数であっても強印象になる。受験生をはじめ、ここに見に来た人たちが長野高校によくない印象を持たないように願いたい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/26(日) ]
上の卒業生の言うとおりだな。わかったかい。
自称 洛南→京大 さん。
洛南京大@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
仕事で必要なデータとるのにここの掲示板がうってつけだったものでね。
実験台になれたことを誇りに思うんだな。
じゃあね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/26(日) ]
こんな掲示板でデータなんて取れないだろ。
ましてや書き込みに正しいデータなんてない。「愚者は死なず。消え去るのみ。」ってところだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
すぐに噛みつく変な「卒業生」がつれたのは有効なデータになったんか?あっちでもこっちでも憂さ晴らしするかのように荒らしてるみたいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
洛南は奈良じゃなくて京都だよね。
そのくらいのことは知っておいて欲しいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
「木曽の山猿」と言えば木曽義仲だったな。
あれも信州か・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
「洛」という漢字は京都を表しています。
奈良は別名「南都」です。
覚えていてくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/26(日) ]
そもそも自分の関係する高校でもないのに、あっちこっち見て回ってる奴って、気持ち悪いよ。
ここにも粘着してる一般人がいるみたいだけどさ。相手してもらえて嬉しいのかなあw
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/26(日) ]
洛は京都だからその南で奈良の高校だと思っていた。長野高校より遥かにレベルが高い洛南ですら、そんなもの。にも関わらず、やたらと絡んでくる、長野県の高校にやたらと詳しい自称他県の一般人て気持ち悪い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/26(日) ]
そもそも洛南から京大とか、ただレベル高い高校と京大並べただけ笑
アホは嘘をつくのも下手だからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
京都の人は一般的に長野の掲示板なんて見ないでしょ。
約一名が粘着していただけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
「洛」は京の都を指す漢字です。
その京の都の南部を指すのが「洛南」ですよ。
覚えておきなはれ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
何やら平安時代の木曽義仲と京の都人とのやり取りのようだな・・。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/26(日) ]
いや、長野同士のやり取りなんだけど、長野なのに京都を装っている人がいるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
いい時計してはりますなぁ。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/27(月) ]
洛南→京大は凄いと思うが、そんな人がデータとるとはいえ、長野高校のしかも高校受験ナビにわざわざ投稿しているって 気持ちが悪いんですが。
何か、自分の卒業した高校や大学を貶めていることがわからないのか? 怖い。
もしかして他県の高校でも投稿しているんですか?
とりあえず、この掲示板からは卒業?脱退?していただければと思いますが。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/27(月) ]
あっ違うのか、長野県同士で装っているだけか。
受験生の皆さん、上にも回答されていましたが、長野高校の大半は勉強だけでなく、優秀な子達が多いです。自信を持って受験してください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
結論:俺達の完全勝利。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/27(月) ]
↑イヤイヤ、そういうことじゃなくて。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/27(月) ]
荒らしを追い出せたので良かったんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
>結論:俺達の完全勝利。

自称卒業生の一人勝ちでしたね。頭のキレ味が違った。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
誰が勝ったか?
ようわからんな。
洛南を奈良だと思っている人もいたしな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
洛南が奈良だと思っていたって、いいじゃん。洛南が京都だと知らないといけないわけ?
そんなこと一般教養でもないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
いや、一般教養でしょう。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/28(火) ]
私も一般教養だと思います。ただ、知らないといけないわけではないとも思います。
それよりも、勝ったか負けたか知らないけど、知らないといけないの?と強がるんじゃなくて、勉強になったよ位のあしらう能力がこれから社会人として試されるよって皆さん言っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
洛南が奈良だと思って居直るバカとは会話が噛み合わない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
自分の無知を認められない器の小ささ…
どんな家庭環境で育ったらこうなるんだろうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]
本当に優秀な奴と触れ合う機会もないから、洛南がどこにあるかも知らないんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
「洛」は京のみやこ。
その京のみやこの南部に位置するのが「洛南」。
更に、京のみやこの南方に位置する京よりさらに古い都が「南都」すなわち奈良のみやこにおわします。

なにとぞ、よしなに。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
勉強になります。
自分の知識のなさを棚に上げ、他人を攻撃するようなろくでなしにならないように頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
そもそも洛南高校なんて、昨年度京大ランキング第2位、そして東大理3にも5名送り出している超有名進学校じゃん。
陸上の桐生君だって、洛南高校時代から有名だったし。
世の中のこと知らなすぎ。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/29(水) ]
ホントに洛南かは別にして、洛南なり長野なり、母校を大切にしていただきたい。良くも悪くも卒業生の発言が母校の評判にもなる可能性がある。ここは高校受験ナビ。中学生や保護者が見にくる。先輩として自覚を持って投稿することを望みます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
バカ卒業生に「レベル高い」とか言われた方が嫌だろ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
こんな便所の落書きみたいなところで、人生を左右するかもしれないことの情報収集する方がよっぽどバカ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
下品な言葉遣いはやめましょうよ。
ここの卒業生の品位が疑われると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
↑さぞかし良いお育ちなんでしょうね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved