教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
自己採点382点内申43は確実、もし検討テーブルにかからなければ、絶望的なのですか?今はどうやって死のうかそればかり考えています。精一杯頑張ってきたつもりですが、内申すらみてもらえないなんて、今までの血のにじむような思いはなんだったのかと。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
しっかりしなさいよ。 あ
質問した人@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
ボーダーにのらないと、絶対内申は見てもらえないのですか? 3年間一生懸命やってきた事は、無駄だったという事ですか?
カメラマン@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
ギリギリ大丈夫じゃない
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
そんなに悪くないでしょ!

しっかりしなかなきゃ!
悩んで損した…ってなるかもしれないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
長野は点数重視。進学校は内申より当日の点数で勝負です。
内申見るのは、ボーダーから以下で合格を争う場合。もしかしたら内申見てもらえるかもしれませんよ。
質問した人@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
いろいろありがとうございました。
PERSONAL@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
お疲れ様でした。よく頑張ってきましたね。
そして、当日もあきらめず最後までよくやりました。
さらに、発表日までの今を歯を食いしばってよく頑張っていると私は思いますよ。

自己採点382点ですか。
どこの誰とも知れない私の予測ですが382点が私のボーダー予測ですから、私の予測が当たれば質問者さんの内申なら合格です。
ある意味、私と質問者さんは「一蓮托生」ですね。

検討テーブル375〜 と書きましたが、それ以下であっても、長野高校は内申点はもちろん調査書までしっかり見てくれるはずです。
胃が痛くなる思いで合否判定をしているはずです。
だから、大丈夫。そこは安心してください。

長野高校・・・入りたいですよね?
けど、受験生みんな入りたいんです。
でも、全員が入れない現実があります。

わかっていて志願書に名前を書いたはずだけど、現実のつらさは違うことを実感しているはずです。
今の気持ち、湧いてくる感情は忘れないでください。
必ず、将来役に立つときがあります。

それにしても、当日得点を重視なんて理不尽ですよね?
だれがそうしたのでしょう・・・

あ、長野高校の校長先生が犯人ですね。
やっつけちゃいますか?(笑)
それではダメなので正攻法で攻めましょう。

仕組みが理不尽だと思うならが、
質問者さんが将来長野高校の校長になって、
その仕組みを変えればいいんですよ。
それでも妨害があれば、長野県の教育委員長になりましょう。
県知事さんが邪魔をするならば、いっそ文部大臣になりますか?
どうせなら総理大臣を狙ってもいいですよ。

長野高校に入れても入れなくても、それは不可能ではありません。
いくらでも未来は変わります。それはあなた次第です。

話を大きくしてみましたが、少しは気がまぎれてくれると嬉しいです。
質問した人@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
personalさん、いろいろありがとうございます。 入試の日以来、食べず、ずーっと泣いています。 でも、内申点は見てはくれるんですね!ボーダーにいないと全く見てもらえないと書いてあったので、いままでの血のにじむような努力はいったいなんだったのかと? 少し食べてみます。
PERSONAL@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
暖かくて柔らかいものを少しづつ食べてみてくださいね。

エンタの神様、やってますよ。
「笑う門には福来る」です。
(笑えなくてもいいですが)

そして、ゆっくりと眠って、明日の朝起きたら、空を見て風を感じてみてください。
質問した人@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
そうですね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
私も大丈夫だと思います。
そんなにクヨクヨと時間を過ごしてしまうのは、今の時期もったいないのでは?運命は決まっています、それなのに卒業までの時間を あーでもない こーでもないと合否ばかり気にするのはどうでしょうか…運も逃げちゃいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
15歳の学力で人生決まるわけないんだから、ね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
大丈夫、382の内申43ならいけるでしょ。
ご飯は食べたほうがいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
元気ですか? ご飯食べてますか?
悩んで損した!ってなってると良いのですか…
内緒@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
高校入試がだめで死ぬ?
それならこの先の人生、何回死ぬかわかりません。
社会はもっと複雑で大変なことだらけです。
冷静でいられないような大変なことが次々起こります。
そんな中でも、きちんと状況分析をして、前を向いて、では自分は今は何をするのが良いかと、我が道を切り開く知恵と強さを培う為、勉強をするのだと思います。
死にたくなる気持ちを経験したのも貴重な経験ですね。
でもきっとあなたは合格されたでしょう。
もしだめでも、塞翁が馬ということわざを思い出して下さい。そしてどうしても入りたい長野高校なら、一浪してでも、また頑張って下さい。何も恥ずかしいことではないです。むしろ尊敬します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved