教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
???:箇所 回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
今現在、つきたい職業がありません。
国立大学を目指している、くらいです。
具体的な目標がない私のような者は長野高校には不向きですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
そうですね。ちがう高校を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
どういう人が向いていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
高校在学中に将来やりたいことは見つかるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
むしろ、なりたい職業が決まっていない人が多いかもしれません。上の方の投稿のように在学中に見つかったり、中学時代と変わったりすることもあると思うので別に不向きではないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/18(月) ]
最初に回答してる奴何なの?
上から目線で卒業生でもないくせに。
二度とここ使うな下等生物
内緒さん@関係者 [ 2020/05/18(月) ]
↑まぁまぁ、無視しておきましょうよ。
中学の数学と高校の数学はだんちに違うので、自分が得意だと思っていた理数が高校にいって不得意になったり、むしろ文系が得意になったり、色々だと思います。色々な可能性に対応できる普通科は、まさしく質問者さん向きなのかもしれません。
将来の夢を持ち続けることも大切ですが、長い人生なのでゆっくり自分を見つめてから決めても全然遅くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
二度とここ使うな下等生物って(笑)
そりゃないでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
長野高校の掲示板には悪態つく卒業生が常駐しているんですよ。
そして、掲示板が荒れる原因になっている。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
ホントだよね(笑)
あまりに下品極まりない言葉で(笑)
卒業生って、みんな自称だもんね(笑)
私は卒業生ではありません、本当の保護者です!
長野高校の関係者のため、これから入学を目指す皆さんのためにも、モラルある投稿を希望する者です。
偉そうに、ごめんなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
似非保護者だな。
頭の軽そうな文章でとても長野高校の保護者とは思えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
表現はともかく、ここに投稿する卒業生がどの程度いるかはわかりませんが、他の投稿を見ても核心をついていると思うものも多い。少なくても、言葉はやさしくても最初に拳を振り上げたのは最初に回答した方。

間違えて「関係者」で投稿してしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
あなたが核心をついていると思うのは主観。的外れと思うという感想を持っている人も多いでしょう。
個人の主観を根拠に罵詈雑言を許容すべきではない。

また、拳を上げたものに拳を上げて対応するのが「荒れる」ということだ。推奨すべきはスルーであり、汚い言葉を吐いたもの勝ちみたいなことには賛同できない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
↑主観丸だしだけど。
日本語大丈夫??
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
同一人物が荒らしている感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
主観入りまくりなことを指摘されて反論できないのか??
かわいそうな頭だな、そんな奴がここで他人にアドバイスしてるのか??偉そうに。笑えてくるなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
主観がどーとか、どーでもいいけど、そろそろ本題に戻りませんか?
本題が気になるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
まだ中学生。国立大を目指しているだけでも立派と思います。高校生になってから、目標が変わったり当然ですし、大学生になってからでも全然遅くないと思います。長野高校に合格してからじっくり考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
そのとおり。まだ中学。
おあとがよろしいようで。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
↑何だこいつ
何がおあとがよろしいようでだよ??
カッコつけんな気持ち悪いわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
↑これ以上、何かあるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
↑荒れないと面白くないでしょう。
社会に不満でもおありに?
あっスルーしなきゃ!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
おあとがよろしいようでという言葉は本来噺家が使うもので、一般人がこういう掲示板とかで使うと違和感しかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
そのとおり!!
私のモヤモヤをよくぞ言葉にしてくれた
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/25(月) ]
おあとがよろしいようで
→落語で次の出演者の準備が整った段階で袖から合図が送られます。 こうなったときに「お後がよろしいようで」(次の準備が整ったようなので私は失礼します)と使います。

おバカな上の人は、まだまだ続けろと言いたいわけですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved