教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
長野高校のトップ層と屋代高校理数科はどちらの方がレベルが高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
長野に決まってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
理数科にもありえないような天才がいますよー
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
長野の方がレベル高い。
そもそも屋代と長野では学力レベルはかなり違う。
屋代のトップが長野高校に転校しても落ちこぼれて底辺層になるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/16(土) ]
そんなの知りませんがな。進学実績でも見たらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
屋代の理数科の中でのありえないような天才と、
長野の中でのありえないような天才はレベルが違う。
そもそも理数科に旧帝国公立医合格者いるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
長野と屋代で比較すること自体普通ないわけで、長野の関係者が本当に書いてるとしたら驚くな。質問からアホくさいし。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
長野も屋代と比較されてかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
しかも理数科・・・
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/16(土) ]
>屋代のトップが長野高校に転校しても落ちこぼれて底辺層になるよ。

屋代のトップクラスは東京一工国医は普通にいる。篠ノ井でさえ信大10人いるが長野の落ちこぼれは県内私大に進学する人もいる。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/16(土) ]
↑そんなもん、どこの高校でも同じ。
当たり前のことを言うな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
屋代VS日大でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
いや諏訪清陵vs屋代だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
前期屋代理数科が不合格で後期長野高校に合格したという生徒さんもいると聞きましたが。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
他の高校から出張してきてしょーもない話しか展開されないのでここは一旦解散しよう。進学実績の更新を待たれたし。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
この手の質問にはこの手の展開しかないだろう。そもそも質問者もそれをわかってて質問して楽しんでるから、相手にする必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
長野高校のみなさんは偏差値70で入られたんでしょう。他の高校よりはるかに高い偏差値でご入学されたのですから、合格実績を大変楽しみにしております。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
偏差値の方がおっしゃることは違いますね。流石長野高校です。参考になります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/17(日) ]
偏差値の方がおっしゃることは違いますね。一般人のコメントにまで噛み付くとは、参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
長野高校にも、北信カルテットを命名するような地帝族や、他者を馬鹿扱い、他校を雑魚高呼ばわりする者までいろいろ。
北信カルテットの命名者のことば。
「長野でも本当に頭の回転が速いのは一部の超優秀層です。その人たちは、住んでいる世界が違います。(中略)自分や自校を過大評価せず、客観的に評価する方が大切だと思います。」と謙虚だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
途中で卒業生がコメントしたやつ、さすがにけされたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]

何が書いてあったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
まさか長野高校の関係者が、他校に暴言を吐いたりしませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
↑北信カルテットの関係者さんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved